Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2014/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/02

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】面壁四年

ワタクシはあれこれ心配する割にはポジティブな質で。
ポジティブというか能天気というか。まぁなるようになれば、それなりになんとかなると思えるというか。この性質のおかげで何年も同じとこをグルグル回り続けていられたというか(; ´∀`)
そんなこんなでようやくMPが回復してまいりましたので、簡易にしといたこの回の日記の体裁を整えたいと思います><

ドアマン大友さん
Bドア嘉島さん(61回目)
フットマン吾妻さん(6回目)

フロレンティーンターコイズ(12回目)/アッサム/湯島さん
お吟
ウィリアム(
 いちごタルト、胡桃クッキー、チョコフィナンシェ
)

今月は「行き」だ・・・!とみて、回数を増やしております(`・ω・´)
午後代休なので、金曜日の様子を見に。
階下におりたらドアっ友キタ━( (゚∀゚) )━!
しかしいつもながらドア友の壁の厚さよ(・ω・)気持ちはわかる。
椅子からダイレクトに呼ばれてBにて嘉島さん。と?吾妻さんだ( ´∀`)最近ベテランさんに縁が多いー。
まだまだまったく慣れてはおりません吾妻さん( ´∀`)それとは別に、お世話はしっかりしてくれるので落ちついて過ごせます。
話題…話題…あるようなないような( ´∀`)でも今日はワッシが他のことに気を取られてて、話題を捻出してお話する余裕がなかった(; ´∀`)最後のほうで、吾妻さんのほうから話題を見つけてくれた。電子書籍の話。
ワタクシも検討中。本で持っておきたいものもありますが、そうでもないものは電子化したいんですよねー(´・ω・`)特にテキストの類とか。
こないだ仕事場からあぶく銭をもらったとき、ドキュメントスキャナーを購入して自炊することも考えたのですが、ぜっったい途中で断念するだろうから辞めた(・ω・)

今日はほかに大河内さんにご縁が。髪の毛パーマ( ´∀`)初めて会ったころに近い髪型してらした( ´∀`)

本日は、久しぶりにウィリアムの時間に帰宅したので、お茶目当てにウィリアム。とお吟。お吟は過去何度か食べたことがありまして。
正直今年は嫌な予感がしたので迷っていたのですが、量的にもいいし、和菓子スッキーなので(´・ω・`)
結果的には、ぶっちゃけ予感は当たってたって感じだった(・ω・)アツアツならもう少しマシだったかなって感じ。せめて白玉じゃなくて、前みたいにニョッキとかなら。白玉ってやっぱムズイんですよね(´・ω・`)
どーでもいいけど4年前お吟食べたときも吾妻さん担当だった(・ω・)

本日芥川さんのケーキ残り一個だと。吾妻さんが勧めてくれたけど、メニューのバランス的にもやめといた(・ω・)甘いものばっかになるし、お吟の代わりにケーキだと手持無沙汰になるだろうし。残り一個、食べたいお嬢様が召し上がるでしょう(´ー`)

ご挨拶するタイミングはいただけなかったですが、別れの言葉を口にした途端、例によって液体が出てきてしまう可能性が高いので、よかったといえばよかった?でしょう。出発の時カップボードの前にいらっしゃって、頑張って目を合わせて行ってきますいたしました。鏡の前でため息(´-д-`)はぁ。諸行無常。
しかし凹んでいる場合ではない。今日はやらねばならないことがある(`・ω・´)力まず、落ちついて、いってきます(`・ω・´)
あードア友ドア友( ´∀`)居てくれて本当にありがとう!( ´∀`)!
----------------------
今月は意識して回数増やしておりましたが、来月からはしばらく留守にするのではないかと思います(・ω・)何かどーしても気になることがあれば都合つけるかもしれませんが。
皆に会えないのは寂しいですが。やむを得ません。皆様ごきげんよう!

