Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2013/101234567891011121314151617181920212223242526272829302013/12

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】メゾン二刻

昨日職場の飲み会の時に、最近のトピックスは?と聞かれ、筋トレをしている、と言ったところ、聞いてた人全員に「ええっ!?」と言われました(・ω・)
その話題で暫くヤイヤイ突っ込まれる、そんな運動しなそうキャラ(事実)なワタクシですが、健康を考えてやんわりジムに通い始めました(・ω・)
そろそろ使わない部分も全体的にやんわり鍛えるべきだと思いまして(´・ω・)
まぁやんわりです(・ω・)やーんわり。

かかりつけの整体師さんが、逆に痛めないようにと口を酸っぱくして心配してくれます(´・ω・`) プレッシャーだわー。痛めたら怒られそう。

早い時間の様子を見にー。

ドアマン桐島さん
Aドア藤堂さん(8回目)
フットマン五代さん(2回目)

カッコーピンク(3回目)/パピヨン/神戸さん
DaVinci(
 ボスカイオーラ/イタリアン
 チーズムースチョコケーキ
)

ギリギリアウト的な時間に到着(;・ω・)
こんにちは桐島さん(・∀・|
ちょっと出迎えが立て込んでいたらしく、ちょいと待ってる間に桐島さんがお話にちょこっと付き合ってくれる( ´∀`)ありがとうー。
Aあいて、おおっと藤堂さん!( ´∀`)珍しい!
そして控える真面目そうなお顔。五代君さんです( ´∀`)
2回目だったけど間にあまりお会いしてないので、覚えてらっしゃるか分からず、お久しぶりトークは保留で。
でも今思い出したけど、U崎さんが『記憶が微妙な場合は言ってくれたほうが助かる』っておっしゃってたっけ(・ω・)反省。
今日は眼鏡をしてらっしゃらなかった。久しぶりにお会いしたので、それが珍しいかどうか分かりませんが。でも個人的に、五代君さんは眼鏡ありのがいい(・∀・)無しも似合うけど。
久しぶりにお会いして、お給仕に慣れられても真面目なままで安心しました( ´∀`)たまに3ヶ月ぐらいして合ったら、全然違うキャラになっててびっくりする人がいるからな。

今日は他に春馬さん、羽生さん、時任さんにご縁が。
羽生さんってお給仕の時の節回しが、たまにT生さんに似てる('A`)

今日は未食のパスタ、ボスカイオーラ♪(・∀・)
…ワッシの舌が馬鹿になったのかも分かりませんが、『なにか入れ忘れた?』ってくらい味がなかったような…(・ω・)
もしかしたら食べてるうちに味がしてくるかも…(・ω・)?と思いつつ最後まで食べきってしまった(・ω・)

本日のケーキが、ケーキらしいケーキだった( ´∀`)
ちょっと前までは、本日のムースと名前変えれば?(・ω・)と思ってたくらいなので。
まぁ今日のもムースではあったのですが。
ケーキって複数の要素が渾然一体になってこそケーキだと思うのよね(・ω・´)チーズムースの中に何だっけな?パッションフルーツ?の層があり、それにチョコソースがかけてある。一緒に食べるとチョコケーキって感じ( ´∀`)少し緩かったのでもう少し早く食べればもっと美味しかったような。

各務さんのエクストラティー初体験(・∀・)♪こないだご縁があったばかりなので緊張感は薄め。
ワッシは手書きのカードが好きなのです( ´∀`)
着々といろんな人の字がみれて嬉しい( ´∀`)♪
ミルク出し紅茶となんとかのクリームを混ぜて飲むと丁度よいミルキー感で美味しかった( ´∀`)!

でっぱつー。
鏡の前で( ゜д゜)はっ!と思い出す。そういやじいやはヅカヲタなんだった!
タイムリー(?)にもこないだ、招待券を頂き、人生初宝塚を体験したばかり(・∀・)ハマるというほどではありませんでしたが、男役トップの方は段違いに歌がうまく、娘役トップの方は華が凄かった!顔小さい!
楽しく見てまいりました( ´∀`)♪
だーっと喋り出すじいや。幾つになっても夢中で話せる趣味があるのはいいですね( ´∀`)じいやに目尻を下げまして出発ー。
スポンサーサイト

