Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2015/01123456789101112131415161718192021222324252627282015/03

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】女子会2015_ノーマル海

ワッシの職種は技術職であるため、人がプロジェクト単位で出入りするのが普通です。短いと1~3か月。しかし今の現場は人を出し入れするのが苦手なようで、珍しく長居する人が多い。
そんな中、5年の付き合いになるメンバーが離れることになり、以前から行きたいねと話していたディズニー女子会を開催することに(´∀`)ワッシ含め3名にて。

ディズニーは人によって遊び方が違うので、気心が割と知れてないと鬼門という印象がありますが、2人ともおっとりアッサリして、しかも理屈っぽい性格であるため、多分大丈夫だろー(;´∀`)ということで朝一から行ってまいりました。

親兄弟・修学旅行・ノコタン・元キャスト仲間以外と初めてディズニー行った(;´∀`)つーかほぼノコタンとしか行ったことない(;´∀`)でも無事楽しくまったり過ごせた(*´▽`*)!

皆様、どうやら世間のアナ雪ブームは、思っているよりすごいようでございますよ(; ・ω・)
Lでアナ雪イベントをやっているのですが、まぁ何の気なしにSに行ったらば、まーで空いてる空いてる。
というか適度な空きぐあい(*´▽`*)寒い週末が続いていたのにお天気も良かったし。(※先月の話です)
連れの誕生日シールをもらったキャストさんに聞きましたが、Lはアナ雪のポップコーンバケットに180分だか待ちだったそうです(; ・`д・´)ご、ごくろうさま・・・

取りあえず無駄な気を使わないよう、「あれ食べたい」「あそこ寄りたい」「並びたくない」は我慢せずに言う(`・ω・´)と決めていた。「並びたくない」は他の2人もだったようなので、言わずに済みました(´∀`)
結果、食べたいものを食べ、見たいもの乗りたいものに乗り、非常にきゃっきゃと楽しみました(*'▽')

あ、一応ダフィ男の小イベントやってたけど、小イベントだったしイベントらしいことしなかったので、「ノーマル海」としました(´ー`)

【まとめ】2015-01-25 晴れ/11.8℃-0.3℃
<アトラクション>
 アクアトピア(15min)
  →地味に好きなのに地味に混んでるため、かなり久しぶりに乗った(*´▽`*)

 キャッスル・カルーセル(10min)
  →ウエイトエリアの天井。アラビアン(*´ω`)
  20150125_キャッスルカルーセル天井
 アリエルのプレイグラウンド(no-wait)
  →いつもチビッ子が一杯いるなぁと思ってたところ。こんなに広かったとは!!
  →Lで言うスイスファミリーツリーハウスみたいな。個人的にはめっちゃ楽しかった(*´▽`*)人ほとんどいなかったし。
  →ここで一番キャっキャ言ったかもわからん。水族館みたいでテンションめっちゃ上がった。
  20150125_アンダーザシー
 トランジットスチーマーライン(no-wait)
  →これまた好きなのに地味に混んでいるため、数年ぶり3回目?位の乗船(*´▽`*)。
  20150125_船着き場
  20150125_内海2
  20150125_内海1
 タワー・オブ・テラー(FP/10min)
  →本日の勇気チケット(・ω・)これは声出せば結構耐えられる。
  →FPもって一回並んだけど、FPの列が外まですごい並んでて、入るまでに20分くらいはかかりそうだった。B.B.B.の時間とかぶりそうで怖かったため、キャストさんに相談したら、先に観劇してきていいよ、ということに(´∀`)FPの時間は確実にすぎるけど。
  →ゲストをがっかりさせるようなことは絶対なさらないはずなので、事情を相談すればちゃんと対応してくれますよ!
 ストームライダー(10min)
  →これも久しぶり(*´ω`)アトラクションとしては旧スターツアーズのほうが好きだったけど、ここの設定は謎かっこいいよね(*´ω`)謎未来的なウエイトエリアも好き。
 ジャスミンのフライングカーペット(10min)
  →初めて乗った時以来かも。大好きなのに混んでるから(´・ω・`)
  →やっぱり好きだー(*´▽`*)
 スカットルのスクーター(10min)
  →これも以下略。
  →連れが、回るだけだと思って乗ったことなかったけど楽しいと言っていた。意外と勢いあるのよね(´∀`)

<ショー>
 Big. Band. Beat(no-wait)
  これも2人とも見たことないというので、ぜひ見せたかった!(*´▽`*)でも並ぶ気はなかった( ´-∀-`)
  そんな気合の足りない我々に神の救いが!3人席だから倍率あがるのかなーとか思ったけど、まんまと当たった(*´▽`*)
 ファンタズミック!(no-wait)
   空いてるのでその気になればかなりいい位置で見れたかもしれないけど、ちんたらしてたせいで斜め後ろあたりからになってしまった(;´∀`)でも前に人はいないし、よく見えたけども!

<食事>
 リバティ・ランディング・ダイナー(5min)
  →朝ごはん肉巻きおにぎり。初めて(?)食べた!うん、でももういいかな(^◇^)
  →味噌スープうまい(*´ω`)

 リストランテ・カナレット(PS/no-wait)
  →昼飯。どーしますかー?何食べますかー?カナレットとかいうイタリアン美味しいですよー?(チラチラ)というやり取りは不毛なため、「お昼ここがおすすめです!もしよかったら行きましょう!」と連れていきました(*´▽`*)初めて入ったけど凄くいいね!と言ってもらえた。
  →パスタがシェアできるのがいいよね(*´ω`)
  20150125_カナレットピザ
  →ワタクシはスぺサルコースのカルツォーネにしましたが、中に半熟卵やトマトチーズが入っててめっちゃうまかった(*´ω`)でも卵出てるとこ写真撮り忘れた(´・ω・`)
  20150125_カナレットシェア
  →相変わらず前菜もデザートもうまかった。カジキのフリットのバーニャカウダ、バニラとレモンのババ←ワタクシの好き系な焼き菓子。コスパ最高(*´▽`*)このまま変わらないでいて!

