FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2013/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/11

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】最後のシーズン

ワタクシ自慢じゃないんですが、涙腺に蓋がありません。
だから動揺、つまり何かの喜怒哀楽で揺さぶられると、直ぐに器から目汁がこぼれてしまいます。
最近では真央ちゃんのスケアメのSPで泣きました(・ω・)

グランプリシリーズが始まっています!
今季はオリンピックイヤーで、ソチをゴールと決めて頑張ってきた選手がたくさんいますし、若い選手もピークを持ってきているので、よろしければ是非見てみてください。来月末まではほぼ毎週末試合があります。
それはいいのですが、引退を発表してる好きな選手がたくさんいる(つω=`)1試合終わるごとにお別れに近づいているので、思い出すたび切ない。
いつまでも見ていたいと願っても、そうはいかないのが自然の摂理。実りの後には終息です。

ドアマン堤さん
Aドア吉川さん(17回目)
フットマン大友さん(14回目)

エイジアンローズG(初)/ヘルメス/伊織さん
プシュケ(22回目)/ラクシュミ
Cheese and Strawberry iced cream
Anna Maria(
 フローレンス風/カボチャスコーン
)

ドアマン堤さんー( ´∀`)連続で顔見れるとはラッキーラッキー( ´∀`)!
ちょっと待ってAで吉川さんー( ´∀`)たでーま。
そして控えるは…っておぉぉうとも(つ ´∀`)(・Д・)キター!
2ヶ月前にご縁がありましたが、二人帰宅だったので、なんかそれ以上ぶり感。
旅行の話とか聞きつつ、平和に過ごせました。
なんか色々言いたいことがあったのですが、最近のやつは大体話せた( ´∀`)うぉうとも先生はいいなぁ。

今日は他に、天河さんと辰生さんにご縁が。
あと漆野さんに初接触。初接触だので名前を聞く(・∀・)知ってるけど。
あと今日は夜イベントがあるからか、珍しく椎名さんがいた( 人´∀`)かっこ!

今日は遠矢さんのチーズアイスを食べる~( ´∀`)♪
凄ーくチーズ感が強くて美味しい!タイミングあればリピートしたい(・∀・)!
カップ新しいの出してくれた( ´∀`)物凄くイギリスっぽいカップでアンナマリアにピッタリ。
今日は伊織さんが珍しくバースデーティーをお勧めしてたので飲んでみたのですが、そのORANGEショコラフレーバーにも雰囲気がピッタリだった。ありがとう( 人´∀`)!

旅立ちの挨拶を言えた試しが過去3人(IW沢、I集院、TK磐という謎の3名)にしかないワタクシですが、無事辰生さんにはご挨拶することが出来ました( ´ー`)
言葉にならず、上手いこと言えませんでしたが、辰生さんにはきっと、素直に伝わったのではと思っています。感謝の気持ちと、別れを惜しむ寂しい気持ち。
戻ってきたばかりの頃は、絡みにくいワッシに警戒されていた感があったのですが、みんなの辰生さんは、すぐにワタクシの味方にもなってくれました。本当にありがとう。言えてよかった自己満足!
行ってしまう前に、もう一度ご縁があるといいなぁ。
つーか月末までかしら。今月また帰れるか怪しい(´・ω・`)

辰生さんと話して動揺しまくりのところでお迎えー。
夜友先生のおかげでマイペースに過ごせた( ´∀`)心のオアシスに浸かった感!元気でた!ありがとうー。

今日はイベントだから、雨風が早めに収まって良かったねー(・∀・)ワッシは根性と注意力が不足していたためいつも通り不参加です。
堤さんに辰生さんとご挨拶できたことを報告してからー( ´∀`)
スポンサーサイト

【羊】柿と洋梨とバカラ

秋も深まってまいりました。
今年は「まだ足らない」とばかりに、嵐がヨロヨロと近づいて来ております。

皆さま、秋は本当にあっという間に過ぎ去り、すぐ冬がやって来ます。
心残りのないようにお過ごしくださいませ。
かく言うワタクシも、去年も悩みに悩みだボジョレに申し込もうか真剣に悩み中です。悩んでないでさっさと申し込め、当たるかどうかもわからんのだから!(゜Д゜)!と内なる司令塔が申しております(´=ω=`)平日だからボッチ決定なんだよなー。ううーん。

ドアマン堤さん
Bドア芥川さん(59回目)
フットマン天河さん(11回目)

ブルーローズ(初)/ダージリン(一番軽いやつ)
William(
 抹茶フィナンシェ、焼きチョコ、メープルクッキー?
)
Nostalgia(
 柿のムース/柿のパンドジェーヌ
 金木犀のジェリー
 柿のアイスクリーム
)
カフェ・ド・パリ

