Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2013/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/02

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】片隅の存在でいたい

野外に席のある店で食事をしていて、テーブルが傾いていたため、卓上に置いてたスマフォが徐々に滑り、地面に落ちた。
そして拾ったスマフォをテーブルの同じ位置に置き、また落ちた(・ω・)
スマフォヒビ(・ω・)
ノンタコス「あーそうやって割ってるんだねー」
3回目(・ω・)直しちゃ割り、直しちゃ割り。
初回はお屋敷に遅刻しそうで走っててカバンから落とし、前回は持って歩っててスッポ抜けた(・ω・)交差点でアンダースローで投げてしまいました。
仕事場の後輩がたまにワッシの席に来る度に「また割れてる!!!」と大声を出します(・ω・)静かにしたまえ。
散々ワッシの不注意に疑問を投げかけたあと、チョコをくれて去っていきます(´=∀=`)うーん見習うべきコミュニケーション能力。

ドアマン桐島さん
Bドア松平さん(27回目)
フットマン白鳥さん(3回目)

ストロベリーゴールド(3回目)/ウバ/湯島さん
アスマンズホイザー ヘーレンベルク シュベートブルグンター シュベートレーゼ 60cc
DaVinci(
 茄子とスカモルツぁのミートソース
 イタリアン/珈琲と練乳のロールケーキ
)

最近ちょっと前に比べると寒さが和らいでまいりましたね。気のせい?( ´∀`)
ギリに階下へー。桐島さんこんばんはー( ´∀`)
今日は何か押してたんですか?ややウエイトがあり、桐島さんが相手してくれました。ありがとうー( ´∀`)
担当白鳥さんに連れられてフロアに。フロアの面子も凄かった。なになにどうした?(・ω・;)なんか怖いほどなんですけど。カクテルとかでもないのに。
白鳥さんには割りかし良い印象があり、適度に気安い人だと思ってるのですが、今月は結構ずっと脱力感があり、頑張るとややこしいテンションになりかねないため、無理せずマイペースに過ごしました( ´∀`)
茶目っ気を挟みつつちゃんと面倒見てくれました。
良いんだよー( ´∀`)多少失敗したって、マイペースにしててくれるのが一番快適なんだよー。ワッシのことはひとつ、新人お嬢様と思ってくれないかね( ´∀`)

今日は他に今年初友さんにご縁が。あけおめ的な(・∀・)
ワッシは大友さんと堤さんが一緒にフロアに出てるのを見るとマキシマム嬉しいのです( ´∀`)すれ違うのを見るだけでニヤニヤしてしまうのです( ´∀`)はぴねす。

さてー。本日は茄子ミートソース。
予想外に甘みがあり、ワッシは甘めの味付け問題ないので、これはアリだな!って感じ。
スカモルツァのスモーク感もちゃんと残ってて美味しい( ´∀`)!これは序盤に食べてたらリピできたな!
味が強すぎないので、お酒なしでも美味しく召し上がれるかと。 とはいえ、丁度豪徳寺さんセレクションが変更されたばかりだったので、フレッシュな赤を試したくて60ccだけ頂く( ´∀`)おいすーい。

なんか紅茶が残ってると、単にぼーっとしたくてもしにくいよね( ´ー`;)なんか注ぎ足しを待ってるみたいで。
飲食が終わってから出発までやや間があったので、本をしまって、久しぶりに無心でぼーっとしました。

ゴールはいつになるとも知れないけど、どんなゴールとも知れないけど、棄権はアカン。と、理性が言うので頑張りますーヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

【羊】何事もなかったことに

ジェレミー・アボ○トが全米選手権で2年ぶり4回目の優勝を果たしました!!!!!!
SPFPともに、それぞれ違う意味で心揺さぶられました。いろいろすごかった!!!無事2枠に入り、ソチでもアボが見れます!彼びいきの人は皆、4年前を思い出してやや嫌な予感に襲われ中だと思いますが(^ω^;)
激動のシーズンも終わりに近づいています。あんな人やこんな人が競技会で見れなくなってしまいます。寂しいことこの上ない。

今日はいろいろ失敗した。しかし済んだことは済んだこと。何事もなかったことにムーブ⊂(・ω・)⊃

ドアマン桐島さん
Bドア松平さん(26回目)
フットマン大河内さん(17回目)