追記:存在しないフラグも察知するフラグ脳のワタクシ、また常人には見えないフラグを察知してしまいました\(^o^)/
 10日すぎるまで無心で過ごします\(^o^)/

----------------

めちゃめちゃ個人的な話ですが。
私にとって、最も難しいこと。人生で一度もできずに逃げ続けた課題に、震災の後取り組み始めて、なんとかやり遂げたようと、ほぼ丸4年もがいて参りました。
せいぜい1・2年くらいかなーと思ってたので、途中でこれ無限ループじゃね?(;´Д`)と思って今までにないくらい悩みましたが。
当初の予定のゴールには辿り着かなかったけど、ともかくやり遂げることが出来ました\(^o^)/
4年足踏みしつづけるのは時間の無駄だと言う人もいるかもしれませんが、これを諦めると、次いつその気になるかわからなかったので、どうしてもやり遂げたかったのです。
この経験をいつか活かしていければと思うとります( ´∀`)
スポンサーサイト

【羊】雨なようなカップ

もしかして洗濯機がやばいかも知んない(;´∀`)
回るとき、キュキュキュぎゅキユッ!!って大声出す(;´∀`)
最初中古で買って、それから×年使ってることを考えると、完全に寿命(´・ω・`)よく頑張った!
近所から苦情が来るのではと戦々恐々としつつ、こんな時も、グーグル先生に値下がりの買い替え時期について相談してしまうグーグル脳(´・ω・`)

このくらいの時間なら遅い時間の人も混じって逢えるかもという時間に。

ドアマン桐島さん→時任さん
Aドア藤堂さん(11回目)
フットマン有村さん(18回目)

ヨシピン(7回目)/デメテル/なんとか場さん
リモーネ(5回目)/シェリー
Anna Maria(
 ブレックファスト風(ベーコンブロッコリートマト)
 イチジクスコーン
 紅茶シフォン/何とかシュー/杏仁豆腐
)

ちょっと待ってAドアにて藤堂さん( ´∀`)ドアが開く前からドアの向こうで『おかえんなさいませ!』の声がw和み( ´∀`)藤堂さん見ると、本郷さんのドアマンを思い出す( ´∀`)

控えるは有村さん( ´∀`)あらら安心帰宅!
最近の夜の様子から、もしかして昼間はMAXアウェーなことになってるのでは、と覚悟しつつ来たので肩の力抜けたわ( ´∀`)
髪型の話とかしたかな。あとなんかふぁーっと。いつも通りぶつくさカワユイ喋りに癒やされて過ごしました。
新規のお嬢様の接客されてるの見て、すごい成長したんだなぁとほっこり。上からな表現で失礼かもだけど、そういう気持ちになった( ´ー`*)

帰宅直後は馴染のない方が多かったけど、ちょっとしたら心のオア友先生キタ━(゜∀゜)━!!やたー!!
他にも続々ベテランさん出てきたわぁ( ´∀`)橘さんと吾妻さんに左右挟まれる。
吾妻さんがお隣でお嬢様とおしゃべりしてる声に和んだ( ´∀`)
他にはページボーイにご縁が( ´∀`)若者。
お手洗い行きはページボーイに、帰りは有村さんが送ってくれる。
ページボーイだと紅茶のお継ぎ足しが出来ませんので、とぶつくさ( ´∀`)偉いねぇ!考えてるねぇ!ありがとう!行きも帰りもページボーイよりは、片方知ってる人のほうが( ´∀`)!

イチジクのスコーン食べたー( ´∀`)
個人的にイチジクの焼き菓子は笑いのツボです。
ツブツブプチプチした食感が愉快なのです( ´∀`)
スコーン全体プチプチで、たまに大きなフィグの塊の部分はモチモチで、非常に愉快( ´∀`)気に入った!
シュークリームと杏仁は最近の流れだなぁ( ´ー`)という感じだったけど、紅茶シフォンは美味しかった(・∀・)!

