Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2014/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/11

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】完食!

ワタクシ、人に見られるのが苦手( ˘ω˘)特にこっちが気づいてないところを見られるのが。
服装とか髪型とか、変化に数日気づかないくらいで丁度いい。とにかく動向を監視しないで欲しいのです(;´∀`)
ぶっちゃけ、屋敷で天の声的な人から言われてきた感じに誰かくるのも微妙。ありがたいけど。でも苦手(;´∀`)ごめん。フロアの人が気づいて来てくれるのはいいんだけど。
お仕事場で今周りにいる人達が、そのあたりの距離感が非常に適度でありがたい。まぁ元々マイペースな人が多い職業なんだけど。
先日島移動を伴う席替えがあり、斜め前向かいを他のチームの目敏い系(そして気にする系)の人にされそうになり、なんとか上手いこと、それとなく誘導して、間に距離を取ることに成功しました(;´∀`)
ほっといて欲しい、でも適度に相手してほしいという猫科系()的発想(「・ω・)「

ハロウィン当日、健康診断だったので( ´∀`)

ドアマン桐島さん
Aドア乾さん(36回目)
フットマン能見さん(初)

DaVinci(
 ボンゴレビアンコ
 イタリアン、洋梨のシャルロット
)
クロイツナッハー カウツェンベルク2012 90cc
ルージュフュメ(4回目)/ランカー/湯島さん

階下にハロウィン飾りが見える( ´∀`)
ドアマン桐島さん( ´∀`)おひさー。
毎年ドアマンの特権、ハロウィンコス( ´∀`)マントと小さなツノでした。あらかわゆ( ´∀`)
でも桐島さんには、かわいい系よりかっこいい系のコスが会うのでは( ´∀`)コスチュームの種類が限られてるからしょうがないか(・ω・)
そのツノが似合うのは~…見たい(・ω・)そのツノをつけて平然と普通にお出迎えするドア友が(*゜∀゜)

そんな妄想はおいといて、ちょっと待ってAにて乾さん( ´∀`)控えるは能見さん( ´∀`)
あ、前に一回名前聞いたけど、初担当の若者だーと思って、本人にもそんなことを言ったけど、カップ持ってきてもらった時に、もやっとデジャヴ(・ω・)あれ?もしかして2回目じゃない…?
しかしもう、言っちゃったもんは仕方ない(・ω・)開き直りが大切(・ω・)
※と思ったけどやっぱり初担当でした(;´∀`)よかった。
一生懸命お給仕してくれましたー(・∀・)

ハロウィンだから、まぁせっかくなのでハロウィン的なメニュー食べようかなー、でもデザプレの気分じゃないよなー(´・ω・`)ということで、悩んでDaVinciとパフェで。ついでに久しぶりに美味しいワインが飲みたくなり散財(・∀・)
ワイン相談するとき、豪徳寺さんセレクションについて聞いたら、少々お待ちください、と奥に向かわれたので、あ?これもしや豪徳寺さんが来ちゃうー(//∇//)?と思って無駄にドギマギしたけど、普通に能見さんが戻ってきて回答してくれて、徒労に終わりました(´・ω・)ええんよ、来てくれてもどうせキョドってしまうからね。
ボンゴレビアンコ。屋敷のはお嬢様に気遣って、ニンニクとか辛味とかが抑え気味になるのは良いとして、それにしてもややパンチが足らなかったかな(・ω・)
そしてパフェ。おおぅ!大っきい!(;´∀`)完食させる気ゼロだな(;´∀`)デザプレとなら、量的にはいけそうですが。
DaVinciを食べた後に食べるには、かなり無茶な量。しかし!ワッシ自慢じゃないですがご飯を残さないタイプ(・ω・)!パフェ自体の味のバランスが良かったこともあり、全部食べ切りました(;´∀`)お腹破ける~。

