FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2013/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/01

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】上機嫌帰宅納め

高校進学で生まれた街を出たのですが、人見知りと中学二年生の頃から患っていた例の病が高じて、3年間ずっと自分で髪を切っていました。
後ろもザクザク切っていた。(車○○司の髪型のつもりだった(―∀―))
今でも多分できると思うのですが、切った後、次に美容師さんに見せるのが怖くてできない(・ω・;)もう大人だし。

ついに年内美容院に行けなかったため、耐えかねて前髪だけセルフ床屋してから。

ドアマン桐島さん
Bドア司馬さん(98回目)
フットマン神谷さん(12回目)

コーヌコピア(12回目)/スワロウテイル/湯島さん
シャトー メゾン ブランシュ 2010 90cc
愛の音色
DaVinci(
 ハッシュドビーフフェットチーネ
 イタリアン/ゴマシュー
)

迷ったものの、やっぱり遅い時間で締めたいということで帰宅ー。桐島さんこんばんわー(・∀・)
ちょっと待ってBで司馬さん( ´∀`)と神谷さんー( ´∀`)安心帰宅やー。
担当半年振り。ちょっと間が開きましたが、間にイベントがあったりカクテルがあったりご縁はあった感。
今年はイベントがたくさんあって、オリジナルカクテルを考えたりなど、充実なさっていたのでは( ´∀`)
適度に忙しいのは良いことです( ´―`*)来年もご活躍のほど期待しています!

今日は他に、高坂さん春馬さんにご縁が。高坂さんと後半喋った時、ワッシ後記の理由で変なテンションだったのよねー(´・ω・`)悪いことした。
あと一瞬大河内さん有村さんとニアミス。
今日はカウントダウンだからか、椎名さんがいた( ´∀`)あと夜友キャッキャ( ´∀`)
今日はまったり面子だったなー!!昨日アウェーだったから余計そう思ったのかも。
顔と名前が一致しない人が2人ばかりいた。

神谷さんのお話に従い、ディナーで飲みそこねていた方の赤を。
香りが葡萄の甘みなのに飲み口は赤ワイン!二段階に美味しいー( ´∀`)
高坂さんが「渋み」と評した。なんか渋いというと聞こえが悪いけど、美味しい渋みです。モスキー。
最後ちょっとだけチョコバナナアイスと一緒に飲んでみた。
チョコとアイスとワインを、とあるバランスで食べると、浅漬の白いたくあんの味がした(※本気)
ワインも美味しいし、機嫌良く飲んでいたため変なツボに入り、独りで爆笑を堪えるのに必死(・ω・)
でも美味しさの後に、フワッとたくあんが追いかけてくるんだよ(´・ω・`)面白くて腹筋が痛くなった。

そんなどうでもいい笑いの発作の話はおいといて。
カップで美しきコーヌコピアを出してくれた。フロアの席でシャンデリアの下だったので、美しい水色と一緒に金色に輝いて、ワインもあるし眼福でした。ほくほく(* ´∀`)超上機嫌!

真嶋氏のアイス、勿論美味しかったんだけど、説明読んだらXmas前に食べればよかった(´・ω・`)と後悔。まぁ愛の奇跡は一向に(略)

出発ー。
近所に除夜の鐘をつかせてくれるとこがあるので、鐘をついて煩悩を払ってまいります。
この一年、成長したこともありますが、肝心なことは変化なし(・ω・)でもそれはそれ、今年も暮れて参ります。
とりあえず帰宅締めの目的は達した!から一年よしとします。

因みに来年も引き続き、世の中は改革ムードになるようですよ。ワッシも改革したいー(´・ω・`)改革したいー。

良いお年をー。
スポンサーサイト

【羊】めっちゃ早いお時間

今年は早い段階で掃除が終わったので、落ち着いて買い出しやら年始の準備に取り組めています(・∀・)えらいと思うよ!!自分で褒めるしかない!!
一年の厄落としにお参りにも行ってまいりました。
良い物を呼び込むためにも、落ち着いて内省するにも、新年の人混みは落ち着きませんので。
人も少なく粛々とした気持ちでお参りできたとこで、帰り道についつい団子を(´・ω・`)ううーん。美味しい。