Wフルーテッド・フルレース(4回目)/フォンディエ/湯島さん
フェアリーローズ(2回目)/キングダム/堤さん
DaVinci(
 アーリオ・オーリオ
 イタリアン/ハチミツシュー
)

さてさてさてさて。感動的な漫画を携えて。本日はー誰かーなー。
Bにて松平さんにお出迎え。
そして新年一発目の大河内さんです(・∀・)こんにちは!
大河内さんにくっついてフロアに向かうと、キッチン前にキングダム用特設テーブルが。
一番キッチン寄りの一人席だと見やすそう。
しかし2人席のキッチン向きの席は、目のやり場に困りそう。
まぁワタクシはあんまり近くなかったので、作成過程が見えるとはいきませんでしたが。
今日は大河内さんに適当な嘘を言ってしまった(´・ω・`)ワタクシの記憶メモリーはめちゃめちゃ断片化されているのですよ。
適当な記憶でGofCを惑わしつつ、まったり過ごしました(・∀・)

今日は他に、高坂さん藤ノ塚さん堤さんにご縁が。
藤ノ塚さんって声が渋いよね(・∀・)
あと今日は珍しく遅い時間なのに霧生さんを見かけた。
今日はキングダムの日なので、まぁできれば堤さんと御縁があったらいいなぁと思っていたんですが、何とか叶いました( ´∀`)

今日は悩んでアーリオ・オーリオに。
ワッシが食べた奴はやや味が薄かった(・ω・)でも正直、たまたまの予感。
1杯目からキングダムにしようか迷ったけど、せっかくなので後半頂こうと思い、まずはフォンディエで。
今日のデザートの蜂蜜シュー美味しかった( ´∀`)
キングダムも美味しかった!フェアリーローズとのんだのですが、柔らかな肌色のキングダムとピンクが映えて綺麗だった( ´∀`)

出発ー。松平さんが、スカッシュのせいで足に来ていると。運動してらしてすごいなぁ( ´∀`)
しかも女子大生とプレイしたそうな。いいな!(・д・)
女子大生という響きには無条件の羨ましさがあるな。
単に"大学生"だと感じられないモヘがそこにはある。
場合によっては精気を奪われるほどの騒ぎになりそうですが、相手のテンションが適度に高いのは、楽しく過ごす助けになりますからね( ´∀`)目尻を下げていってきまーす。


:ついでにUS神演技つながり


【羊】その笑顔、あの笑顔

今年の目標はぐうたらしすぎないことと、考えてることを正直に口にできるようになることです。
なんでも言えばいい訳じゃない、言わぬが花という考え方が好きなのですが、やっぱり言わなきゃ伝わらないことがあるんですよね(・ω・)どっちにしろ肝心なことは言葉にしなくては確認できませんし。
どーでもいいこととか、仕事のことは寧ろ口数が多いほうなのですが。
そろそろ正月の挨拶をするには微妙なタイミングになってきました。
早いお時間帯の様子を見に。

ドアマン藤原さん
Aドア藤堂さん(9回目)
フットマン夕浅さん(5回目)

スプリングブーケ(2回目)/ラクシュミー/荒垣さん
ホワイトハーフレース(12回目)/スワロウテイル
Anna Maria(
 ジャーマン風キッシュ
 バラスコーン(邪払/クロテッドクリーム)
 ピスタチオと苺ムース/メロンシュー/オレンジパンナコッタ
)

朝は行動がチンタラしてるため、気づいたら間に合わなくなってた(((´・д・)ダッシュー。
ほいで携帯忘れたー。時計忘れたー(´・ω・`)
微妙にアウトで到着。おはよう藤原さん( ´∀`)近年めっきり縁が薄くなりましたね。しかし抜かりなく正月のご挨拶~(`・ω・)
Aオープンで藤堂さん( ´∀`)おじいちゃんにはたまにしか会いませんのでおそらく覚えてらっしゃらないと思うのですが、迷いなく本年度もよろしくと言える( ´∀`)
控えるは夕浅さん|∀・)顔は覚えてくれてたみたいだ。ありがたや。そしてあけおめー。
Xmasカードの話を若干。どうしてもこの笑顔とあの可愛い笑顔が結びつかない|ω・)前髪の問題か?
もちろん抜かりなく快適にお世話していただけましたー。まだ緊張するけど|ω・)絡みにくくて申し訳ない。でも少しずつは慣れてきつつあるようなないような。