【羊】偉い人いっぱい

我々は時間指定で予告して帰宅せねばなりませんので、多少「まだお腹あんま減ってない」という時間に帰宅することもあります。
しかし逆に、ジャストご飯の時間に帰宅できることも。
空腹で世俗から屋敷に向かってる途中に、不意にソースの香りを感じて、「あ、お好み焼き食べたいな(´・ω・`)」などと思っても、心尽くしのメニューを用意して待ってるシェフに、ぶっつけで「お好み焼き作って」とは頼めません(´・ω・`)
それでまぁ、普通にメニューから選びまして美味しくいただくのですが、出発するときになっても、お腹はいっぱいなのに「お好み焼き食べたい」という気持ちが消えないことがあるんですね。
ワッシがハタチならば、ちょっとコンビニで焼きそばでも買って食べちゃおうかな、と地迷うことがあるかも知れませんが、哀しいかなもう大人ですので、そんなこと恐ろしくて出来ないわけです。
一体何の話でしょうね…。代わりの小話を考えるのも面倒なのでこのままうpします。

ドアマン桐島さん
Bドア松平さん(23回目)
フットマン各務さん(9回目)

ピオニーレース(4回目)/ウバ/湯島さん
Sweet Purple(サツマイモミルクカクテル)
DaVinci(
 根菜の和風パスタ
 イタリアン/ベリームース的なもののドーム状タルト
)

とっても夕飯な時間に、普通にペコペコな状態で帰宅。こういう日はいつにも増して早いよー(・∀・)食べるのが。
こんばんわ桐島さん|∀・)徐々にその存在に慣れつつありますよ。
ちょっと待ってBで久しぶりの松平さんー( ´∀`)♪
と、控えるは各務さんー( ´∀`)緊張度高めですが3歩進んで2歩下がる的に少しづつ慣れつつありますよー。
今日はなんか、フロアに偉い人がいっぱいいた(・д・)!各務さんにそう言ったら、Oh…!( ´д`;)ってこと言ってましたが。
この偉い人は、もしかして昼間もなのでしょうか?そうだよね、夜だけ偉い人だらけとかバランス悪いもんね(・д・;)
しばらくはバタバタして大変でしょうね。お身体気を付けてー。
忙しいそうでしたが、めっちゃサッサかお世話して下さいました。

今日は他に、神戸さん伊織さんにご縁が。
伊織さんが結構短く散髪してらした。あらやだかわ( ´∀`)!いいね!!
松平さんも例によってお話に来てくれたり。ボジョレの話ー( ´∀`)新酒より濃厚な奴が好き、みたいな。
ワッシはボジョレにはボジョレのよいところがあるかと(・∀・)なんにも区別なく飲んで、好き・好きじゃないという区分けしか存在しない人間です。

本日は和風根菜パスタ。和風出汁で、まぁ美味しく頂いたのですが、なんというかパンチが足らないというか(・ω・)パンチがないというか。味噌味とかはもうやったし、具にピリ辛きんぴら的な味とかどうですか?あとは漬物的なものとか。

今日はケーキが珍しかった!タルト生地に洋酒の風味のカスタード(?)ソース、上にドーム状のムースケーキが乗ってるの。切るとゆるいカスタード的なものがまさにソース状に出てきて、ソースとムースをタルトですくうようにして頂きます(・∀・)
個人的にはムースの比率が多すぎて、フルーツソース的なものが欲しかったけど、洋酒の風味がアクセントになってて、フルーツも合わせて食べると美味しかった。

あとカクテル!去年もお芋のカクテルありましたが、あれとは別物のカクテルでした。芋ケーキみたいで美味しい( ´∀`)ハイアルコールでもよかったかも!って去年の芋カクテルでも思ったなそういや!
お芋とか重たいものが入る場合、いつもより力強くシェイクなさる姿が見れます(・∀・)筋トレみたい。
本日は天河さんと時任さんが振ってましたが、今回は時任さんがきてくれました。
カクテルの時は次から次にこなさなくてはならないため、おっちょこちょいな時任さんを堪能できます(・∀・)

出発ー(・∀・)
松平さんを挟んて各務さんとボジョレの話。白の話をマシンガントークなさる各務さんと、「新酒は興味ない」と言いたそうにしつつ口を挟めない松平さんに和んで出発ー(・∀・)