またさり気なく衝撃的な旅立ち発表がありましたね。
まだ猶予があるだけに、ガツンと来たあともジワジワ効いてきます(´=ω=`)ううーん。
階下で堤さんー( ´∀`)ってあらやだ短髪かわ()!わんこみたい!目尻下げる( ´∀`)
軽くおさべり付き合って頂いてるうちにBに呼ばれ芥川さんこんにちわ( ´∀`)!そしておぉ、天河さん(・∀・)!ごめんワッシだよー!
夏の間あれだけお世話になったので、かなり気楽になりました( ´∀`)!今日は大分お忙しそうでらしたので、大人しくしておく(・∀・)黙ってても大丈夫な安心感。ちょこっとデザプレの話とか。

今日は他に、伊織さん伽地さんの同期コンビにご縁が。
伊織さんお久しぶりー( ´∀`)と思ったら、喉をやられてらして(´・ω・`)あらら。それはかなりの炎症ですね?
ワッシも喉が弱く、しょっちゅう痛めているため、思わず自動的にお勧めの対症療法を喋りだしていた(・ω・)
あー。それより伊織さんに言いたいことあったのに忘れてた。

本日はカクテルデーだったのですが、同時にいつもの日。バカラのグラスを使いたいため、カクテルはお休み。シャンパングラスを使うためカフェ・ド・パリ。どうせカフェ・ド・パリ飲むなら、洋梨が良かったのです(・∀・)
バカラのグラス、白と同様、やっぱりなんか、持ちやすく愛着がわきます。素敵ー( ´∀`)!
カフェ・ド・パリの洋梨は色がほぼ無いため、柄を見るにはもう少し色があるののほうが良かったか(・ω・)まーまー。

柿のデザプレ。洋梨とフルーティに行けるかなーと。
正直いまいち良くわからないというか(・ω・)アイスの中に入ってる柿?的なものが美味しかったりしたのですが、いまいちなんというか(・ω・)…良くわからないとしか言いようがないプレートでした。
カフェ・ド・パリともそれほど合わず。というか逆に普通のワインで食べたほうが美味しかったのかも。

その辺の感想を天河さんに正直に(・ω・)天河さん正直に言いやすい。

出発ー。芥川さんにあわわ喋りながら。
堤さんにもご自愛くださいと声掛けして行ってきますー。
あ、堤さんにも聞きたいことがあったんだった!忘れてたー。もうタイミングないな(・ω・`)

:桔梗湯という漢方が、恐ろしいほど喉の痛みに効くのです。まぁ漢方は相性があるので人によるでしょうが、ワッシには覿面です。
しかも美味しいのです(・ω・)柔らかな甘草の甘み。
皆さま有事にはお試しあれ。説明には飲むと書いてありますが、ワッシは主治医の薦めで、お湯で溶いてうがいしています。
あとはのど飴なら大根飴が至高です(・ω・)自家製もいいですが、普通に売ってます。効く上に甘味がほどよく美味しいので、一日に何個も舐めても苦痛じゃありません。

【羊】ナウシズ

昨日の出来事。
2駅歩いて、美味しい珈琲を頂き、そして財布を忘れた(´・ω・`)
急いでうちにとりに戻ろうと、電車乗るため地下に降りて、でも財布無いから乗れないことに気づき、すごすごと階段を登る。んもー><いっつ・まい・ら~♪
ちなみに「すごすご」は「悄悄」と書くそうな(´・ω・`)マジでか。

そんなこんなで秋ですね!年甲斐のない痛めな格好で( ´∀`)いい歳してようやく珈琲が飲めるようになってきました!ちゃんと入れたやつだけだけど。

ドアマン湯島さん
Bドア乾さん(26回目)
フットマン大河内さん(16回目)

ロココ(6回目)/EOS/九条さん
Chablis 1er Cru Fourchaume 2011 90cc シャブリ プルミエ クリュ フルショーム
DaVinci(
 フロマージュとカボチャのクリームペンネ
 イタリアン/紅茶とオレンジのムース
)

Oh!湯島さん(・∀・)!おっひさおひさ!
おとなしく待ちましてドア前へー。
うおー。とってもハロウィン的な飾りが( ´∀`)ハロウィンの飾りって去年までもあったっけ?(・∀・)

ドアオープンで乾さんー( ´∀`)
そして控える大河内さんー( ´∀`)なんか顔色良くなったね!
担当回数は伽地さんが群を抜いてるんですが、2番目は大河内さんです。
伽地さんが最近チャージかけてきたのですが、大河内さんも負けずに回数が伸びている。ありがたやー( ´∀`)
昨日の忘れ物人生の話を少し。まったり過ごしましたー( ´∀`)

今日は全部大河内GofCがみてくれた!