他に遠矢さんと安西さんにご縁が。
遠矢さんには正月のご挨拶(・∀・)
安西さんは前回ちょっと名前を聞いたのみで、それ以外の接触はないため、さすがに躊躇した( ´∀`;)三ヶ日とかならまだしも。でもやっぱし優しそうだ( ´∀`)

ジャバラが食べたかったので、アンナマリアでブランチー。久しぶりだー( ´∀`)
サーモン食べたかったけど、タイミング的にやめといた。
ラクシュミは水色がほのかにピンクがかっていて、夕浅さんが出してくれたスプリングブーケの柔らかなピンクにマッチして綺麗だった( ´∀`)
ダージリンには久しぶりにホワイトハーフレース。ぬめっとした白磁器の質感が、きりっとしたダージリンを和らげて、これまた綺麗ー。

出発ー。おじいちゃんにせっせと支度を手伝っていただくのは心温まります( ´∀`)
藤堂さん声が枯れてらっしゃる(´・ω・`)お体気をつけてー。

【日記】ザ・ハピネスイヤー(3)

簡易まとめー。まったりしてて楽しかった( ´∀`)
moblog_91070d0e.jpg

【まとめ】晴れ/8.8℃-△2.2℃
<アトラクション>
 タワーオブテラー(FP)
  →Level13とかいう、限定の落ち方を、ノンタコスにねだられて(´・ω・`)
  →しかし最近、声を出したほうが怖くないということが分かったため、あ"ーうん、あ"ーうん、キィヤー!!と言いながら乗り切りました。
<ショー>
 Big Band Beat (no-wait)
  →また当った!端っこだけど前から13列目というそこそこのポジション。あーカッコよかった!満足!
 ファンタズミック(10min)
  →正面側から見てみたいとノンタコスが言うので、ちょうどよい隙間を見つけて、そこそこ良い場所で見ました( ´∀`)
  →うーんやっぱり面白い!
<食事>
 ニューヨークデリ(no-wait)
  →朝ごはん。
  →シーフードチャウダーのパンシチュー!食べにくい!でも美味しい!パンがもう少し美味しければ良かった。
  →ベーカリーで買ったフォカッチャとコーンチャウダーも持ち込み。うまうま。
 ロストリバー・クックハウス(5min)
  →スパイシースモークチキンレッグ
 リストランテ・カナレット(10min)
  →ちょっと遅めの昼飯。
  →大好きカナレット!でも昼間は初。
  →やや寒いけど風がなく、日差しもあるのでテラスで。気持ちいいー( ´∀`)
  →アランチーノ、海老とエリンギのマリネ添え。謎のモチモチ感のあるライスコロッケ。旨い!
   moblog_67242d43.jpg
  →魚介のピッツァ
  →アフォガート。これはいいアフォガート!!コーヒーのいやなとこもなく、付け合せのビスコッティと紅茶でダベリました( ´∀`)
   moblog_d9dda04f.jpg
  →紅茶×3pot
  →まったり過ごした!
   moblog_94f4fe02.jpg
 レストラン櫻(5min)
  →5年ぶり2回目の櫻。北斎よりは満足度があります。ノンタコスがおうどんを食べたいというので。美味しかった!
  →和三盆の大納言ケーキが美味かった!