:そういえばギフトショップが空いたんですよね。行きに中をのぞきながら通り過ぎたら藤原さんがいたので、帰りに寄ろうかどうしようかと思ってたのを、すっかり忘れていました(・ω・)というか帰りに空いてた記憶がない。もしかしてしまってたのかも。

【羊】Beaujolais Nouveau Count Down 2013

皆様おはうーございます。

メモとかとってないので記憶違いあるかも。特に時間は適当です。参考程度。
また椅子や机の配置は次も一緒とは限らないと思います。
------------
《準備》
○ 晩飯は18:00位に軽めに取りました。
○ 間違っても気分が悪くならないように、アセトアルデヒド分解についてGoogle先生と予習。悪酔いしにく薬を飲んでおく。→なんとハイチ○ールCがよいそうです。美白の薬かと思いきや。
○ ほぼ立ちっぱになるのでメディ○ュットを着用。
○ ミネラルファンデ

あれこれあったら良さそうなものを考えて準備するのが、コ○ケのように…もとい遠足のように楽しい( ´∀`)
一応書けるもの持ってったけど、面倒だったのと、あんなとこでメモとってたら怪しすぎるので使用せず。
------------
22:40 到着
そこそこ早めに着きましたが、列は地上に余裕ではみ出してました。待ってる間に藤原さんが上がってきて、身分証確認。

23:00 列が動き始める
いつものドアの位置に桐島さんがいて、プログラム的なものを渡され、左右のドアにサクサク別れて進む。
思った以上に回転が早いのでテンパるワッシ(;・ω・)バッグから手荷物用バッグを出したり、手袋しまったり。 あわあわ(;´Д`)
荷物を預けたら、エスコートなしにフロアへ。屋敷内をフリーに動ける感でテンション上がるー( ´∀`)

 《フロアの様子》
 ●右手2人ソファ席→カーテンが閉まってて使用不可
 ●1人席→座れる。会場直後は着いたお嬢様から座ってらっしゃる(;・ω・)ワッシは今日は動き回る予定だったけど、みんな座ってるので、とりあえず最初は着席。
 ●3人席→座れる。(以下略)
 ●暖炉と3人席の間に椅子が多少あり、座れる。

 ○料理は1人席前の2人席の位置に、柱を挟んて机を並べてあり、その上に配置されている。
 ○他、フロアにテーブル数個。
 ○カップボードを隠す感じでスクリーン
 ○お手洗いへのドアが開け放ってあり、自由に行ける。因みに今回は旦那様が居なかったからか、左のドアもお嬢様用に→もちろん抜かりなく使ってまいりました( ´∀`)

まずはウエルカムスープを頂く。他の飲み物のサーブも始まってますので、何かしら飲みながら、お嬢様が揃うのを待つ。

23:20? イントロダクション
司会者の橘さんがやんわり話を開始。
この頃には椅子の数以上のお嬢様がフロアにお揃いになっており、料理も取り始めている。
ワタクシは緊張超で、誰かに話しかけよう、でもその前に前菜だけ取ろう((・ω・;)))的な。

椅子だと話しかけにくいと思い、全体を通して主にフロアにおりました。
最初にテーブルで食べてらっしゃる2人組のお嬢様に頑張って話しかけて、無事ににこやかに相手してくれました(つω=`)やさすぃ。
そうやって頑張って話してらっしゃるお嬢様が結構いて、フロアにいれば休み休み交流もできますし、逆に椅子のあたりとかでまったりしてるお嬢様もいらっしゃいました。

23:30? 今年のボジョレ到着
豪徳寺さんからお話。その後有志のフットマン参加の演出で、ボジョレ到着!の演出があって、カウントダウンに備えて樽のボジョレの開栓、配布が。

みなさんまだこの辺まで妙な緊張感がw

カウントダウン
23:55? 乾杯の練習( ´∀`)夜友先生によるボンヌ・サンテ!発声。言い方ww

23:59? 1分前位からスクリーンにカウントダウンが出る。皆様と乾杯( ´∀`)ボンヌ・サンテ!
その後、豪徳寺さんからたっぷりワインの説明、感想。大河内さん神谷さんからも。