今日は他に、ヴァンパイアな冬城さんにご縁が。
冬城さんはワッシの中で男らしい人なので、かっこいい系の仮装がとても似合ってた!歯が良く出来ててびっくりした(・`д・´)すげー。
お化粧室帰りにも冬城さん。あー変な受け答えしてしまった(;´∀`)

出発ー。乾さんをじっくり見る。その仮面つけ心地悪そうだなー( ´∀`)でも出雲効果ががっつり効いて、目をちゃんと見ることができる( ´∀`)
出掛けに桐島さんに、カサ持ってなったか?と聞かれて固まる(・ω・)………どうだったっけ…………?
どうも持ってたみたい(;´∀`)そして階段下の椅子に置き忘れたみたい(;´∀`)ごめんごめん!ありがー!ではではー。
スポンサーサイト

【日記】Dハロウィン2014(海)

当初はLに行こうかと思ってたのですが、希望のクリパレの事前PSが取れず、代わりにカナレットを見つけたのでSへ(・ω・)

簡易まとめー。ハロウィンイベント中、日曜日、しかもここのところ天気が悪い週末が続いたため、わかっちゃいたけど混んでました(; ´∀`)慣れてる人でもちょっと・・・と思う混み方。つーかワッシは、食い物屋が混んでるのが一番こたえる(; ´∀`)
でも初めてシーに来たぶりくらいのアトラクションをいくつか乗ったりして、まぁまったり過ごせたー( ´∀`)
20141019_ポセイドン


【まとめ】晴れ/23.4℃-12.2℃
<アトラクション>
 Center of the earth(FP)
  →本日の勇気チケット(´・ω・`)10年?くらいぶり2回目。
  →これもネモ船長なんだね(*´▽`*)
20141019_CofE_wait

 キャッスル・カルーセル(10min)
  →宵の口のアラビアンコーストの美しさ( ;∀;)
   写真汚い(´・ω・`)
20141019_アラビアンコースト
 シンドバット(5min)
  →休憩用
 ジャンピン・ジェリーフィッシュ(no-wait)
  →あのクラゲのやつ。夜行ったらすぐ乗れたから。
  →10年ぶりくらい2回目で忘れてたけど、ぶっちゃけこれは少しでも並ぶなら乗りたくない。
 ブローフィッシュ・バルーンレース(5min)
  →ハリセンボンのやつ。これは楽しい(*´▽`*)
  →これも日頃混んでるので10年ブリくらい。
 海底2万マイル(no-wait)
  →ネモ船長ー(*´▽`*)
<ショー>
 --なし--
 シーに行ったのにショー見なかった!!
 このところツイてたB.B.B.抽選もはずれ。そうそう何度も連続で当たりませんよね( ´-∀-`)
 ミスティックリズムが来年終わるらしいので、その前に隙をついてみたい。 
<食事>
 ニューヨークデリ(15min)
  →朝ごはん。朝一がめちゃ並んでた(; ´∀`)パン屋さんも混んでたので、本日はニューヨークデリのみ。
  →ハロウィンサンドの単品(サーモントラウト、ポテトサラダのパンプキンブレッドサンド)
   デリサラダ(コーンドビーフ、ローストチキン、生ハム、エビ、スモークサーモントラウト、チーズ、レタス、トマト、パプリカ)
  →デリサラダボリュームあって旨い!
   昔のイーストサイドカフェのゴブサラダ並に気に入った!
 ワゴン(no-wait)
  →食べてみたかった貝の形の塩バニラ最中アイス。塩入ってるからかガリガリ?ザクザク?言うアイス。旨い。
 カスバ・フードコート(25min)
  →昼飯。どこもかなり並んでいた。昼飯のPSは持ってなかったので、やむを得ず並ぶ。
  →カスバ8年ぶりくらい?当然メニュー全然変わってる。
  →TDSとしてはかなり安いな!3種のカレー、ナンとライスで1020円。
  →具はチキン>エビ>ビーフだけど、肝心のルーはビーフ>エビ>チキンと真逆( ゚Д゚)トータルまぁ美味しかった(・∀・)
   でも他が無理な場合の選択肢になるな(・∀・)
 トロピック・アルズ(10min)
  →ティポトルタ。これまたやむを得ず並ぶ
 リストランテ・カナレット(PS/no-wait)
  →夕食。大好きカナレット!やっぱりコスパよい(´∀`)
  [ハロウィンスぺサル]
  →スモークサーモントラウトとクスクスのサラダ、クリームチーズとポテトのモンテ・ビアンコ。
    中にサーモンとかクスクス入ってて美味しい(*´ω`*)
    上の白いのがマッシュポテトのもっと旨いやつ(*´ω`*)
20141019_カナレット前菜
  →ニョッキ、ポルチーニとパンチェッタのクリームソース
   ソースにコクがあって出汁が出てて美味しい!赤いの飲みたい!( ゚Д゚)!ニョッキもちもち。
20141019_カナレットパスタ
  →銘柄豚のグリル、イチジクのヴィンコットソース
   魚食べたかったけど、カナレットで肉食べたことない気がしてお肉にした。
   豚とは思えないくらい柔らかくて、油も適度。
   イチジクのソースとの相性もよくて、添えられたローズマリーソルトつけても美味しい!( ゚Д゚)
   赤いのかロゼいの飲みたい!
20141019_カナレットメイン
  →チョコレートのセミフレッド
   アイスケーキ。おいしいー(*´ω`)
20141019_カナレットデザート
  →フォカッチャ、アイスティー×1、紅茶×2pot。おかわり自由サイコー
  →まったり過ごした!