【羊】く ろ う ま/ダ ー ビ ー

皆様おみくじ引かれましたか?
ワタクシは年末に一回、年始に一回引きまして。
年末はなかなか耳に痛い言葉が書いてありました。
年始は一転、大吉ー( ´∀`)!
まぁ気休めではありますが、やはり嬉しいのです。
おみくじを引くときは、具体的な質問をしながら引くといいそうですよ。今年の運勢なら、「今年の運勢は?」とはっきり考えながら引くのがよいそうな。

昨日キングダムの日に帰れず、その勢いで(´・ω・`)

ドアマン桐島さん
Bドア芥川さん(64回目)
フットマン宇佐美さん(初)

アフェクション!(6回目)/パピヨン/冬城さん
司馬さんアイス
DaVinci(
 すき焼き風フェットチーネ
 イタリアン/ノワゼット
)

ちょっと早いため、ノロノロ屋敷に向かう。
ゆっくり階下にー(・∀・)桐島さんこんばんは。
本日はBにて芥川さんー( ´∀`)そして見知らぬ若者ー。誰?( ´∀`)
宇佐美さんだそうな。顔と名前が一致しない人が一人減った( ´∀`)よろしくー。
ワッシ、ポイントいっぱい持ってるけど怖くないよー( っ´∀`)警戒を解いておくれー。
ということで、こっちも緊張しつつできるだけリラックスを心がけ、最後の方は少しは警戒が解けたような。
とても男子っぽい男子だなぁと。悪い意味ではなく、屋敷のキャラと性格にギャップがありそうな感じ。
初詣の話とか。あと、だだだっと新人さんが入ったのでよく分からなくなっていたため、同期さんの確認とか。水瀬さんが同期だと。
二人仲良くするんだよー( ´∀`)

今日は他に、乾さん橘さん大河内さんにご縁が。抜かりなくあけましてー( ´∀`)!
なんか橘さんには正月縁があるイメージなので、今年もご挨拶できて良かった( ´∀`)

さてさて、本日はお酒も飲まないし、思いっきりご飯の時間なのですき焼きー。
今年のすき焼きはわりと控えめな味付け。割下風の甘みと山椒の風味が大変よろしい。
近年急に山椒が好きになったため嬉しい(・∀・)
ケーキがノワゼットと言われ、なんじゃらほいと思ったらと、ヘーゼルナッツのことだそう(@Google先生)。
ワタクシ何を隠そうナッツが苦手なのです!!!(`°ω°)!!!
でも食べられないわけではない。のでモグモグ頂く。
ケーキ本体はザクザクした食感と風味がとてもよくて美味しい。でも上に乗ってた素のクルミとかアーモンドは(・ω・)要るか要らないかで言うと要らないかなー。でも多分苦手じゃない人には要る系のヤツかと。

そして司馬さんアイスー(・∀・)♪
焼酎で頂く( ´∀`)やっぱメープルより焼酎が美味しいな!
あの焼酎ボトルの瓶が何度見てもオモロイ( ´∀`)
正確には首のレイ(?)がオモロイ( ´∀`)んもー。そんなんつけてー。
前回お馬の右サイドからしか見なかって、それでも面白かったんだけど、今日左サイドを見たら更にシュールだったwwwひと笑いさせて頂きました( ´∀`)

出発ー。芥川さんについて鏡の前へ。ん?宇佐美さんがまだ来ていない(・ω・)
芥川さんと正月のお話などしつつ待つ( ´∀`)
宇佐美さんも「宇佐美」っぽくないよねー( ´∀`)最近の新人さんは雰囲気と苗字が一致してない( ´∀`)
でも昔はもっと一致してない時期ありましたよね。名付け親が違うのかな?( ´∀`)
個人的には宇佐美さんのほうが「水瀬」っぽい顔だと思った。
まぁワッシのイメージはどーでもいいですね( ´∀`)いってきまーす。

【羊】疲労ハイテンション

正月って比較的古い街に行くのが面白いですよね。都心なら西より東側。
本日は上野へー。人いっぱいながら古き良き団欒的な俗でアットホームな雰囲気が。ノコタンと売店でランチして、お汁粉食べて、芸術鑑賞してまいりました( ´∀`)
若干の疲労感とガッツリの眠気を抱えて帰宅ー。
こういう時は変なテンションになってどーでもいいことをべらべら喋ってしまうん(・ω・)前の席のお嬢様方、うるさくなかったかなー。

ドアマン桐島さん
Bドア松平さん(25回目)
フットマン有村さん(12回目)

ルージュフュメ(2回目)/バタフライクラシック/伊織さん
ケーキ豪徳寺(クレマンオールドラム10年のサヴァラン)
Janus(
 トマトクリーム ミネストローネ
 イタリアン/博多風(明太子と高菜)
 トライフル(グラスケーキ)
)