ゲーム
24:30? プログラムにも書かれていたミニゲームの説明。周りのお嬢様に話しかけて、プログラム冊子付属のカードを交換してワンペアを作るゲーム。
ルールは冊子を読んでると分かるので、説明前に始めていたお嬢様も。実はワタクシも( ´∀`)♪ゲームをゴールすると、当日のお給仕の誰かが書いたミニメセカが貰える。がんばるー(`・ω・´)
話しかける調度よい口実だしね。
しかしこの説明が正式にあったあとは、お嬢様全員入り乱れてカードの見せっこが始まってしまい、ワタクシは諦めモードに( ;´∀`)
入り乱れるお嬢様をぼーっと見守っていると、お嬢様や近くにいた大河内さんなどが「どうなった」と聞いてくれたため、なんとか足を止めずに探し回ることができ、最終的には何とかゴールできました。
高坂さんのカードをゲット( ´∀`)恐ろしく可愛いカードだった( ´∀`)和み。

この強制的に他のお嬢様と喋らざるを得ない仕組みはいいね!(・∀・)話しかけやすい。

25:20? ラグレットチーズの紹介とサーブ開始
豪徳寺さんがサーブして下さいます。そんなに素早く作成できないため、列の進行はまったり。
普段なら列が引けるまで待つタイプですが、丁度おつまみを欲しており、お腹のリミットも近づきつつあったため、並んで待つ(0゜・∀・)
1皿作るのに20秒位?時間があるので、ここぞとばかりに豪徳寺さんとお話( ´∀`*)ヤダもう目尻が下がりまくりマクリスティなんですけどー!キャッキャ!
豪徳寺さんと対面で会話したの、2年前のハニーの日ぶりだわー(´=∀=`)何か用事がないと話しかけられない。
お嬢様と豪徳寺さんモへの話で盛り上がる(つω=`)ごめん、失礼だよね、でもか○いいんだもの。

26:00? 紙芝居
出し物として紙芝居がスクリーンで流れ、天河さんを中心に、時任さん冬城さん神戸さん有村さん神谷さん藤原さん(抜けがあったらゴメン)で朗読。紙芝居の絵は、当日参加の執事フットマンさん(豪徳寺さん桐島さん以外)による手製。とっても上手な人も見応えありましたが、そうでない人の絵もほほえましくて良かった( ´∀`)(※絵じゃない人もいましたが)

物語が終了したあと、1枚1枚絵の紹介など挟みまして、その絵を抽選でプレゼントということに。
ワタクシはくじ運が恐ろしく悪いため、どうせイカンと思いつつも、やっぱりドキドキはするよねー(・∀・)無駄に無駄に。

27:00? 食後のデザートの流れ
デザートはアイスとボジョレチョコ。
飲み物はアイリッシュコーヒーが振る舞われ、豆は高坂さんさんがブレンドなされた(?)ようです(・∀・)!
オレンジ?で香り付けするデモンストレーションを橘さん藤原さんでやってくださいました。

プラスアルファ
プログラム的にも予定時間的にもここまでなのですが、暫くプラスアルファがあり。
プラスアルファの間に、お給仕の皆様の感想挨拶があったり、豪徳寺さん秘蔵のオススメブランデー(コニャックではないナントカニャック)が振る舞われたり。
ワタクシも頂きたかったんですが、列が引けるまで待ってたり、チャンスを逃さず水を貰ってたりしたら、もうなくなってた(´・ω・`)まぁしょーがない。

28:30? 退館開始
入った入り口から出る。1人ずつというより、数人ずつ支度ですね。
天河さんにコートを着せてもらい、有村さんにドアを開けてもらうというレア体験( ´∀`)
この時、有村さんとしっかり目があったのが印象的。初めてじゃね?こんなにしっかり目を見たの(・∀・)
いつも有村さんとは斜めを見たり下を見たりしながら会話しておりますので(※いい意味で)

アルコールは適度に抜けた状態で機嫌良く出発( ´∀`)

-------------
《その他》
●ワッシは手荷物用ショルダーを用意しましたが、普通サイズのショルダーの荷物を持ち込んでらっしゃる方も普通にいたので、特に問題ないと思います。

●お給仕なされてる方は、いつも以上に平等にしなくてはならないだろうから、話しかけてもいいんだろうか(´・ω・`)というのが非常に気になってたのですが、まぁ軽く話す程度なら大丈夫そう。
あちらから話し掛けてくれたりもします。
それでもお仕事忙しそうなうちは話しにくかったけど、後半は酔いとかハイテンションとかの影響もあり、合間合間にお話出来ました( ´∀`)