小学生用のネイルシールを買ってノンタコスとお揃い(*´・ω・`*)
すべての爪が(c)Dに(・ω・)その場ではったのでよれてる&手むにむに&ややササクレなのは気になさらず。
20141019_ネイルシール

これはかわゆい、ダフィ男となんとかーにゃ。
20141019_くま猫パンプキン

【羊】元気があればなんでも出来る

まぁ、ワッシ一人でグダグダ言ってても、どうにもならないようだ!という結論に達し、取りあえず元気出すことにしました( ・ω・´)負けない!

ワタクシ動物はなんでも好きなのですが、ちゃんと幸せにしてあげる自信が全くないため、小学生以来生き物を飼ったことがありません(´・ω・`)
先日雑貨屋さんを彷徨いていたら、ビビビッと来る猫のヌイグルミに出会いまして、普段ヌイを買わないワッシにとっては結構なお値段だったのですが、売り場で散々迷った末、猫を迎えたと思って!という言い訳をつけて購入いたしました(*´・ω・`*)
プロフィールの写真の子がそうです。
表情と、体型と、じっとこちらを見る青い瞳がチャームポイントなのですが、うまいこと写真に写りません(´・ω・`)
あー可愛いから見せびらかしたいけど、抱っこして歩くわけにもいかんし(つω=`)この辺境でコッソリ晒して我慢しよー。

昼間の様子見にー(・ω・)

ドアマン金澤さん
Aドア高尾さん(8回目)
フットマン隈川さん(4回目)

コーヌコピア(13回目)/ランカー/藤之塚さん
AnnaMaria(
 クリスコーン/サンドイッチ(カボチャ、ドライトマトとチーズ、ゴボウサラダ)
 チーズムース、ブルーベリーシュー、ライム?かなんかのJ
)

台風がのろのろでまだやって参りません(´・ω・`)
階下にー( ´∀`)は、中にいてほしい早いお時間の癒やし、金澤さん( *´∀`)あーかわー。やさすぃー。
待ちましてAにて高尾さん( ´∀`)今日も綺麗に床屋あたってるなー。
控えるは、おおぅ隈川さん(・∀・)地味に縁がありますね!
隈川さんは、仮面を被るタイプの人見知りですよね(・∀・)
ワッシも基本的にそう。MAX猫かぶるとそうなる(・∀・)お互い猫を被り合ってると、脱ぐタイミングが見つからないもんです。
ということで猫を一匹もぬがぬままやんわり過ごしました( ´∀`)これはこれで一興よね。