早い時間の様子を見にー。

※※Xmasカードのネタバレ含みます※※

ドアマン藤原さん
Aドア嘉島さん(55回目)
フットマン羽生さん(6回目)

プシュケ(23回目)/チャールズ/神戸さん
エイジアンローズB(2回目)/EOS
Bon Voyage(
 年越しそば(チョコ抹茶ソース)
 オリポルン、パイナップルタルト
 キリ・バットゥ(ココナッツミルク粥)
 紅白湯圓
 ラムネジュレ、ぶどう
)

何とか起きれた(・∀・)!藤原さんおはようございます。
最近また顔と名前が一致しない人が増えてきたので、誰か新人さんに当たらないかなー( ´∀`)
と思いつつ待ちまして、Aで呼ばれて嘉島さんー( ´∀`)と羽生さんー(・∀・)おお、なんかこのコンビ縁があるな!
漸く羽生さんの警戒が解けつつあるような無いような(・∀・)
丁度タイムリーなのでXmasカードの話。
ワッシは今年は申し込みできなかったのですが、ノンタコスに見せてもらった( ´∀`)
写メで画質が悪かったこともあり、羽生さんはわかったんですが、残りがわからず。
真ん中の人、もしかして?という予感は当たってたのですが、答え聞いた今もいまいちピンとこない(・ω・)あんな笑顔見たことない。
親しくもないのにマジ失礼なことを言ってしまった(・ω・)要は笑顔が可愛いと言いたかった(・ω・;)
使用人ネットワークに載らないことを祈る。まぁ馴染みがない時間だから平気だろうけど。(・ω|

今日は他に、五代君さん、安西さん、香月さんにご縁が。
安西さん初めまして(・∀・)!名前が意外!!
見た目もっと古風な名前っぽいのに。
一瞬しか喋ってないけど、すごい優しそう( ´∀`)
あと香月さんが久しぶりに合ったら、めっちゃ早いお時間の人っぽい、軽くいなす雰囲気を身につけられていた( ―∀―)
お元気ですか?と聞いたら、なんか珍しい会話だと言われた。ワッシのスタンダードトークが(・∀・;)普段お嬢様方何話してるの?(・∀・;)割りとマジで。
あと今日は他にも、早いお時間のベテランがたくさんいた( ´∀`)吾妻さんがいると儲けた感♪

さて本日は、遅い時間にはなかなか選びにくいデザプレということで、Bon Voyage!
う、うーーーん(・∀・;)ううーーん。
美味しくはある。美味しくはある。でもなんか人にはお勧めできない(・∀・;)
オリポルンかわいい(・∀・)名前も可愛い。
あとキリ・バットゥはタピオカみたいで美味しい( ´∀`)

出発ー。
今日が今年最後の帰宅ですか?と言うので、わからん、明日夕方来れたら来るかも、と言ったら、謎のテンションになる嘉島さん( ´∀`)?
おかげで「でも昼間はこれが最後ですので、嘉島さんと羽生さんは最後ですね( ´∀`)」という趣旨の発言がかき消される。
もしや明日嘉島さん夕方なのかな?
まぁいずれにせよ行ってきますー( ´∀`)

【羊】フォアグララララーブソーン

冬至と言えば柚子湯とかぼちゃ。
小さい頃はかぼちゃの煮物が苦手でしたが、昔より甘くて美味しい品種もありますので、今はある程度美味しく頂けます。
今年もかぼちゃ頂きました( ´∀`)
そして柚子湯も浸かりました( ´∀`)
大掃除も済みました( ´∀`)
あとは北欧のご老体の来訪を、半目で迂回しつつ外側からちょこっとご相伴に預り、新年を待つのみ。
一年早いですね。やり残したことはありませんか?ワッシはあります!!( ´∀`)!!毎年あります!!もーあ○ん!!とは言わない!!頑張る!