本日は迷いに迷って、せっかく大河内さんの日だから、ワイン頂こうとペンネー。
毎年カボチャペンネが出てきますが、美味しいんだけど若干後半飽きそうな味になりがちなイメージ。
しかし今年は、ローストしたクルミで香ばしさがあり、チーズとアクセントになるし、量食べてもよさそうな( ´∀`)まぁワッシは白ワインといただきました!
いや旨いなマジで(・∀・)!

秋めいてまいりましたねー。このあっという間にすぎさる季節を楽しみたいので、うろうろ歩き回りたいと思います(・∀・)!
乾さんにも似たようなことを言われつつ出発ー。

【羊】秋と言えば

実の秋、収穫のある賑やかな季節です。
しかしなにかが実るということは、一つのサイクルが終わるということでもあります。
一度冬を迎え、また次のサイクルに繋がっていきます。1日1年とサイクルは降り積もります。

秋と言えばやっぱり、お散歩の秋でございます!
ワッシは貧乏性で、ただぼーっとするのが苦手なため、飲食店でも風呂場でも本を読んでしまう訳ですが、歩いている間は他のことをすることができないため、ただぼーっと歩きます。
道中収穫があったりなかったり。
でも何もなくてもいいのです。歩くことそのものが目的なので。
先日は収穫があり、近所に新しいパン屋さんを見つけました。気取ってなくて優しい甘み。すっごくすっっっごくおいしいの(´;ω;`)ハピネス。
基本的に米と麺食人間ですが、美味しいパンは大好きです。

猫科の男前の顔見にー。

ドアマン辰生さん
Aドア芥川さん(58回目)
フットマン伽地さん(18回目)

チェリーブロッサム(3回目)/アレイ/堤さん
オーバンコテージガーデンプレーン(3回目)/EOS
天国と地獄(
 バナナプロテインタルト
 枝豆と豆乳のムース/フルーツグラタン
)

階下には~( ´∀`)あっ!辰生さん( ´∀`*)めんこい!!
ちょっと待ってAで芥川さんー( ´∀`)おひさ♪
そして間を開けずご縁がありました伽地さん。
ん!担当回数2位にどんどん差をつけますね!
伽地さんにもご報告。
今日は~1-2名席~そしてソファ( ´∀`)
持ってきた本が愉快な本だったため、落ち着いてニヤニヤできましたわー( ´∀`)

今日は他に、高坂さん、吉川さん、神谷さんにご縁が。
あと大河内さんとご挨拶( ´ー`*)
猫科の男前、いたけど縁がありませんでした(´・ω・`)
しょーがない。ワッシの日頃の行いが悪いのです(つω=`)まだまだ修行が足らない。
前回挙動不審の尻切れトンボに終わった吉川さんと、日誌の話を若干出来た( ´∀`)ありがとうー。
あと神谷さんにカクテルの話。また次回のコンペも頑張ってくださいー。ワッシは参加検討中→と思ったらもう申し込み終わってた(・ω・)

本日は中途半端な時間なのでデザプレで。
天国と地獄!!(゜Д゜)!!なんか暗部ロシアが似合いそうな名前。
ケーキは優しいずんだ的な味。
タルトにはウォールナッツが入ってます。ワタクシナッツは好かないのですが、出てくるたびにとりあえず食べてたら、最近大分美味しい気がしてきた( ´∀`)!
そしてフルーツグラタン。
ワタクシ、何年か前のカボチャのフルーツグラタンをもう一度食べたいとずっと思っておりました。
出来ればポットに入ってしっかり焼いてあるヤツが良かったけど(・∀・`)これはこれで別物として美味い(・∀・)!
ミルフィーユのパイがないやつみたい。
添えられたソースも美味しかった( ´∀`)

あと今日のEOS美味しかったー!!ありがとう堤さん!!