ヨシノグレーは雨っぽいカップだって話を聞いて、あ、ワッシは概ね雨っぽいカップが好きなんだなと思った(・∀・)勿論そうじゃないので好きなのもあるけど、雨っぽいのは好みですね( ´∀`)ヨシノグレーも好きだし、ハードウィックとかエリザベスローズブルー、コテージガーデンブルー、フェアモント、ゴールデンリリーとかも雨っぽい( ´∀`)天気雨。

出発ー。ドアマンをなさるハウススチュワード(・ω・)ご苦労様ー。豪徳寺さん椎名さんがやることってあるのかな?…豪徳寺ドアマン見たい超なんですケドー(*ノェノ)!
ギフトショップに寄ろうかなと思ったけど、珍しくお嬢様が誰もいない(;´∀`)あまりにもいるのもちょっとですが、誰もいないのもちょっと(;´∀`)1組2組くらいがいいなー。
ということでまたの機会にー。

【羊】なんか怖いよ((((;゜Д゜)))

ワタクシは漫画読みなのですが、なぜか好きな作家さんは刊行ペースが遅い人が多いです。
でもそもそも小学生の頃最初に大好きになった作家さんからして超遅筆だったので、待つことが普通すぎて、あんまり苦痛でないんですけどね(・ω・)
やたら買いまくってもスペースを圧迫するため、買う作家は選んでいますので、そんなこんなで、漫画読みを自称する割に一冊も買わない月もあるヌルヲタなワタクシですが、今月は迷わず買いたい作家さんが3人も新刊を( ´∀`)!たまにこーゆーことあるよね。
そのうちの1冊、黒田硫黄の新刊を携えて帰宅( ´∀`)
髪切りたいーボッサボサだよボッサボサ(・д・)

ドアマン湯島さん
Bドア吉川さん(31回目)
フットマン大友さん(15回目)

ジョージアンパレス(初)/ヴィシュヌ/堤さん
プシュケ ローズ(初)/スイートジュリエット
DaVinci(
 チキンのクリームパスタ
 イタリアンdr/抹茶小豆ケーキ
)

どーだろう、ちょっと日が空かないうちにこないだの挙動の話をしたいなーと思いつつ帰宅。
あ、湯島さんこんばんわー( ´∀`)→今思い出したけど、正月の挨拶しそこねた!!

ちょっと待ちましてーBで吉川さんー( ´∀`)と、えっ!Σ(゜Д゜)お、ほー!!まんまと大友先生キタ━(゜∀゜)━!!
なんか怖い!(((;゜Д゜))ここ2年ほど顔を合わせるのも稀になってしまい、ここ1年以上担当もなく、たまーに顔だけ見れる程度だったのに。どうしたどうした!
という悲しい不運慣れは置いといて、めっちゃお久しぶりに夜友担当なのです( ´∀`人)久しぶりなのにこのくっちゃくちゃのナリがやや恥ずいですが(;´∀`)
色々言いたいことがあるんだけど、未だにワタクシ、フットマンさんにいつ、長めの話題を振っていいのかが分からない(・ω・)ちょっと長く話せるのは、相手が話し振ってくれた場合のみなのです。
故にこっちから言いたいことがある場合、優先度を踏まえつつ、割と言いやすい長さのやつを1個か2個ずつしか消化できない。とりあえずこないだのドア前の会話が必死過ぎて悪いことしたのが気になってたので、その話できたよかた( ´∀`)
今度いつ合えるか分からないし(;゜Д゜)なんてことを考えなくて済むくらいの頻度で会えたらいいなぁ(´・ω・`)

今日は他になんと、大河内さん、橘さん、記者姿の堤さんにご縁が!豪華すぎるでしょうが( ゜Д゜)!堤さんは、大友さん以上にご縁がない方。ワッシの福々同期が一遍に、見かけるだけじゃなくて両方ともと喋れるなんて!!
怖い怖い怖い((((;゜Д゜)))!来月以降が怖い!今年の福はこれでおしまいだったりしないよね?(´・ω・`)
でも正直嬉しい( ´∀`)堤さんともお正月のご挨拶が出来たよかた( ´∀`)