ドアマン伽地さん
Aドア司馬さん(97回目)
フットマン隈川さん(2回目)

コテージガーデンR(5回目)/ウバ/九条さん
クロイツナッハー カウツェンベルク 2012 60cc
シャトー ランシュ ムーサ 2010 60cc
カトリーヌ SP Xmas Ver.(
 アミューズ--キノコのフリカッセ カプチーノソース
 オードヴル--ホタテソテー フレッシュソース
 メイン
  --オマールグラタン アメリケーヌソース
  --牛フィレ肉とフォアグラのポワレ
 デザート--パンデピス
)

ノンタコスが久々に上京なされたので、若干街中散策などしてから帰宅ー。
時間ちょい前についたら、列が地上近くまで( ´∀`;)
でも5分押しくらいで呼ばれて、久しぶり司馬さん( ´∀`)ただいまー!
控えるは2度目の隈川さん。覚えられてる自信がなく、しかも「お久しぶり」と言うほど開いてないため、台詞に困る( ´∀`)ボンクラ。
隈川さんは真面目な方で、一生懸命食事の感想など聞いてくださいます。我々があんまりうまく話題が振れないので申し訳ない限り( ´∀`;)
でもちゃんと一生懸命お世話して下さり。ありがとうね、ハッピーホリデー♪( ´∀`)

今日は他に、大河内さん漆野さんにご縁が。
あとノンタンがカクテルを召し上がったため、天河さんにも。天河さんがカクテル担当の日初めてだったんですが、眼鏡してないのね(・ω・)相変わらず涼しげな美男子だなー。
天河さんが眼鏡してないと、忘れたの?って思ってしまう(・ω・)
あと乾さんがMofSHの恰好でウロウロしてた!!耳が!!耳がかわ(略)!!

今日は久々にディナー。
内容的にもワイン必須!と思いワッシは白赤頂いて、カクテルは遠慮しました。
白が特に気に入った!後味サイコー( ´∀`)!もっと飲みたい(;ω;)
赤もベリー的な香りで美味でした( ´∀`)でもうっかりしてて、せっかくフォアグラに合うと書いてある方じゃないのを選んでしまった(´・ω・`)もう一回食べ直したい。

キノコのフリカッセ→美味しい
ホタテ→ビミョー。歯ごたえ(※厚さ)がもっとほしい
オマール海老→もうひと声
肉&フォアグラ→美味しーい( ´∀`*)!
デザート→チャイの味!美味しいけど砂糖が多いかも

ワインが美味しかったから、全体美味しかった!( ´∀`)

ノンタンもフォアグラがお好きなのですが、途中で若干気分が悪くなられたため、食べられず悔しそうでした(´・ω・`)

出発ー。
司馬さん今年中に100回行くかと思ったけど無理っぽいなー(´・ω・`)

:某施設の素晴らしいツリー。じいや!ウチにもこれが欲しい!!
moblog_e4a8ed4f.jpg

【羊】いろんな意味で大丈夫です

スペースは有限なので、何度読んでも面白い本だけを手元に残しています。
今年も本の整理をしておりますが、そろそろ「何度でも読める」本が溢れてきました(´・ω・`)でもしばらくは本棚を増やすつもりはない。プライオリティが低いやつを選定して手放し中。

本日は、まぁまず売らないだろう、何度も何度も読んでる、某ツンデレの神が出てくる小説を片手に( ´ー`)

ドアマン湯島さん
Aドア芥川さん(63回目)
フットマン真嶋さん(12回目)

ブルーインペリアル(2回目)/ヌワラエリヤ/各務さん
リオラー レーマーベルク 2011 90cc
DaVinci(
 ムール貝とイイダコのトマトソース
 イタリアン/グアバと林檎ジュレ
)