お出かけ。どうでもいいことを口にして芥川さんの調子を崩させる。あ、いかんいかん( ´∀`)お嬢様お嬢様。

いつも「ありがとうございました」と言って出発するけど、本当にありがたく思ってました。最後にお礼したかったなぁ。
要さんのマイペースさに救われた帰宅が何度もありました。
屋敷でも大分喋れるようになってきましたが、本質的には、人間関係における超受身体質がまったく治っていません。
お礼しなくてはならない人にできなかった、3年前と何も変わらないと思いつつ、アンニュイに出発。

【羊】秋の嵐

今年はお伊勢様がお住まいを引っ越しなさる、遷宮の年で、正月からずっと行きたい行きたいと思っていたのですが、結局お引っ越し当日には間に合いませんでした(´・ω・`)
しかし新しいお住まいを拝見しに、早々に伺うのも悪くなさそうです。
ところでこのお引っ越しの前後で、世の中のムードがガラッと変わるという俗説があるそうな。
遷宮の20年毎に、「経済不況と収穫の年」と、「経済好況と戦乱の年」を繰り返すとか。
お伊勢さんはこの国の一番偉い神様ですので、そんなこともあるかも、と思えてしまいます。
占星学的にも、去年末からは座相的に改革の時期だそうで。成熟したものに破壊と改革がある時期だとか。

そのせいかどうか知りませんが、今年はまたインパクトが足らないと考えてらっしゃる上の方がいるようで。
季節外れに燕が飛び交い始めました。私は今はただ、目を閉じているしかありません(´=ω=`)

雨で毛がもっさもさ(´=ω=`)明日切りに行く。

ドアマン桐島さん
Aドア吉川さん(16回目)
フットマン真嶋さん(11回目)

オーチャードゴールドG(5回目)/パピヨン/湯島さん
アイスアンブロシア
Janus(
 パンプキンのポタージュ
 イタリアン/赤ワインとシャルドネのJ
)

本日はー。神谷さんカクテルー((っ・ω・)
そしてあわよくば、大変お世話になった、残り数日の猫科の人にご挨拶できれば(つω=`)

別宅を出なくてはならない時間から逆算して準備を始めたはずが、どー考えても間に合わない(・ω・;)たるんどる。よりによって忙しそうな日に。
連絡入れる。神戸さん( ´∀`)儲けた。

桐島さんー|・Д・)ゴメンただいま。
ちょっと待ったので、お天気の話などしつつ気を使って下さった。ありがとう( ´∀`)!

A吉川さんーと真嶋氏ーにまずは平謝り。
お二人共おひさね( ´∀`)!
お二人共次会ったら言おうと思ってたネタがいくつかあり、何をどの順番で言おうか様子を伺う。
結果、逆に訳の分からないタイミングで話すことになってしまった(・ω・)屋敷で話していいタイミング、その時々の話していい長さが未だによく分からない(・ω・)下手くそ過ぎる。

真嶋さんは、ワッシの挙動不審が不可抗力であるということを概ね理解してくださっておりますので、気を抜いていられる担当さん。冗談も通じるし、ありがたい方です( ´ー`)存在がありがたい。
真嶋さんと本の話。「す○れファン○ァー○」が「の○めカン○ービレ」と脳内解釈されて、一瞬嘘言ってしまった(・ω・)後者は読んだことない。

今日は他に、辰生さん有村さんにご縁が。
あと豪徳寺さんとニアミスー( ´∀`)
吉川さんにもひょいひょい面倒見てもらったし。
担当さん達含め、なんという和み づくし( ´∀`)!!

そして早々に来てくれた神谷さん。素敵シャツベスト姿を初拝見。あらやだかわ(略)!!( ´∀`)
美味しそうで楽しみにしていたアイスアンブロシア。
名前もかっくいー(・∀・)
ハイアルコールバージョンがおすすめのようだったのでそれで( ´∀`)!

これは(・∀・)!美味い(・∀・)!おいしーーい(・∀・)!!
甘いけど甘すぎず、ドライアプリコットや生姜の砂糖漬け的なものが添えてあって、正にマリアージュが愉しめる一杯!
確かに強いので、おつまみがほしくなり、たまたま今日のジュレのなかにブドウとマスカットが入ってたので、それと頂いたらこれまた旨い( ノД`)うぅ…美味しい…。
どうしてワッシは酒が弱いんだ。もう一杯飲みたい。
も思いつつお水をガバガバ。

今日のジュレ美味しかった!フルーツ入ってるのまたやってほしい!

