FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2018/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】once、ウォンテッド、半落ち

レンタルいろいろ。

===once ダブリンの街角で===
街で傷つき、地元に戻って家業の掃除機修理店を手伝いながら、ストリートで歌っていた男性と、
夫を祖国に残し、母親と子供とともに暮らすチェコからの移民女性との出会い。
音楽が縁で結びついた彼らを描いた作品。
主人公の男性が作った曲はどれも素晴らしく、主人公二人ともすばらしい声です。
あまりにもうまいので検索したら、二人ともミュージシャンなんですね。
久しぶりに素晴らしい音楽映画に出会いました。(ミュージカルじゃなくてね)
物語としても、けして完全なハッピーエンドではなかったけれど、映画のオープニングとエンディングで比べると彼らにはプラスになっていると思うし、その気持ちの変化を自然に受け止められました。
静かに輝く良作。

===ウォンテッド===
近年よくある、カット割りのかっこよさを追求したジャンルの作品です。
「んなバカな」も楽しむべき作品。ワタスはまぁ楽しめました。
ちょいやり過ぎ感はありますが。
アンジェリーナ・ジョリーのああいう雰囲気は、「60セカンズ」を思い出すのでうれしかったですが、やはり彼女も年くったね(´∀`;)
この作品の見るべきはアンジェリーナやモーガン・フリーマンではなく、主演のジェームズ・マカヴォイ。
物語が進むにつれ顔色がどんどん変わります。後半の色っぽさはすごい。
大好きなダークヘア&カラーアイズ。
どこかで見た顔だと思って検索したら、ペネロピの子だった。
しかもナルニアのタムナスさんも同じ人(・д・)!!あまりにも雰囲気が違うのでビックリした。
年齢は1つ下。ちょっとショック!!(・∀・)!!


===半落ち===
認知症を患った妻を殺害した人格者の警部。なぜ彼は愛する妻を殺害するに至ったか。
どうやら原作はミステリらしいですが。人間ドラマとしてレンタル。
始終胸に響いたというのは嘘になりますが、最後、今まで多くを語らなかった寺尾さんが心境の一部を吐露する場面では、目汁を大量に出しました。
関係ないですが、主要キャストに困惑するほどかわい子ちゃんが揃ってますね(・ω・`)
寺尾聰さん、吉岡秀隆君、柴田恭平さんと。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://armchairplan.blog82.fc2.com/tb.php/921-0719fcc9

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。