●お給仕の方々はフロアに出ずっぱりの人と、フロアとキッチンをモクモク往復なされている人と、その中間の人とがいます。グラスやお皿をドンドン片付けないとなりませんからね(・ω・)

●予告に名前がない使用人さんはいらっしゃらなかったと思います。

●最初の方に話しかけたお嬢様方が大変良い方で、合間合間にお話できて大変救われました( ´∀`)
最後順次退館してる時、時間があったので、挨拶してお礼も出来ました。マジ感謝です。
そのまま口の滑りが良いのを利用して、ミニメセカを貰った高坂さんにも軽くご挨拶。まだ担当してもらったことがないんですが、良い人そうなので担当して貰うのが楽しみ( ´∀`)

●プログラム冊子に当日参加の使用人の方々のコメントがあったのですが、全員顔写真がついてたのが地味に嬉しかった( ´∀`)!
いつ儚くなるともしれない('A`)方々なので、思い出として写真はとても貴重です。ありがたやー。

●飲み物はワインと葡萄ジュース(シャルドネ、ピノ・ノワール)のみでした(あとなんとかニャック)。
ちゃんぽんしてたらとても最後まで過ごせなかったと思うので、ワッシはそれで良かったな( ´∀`)あると飲みたくなるし。

●ワインはワッシが最も量を飲めるアルコールなので、対策をしていたこともあり、そこそこの種類のワインを楽しんで、最後まで気分も悪くならず過ごせました。これがカクテルになるとどうだろうなー(´・ω・`)

やっぱワインって美味しいなと思った。チーズとか軽いものがあると、屋敷でも色々飲みやすくなるんですが。
樽のボジョレがしっかりした味で美味しかった(´∀`)白ボジョレも好きだった(´∀`)

-------------
以上、潜入レポートでした。
楽しかった(´∀`)都合と根性とキッカケタイミングが合えばまた行けたらいいなーと思います。

[羊・独り言]初潜入

ワタクシもいい加減、場見知りとか言ってるのが失礼な帰宅回数になってまいりました。
今までお屋敷のイベントは、概ね「見えないから」という理由で不参加でおりましたが、もうそろそろ行けるんじゃね?とは思ってたんです。
そして来年どうなってるか分からない、そんな世知辛い世の中。
行かずに後悔するなら行って後悔しろ!(*゚Д゚)!
・・・と言いつつぐだぐだしてて申し込みしないのがワタクシの常でしたが、勢いって大切。
もしかして、下手な知り合いがいる立食より、全員知らない人!という状態のほうが気楽なんじゃね?というテンションになれた日に、えいやぁで申し込み。
参加者は見知らぬお嬢様ばかりですが、お給仕の方々は慣れた人が多いのですしね(・∀・)夜的な。
5年分ラックが溜まっていたため、無事当選いたしました。

去年のボジョレイベントもMAX興味があったのですが、平日はぼっちになるため見送りました。
今年も当然平日なので、お屋敷のイベント初潜入でいきなりぼっちということに。
でもやっぱり1回くらいはイベントがどんな感じなのか見てみたかった|ω・)

あーわくわくどきんちょな(・∀・*)
-------------------------------
以下を大前提ルールとして潜入して参ります
 ①調子にのって飲まない
  → 人様に迷惑をかけないため
 ②食べてばかりいない
  → Google先生に伺った「立食のマナー」に従い
 ③お嬢様とお話する
  → 同上
 ④でも無駄にがんばらない。
  → ストレス軽減
 ⑤目立たない
  → 同上
とくに①と④厳守のこと。しゃれではなく1杯で脳貧血でぶっ倒れる危険があるため。
またお嬢様に後で屋敷で顔をあわせる可能性があることを忘れずに。
-------------------------------
それでは、まとめ日記はのちほどー。

【羊】隈もん

最近気づいたのですが、屋敷のカップリストの大きい写真を見ると、カップの簡易な紹介文が表示されるようになったのですね。
今更ながらに「そんな意味があるの!?(・д・*)」というカップもあり、楽しく拝見しました。
Flower of the monthシリーズの紹介文がすてき( 人´∀`)
花の名前は純粋に美しく、花言葉の古風さも好きなのですが、意味のあるカップは出しにくかったりすんのかな(・ω・)あまり出てきませんね。季節あるし、シリーズものだし。
いつかコンプする日がくるんだろーか?