 ユカタン・ベースキャンプ・グリル(10min)
  →行ってみたかったけど、いつも微妙に混んでいるため、初来店!(*´▽`*)
  →写真忘れた(´・ω・`)美味しかった。シーのカウンター系では一番好きかも。
  →食べたのはスぺサルメニュー。スモークハンバーグ、チキンソテー、ソーセージ、ライス添え。スモークハンバーグというのが謎だったけど、本当にほのかにスモークの味がした(・ω・)
  →晩御飯とは別に、16時頃ホットチョコレートカクテルを求めて来店。正直中途半端なホットチョコも覚悟してたけど、仄かにアルコールの香りがする大人な味で、思ってたよりすっごい美味しかった(*´▽`*)

ノンタコスと職場におみやめ買って(*´▽`*)合間に花火も見て。めっちゃ楽しめたわ!
スポンサーサイト

[羊・独り言]涅槃

強いてわからないように気を付けていたので、気づいていた人がどれだけいるかわからないですが、メニューがアレになって、特にここ2年ほどは、概ね某友さんの顔見たさに帰宅していたような感じなのです\(^o^)/
もちろん他の皆さんにも逢えればうれしいですし、メニュー目当てのこともないわけではなかったのですが。
どうしても食べたいようなメニューも減りましたし、週一の癒しとして通うにはハイコストなお店になって久しいので、残って頑張っている皆様を気にしつつ、帰宅頻度は減るのではないかと思います。

福に会いにー。

ドアマン香川さん
Bドアよすかわさん(32回目)
フットマン荒垣さん(3回目)
ブルーフルーデッドFull(3回目)/フォンディエ/湯島さん
ニルヴァーナ
チョコフォンデュ(※食べるの初)

・初見のドアマンさん。おっとこまえ。節分に来たとか。ではこの人も『福』ですね
・変わらずマイペースなよすかわさんに癒される
・ふぁーっと荒垣さん。あーー荒垣さん見るとー某友を思い出すーー(初めて担当されたときのサブ担が某友だったから)
・心の福よ(つД=`)言葉が詰まって、説明を一方的にお聞きするのみで、お話らしいお話もできんかったけども。
・爆音でニルヴァーナ的気分
・皆様お元気そうで何より。ほんと何より。

次また有事の際にー。ではではー。

[羊・独り言]AUTO-MOまとめ

贈る言葉が見つからなかったので、とりあえずデータをまとめてみました。

15回 1回 25回
担当 紅茶 ドア 他遭遇
2008年 初回     1回
2009年 2回 1回   9回
2010年 1回   1回 17回
2011年 5回   8回 21回
2012年 2回   8回 23回
2013年 3回   5回 25回
2014年 0回   1回 17回
2015年 1回   2回 3回

●2009年頃まで殆ど遭遇できなかったのでレアキャラのイメージでした。
早いお時間が多かったのかな?ノンタンが行けるのが日曜が多かったので日曜帰宅が多く、そのせいかも。
話すと面白くて快適なので、たまに会えるとうれしくて、もっとご縁があればなーと思ってました。
●2012年位から土曜日にあんまり会えなくなったので、平日や早い時間も割りと様子見に行ったり頑張ってました。
2011年~2013年の間、割と比較的コンスタントに顔が見れていたのに、2014年の不遇さ(; ・`д・´)
帰宅自体の回数はずっと同じくらいでしたが、去年はいない上にマイナス要素が多くなりすぎて、帰宅自体の回数がガクッと減ったりしました。
●出してくれたカップ延べ24客、17種類。基本的に使ったこと無さそうなのを選んでくれていたような。
たまにそうじゃないカップを出してくれることがあって、それがまた嬉しかった。
●個人的には、行間を読むのがとっても上手だと思っていました。天の声が邪魔しても、こちらの意図をすっと掬い上げてくれる。言葉にする前に答えてくれたこともありました。
●また担当してもらいたい、話したいと思える人でした。あそこで話せる内容もタイミングもワッシにはムズすぎて、あまり話せなかったけど。どんな人なのか興味があって、もしも屋敷の外で出会ってたら、もっと色々話してみたかったなぁと思う変わり者でした。

大友さんに会えなくなるというのが、どういう気持ちがするのか、何回か想像したことがあるのですが、なんというか、一言でいうと⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ!・・・という感じ。
いざ現実になってみて、もう本当に二度と会えないのかなと思うと嫌すぎて、いつものように『やむを得ません、ありがとう、お元気で!』なんて嘘でも書いてみようかと思ったのですが、できませんでした。
仙場さんのおかげで、先月頑張ることができましたが、最後にお会いした時に、もう少し頑張って、言葉数を増やしたほうが良かったなぁという気持ちも拭えません。
それなりに覚悟したつもりでしたが、覚悟なんて頭でするもので、理屈じゃないことには、殆ど意味がないもんなんですね。
あー_(┐「ε:)_

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。