もしかして今日は寒いんじゃありませんか?((( ・ω・)))
年甲斐のない格好で帰宅ー。いいの。お嬢様だから(つ∀=`)この年甲斐のない恰好が出来なくなったら家出したろうか。
ちょっと待ってAで芥川さんー( ´∀`)最近ご縁が続きますね!
控える真嶋氏。今日は何か憂いがある感じだね(・∀・)!
こーゆー日の真嶋氏はいつにも増してこそこそおしゃべりになるので、よく聞き取れない( ;´∀`)でも肝心なご案内はちゃんと聞こえるので、まぁ問題ありません( ´∀`)逆にまったりするくらいで。
真嶋氏は大抵、担当以外の人にもご縁を持たせてくれようという感じで、ベルを一生懸命薦めてくれる(・ω・)でもいいのよ、慣れてるよ。ご縁待ちは。いろんな人とご縁があるのは嬉しいですが、無理にでなくて。
なにより鳴らすのが面倒くさい(・ω・)時間的に間に合わなさそうなら鳴らすけど。
今日も2回鳴らしてみたけど、結局真嶋氏がきてくれた。なにその顔w大丈夫だよww
カミカミの小声に耳を澄ませて過ごしました( ´∀`)

真嶋氏の気遣いとは裏腹に、ほぼ真嶋氏のみに面倒見て頂いた。あと一瞬高坂さんにご縁が。まだ担当されたことないから話すことない(´・ω・`)

今日はトマトソース。辛味があるけど、と言われたけど、辛いのが苦手な方でも問題ない範囲かと。それよりトマトの酸味が勝ちますね。写真で見るとトマトクリームっぽいのかと思いましたが違った。
イイダコ旨い( ´∀`)
今日はいつものカップの日だったので、思わずワインも。バカラバカラ( ´∀`)♪

丁度Mr.ダーシーがエリザベスに1回目に告白する流れのところを読んでるところでお出迎えー。わかる人にはわかるでしょう、ワッシがどんなにニヤついていたか(・ω・)モーレツに。
ニヤつきの余韻を残したままコソコソ出発ー。

【羊】スターゲイザー

Stargazer。響きが素晴しくいいですよね( ´∀`)!
「星を見つめる者」転じて「天文学者」「占星術師」などを意味するとか。ここまでは素敵で良いのですが、「夢想家」はたまた有名人の熱烈な追っかけという意味もあるそうです。
純粋に音だけ取ると、強くて重量感がありますよね。
「星を見つめる」だけではおっとりした印象があり、音とは合わないような気がしてしまいますが、何か手の届かないものを、届かないことは承知で追い求めつづけることは、おっとりとは決して言えない、強くて確かな情熱があるということかもわかりません。
やはり言葉は実態を表すのです。

ドアマン桐島さん
Aドア芥川さん(62回目)
フットマン遠矢さん(14回目)

アフェクション(6回目)/EOS/湯島さん
Carmilla-カーミラ-
スターゲイザー(
 ピスタチオムースとカシスのケーキ
 ショコラのソルベとオレンジのジュレ
 イチゴのパートドフリュイ
)

社会勉強先から帰宅ー。
桐島さんこんちわ(・∀・)!
Bで呼ばれて芥川さんー( ´∀`)最近にしては珍しく連続担当ー。
そして控えるは、超お久しぶりの遠矢さんですヽ( ´ー`|
お会いする頻度はかなり減ってるんですが、それでも担当回数は4位タイ。人によってやっぱり縁のあるナシがありますよね。
昔はわりかし頑張っていたのですが、空回ってご迷惑をお掛けしたことが何度も( ´ー`;)故に遠矢さんには完全におまかせで受け身に過ごすことにしています。
サクサク面倒見てくれますしね( ´∀`)

今日は他に、高坂さん天河さん橘さんにご縁が。
橘さんもお話するのはお久しぶり( ´∀`)お元気そうで何よりー。

本日は神谷さんのカクテルの日です( ´∀`)
ポートワインを使った美しいカクテルです。美しい層を目で堪能したあとは、かき回していただきます(( ´∀`)
しかしワッシはまずポートワインの層を( ´ω`*)赤玉位しか飲んだことがないので。う、う、ウマイ(TωT)
かき混ぜたあとのカクテルも勿論美味しかった!果実酒をロックで飲んでるような甘みと酸味が。