階下には本日も桐島さんと、昨日とはまた違う見知らぬお顔。
誰?(・∀・)と思いつつおとなしく待ってBオープン松平さんー( っ´∀`)あけましておめでとうございます!
控えるは有村さん( ´∀`)なんか今日は顔色がいいね。よく寝たのかい?って顔してた( ´∀`)
抜かりなく新年ご挨拶。
年越しの時とかを若干伺いつつ、有村さんがぶつくさおっしゃりながら、せっせとお給仕してくれるのに目を細めて過ごしました( ´∀`)
あとノンタコスが神谷さんに当たったことがない(!)というので、あの人あの人!と言いながらすごした。

今日は他に、天河さんとお久しぶりの九条さんにご縁が。
抜かりなく新年のご挨拶ー( ´∀`)
九条さんに拾ってもらう前、お手洗いのとこでアホな話をして爆笑していて、それを抑えてからきたため、ちょっとテンションがおかしかった(´・ω・`)ごめんうるさいね、反省。
あとは松平さんもお話に来てくれた( ´∀`)相変わらずお元気そうで何よりー!

本日は司馬さんアイスをいただこうかと思ったのですが、豪徳寺さんケーキが気になったので、期限が短いそちらを先にいただく。
合わせてライトにヤヌスー。ミネストローネ優しいお味( ´ー`)本日のケーキはジュレの入れ物に詰まったパフェタイプ。なんて名前だっけな?忘れた( ´∀`)!チョコパフェですね。
サヴァランー( ´∀`)いいお酒で作ってるな!と直ぐにわかる旨さ。たっぷりアルコール味なのに嫌味がまったくない丸い旨さ。これは美味しい!!( ´∀`)
ノンタコスが司馬さんアイスを、メープルシロップで召し上がっていた。
ワッシは焼酎で食べたいなー( ´∀`)あのボトルシュールでツボ。

口が止まらず、ベラベラどーでもいいことをしゃべり疲れた頃に出発ー。
ううーん、ぐったり(ヽ´ω`)
でも今日こそ確認したいことが。名も知らぬドアマンさんにお名前を ( ´∀`)と思ったけど、まだ決まってないみたい(・ω・)
昨日の人とはまた別の人だったけど。そんなにドアマン増やすの?なんか怖い(・ω・;)
ドアマンできる人が誰かドロンなさるわけじゃないよね?と不安になりつつ出発ー。

【羊】お神酒がスっキー

今年の正月はやや暇なのです(・ω・)
一応親に顔を見せたあと、藪蛇にならないうちに退散。あとはお参り&ダラダラで過ごしました(・∀・)
大晦日は鐘を突いてお神酒を頂き、翌朝はノーマル初詣でお神酒を頂き、2日は某有名な神宮にお参りしてお神酒を頂き(・ω・)お神酒好き。存在が。

今年は5日までお休みってお店が多くて、ワッシの近所の行きつけの喫茶店は全滅です(´・ω・`)あ、屋敷以外。
近年衣類への関心が見る見る無くなってきていて、セール的なものにも行かない予定。人混み嫌だ感のほうが強くて(´・ω・`)
これは良くない傾向だと思うんです。元々関心があったものに注意が向けられなくなるというのは。
特にオサレとか。女子として一生関心を持ち続けるべきジャンルなのでは?

そんなこんなで暇なので。

ドアマン桐島さん、?さん
Aドア司馬さん(99回目)
フットマン神谷さん(13回目)

スプリングブーケ(初)/天山スーチョン/伊織さん
カッコーp(3回目)/スイートジュリエット
New Glace(
 ガレット・デ・ロワ(栗とカシス)
 ショコラ・オランジュ
 マスカルポーネアイス
)

どーもー!( ´∀`)と階下に降りたら、桐島さんと一緒に知らない人が(・ω・)誰?
とは思ったものの、とりあえずおとなしく待ちまして。帰りに聞こう( ´∀`)