ドアマン桐島さん
Aドア乾さん(27回目)
フットマン隈川さん(初)

エイジアンローズB(初)/フォンディエ/湯島さん
Janus(
 安納芋と栗のポタージュ/イタリアン
 ラザニアキッシュ
 グレープフルーツジュレ、フィグのスープ
)

健康診断のあとのバリウムっ腹で帰宅。
桐島さんこんばんわ(・∀|
Aで乾さんこんばんわ(・∀・|
そして控えるは、初めましての若者。おお(・д・)大きい。
歌舞伎役者に居そうと言えば居そうなお顔なのですが、隈川という字面からはもう少し眼力のあるお顔を想像していました(・ω・)個人的にM形さんと名前逆のがしっくりくる。
誰かに似ていて、最初に思ったのは 榎/木/孝/明さんの 若い頃に、パーツの配置のバランスが似てるなと(※伝わらない)
パーツ自体はもっとあっさりしてらして、いわばアナウンサー顔というか。こーゆーアナウンサーいらっしゃるなーと考えながらもぐもぐ過ごす(・ω・)
美声でいらっしゃり、声はテレ東の 小島アナに似てた。(※テレ東は民法フィギュア放送のオアシス)

三笠さんと同じタイプの人見知りっぽいのかな?と思いました(・∀・)
真面目そうで、きっと設定を守るよいフットマンさんになるでしょう( ´∀`)ブルブル震えてらっしゃるのを楽しむ( ´∀`)がんばってー!

今日は他に、奈良崎さん荒垣さん大河内さんにご縁が。何何?また何かシャッフル?
あと椎名さんもおみかけした( ´∀`人)
あと後半、各務さんがシャツベストタイ姿でお給仕を。出てきた時2度見してしまった。あらやだすてき( ´∀`人)!
あと真嶋氏がアナザー・カリアゲ的な髪型してた(・ω・)正面から見して。

さて本日は水分多めの食事ってことでヤヌスでー。
芋ポタ芋ポタ( ´∀`)♪
うむ、旨いな(・∀・)!
ラザニア風キッシュは美味しかったけど、パイもあるから、もう少しソースの比率高めだと好みだった(・ω・)ミートパイが好きだから。
パスタは一枚でも、パイと合わせて層になると思うの(´・ω・`)
最近チャレンジングなジュレが多いですよね。
今日の大きいジュレはグレープフルーツジュレにザクロスープがかかったもの。調度よい比率で両方を合わせながら食べると、グレープフルーツのエグミが消えて美味しかった( ´∀`)

出発ー。乾さんにm&m'sの袋のことを聞かれて、袋だけじゃなくて中身もチョコだよ!!!ということを言いたくて袋を振って音をさせたら、止す様に窘められた( ´∀`)キャッキャ!
この手のチョコを食べるときは、まず全部出して、色の数を揃えてから均等に食べるマイルール( ´∀`)昔話ゼリーとかも。

【羊】金色と林檎

インスタントのうどんの麺って旨いよねー(・∀・)あの平べったい麺。
でも大人としてあんなもんばっかり食べてるわけにはいきませんので(・ω・)たまーに食べるから余計うまい。
一番好きなのは○ちゃんのカレーうどん(袋)。

ドアマン湯島さん
Aドア芥川さん(60回目)
フットマン九条さん(15回目)

エイジアンローズY(初)/ケニア/伊織さん
Janus(
 じゃことホタテのスープ
 リジュー風(リンゴと薩摩芋)
 イタリアンdr/チョコケーキ
)

先週までは散歩にちょうどよい陽気でしたが、にわかに冬めいて参りましたねー(・∀・)
お気に入りなんだけど微妙に薄手なコートを出してきて帰宅(*゜∀゜)
階下で湯島さんこんちわーす( ´∀`)
ちょっと待ってAで芥川さんただいま( ´∀`)
そして控えるは、半年ぶり九条さんです(・∀・)!担当が開くのは半年くらい普通ですが、その間給仕でもあまり縁がなく、姿を見る頻度も少なかったので、とてもお久しぶり感(・∀|
若干の緊張感と、面白ハプニングがありつつ( ´∀`)キチンとお世話していただきましたー( ´∀`)