クリームパスタリピート( ´∀`)マスタードが美味しいけど、前回より野菜の煮え方がクタクタだった( ´∀`)前回のほうが美味しかった( ´∀`)
フットマンケーキに見知らぬ名前が。ワッシのはてな空気を察して大友先生が、ギフトショップ専属の人だと教えてくれた( ´∀`)専属とかいらっしゃるのね。
ホワイトローズでもそうだったんですが、あのシチュエーションで、名前を聞くってのがいまいちピンとこない(・ω・)
わけが分からなくならないように、お屋敷でご縁があった時に聞くことにしております( ・`д・´)
ギフト専属でも「フットマン」なのね(・ω・)

今日は2つともお初のカップだった(・∀・)!
ジョージアンパレスは、絢爛豪華な金糸のような模様のカップ。金と白のみでしょうか?その割に他の色も見つかりそうな不思議な陰影があって美しいです( ´∀`)
ぷしゅけーさんのピンクのやつ初めて(・∀・)!ほんわか過ぎずキツ過ぎないトーンの朗らかなピンクに、スイートジュリエットを注いだら、アラやだずっごいピンク(*・∀・)!ピンクにそぐわぬ、己のくっちゃくちゃの格好が再び気になりつつ、底抜けにポジティブなトーンのカップに元気を貰いました(*・∀・)

出発で、あまりにも福々しい眺めに恐縮して思いっきりキョドる(・ω・)
よすかわさんと、読んでた漫画の話をしながら、大友先生にもう一つ、どうしても言っておきたいことを、流れぶった切ってお伝え(・ω・)ちょっとだけだったけど。半年かかって漸く言えた(・∀・)!
とりあえず優先度高いやつを2つ、いや1.5くらい片付けたぞ(・∀・)!またそれほど空かないうちにご縁がありますように!

【羊】ありのまま(略)話すぜ

--前回までのお話(^^)--
なんとか場さんの日誌に、2回連続で「某友・旅立ち」という縁起でもないフレーズが使われており、ヒヤッとするワッシ。タイミング的にも、内容の締め方的にも、まぁファンタジーで、フラグではないと判りつつ、あの微かなフラグだけ残してさっと居なくなるというイメージがモヤっと頭をよぎったため、一応、一応と思いつつ帰宅頻度あげ(´・ω・`)
前回ようやく話せるタイミングが頂け、本人に確認しようにも「○び○ち」という言葉を口にするのに抵抗があり、「あそこに書いてあったのは無いよね?」的なざっくりした聞き方になってしまい、「どーでしょう笑」的な回答にテンパって出発したのだった(・ω・)思えばあれは多分通じてなかった。あーひと踊りしたわー。勘違い人生( ´∀`)

まぁどうやらもちろん、杞憂だったみたい(;´∀`)いいの。万が一のためだったんだから。
結果的に、何回か連続で心のオア友に遭遇することができたので、非常によい年越しでした( ´∀`)ぽじてぶ。

ドアマン水瀬さん
Bドア吉川さん(30回目)
フットマン橘さん(14回目)
レディアスコット(8回目)/リオン/湯島さん
DaVinci(
 鶏肉のクリームソース
 イタリアン/抹茶プリン
)

しかしまだ、連休明けに名前が消える可能性が0.00?%か頭をかすめて怯えるワタクシ(・ω・)今日あえたら安心するし。と思い、割と強行スケジュールで帰宅。いつも以上にボサボサ(・ω・)!
階下には水瀬ダァマン(・∀・)!正月の挨拶。

ちょっと待ってBでお久しぶりの吉川さん(・∀・)と橘さん(・∀・)!安定の慣れてる人コンビだわ!
お久しぶりの橘さん。話を振ると色々喋ってくれるので、悪いと思いつつ主に聞き役に周り、楽させていただく( ´∀`)こっちが話すターンの時は、やや声がでかくなってしまった気がするのが心残り(;・∀・)基本的に相手のトーンと同じになるから。あ、橘さんはいいのですよ?ハキハキしてて聞き取りやすいよ( ´∀`)
お正月の話とか、シチューの話、五円玉の話など。シチューにご飯は有り派か無し派か。ワッシは有りだけど、別宅がシチューの時はご飯じゃなかったので、なかなか選択肢に挙がらない派です(・ω・)
あと五円玉の話が好きだった( ´∀`)