ドア空いて司馬さん!( ´∀`)とおおっとw大晦日ぶり、神谷さん( ´∀`)
年末のご挨拶をできたお二人に、年始の挨拶をすることに( ´∀`)あけましてあけましてー。
やや気まずい。暇人め、と思われてるかな( ´∀`)まぁ暇人なんだよ、はっきり言って。
まぁそんな自虐を振り払い、開き直ってまったり過ごしました( ´∀`)
軽く新年の目標の話などを伺いつつ。

今日は他に大河内さん時任さんという豪華GofCsコンビと、天河さんにご縁が。
大河内さんに痛いところを突かれる( ´∀`)あけおめー。
時任さんはたまに、何かしら気がかりなことがあるっぽい雰囲気になられますが、今日がまさにそれだった( ´∀`)なになに?どーした?
そっちが気になって、ベストが違うのを聞きそこねた。
相変わらずの天河さんに和み頂き( ´∀`)

本日は三が日、しかもやや中途半端な時間なので、毎年恒例ガレット・デ・ロワ。
今年は栗とカシスというので期待大で頂いたのですが、ぶっちゃけパイのボリュームも餡のパンチも中途半端だと感じました(´・ω・`)
絶対美味しくなる要素ばかりなのに。残念。
パイはほの温かく、その点では基礎点が上がります。
と、ここまで書いてフェーブ置いてきたことに気付いた!!!あーしくじった!忘れ物人生!
多分チェリーのタルトでした(´・ω・`)
ショコラ・オランジュはオレンジのジュレとショコラジュレのマッチングが(´・ω・`)
ベーシックな組み合わせだけど、何気にむずいんだよね、バランスが(´・ω・`)
チーズアイスは完全にうまい!!

おめでたいデザプレのあとは、おめでたい日本酒ジュレ。これは旨い!!若干甘みを足しすぎ感はありますが、日本酒の風味が残ってます。つーか動悸がしたから、多分アルコールも残ってるかと。
今日は珍しく限定紅茶が残ってたため、紅茶も堪能しました( ´∀`)
珍しいと言えば、ひっさしぶりにミントン出てきた!
しかもスプリングブーケは初です。ありがとう神谷さん!( ´∀`)

関係ないけど、フットマンケーキが1週間ごとにお目見えですね。あれは来月はどうなるの?って話を神谷さんと。全員入れ替わるとは思えない。もしかして今月のみかな?
気になったとしても、単品のケーキって頼みにくいんですよね(´・ω・`)
絶対他にも甘いの頼むから。
甘党ですので、食べられるか?と聞かれれば、食べられるのですが、そんな一気に食べちゃいけないと思うんです。美味しく食べるためにも、健康的にも(´・ω・`)
せめて本日のデザートとして選べればなー。

出発ー。今日はデザプレにしたから、司馬さんのアイスは食事の日に頼んで美味しく頂くよ( ´∀`)!
帰りに見知らぬドアマンの名前聞こうかと思ってたけど、いなかった(´・ω・`)とりあえず桐島さんに新年の挨拶をして行ってきますー。
1・2週間でいろんな人に縁があるといいなー( ´∀`)

[羊・メモ]集計結果(2013年まとめ)

大河内さん提案、1年のまとめ。
2013年も振り返ってみます(`・ω・)
2012年分2011年分はこちら
表記は回数>50音順。敬称略。


Aドア:48回/Bドア:33回
早番:21回/遅番:60回

>あいかわらず遅番に偏っているとはいえ、去年よりは早い時間の比率が増えました。(1.5:8.5→2.5:7.5)
>去年はムキになって連続帰宅したりしたので、去年より4回増。
>ちなみに曜日では
土>水>金
>の順で多かった。
>これには狭くて浅ーい訳が(つω=`)

>年2回使うことにしてた特典はすっかり休止中で誰にもいただいてないけど、特に深い意味はないです。ペースが崩れたからこのまま貯めてもいいかなと思ってる。

== 執事 ==
:送り迎えいずれかのみでも1回とカウント
No.1(17回):Y川
No.2(14回):A川
No.3(12回):Iぬい
>例年になく回数がバラけましたね。
>そんな中、まさかのY川さんが1位。
>2位のA川さんは確かに、例年になく多かった印象があります(´∀`)ようやくワッシになれてきてくれた感。
>過去4年首位だったS馬さんは4位(・ω・`)