押し気味で出発ー。吉川さんにも言いたいことがあり、様子を伺いつつ、話が切れるのを待っていたら、ドアの目の前まで来てしまった( ´∀`;)
大したことじゃないけど、タイミング的に今日言わないとだなと思い、出発しがけにささっと言おうと。したら挙動不審だったらしく、意図せず驚かしてしまった( ´∀`;)ドア前のソファにいらしたお嬢様方に迷惑かけなかったか心配。

ワッシ内で大好評の吉川さんの日誌。今回も前回からの流れも組み、うまいことまとめてあって、感心したので一言言いたかったのです( ´∀`)
そしたらかなめさんの日誌の話で切り返されてしまい言葉に詰まる。
今日はかなめさんとご縁がなかったので、もしかしてお会いするのが最後になったかもしれず、もしもこのままお別れだった時のために、言伝をしようかと思ったのですが、もうドア開いてたので、言葉が上手く纏まらず。「いいんですか?いいんですか?」と言われながら、そのまま挙動不審で出発ー(´=ω=`)

まぁ多分、もう一回帰宅できるんじゃないかな?
その日いらっしゃるかわからないけど。
別れを口にするのは苦手超ですが、せっかく時間を下さったのですから、ご縁があれば感謝の気持ちを伝えられればいいなぁ(´・ー・`)
雪村さんも、殆ど喋ったことないですが、その存在は大きく、かけがえのない存在でしたから、もしもご縁があればがんばる(´・ー・`)

【羊】気の持ちよう

憂いがあるから、なにもかもマイナスに捕えるようになるのでしょうか。マイナスが重なるから、未確定要素が憂いに思えるのでしょうか。
事実は変わらなくても、気の持ちようで同じ試練も楽になりえます。
嘆きたいときは思い切り嘆き、その後はプラスに転換させたいものです。
必要ならば変わっていかなくては。うだうだせずに行動をー。
説教くさいですか?己に言ってるのですよ、己に(´=Д=`)

スペサルパスタ目当てだったけどもうなかった(´・ω・`)

ドアマン桐島さん
Bドア司馬さん(94回目)
フットマンかなめさん(10回目)

ロココ(5回目)/限定紅茶/伽地さん
ヨシノピンク(6回目)/パピヨン
DaVinci(
 キノコのアーリオオーリオ
 イタリアン/何とかのレアチーズケーキ
)

ちょいと遅刻ー。桐島さんこんばんわ|∀・`)遅れてごめんご。
割りかしすぐにBで司馬しゃん( っ´∀`)おひさおひさ!
そして控えるは、ちょっと久しぶりです要さん!こんちわー( ´∀`)
3ヶ月とか開くと、やはり最初緊張するのですが、要さんは割とワッシの絡みにくさを気にせず喋ってくれる人なので、すぐに楽になりました( ´∀`)
相変わらず忌憚のない方です。多少のオブラートはあるんでしょうが、違うものは違うとおっしゃるので分かりやすい(・∀・)!
本日は本を忘れて挙動不審だったかと思いますが、手が開いた時に相手してくれて、だいぶ楽に過ごせましたー。
本がないとあっという間に平らげてしまう( ´∀`;)紅茶もガブガブ。

今日は他に、高坂さんと時任さんにご縁が。
高坂さんにお手洗い帰り拾ってもらったんだけど、果たしてもうご本人に名前を聞いたことがあったかどうか、記憶がはっきりしなくてきょどる(・ω・;)
名前はだいぶ前から人に聞いて知ってるんだけど。
知ってても、最初に接触があったタイミングでお名前を伺って挨拶することにしてます。
迷った末に、2回目だったらごめんね、と断った末にご挨拶( ´∀`;)ご縁をお待ちしてますー。
あ、あと豪徳寺さんと一瞬ニアミス(´∀`*)

今日はスペサルパスタを食べる気満々だったのに、もうなかった(´・ω・`)
Bプランでキノコパスタ。なんやら茸が4種入っています。あ、椎茸は入っていませんのでご安心を。

「もう出したことありますっけ?」といいながら持ってきてくれたヨシノピンク。ない、否わからない、否やっぱりある気がしてきた、とあやふやな話。結局やっぱりなかった(´・ω・`)
つーかヨシピン、もといヨッピー、2年ぶり6回目、うち3回は伽地さんという、比較的レアカップでした(´・ω・`)
つーかやっぱり可愛いな(´・ω・`*)去年グリーンに3回遭遇したけど、ピンクのが可愛い。

出発ー。司馬さんに以前勧められた映画観たよ( ´∀`)のご報告。ワッシは人の勧めには比較的素直に従う方です( ´∀`)!
人間描写がいまいちだったけど、それを帳消しにする凄さがあった!ということで意見の一致をみました。
でも多分、辛口の批評をなさる人もいるでしょう。
わかんないけど、要さんは辛口の感想を持ちそう( ´∀`)という話をしつつ出発~。


:スペサルパスタどうしようー。とあるメーカーのジリが好物なので、生の(?)ジリが食べてみたいんだよなー(´・ω・`)
ダラ コスタ ジリ
↑これこれ。フジッリはわりと売ってるけど、うちの近所ではジリはあんまり見ない。ソースによく絡んで旨い。

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。