Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2015/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/06

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】海・その愛(江ノ島)

湘南方面に用事ができたため、どうせなら海を見よう!(゜∀゜)!と閃き、用事が決まってからのこの2週間、歩くルートと交通手段をああでもないこうでもないとプランニング(・∀・)♪
江ノ島は去年初めて行ったものの、その時は鎌倉メインでお昼を食べただけだったため、今回は江ノ島メインにうろつくことにしました( ´∀`)
というか江ノ島はサブメインで、本当のメインは知り合いのお宅に行くことです(・ω・)そのため連れは無し、ぼっちで江ノ島散歩(・∀・)

========
交通手段:小田急線江の島1dayパスポート \1970(新宿から)
→江ノ島内メイン観光施設の入場料\1360分がついた往復券。但し江ノ電は乗れない。
→江ノ電も乗り放題で新宿からの往復\1470というのがあるけど、こちらは施設料がフリーではなく、数十円の割引。今回は観光施設を見るつもりだったので、入場料付きの券にしました。
========
11:00頃 片瀬江ノ島駅
 本当はあと一時間早く着こうかと思ってたけど、チンタラしすぎた(・ω・)
20150525_港

弁天様を順番にお参り。
途中、今日会う知り合いへのお土産を購入( ´∀`)
写真撮り忘れたけど、天王囃子という千鳥餡のお饅頭。
のり羊羹というのが有名らしく、私は一切れ美味しく頂いたけど、もしかしてこれは苦手な人がいるかも、と思い、間違いなく誰でも楽しんでくれそうなお饅頭にしときました(・ω・)

11:00頃 
島の奥に進み、稚児ヶ淵の手前、海の見える海鮮料理屋さんで、お目当ての生しらす丼( ´∀`)本日はあまり取れなかったとかで、ハーフしか注文できなかったけど。
20150525_しらす丼

去年までは生しらすに興味がゼロだったのですが、去年連れが食べてた生しらす丼が美味しくて、今度は自分で注文して食べたかった( ´∀`)♪

江ノ島岩屋という、昔修道者に聖地とされてた洞窟へ。人がいなければ凄く神秘的な場所だったと思うのですが、前後にファミリーに挟まれ、やや予定が押してたこともあり、さっさか見る感じになりましたが、江ノ島神社発祥の地という第一洞窟の奥は、水の神の龍が住んでてもおかしくないような雰囲気がありました。

そのまま稚児ヶ淵という浅瀬に降りて、江ノ島入口まで連れてってくれる船に乗って島を一時脱出。
(\400。フリー切符外)

14:00頃 
JRでひと駅の辻堂へ向かい、知り合いのお宅でお話を聞いてもらう。海風に吹かれてくっちゃくちゃの髪型で( ´∀`)

18:00頃 
予定を越えてゆっくりさせてもらったのち、夕方辻堂を辞して藤沢へ戻り、今度は江ノ電で江ノ島へ。(\220。フリー切符外)
20150525_江ノ電江の島
丁度江ノ島へ渡る途中サンセット。本日は曇り、前日までは雨の予報がありましたが、
茜色の夕日雲と、山頂が赤く染まった富士山(多分)が見えました( ´∀`)
20150525_夕焼け
富士山左側。頭のところに赤金の輪が(*´ω`)
20150525_夕焼け富士

昼間は全部階段で登ったので、夜はエスカーという名のエスカレーター(有料。フリー切符内)でショートカットしつつ薄暗い道を登り、昼間は時間がなくてスキップしたシーキャンドルへ。まぁ当初から、多分昼間はめちゃ混みだろうから、夜でいいかと思ってたのです( ´ー`)
20150525_空もピンクのシーキャンドル
もう宵の口に入ってしまってたけど、美しい夜景と、静かな海が見えました。そこそこ人はいましたが、まぁまぁ静かに過ごせた( ´∀`)頭の中で加山雄三が歌ってた。う~みよ~♪おれのう~みよ~♪
20150525_宵野入

ということで、江ノ島岩屋、エスカー、シーキャンドルと、フリー切符内の有料施設を全部見て、小田急線にて都内へ戻りました。
歩き回ったせいで、早めに食べたしらす丼が空っぽに消化されて、腹減り状態で帰宅(;´∀`)
スポンサーサイト

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。