FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2014/101234567891011121314151617181920212223242526272829302014/12

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】迷子中

今更ですがワッシは食い道楽です。グルメとは違うので許容範囲はかなり広いのですが、本当に「美味しい!」って食事はやっぱりテンションの上がり方が違います。
美味しいものを食べると、ワッシはしつこいぐらい「美味しかった!」と言ってしまいます(●´ω`)
先週ノンタコスと行ったイタリアンが心から美味しくて、ワインも美味しくて、めっちゃお手頃価格だった!ヽ(*゜∀゜*)ノ
食べ終わってから15分位駅まで歩いて別れるまでに、15回は美味しかったと言った!!
翌日も言った!そして今も言ってる!
思い出すだけでこんだけハッピーな気持ちになれるんだから、ワッシにとって食事は、腹が膨れる以上の効果があります。
もちろんワッシも面倒なときはその辺で食べるけど(・ω・)

ドアマン桐島さん→湯島さん
Aドア高尾さん(9回目)
フットマン小金井さん(初)

ムーンライトローズエイボン(8回目)/シェリー/藤之塚さん
Anna Maria(
 エデン風(リンゴシナモン)
 ハニーS(洋梨バニラ/クロテッドクリーム)
 ミルクレープ/プラリネなんとか/ゆず蜜みかんJ
)

はい頑張るー(゜∀。)
桐島さんにこんにちはしまして。その髪型で安定したのね(^-^)
Aドアで相変わらず男前の高尾さんと、初担当小金井さん(^-^)名前だけ聞いたことありました。
小金井さんは、非常に懐かしい感じに業務的な笑顔の若者(゜∀゜)きっと素が違う感じなんでしょうね。または忙しかったのか。
不自由なくお世話してくれました( ´∀`)とりあえずこちらから話しかけなければ話さないムードだったので、それに甘んじて、マイペースに過ごせた( ´∀`)

今日は他に、有村さんと、一瞬久々の橘さんにご縁が。あー二人共かわ○い癒やし( ´∀`)知ってる人!

本日もノープランだったのですが、アンナマリアのケーキがミルクレープだというのでそれで( ´∀`)
しかし失敗した(;´Д`)ミルクレープの醍醐味は、フォークを当てるときのクキクキした切り心地だというのに、いつも通り最後にデザート食べたから、クリームが柔らかくなって、切り心地もズルズルしたものに(;´Д`)
あとミルクレープは端っこの生地が多い部分も楽しみなんだけど、まぁ案の定無かったよね、その部分は(・ω・)
とは言え、そうじゃなくても、ふつーの世間によくあるミルクレープでした(・ω・)知ってた。
ハニースコーンに洋梨とクロテッドクリーム。やっぱ好きだこのスコーン!!(;´Д`)!!(※コンフィチュールが美味しい場合)
洋梨バニラの風味が良かったので、クロテッドクリームと一緒に口いっぱい頬張りました(*゜∀゜)
あとエデン風キッシュうっめーー!(*゜∀゜)これは立派なミニアップルパイ!リンゴは下手に形残すくらいなら、これぐらいクタクタになってる方が好き(*゜∀゜)
小金井さんに報告したけど微妙な反応(´・ω・`)アップルパイ嫌いかい?

出発ー。今日は(最近は?)変則な感じなのかな?まだ早い時間なのに、ドアマンが湯島さんに変わってた( ´∀`)ノ知ってる人だ!
正直桐島さんまだ知らない人|ω・)


出かけて溜池山王へ。この時期のお楽しみ、シュトーレンを購入(*゜∀゜)!本格的でガツンとパンチ効いてて、毎朝食べるたびに奇声を上げたくなる美味しいシュトーレンを売ってるお店があるのです!!!(*゜∀゜)そのことを考えるだけで来月は乗り切れる。あーー楽しみだなぁーーー!!!
スポンサーサイト

【羊】生まれ持ったアレ

今まで直接お別れを言えた旅立つ方は、3人しかいません。
最初は初担当が卒業の日になった岩沢さんで、次が伊集院さん、3人目は辰生さんです。
そして本日、馴染みのある旅立つ方にご縁がありました。いつかはやらかすと思ってた、でも屋敷ではやりたくない悪癖が、案の定出てしまった(;´Д`)辰生さんの時は担当じゃなかったからギリセーフだったんだけど。
マジで恥だから、できるだけ秘密にしてって言っとけばよかった。特に嘉島さんに(;´Д`)
ボジョレ帰宅(・ω・)