今日は他に、一瞬吾妻さんとご縁がありかけたけど、結局隈川さんがやってくれた。
吾妻さんの笑顔が見れた( ´∀`)かわー。
あと新しい執事さん。スラッと背が大きく爽やかで真面目そうな方。遠目にはかなり若く見えたのですが、お話したら、ある程度落ち着いた年齢なのかも?と思えた。スポーツか何かやってらしたのでしょうか?というような若さというか。お名前まだ未決とのこと。
縁があって覚えてもらえるほどあえるかなー?自分でも分からん( ´∀`)この負けるかー!という気持ちがくじけるかもしれないし。

本日は迷って栗スコーンのためアンナマリア。
栗スコーンは前のタイプのスコーンの時にも大好きでしたが、今のスコーンの方が好き!!( ´∀`)!!
ざくまふっもしゃっもしゃっ!って感じ!( ´∀`)
栗ペーストのプリザーブも下手な甘みがついてなくて美味しい( ´∀`)
デザートはいただけませんでしたね( ´ー`)ムースケーキはただでさえ柔くなるからもっと固くしてほしい。その上土台が並行じゃなかったので、ピサの斜塔並みに傾いていた(・ω・)お味も緩くなっててよくわかりませんでした。
シューは丸じゃなくてやや横長。エクレアみたいな。それ自体はいいんだけど、そうするなら、もう少し歯ごたえのある生地にしなくては、単なる成型に失敗したシューみたいな歯ごたえになってしまうような。つーか失敗したシューみたいだった(・ω・)

高尾さんとやや話しながら。高尾さんに興味津々(・ω・)ワタクシはマイペースな年配の男性と話すのが好きです。

出発後、チラッとゲート?を見たら、伊織さんがいる!
あのゲート、知らない若者しかいなくて、どーゆースタンスで接したらいいかわからず、入ったことなかったのですが、栗スコーンが美味しかった!と伊織さんに言いたくなり、初めて入ってみました。
ついでにスコーン2つ購入。レジでお会計したら、知らない若者が軽く話しかけてきてくれました。なるほど、こうしてトークを勉強してるのね|Д゜)
でも設定と立ち位置がよく分からず|゜)

フロアで会ってれば、お嬢様ヅラして話せるけど、そうじゃない人には無理だワッシ(; ・`д・´)
白薔薇でも、寺本さんには話しかけられたけど、他の人には無理だった、そーゆー感じ。メイドさんとかも、うちの子って気がしなくて。 お嬢様じゃなくてお客さんになっちゃうわ。
寺本さんがずば抜けて気さくで優しい人だったからというのもあるけども( ´ー`)

伊織さんにちょっとだけ「美味しかったよ!」を伝えてきたけど、前置きなく言いたいことを喋ってしまい、あとから考えると、ザ・コミュ○だったかも(つω=`)と反省。

【羊】The One and Only

皆様お元気ですか?( ´ー`)ノ
ワタクシは特に変わりません。相変わらず社会勉強先と別宅を往復しております。あ、この話はやめましょう( ´ー`)
8月に、取りあえず休館くらいまで行ってもしょうがなさそうと思い帰宅してなかったら、休館開けても行く気にならず、行ったとて('、3_ヽ)_という感が( ´∀`)ぶっちゃけ。
多分、その前数ヶ月が久しぶりに安定してたのでリバウドです。
そうしてダラダラしてたら、ついに先月は1回も行きませんでした( ˘ω˘ )
少しは痩せたりしたかというと全くそんなことはなく、相変わらずお世辞にも…あ、この話もやめましょう。
久しぶりに会うと親族にさえ人見知ってしまう性分ですので、ここらで帰宅しなくては、顔を見に行きづらくなる(;・ω・)と思い帰宅。

