FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】スウィニー・トッド

見てまいりました。スウィニー・トッドです。

他にもいろいろ見たいのはあるんですが、これはMastで見なくてはなりませんでした。
ワタスのかわいい老ホワイトタイガーこと、アラン・リックマン氏が出てますので(`・ω・)
ティム・バートン作品は、映画館のほうがよい場合が多いしね。

====== 以下ネタバレあり =========
ブロードウェイミュージカル作品の映画化。
トッドさんは猟奇殺人であります。
これ軽く検索したところ、詳細はともかく、床屋・ミートパイという要素は実話だという説もあるそうです。

さておき。

平たく言うと、妻子のためのトッドさんの復讐がベースとなったお話。
トッドさんがジョニデ、ヘレナ・ボナム=カーターは、トッドさんに惚れてて、その復讐を手助けする立場。

最初、ジョニデのアクセントが気になってしょうがなかったんですが、割とすぐ慣れました。
スリーピーホロウとかの時は、昔風のアクセントに違和感なかった気がするので、役作りなんですかね?
ヘレナは相変わらず素晴らしかったです。歌も割とよかった。

アランはもちろん復讐される側です。
トッドさんを落としいれ、奥さんを陵辱し、今は赤ちゃんだったトッドさんの娘の後見人です。
ほいで美しく育ったトッド娘にプロポーズとか考えてる、気持ち悪いおじさんです。
かわいそうだけど、こーゆーキモイ役が映えますね>アラン
壁の穴に張り付いて娘監視したり。

ただ今回は、髪型とかが割りとナチュラルだったので、普通にしてると普通にかっこいいおじさんです。
(衣装はぴっちり具合がいい感じにダサかったですが)
無精ヒゲかわいいー(`∀´)ハート達(複数ハート)ってなもんです。

ミュージカルなので、アランもちょい歌っておりました。
すばらしい声の持ち主なので、もちろん歌もそこそこ聞けます。

ティム・バートンはミュージカルは初めてでしたっけ?
ティムがいけないのか、同じくミュージカル初のジョニデがいけないのか、
どうも今一歩の出来だったような気がします(・ω・`)
やはり歌で演技するというのは特殊な才能がいると思います。
ミュージカル俳優が少なかったので、それも原因のひとつでしょうね。
正直、ジョニデじゃないといけなかったの?と思ってしまいました。

:去年宮本亜門が、市村正親と大竹しのぶで上演したようです。
うおー面白そう(`・∀・)=3
もう遅いけど。
:ジョニデじゃちょっと若すぎるよね、トッドさん。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://armchairplan.blog82.fc2.com/tb.php/43-7ce20f7c

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。