今日は他に、花菱さんと漆野さん、お給仕で一瞬吉川さん。
花菱さんがやたら申し訳なさそうに水のグラス持ってきた( ´∀`)いいのよ!ありがとうだよ!
よすかわさんと本の話( ´ー`)

今日は半ば消去法でクリームパスタにしたけど、意外と今月のDaVinci一番のヒットでした!マスタードがそもそも好き(`・ω・´)ハニーマスタードがまさにいいパンチになってた!メニュー名でももっとアッピルすべきと思う!リピートできるなこれなら( ´∀`)
抹茶プリンふつー。

出発ー。馬が言いにくそうな吉川さんに和み( ´∀`)初代ぐんまちゃんの話とか。よすかわさんは喋りやすい(´∀`)

【羊】きっと大丈夫

テンションおかしい\(^o^)/
san値がヤバイ┗(^o^)┛

ドアマン大友さん
Bドア司馬さん(111回目)
フットマン伽地さん(21回目)

チェリーブロッサム(7回目)/パピリオ/湯島さん
DaVinci(
 ミネストローネスープパスタ
 イタリアン/杏仁豆腐
)

はい10日ー。バタバタ小忙しいのですが、行かずに後悔するなら以下略()でただいまっと(`・ω・´)
階段下りながら、珍しい声に反応する。ドア友キタ━(゜∀゜)━!聞きたいことが!
しかし他にもお嬢様いらっしゃったので大人しく待ち。次ソファだなーというとこで、前のお嬢様と一緒のタイミングで、椅子から直に案内される((゜□゜))アウアウ。
ささっと聞こうか、お出かけの時にしようか、脳味噌がスタックしたままBにて、あ、司馬しゃん(゜□゜)と伽地さん(゜□゜)頭停止中につき、ちゃんと挨拶したか記憶にない(; ・`д・´)
まてまて、きっと帰りもいるさ(;′Å′)いるよね?と祈りつつ最初の10分位上の空で過ごす。
伽地さんお久しぶりー( ´∀`)まだ伽地さんが担当回数トップなのよ。司馬さんとともに、担当回数トップコンビですね。
相変わらずやや距離を取り合いつつ。お任せして過ごせましたー( ´∀`)

今日は他に吾妻さんにご縁が。吾妻さんも比較的正月のイメージが強い方。個人的に。あけおめ致しました( ´∀`)例年は「今年もよろしく」と言えるほど覚えられてる自信がないまま挨拶してましたが、今年はまぁ多分顔は覚えてくれてるだろうと思いながら挨拶できた( ´∀`)

本日はクラムチャウダーパスタ。しょーじき言って微妙だと思った(・ω・)パンチが足らない。もしかしてパスタの湯で加減間違えませんでした?(・ω・)
伽地さんに「お味如何でしたか」と聞かれた時、パスタはとっくに片付いていたし、紅茶入れてもらってる時だったから、湯島さんの紅茶旨い!!という意味で力いっぱい美味しかったと答えたら、パスタのことを聞かれてたらしい(・ω・)
湯島さんのダージリン美味しかった( ´∀`)!