他には伽地さんと漆野さんにニアミス。

本日は中途半端な時間だったため、悩みに悩んでキッシュ目当てでヤヌスでー。
リンゴと薩摩芋のキッシュ。ほの甘いですが、デザートというほどの甘みではなく美味しく頂ける( ´∀`)
デザート寄りではないのはいいと思うんですが、そしたらもう少し塩っけが欲しかったな(・ω・)チーズとか。
でもワッシはとにかく火の入ったリンゴ、というかフルーツは正義だと思うのです( ´∀`)素朴なら素朴なほど良い( ´∀`)ほっこり。
キッシュが芋なので、スープはホタテの方( ´∀`)
あっさりしててよいけど、これまたある意味パンチがないので、濃ゆいキッシュと合わせるほうが良かったな(・ω・)
あと今日は久しぶりにケニアがあるとか。
昔メニューにあった時期もありました。H郷さんが入れたのが美味しくてで何回か飲みました。
懐かしい( ´ー`)お元気かしら

出発ー。
芥川さんにリンゴ正義の話をしつつ。
ちょっとしたショルダーバッグが必要で久しぶりに若者の中へ。結果、全然目的と違うバッグ買って帰ってきちゃった(´・ω・`)そーゆーもんだよね。
また明日違う店見に行こう(´・ω・`)

【羊】ブルイィ

ワタクシは結構、お参りとか、おみくじとか、占いとか、そういったものが好きなのです( ´∀`)
当たる当たらないの問題ではなく、ああいうのを通して、日ごろの自分を顧みたり、身を引き締めるきっかけになれば、それで良いと思うのです。
最近面白くてちょいちょい試してるのが→これ←で、要はおみくじなのですが、今日必要なことは?と聞くと、しょっちゅう「意志」というのが出てきます。本当の望みに素直になれ的な(´・ω・`)なかなかワッシにはためになるお言葉です。つい取り繕った言動をしたり、「もう駄目なんだ」とやけになりそうなモードの時に出てくる気がする。
発売されてるカードのネット版なので、結果は概要です。意味がわからない回答だったら、ネットで検索すると詳細も見れます。気になるお嬢様はどうぞ。
具体的な質問にも答えてくれるよ(・∀・)!

ドアマン湯島さん
Aドア司馬さん(95回目)
フットマン冬城さん(7回目)

ローズゴールド(7回目)/バニラチャイ/有村さん
Brouilly ブルイィ 2008 60cc
DaVinci(
 豚ひき肉とキャベツのトマトソースペンネ
 イタリアン/クリームチーズとチョコ、カシスのケーキ
)

本当は土曜日に帰宅しょーと思ってたのですが捕まらず。当日空席もチンタラしてたゆえにもう無かった(・ω・)まぁその日はドア友先生の顔が見れたので良しとして、予定変更して本日階下に(・∀・)
おお湯島氏( ´∀`)ただいまっす。
おとなしく待って、Aで司馬さんに呼ばれてただいま( ´∀`)!そして控えるは、ちょっとお久しぶりです、冬城さんー( ´∀`)今日は元気そうだね!
頼れる系フットマンさんとしてワッシ内で評判の冬城さん。今日もお任せしてまったり過ごせました。
今日は満足度が高い食事になったので、概ね上機嫌の食レポを聞いてもらうばかりでしたが(・∀・)

今日は他に、大河内さん伽地さん漆野さんにそれぞれニアミスレベルでお世話に。
漆野さん、根が人見知りなのかワッシのATフィールドのせいなのか、構えてる気配( ´∀`)ワッシ怖くないよ!でもごめん、接触がほぼゼロだから、特にこちらから言うことがない( ´∀`;)
あと乾さんとご挨拶( ´∀`)

11月はトマトソースパスタからー。
肉とハーブのパンチが訊いてます。割とオイリーなトマトソースで、それがお肉っぽくて美味しく、バケットとか食べたくなる。
個人的にはペンネより細めのスパゲッティーニとかのほうが良かったかも。
赤ワインと頂く。あの赤ワイン美味しかった( ´∀`)
あと今日はチーズムースのチーズが濃くて当たりケーキだった(人´∀`)レアチーズケーキと言って差し支えない味だった。

出発ー。司馬さんに冬城さんのお給仕や食べたものについて、工夫のない感想を聞いてもらいながら出発ー。執事机のとこにバリスタ姿の藤原さんがいらして眼福だった( ´∀`)似合う!!
湯島さんに軽く声かけてからー( ´∀`)元気ならなによりー。

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。