いつも以上に取り止めなく書いた個人感想です。編集するのがめんどかった('、3_ヽ)_

ドアマン湯島さん
Bドア時任さん(44回目)
フットマン大河内さん(20回目)

ロココ(9回目)/シェリー/藤之塚さん
DaVinci(
 タコス風パスタ
 イタリアン/洋なしシャルロット
)

階下にー。あ、ゆしましゆしまし( っ´∀`)
ちょっと待って、Bで珍しい時任さん、と大河内さん( ´∀`)あらら豪華コンビね。
ワタクシ人見知ってるのです|ω・)緊張。
そして心なしか0513も。いいのよ?ご無沙汰の理由を聞いてくれても|ω・)
まぁこっちが最初緊張してたので喋りにくかっただけかもしれませんが( ´ー`)そんなこんなで食後くらいまではふんわりした感じで過ごしまして。

食後は少し漫画の話に付き合ってくれた( ´∀`)
漫画に限らず、映画や音楽で、一番好きな作品を聞かれることがありますが、適当に返事することができません(・ω・)特に漫画は、その質問の結論が私の中にまだないので。
5段階評価のように優劣はありますが、ベストを1つ選び出せるほど、飛び抜けた存在にまだ出会ってないのでしょうね。
流れで、旅立った某漫画読みの方の話とか。

今日は大河内さんに全部みてもらった。お化粧室帰りに嘉島さん。執事さんも昼夜シャッフルしてるのか( ˘ω˘ )バランスのためにはそうなるか。

タコパスタ。美味しい( ´∀`)まろやかでチリ感はなく、タコスにしてはやや物足りないですが、バランスは良いので満足です( ´∀`)ハラペーニョタバスコあんま辛くないけど美味しい( ´∀`)
ケーキの洋梨がアルコールの味がして美味しかった。

しゅつぱつー。初めてお出かけの時の言葉をお任せ以外にしてみた( ´∀`)乗馬ー。

時間おいてみたけどやっぱり変わらないよね( ˘ω˘ )
ワッシがみんなに慣れればいいんだけど、人一倍時間かかかりますよ。
鰻のタレと同じで、少しずつ継ぎ足されるなら大丈夫なんだけど。この位薄められてると、慣れ度が戻るのに年単位掛かりそうと思うと( ˘ω˘ )
もう少しでいいから濃いところないもんか。顔を見に帰るのも難しくなる('、3_ヽ)_

あ、勿論新しい方一人一人、ヤダとかそういうことはありません!!!お話するのが楽しい人も何人もいらっしゃいます。勤続年数の問題でもなかったりします。ベテランでも殆ど慣れてない人もいます。
当然本日の担当大河内さんにも不足が有ろうはずがありません( ˘ω˘ )大河内さんは濃度を上げる側です。
フロア全体の面子の見知り度トータルの問題なのです。
つまりワッシが悪いのです( ˘ω˘ ) 。
あーチャージしたい。でもいろんな時間の様子を見てまわるのもなー。全体濃度が薄いしなー('、3_ヽ)_


:「今までで一番好きな作品」ってつまり、何か大きな影響を受けたものや、人生の大切な時期に好きだった作品のことだったりしますよね。
映画は半ば結論が出ていて、それはラピュタのような気がしています( ´ー`)それか「いつか晴れた日に」。音楽はやっぱり10代に聞いた曲が頭に浮かぶ。「FURTHER ALONG(←PVは好きじゃないけど)」か「WHATEVER←後半Excite翻訳が面白い」か「I Need To Be In Love」か・・・・全然『一番』を選べてない(; ´∀`)

プロフィール

イトウ屋

Author:イトウ屋
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

関係ないつぶやき@armchairplan

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。