== フットマン ==
:主担当をカウント
No.1(6回):(Kなめ)
No.2(5回):A村、T河、H生
No.3(4回):O河内、K条、K谷、F城、T矢
>は、はぶさん?!
>Kなめさんはだいぶ楽チンになってたんだけどなぁ…しかたない。しかたない。

== ドアマン ==
:送り迎えいずれかのみでも1回とカウント
No.1(14回):KR島、Tつみ、Y島
No.2(8回):(Kなめ、)F原
No.3(6回):K澤
== 紅茶係 ==
No.1(30回):Y島
No.2(5回):A垣、I織、K条、Tつみ、M嶋
No.3(4回):(KS月)
>圧巻のY島氏。
>Y島さんとは相変わらず碌にしゃべれませんが、ワッシ内ではだいぶ親しんでおります(´∀`)Y島氏→と1年前も書いていた
>ドア前では基本大人しくしてるのですが、Kなめさんにはドア前での思い出が多めです。さみしいね(・ω・`)

== 紅茶 ==
No.1(14回):ダージリン各種
No.2(9回):フォンディエ
No.3(8回):EOS、トゥーランドット
>ここ1・2年、これという鉄板がない状態でファーとすごしています。

== カップ使用回数 ==
 カップルール:できるかぎり指定なし。
No.1(7回):ローズゴールド
No.2(5回):ロザリーコレクション
No.3(4回):シャンパーニュパールズ・ロゼ、フロレンティンTQ、ラマージュ・ノア、ロココ
>例年より概ねばらけました。
>No.1は新しい綺麗なカップだったので多くなったのでしょう。
>No.2・3は、担当回数が多かった人が好きなカップですね。

>お戻りになってるらしいオリエントExさんにはご縁がないまま。


引き続いて、大河内さん提案のお題。
【1】2013の紅茶ベスト3
→前記のとおり、これというはまった茶葉はなし。
 とりあえず印象に残ったお茶3つ。
・Kなめさんのキングダム(自慢そうにしててかわいかった)
・I織さんの姫睡蓮(I織さんの姫睡蓮が一番甘くておいしい)
・ウィリアムのお茶

【2】2013のデザートベスト3
No.1:ひだまり
No.2:Lithium Flower
No.3:焼きとうもろこしアイス
>シナモンは正義。りんごも正義。No2、3は面白かった。

【3】2013の食事ベスト3
No.1:ポトフ
No.2:フロマージュとかぼちゃのクリームソースペンネ
No.3:牛肉のデミグラスソースフェットチーネ

【4】2013のお屋敷の思い出3
 →思い出を披露するのははばかられるので、特に印象に残った帰宅3で。
02/20 Y川/TG崎/ドアTつみ>Y川さん、自分の名前を間違えるwTヶ崎さん最後の担当。
02/11 T堂/M國/ドアT任>まだ在籍してらした頃は語弊があるので書きませんでしたが、彼は未だかつてないほど喋りやすかった。なぜか某俳優さんの顔が好きという話までしていた。
10/26 Y川/O友/ドアTつみ>T生さんとご挨拶。半泣き。
>ほかにもたくさん楽しい帰宅ありました。

>初のイベント参加は格別の思い出!!
>当日ご縁があったお嬢様方には感謝感謝です。
>おかげで先日一般(?)のワインイベントに申し込み(まぁ申し込んだときは当たらないと思ってたんだけど)、うっかり当たってしまったので、がんばって行って参ります。
>いいワインが山ほどありそうなので><><怖いけど山ほど楽しみ><><

【5】2013の執事日誌3
・Y川さん5月の日誌「東京スカイツリー」
・Tツミさん2月の日誌「学園天国」
・M嶋さん12月の日誌「天使の歌」

>旅立ち系の日誌は今回省きました。
>Y川さんの日誌がワッシ内で大好況。理屈っぽい筆の運びが軽快で、まとめ方もさり気なくてすばらしい。
>タ○リ倶楽部的な楽しさが。



去年はインパクトが強い旅立ちが多かったですね。
世間的にも激動の一年になりましたね。
あなたにとってのお屋敷は、まだ健在ですか?

プロフィール

イトウ屋

Author:イトウ屋
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

関係ないつぶやき@armchairplan

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。