出発ー。
交代してるかもしれないと思いつつ出掛けたら居た(n‘∀‘)η
すっごい久しぶりだから色々言いたいことがあったんだけど、とにかく1つ優先度の高い懸念点を確認したくて質問(; ・`д・´)心配性。
しかしファーとした回答しか得られんかった_(┐「ε:)_お嬢様がご帰宅なさったのでタイムアップ。
お仕事の邪魔をするわけにも行かず、とりあえず???の状態で出発。やや必死すぎた。反省。
 →多分どうやら当然のごとく杞憂だったようす。よかった_(┐「ε:)_
正月の挨拶ができたのは良かったけど_(┐「ε:)_san値がヤバイからとりあえず無心になろう。
まだ普通に話したいことがあるから、今月も顔見れればいいなー(´・ω・`)何卒何卒ー



:???状態で歩いていて、ハンズになんか用があったっけなーと思って目を向けたら、出店ブースに懐かしい男前が!!!
寺本さん(゜∀゜)!あまりにも久しぶりだし、顔を合わせた回数は少なめなので、忘れられてるかも、と一瞬迷ったものの、懐かしさにフラフラ吸い寄せられる(゜∀゜)一応顔は覚えてくれてた風( ´∀`)
寺本さんは相変わらず奇跡的に気さくで喋りやすい方です( ´∀`)とは言え色々おさべりできるほどネタもないし、お仕事中なので、スコーン2個だけ買って失礼しました( ´∀`)

【羊】こういうとき、どんな顔したらいいかわから()

タイトルを書いて、「あ、笑えば良かったんだ!」と( ゜д゜)ハッ!としました。
これは大きな発見!あまりにも有名なフレーズですが、そこに潜む、ってか表っ面に貼り付けてあるのは、大変役立つコミュニケーションの豆知識だった訳ですね(・ω・)これは役立てていこう。
今までではやらなかったことをやらなくちゃ、今までと同じでは解決しそうにないことはわかってても、なかなかできない自分を反省せねば。

ワッシ一人で心配してるだけの、懸念点を恐れて帰宅ー((・ω・)
社会勉強先から思いっきり反対方面の電車に乗ってしまい、またもやちょい遅刻(;一_一)

ドアマン桐島さん
AドアAくた川さん(72回目)
フットマン新山さん(初)

ルージュ・フュメ(5回目)/フォンディエ/堤さん
January(初)/アフロディーテ
DaVinci(
 ジャコ
 シーザー/チョコケーキ 
)

適度に小走りで帰宅(;・ω・)偶然出てらした桐島さんと一緒に降りてただいま(; ・`д・´)ごめん!!
割とすぐ呼ばれてAくた川さんに出迎えられ、鏡の前に立つのは…?
逆光で伊織さんに見えたのですが、知らん人でした(・∀・)新山さん!フロアデビュー日でした。
恐らく慣れれば直ぐ落ち着いてお給仕できるようになるのではないでしょうか( ´∀`)という雰囲気の方でしたが、流石にデビュー日とあっては、緊張の空気が隠せないようでした(*゜∀゜)
ワタクシは、単なる人見知りから、初対面の時はなんとか人見知ってない風を装える人見知りにランクアップしましたので(※これ以上のランクアップはない)、テンパらせない程度に会話できた( ´∀`)
アウトラインがメガネなしの伊織さんっぽくて、正面の顔がイズモンがちょっと入っており、横顔?が誰かに似ている(・ω・)回答保留で。

フロアデビューにしてはよく頑張ってらっしゃいましたが、最後の方でちょっとミスなさり。
咄嗟に謝ってしまう(;´∀`)ごめんねごめんね!!あ、謝られても困るよね!そっちの意味でごめんね!!目一杯キョドる(;´∀`)こーゆーミス系で謝られるとめっちゃキョドるのよ(;´∀`)どんな顔していいか。

今日は他に、お給仕のサポートで0513と、有村さん天河さん花菱さんにご縁が。
皆様にあけおめ( ´∀`)
0513に、乗る電車間違える自慢をひと仕切り( ´∀`)
あとMofSH?の司馬しゃんが見えた( ´∀`)
そしてちらっと出てらした紅茶姿の堤さんも( ´∀`)!
堤さんと夜友の接触を見て、マキシマムニヤつく(* ´∀`)ハピネス。
それにしても、あのなんとか場さんのアレが気になって気になって。Oh友さんと話すタイミングないかなー(´・ω・`)一応、一応。老婆心老婆心。

本日はおまかせカップで初のJanuary( ´∀`)これてあとは4月9月でFofMコンプだわ( ´∀`)
新山さんキームンお好きだとか( ´∀`)

本日は久しぶりにダビンチー。和風ですがオイリーで食べごたえがありましたよ( ´∀`)
ケーキめっちゃめちゃ普通!どうかと思うくらい普通だった!なんか最近の日替わりデザートどうよ(´=ω=`)あれでいいの?