スターゲイザー。ワタクシはパートドフリュイが好きなので、それに合わせてEOSを。全体美味しくいただいたけど、名前とのマッチングはいまいち(・ω・)「分からなくもない」止まりかと。
見た目は若干地味ながらもいい線行ってたと思うんですが、ピスタチオは。星の観察にピスタチオは。

出発ー。
あわあわしながら荷物を受け取って、芥川さんの話を聞きながら最後のボタンを閉めようとしたら、芥川さんに怒られた( ゜∀゜ *)
そうだった、全部閉めてから受け取るのが正解(・∀・;)
喋りながら準備すると手順がごちゃごちゃになるんよ(・ω・`)粗忽者だから。
なんか若干遠矢さんに悪いことしたなー。ワッシが荷物を奪ったためワチャワチャした状況に( ´∀`;)反省反省ー。

【羊】回復ポイント

何かしでかしてしまっても、後悔と同じくらい、やっちまったもんはしょうがない!!という開き直りの気持ちは大切です。精神的に。
新しい世界へ⊂(・ω・)⊃オープンザドアー
それは単に忘れるというより、受け入れる作業です。
誰かに話して吐き出して落ち着く人もいるでしょうが、ワッシは完全に一人で解決するタイプ。自問自答で整理してるうちに開き直れます。
散歩の時間が内省タイム。とりあえずひたすら歩きます。歩いているうちに元気になる(・∀・)!

ドアマン大友さん
Aドア芥川さん(61回目)
フットマン神戸さん(6回目)

ベッキオカプリ(9回目)/フォンディエ/湯島さん
DaVinci(
 牛肉のデミグラスソースフェットチーネ
 イタリアン/バニラとチーズと何とかのムース
)

寒くなってまいりましたねー。階下に階下にー(っ・ω・)ドア友ドア友♪
ちょっと待ってAにて芥川さん神戸さんー(・∀・)ヨロシコー。
ホント申し訳ないんだけど、未だ神戸さんとは緊張感漂う間柄。あんまり縁がないんだもの。
しかしめっちゃ徐々に慣れつつあります。
呆れられないうちに慣れたいと思います(´・ω・`)多分まだ猶予があると思う。
本日も多少進捗したと思っています。…進捗したよね?(・ω・;)
なんか最近のことの話とかー( ´∀`)後半ぴゃっと何かおっしゃってぴゃっと去られるので、半分位大体で返事してましたが。アワアワしててごめん。ありがたいー。
今日は神戸さんがちょっとした失敗をなさった。素早く見なかったこととして脳内処理しました(・ω・)多分他意はなかった。

今日は他に、九条さん藤ノ塚さんにニアミスが。

本日はハッシュドビーフ的フェットチーネー。
見た目味が濃そうですが、味付けが米寄りではなくパン寄りというか。東欧的というか。最後まで美味しく食べれた( ´∀`)♪
カクテルは爽やかでした(・∀・)GofCの手が青くなっていた( ´∀`)
ササッとお手伝いする豪徳寺さんに目尻を下げる( ´∀`)癒し。
色々混ぜて一つのバランスの味を作るのは大半でしょうね。神戸さんの話聞いてて面白そうだなーと思った。材料揃ってる環境にいれば面白かってめっちゃやると思う(・ω・)
湯島氏が久々フォンディエというので、そうかフォンディエか( ´∀`)と素直にしたがう。あー前のキームンのが好きだったー。でも美味しいけど。
ベッキオカプリってなんか、出してくれる人は複数回出してくれるね(・∀・)
吾妻さん2回、桑様2回、そして神戸さんも2回目ー。

出発ー。
夜友(っ=∀=)存在だけで、やや凹んだ心に癒やし。
一時期はほぼ毎回顔を見れてた時期があったことを考えると、近年は珍しくなったと言っていい頻度になってしまた。
なんかワッシのオアシス、レアキャラが多すぎる。
あーえー正直もう少し回復ポイント配備の頻度が上がると助けになるなーなんてね(´・ω・)