ドアマン湯島さん
B嘉島さん(59回目)
フットマン九条さん(18回目)

ミモザ(5回目)/アフロディーテ/仙場さん
King Lear
 ビーフシチュー/イタリアンdr
 洋なしのシャルロット
)
ボジョレーヌーボー2014 フィリップ・パカレ 90c
c

おばんです( ´∀`)湯島さん~♪
ちょっと待って、Bで嘉島さんー( ´∀`)と通算18回目の担当になりました、時の人、九条さんです( ´ー`)ノ
どうでしょう、19回目はあるのかな?いずれにせよ担当回数3位となりました(・∀・)
先日旅立ち日誌上げられた九条さん。始まりがあれば終わりがあると言いますが、九条さんのその時が近づいているわけですね( ´ー`)
別れの話題が大の苦手なのですが、九条さんには4年以上、18回もお世話になりましたので、先ずは軽くその話題に触れまして(;´皿`)ぐっと歯を食いしばってなんとかセーフ。後はいつも通り過ごしました( ´∀`)まったり。

本日はボジョレを頂きたい( ´∀`)!
オツマミは悩んで、消去法でキングダム。まぁ悪くないかな、という感じ( ´ω`)で、シャルロットの洋梨でも頂いてみたら、こっちのほうが旨いじゃん(゜∀゜)!的な。
お食事のお供というより、クイクイ飲む感じですよね( ´∀`)美味しく頂きました!ナッツとか食べたい( ´∀`)

今日は他に北条さんにご縁が。キンチョーして絡みにくい感じになってもうた|ω・`)

九条さんは使用人としてとても信頼しているのですが、どうも本人には伝わっていないようだと、常々思っていました。でもそんな会話には普段なりませんので、最後かもだし、もう少しちゃんと言わなくては、お礼も言いたい、と思ったけど、結局うまく言えなかったわ(;´Д`)それどころか最後に悪いことした。ご近所にも。あー。なんとかならんのか、この体質。この仕組みは、同じ癖がある人にしかわからんと思う(´=ω=`)
なんか嬉しそうな嘉島さん(´=∀=`)誤解してたな、あれは。あー口止めー(つω=`)

【羊】吸引力の変わらないただひとつの単純な理由

ここ数年仕事場で隣に座ってる同僚がスポーツ青年で、最近の週末のお天気を嘆いています。毎週のように週末にフットサルか野球をやってるようで感心(´・Д・`)
日常的にスポーツをするのも感心ですが、ワッシは団体競技に縁がないので、大人になっても、野球チームが作れるほどまとまった人数でしょっちゅう集れる仲間がいるのは財産だよねー(´・ω・`)
『週末野球だから雨やだなぁ』とか言ってる男の子が、なんか羨ましいと思うのは小学生の頃と変わりませんね(´・ω・`)

ドアマン桐島さん
Bドア御厨さん(2回目)
フットマン漆野さん(2回目)

OldCRoseモントローズ(2回目)/エリザベスローズ/金澤さん
赤の女王
飛鳥(
 りんごとさつまいものミルフィーユ
 ほうじ茶ブリュレ
 胡麻アイス
 胡麻とアーモンドのバトン
)

はいー頑張るー( ´ー`)桐島さんこんぬちわー(・ω・)!
今日誰かなーと一応希望を妄想しつつ待ち、Bで御厨さん( ´∀`)
控えるは、なかなか縁がない漆野さんです|ω・)ノ
漆野さんは顔を見る頻度の割に接触が少ない方。故にまだまだ人見知ってます|ω・)
パワー抑えめでやってくれたので、ある程度落ち着いて過ごせました。絡みにくくてごめんご|・)

今日はほぼ全部漆野さんが見てくれた。あとカクテルで天河さん。

今日はカクテルデーだったのですね(・ω・)予定してなかったし辞めとこうと思っていたのですが、お隣で水瀬さんが作っているときにワインを使っていると聞こえてきて、にわかに興味が(・ω・)
昼のお時間帯なので、根っこから人見知りモードだったのですが、まぁ奈良崎さんと水瀬さんならなんとか|(( ・ω・)と思い追加。
おとなしく待ってたら交代の時間だったらしく、天河さんがきた。おおー天河さんおひさ( ´∀`)ノ
天河さんは、絡みにくくて基本的に腫れ物扱い()のワタクシも、他のお嬢様と変わらず接してくれるので気楽なのです( ´∀`)知ってるひと出てきた感。
ポートワインを使ってるというのでハイアルコールにしました( ´∀`)美味しかった!