ひとテンパリしてからでっぱつー。ごめんね芥川さん新山さんー(;´∀`)いやなんか、後半ちょっと色々上の空で。

【羊】謹賀(―(ェ)―@)新年

タイトルに【羊】と入っているのは、昔いろんなジャンルの日記を書いていた名残でなのですが、まさかこんなに継続して帰宅して、未年の新年の帰宅メモを書く日が来るとは想像もしていませんでした。
無事大掃除も除夜の鐘も済ませ、初詣も家族詣でも済ませ、帰宅初めも済ませて、明日はようやくフリーの休暇を過ごせます( ´∀`)
でも1日しかないから、ダラダラ過ごそうか、お外に行こうか迷う(´・ω・`)

ドアマン桐島さん
Bドア高尾さん(11回目)
フットマン花菱さん(4回目)

チェリーブロッサム(6回目)/ラプサンスーチョン/奈良崎さん
Victoria(
 マロンS(ジャバラ、クロテッドクリーム)
 サンドイッチ
 Rois Mages(イチジクガレット
   チョコバナナ
   オレンジゼリーレモンゼリー
 )
)

一年の(帰宅の)計は帰宅初めにありー( ´∀`)と思ったのに、しょっぱな微遅刻(´=ω=`)ごめんなさいよー。
ドアマン桐島さんと正月のご挨拶( ´∀`)
Bで呼ばれて高尾さん( ´∀`)と花菱さんです( ´∀`)あらら和み帰宅。
花菱さん、入ったばかりの頃にたて続けにご縁があった後、暫くご縁がありませんでしたが、お元気そうで何よりです。心優しい若者だわ( ´∀`)しかしその心優しい若者にどーでもいい質問をして、怯えさせてしまった(;´∀`)いいのよ、ちょっとした繋ぎに聞いただけだよ!
頑張ってお世話してくれました( ´∀`)

他には時任さんと、珍しく環さんにご縁が。環さんと正月のご挨拶。探り探りw環さんの憎めない部分がw
朝友さんがいたけど、これまたご縁なし( ´=∀=`)割りと新年の挨拶できてるイメージがあるんだけど、はてさて次いつ会うかしらはは(;´∀`)
0513もいらして、これまたご縁がなかったんだけど、0513はまだ会いやすい気がする( ´∀`)

迷いつつ、ガレット・デ・ロワ目当てに久しぶりにヴィクトリアー。
あと名前が好きなジャバラ( ´∀`)マロンにはいまいち合わなかったけど(・ω・)ジャバラはチーズに合うのよね。
今年のフェーブはマカロン?(かウーピーパイ)でした( ´∀`)イチジクガレットとチョコバナナ美味しかった( ´∀`)けどやっぱヴィクトリアはお腹いっぱいになるな(;´∀`)

出発ー( ´∀`)大掃除からの流れで、やや収納家具ブームが来ているので、目をつけてた見切り品をハンズで購入、あと久しぶりに商業施設をうろついてバッグを物色して帰宅。まだ検討中(; ・`д・´)お値段と欲しいもののバランスを測り中。バッグ止めてカーボンヒーター買っちゃうかも(; ・`д・´)

[羊・メモ]集計結果(2014年まとめ)