【羊】油断できる面子

もう12月ですねー。待ってましたとばかりに、今年もシュトーレンを購入しました( ´∀`*)
和菓子もそうですが、伝統的な菓子を買うなら、あまり値段を惜しんではなりません。
普段はコンビニスイーツでも何でも、甘けりゃ旨い(・∀・)!の人間ですが、和菓子などの伝統菓子は、ちゃんと作ってるちゃんとしたお店のものが、やっぱり段違い平行棒的に旨いのです。
特にあんこ!あんこの菓子をケチってはイカン!(・д・)

話をシュトーレンに戻します(・ω・)
そんなわけで、年末まで毎朝少しづつ頂くのです( ´∀`)毎朝はっとするほど旨い!( ゜∀゜)
朝からヒャッホー!的なテンションになれる。ハピネス。

火曜日の様子を見にー。できればミケランジェロ先生が頂きたい(・ω・´)

ドアマン堤さん
Aドア司馬さん(96回目)
フットマン漆野さん(初)

シャトーランシュ ムーサ 2010 90cc
マスカレイド(2回目)/ドアーズ/冬城さん
Michelangelo(
 鴨のラザニア/イタリアン
 ボジョレとバニラのケーキ
)

社会勉強帰り。ギリギリだーっと走りまして階下に。
あっ!!堤さん( ´∀`)こんばんは!
なんだかちょっとお元気ない雰囲気が(´・ω・)
古株の人が元気ないと不安が頭をよぎる(・ω・`;)

Aで久しぶりの司馬さん( ´∀`)!
気のせいか?司馬さんも、堤さんほどではないけど元気なかったような(´・ω・)まぁ司馬さん比ですけど。
控えるは、ようやくご縁がありました、漆野さんです( ´∀`)
なかなか愉快な方のようで。こーゆーネタ的なキャラの人、少なくなりましたよね(・∀・)
かなり滑らかなスピール。おさべりが得意でらっしゃる( ´∀`)説明もちゃんとしてくれます。料理の説明わかりやすかった!
目を見て色々スピールしてくれるので、ワッシも頑張って受け答えいたしました( ´∀`)

どうやらワッシの声って小さい、または聞き取り難いらしく、届かなかったり、聞き返されたりすることがちょいちょいあるのですが、本日もそれが何度か発生。まぁ仕方ないよね(・ω・)天の声もあるし。
最初の頃はスルーされたり笑って誤魔化されたりする度に、何か変なこと言ったっけ?(・ω・;)と心配になったもんですが(もしかして言ってるのかもしれないけど)、今は単に聞こえないんだと脳内処理することにしています( ´∀`)ワッシもよくやるし。

今日は夜友先生、真嶋氏、有村さん、一瞬天河さん、奈良崎さんという、なんとも油断できるメンツとご縁が。
お久しぶりな真嶋氏と世間話とボジョレの話。素直に報告出来る( ノ´∀`)髪の毛伸びたねぇ。そう言えばアイスの話聞くの忘れてた(・ω・)
夜友さんにもボジョレの話。楽しめたよー( *´∀`)勇気出して行って良かったよー!
まぁまた勇気が貯まるまで参加はお預けですが(・∀・)
あと司馬さんとも少し映画の話( ´∀`)♪

ラザニア無くなってたらやだなぁ(´・ω・`)と思いつつ期待しないように帰宅しましたが、無事残ってました( ´∀`)♪
ラザニアも、存在だけで正義のメニュー。ワッシどうやら、ナイフフォークで食べる層状の食べ物が好きみたい。
トリュフの香りがいい( ´∀`*)
赤ワインと頂く。ガンガン顔が赤くなるのでガバガバお水を飲む。
今日は冬城さんの紅茶係デビューだった様子。
漆野さんがやたら強調していた( ´∀`)
さすが冬城さん!というパンチの効いた紅茶でした( ´∀`)うまい!!
漆野さんの自己紹介カップ。理由がなかなか個性的だったけど、思わず同意してしまった( ´∀`)

めちゃ水飲んだのでいい感じに引いてきたとこで出発ー。堤さんが心配(´・ω・`)どうかご自愛下さいませ。

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。