デザプレ。久しぶりに全体的にバランスよく美味しかった( ´∀`)唯一残念だったのがミルフィーユかなー。一番期待してただけに。まぁまぁ美味しいけど、りんご感が薄いし、パイが少し良くなかった(・ω・)昔何回か出た屋敷ミルフィーユはみんな好きだったんだけど。
ミルフィーユというと某さんを思い出す(つω=`)あー。

出発ー。御厨さんまだ少し天の声に慣れてない感じ( ´ー`)大変だねぇ。
というか今日天の声が大きかったのかな?漆野さんも聞き取りにくそうだった(・ω・)
まぁあれ、お嬢様の声と聞き分けが旨い人とそうでもない人がいるみたいだから、そのせいかもだけど( ´∀`)

今年のボジョレ、一年ぶりにイベント申し込もうか検討してたけど、非常に単純な理由で参加見合わせました(・∀・)超単純明快。はは。

【羊】流浪人

昼間の様子を見にー。
ワッシの心のオアシスは何処へ…?何処へやったんだ諏訪野たん( TДT)諏訪野たんめ…

紅茶の日ですー。

ドアマン桐島さん
Bドア御厨さん(初)
フットマン北条さん(初)

ラマージュノア(10)/限定ティー/金澤さん
カレーのアイス
DaVinci(
 蟹とブロッコリ、カニ味噌クリームパスタ
 イタリアン/コーヒーシュー
)

もそもそ起き出して時間ギリに。桐島さんこんにちわー(・∀・)
しばらくしてBで呼ばれて、お、新しい執事さんだ(・∀・)まだ気恥ずかしげな気配のミドルエイジの執事さん。真面目そう( ´∀`)頑張ってねー。負けないでねー。
そういやあの真面目そうで堅気っぽい、感じのいい若者執事さんはどうなったんだろ(;´∀`)
控えるは、名前だけ伺ったことがありました、北条さんです(・∀・)こんにちわー。
お仕事真面目にやってらっしゃるなぁ( ´∀`)
素がどんな方かは見えませんでしたが、お給仕に真面目に取り組んでらっしゃるのが好印象でした( ´∀`)これまた頑張ってー。まぁワッシなんかが頑張れとか上から言う筋合いないけども( ´∀`)

今日は他に有村さんにご縁が。一瞬癒やされる(´=∀=`)
もちろん北条さんが悪いわけではない。意図を汲もうとしてくれるよい子でした (´=∀=`)

DaVinci蟹パスター。香りか結構カニ味噌。美味しいけどリピートはないかな( ´∀`)
カレーアイス。ケーキは美味しかったけど、これは…( ´∀`;)とあるバランスで食べるとそこそこ美味しいと言えなくもない。でもバランスを間違えると無いな、という味だった( ´∀`)!前回よりやっつけ感がw
北条さんに、とあるバランスで食べると、まぁ美味しいと言ったら、微妙なリアクション。いいのよ、正直に言ってもww
限定ティー、オリジナルブレンドになったのね( ^ω^)
御厨さんに、北条さん初めてだったけど真面目そうないい人だったと言ったら、イヤフォンのせいで、ご自身のことを言ってるように聴こえたらしくwもちろん、御厨さんもええ感じだったので、そのまま話に乗りました( ´∀`)

出発後、丁度歌劇団の方々がパフォーマンス中だったため、いい機会だからコッソリ応援いたしました。
いやー偉いね!!生で歌ってらっしゃるの初めて見ましたが、あんな往来(ハンズのエントランス)であんなふうに囲われて堂々と歌うなんて!自分達を見に来てくれてる人だけの空間で歌うのとは訳が違うよね( ゜д゜ )
歌ってらっしゃる方々もすごいと思いましたが、まだ温まってない状態で前説をする椎名さんと、演奏中微動だにしない堂々とした姿でサイドで立ってらっしゃった伊織さんが、本当に心
が強いと思った( ゜д゜ )偉いわー。もそもそ動いたりせず、ビシッと動かず一点を見つめて無心の表情をしていた( ゜д゜ )動いてれば視線の逃げ場があるけども。すげぃ。

:ワッシはパラディンが好き( ^ω^)非常にキャッチー♪

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。