大河内さん提案、1年のまとめ。
2014年も振り返ってみます(`・ω・)
2013年分2012年分2011年分
表記は回数>50音順。敬称略。


Aドア:30回/Bドア:30回
早番:12回/遅番:48回

>前半は知らない人が多くなリすぎたせいで遅番に極端に偏り、夏以降は安住の地を早番も増えました。
>夏以降、諏訪野たんに惑わされて帰宅至上もっとも長い期間帰宅せず、復帰後も回数減り気味。今年はどうだろうなー(;´∀`)コスパがなー
>日曜一回しか行かなかった。あとノンタコスを誘うのが申し訳なくなった(´・ω・`)

>しばらく休止していた特典ですが、溜まる点数に我慢できず、1回目からずっと候補だったんだけど、嫌がられそうでずっと躊躇していた人にお願いした(*´ω`)嬉しかった。

== 執事 ==
:送り迎えいずれかのみでも1回とカウント
No.1(12回):Y川、S馬
No.2(9回):Iぬい
No.3(8回):Aくた川

== フットマン ==
:主担当をカウント
No.1(6回):A村
No.2(4回):O河内、K坂、M瀬(、F城)
No.3(3回):Tちぱな(、K条)
>かわゆいA村さん(*´ω`)
>TつみさんとかAづまさんとか久しぶりに担当していただけた人、ついに初担当のAおいさんなど、ベテランだけどめずらしい人に担当してもらったのが印象的。

== ドアマン ==
:送り迎えいずれかのみでも1回とカウント
No.1(25回):N護
No.2(14回):K島
No.3(10.5回):Y島
== 紅茶係 ==
No.1(27回):Y島
No.2(6回):Tつみ
No.3(4回):K澤
>圧巻のY島氏。
>Y島さんとは相変わらず碌にしゃべれませんが、ワッシ内ではだいぶ親しんでおります(´∀`)Y島氏→と1年前も書いていた
>ドア前ではなごさん(´ω`)が圧倒的でしたね。

== 紅茶 ==
No.1(9回):フォンディエ
No.2(5回):パピヨン
No.3(4回):ランカー
>ここ数年、これという鉄板がない状態でファーとすごしています。

== カップ使用回数 ==
 カップルール:できるかぎり指定なし。
No.1(3回):ルージュフュメ、ロココ
No.2(2回):プシュケ、カッコー、ボカーラ、ローズゴールド、
  スプリングブーケ、マグノリアブルー、Moon・L・Rose、
  チェリーブロッサム、コーヌコピア、マグノリアブルー、ハートフォード
No.3(1回):いっぱい
>すごいばらけました。


引き続いて、大河内さん提案のお題。
【1】2014の紅茶ベスト3
→特になし。

【2】2014のデザートベスト3
→思い出せません。あとで?

【3】2014の食事ベスト3
No.1:フルーツトマトとヤリイカのオイルパスタ
No.2:サーモンのレモンクリーム
No.3:romeo
>ロメオ残念(´・ω・`)違う味のサラダが出るんだとばかり思っておりました。>野菜食べたいんだよー。

【4】2014のお屋敷の思い出3
 →思い出を披露するのははばかられるので、特に印象に残った帰宅3で。
・06/11 Iぬい/Tつみ/ドアF原>Tつみさん2年と4ヶ月ぶり!2011年に得点貰ってからやっと2回目の担当!どーゆうことやねん諏訪野たん!(# ゚Д゚)まぁ近年はご本人の体調もありますよね(´・ω・`)
・03/12 K島/Aおい/ドアKR島>イケメソが怖いワッシ|д゚)でも喋りやすかった。
・05/28 Y川/M瀬/ドアN護>某さんに特典貰った(*´ω`)悪いことしたけどうれしかった!しかし案の定遠ざける結果になった悪寒( 一一)

【5】2014の執事日誌3
控えます




インパクトが強い旅立ちで、安住の時間帯がなくなったことや、メニューの変化などで、落ちついていられませんでした。
特に遅番固定でフロアでも会える確率が高かった真嶋さんがいなくなったのが大きかった。本当に要所で助けていただいていました。
個人的には、今のところ非常に開き直った状態です。理屈っぽいが故のしぶとさで生きております。

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。