FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2013/081234567891011121314151617181920212223242526272829302013/10

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】カウントディクリメント

某ハリウッド版怪獣映画を観てきました。
細かなストーリーのアレさは置いといて、特撮的要素が素晴らしいので、映画館で観といてよかった!

しかし思ったのですが、ロボットを操作して巨大な生き物と取っ組み合いの勝負をするというのは、思ってたよりおっかない(゜Д゜;)恐怖。超恐怖。
ごめんよシ○ジ君、「逃げちゃダメだ」とか言ってないでさっさと行けとか思ってて(つω=`)あれは無理だー。怖いわー。 特に2回目がキツイ。
それは生物が捕食者に遭遇した時の、本能に訴える恐怖でございました。
もう逃げてー!><と思いながら、怖すぎて目を閉じましたよ(´=ω=`)
そんな感情移入できるくらい、よく出来た怪獣でございました。
ストーリーがアレなので家で見るより、映画館の大画面でCGを楽しむことをオススメしますが、もうやってないかも(´・ω・`)

予定外のイレギュラー帰宅ー。

ドアマン桐島さん
Bドア篠宮さん(9回目)
フットマン百合野さん(初!)

ブループラム(6回目)/スワロウテイル/羽生さん
Da Vinci(
 ほうれん草フェットチーネ、サーモンと豆乳のクリームソース
 イタリアン/ライチとグレープフルーツJ
)
焼きとうもろこしアイス

久しぶり過ぎる曜日時間帯に帰宅。
記憶力めちゃ良い桐島さんに案内され、B開いたら篠宮さんこんにちわ( ´∀`)
そして鏡の向こうに見えるのは…おお!おおぉ!百合野さんだ!( ´∀`)!
未担当、かつほぼ初接触と言って過言ではないフットマンさん。お話するのは、昔1回、注ぎ足しの時に若様の話を少しして以来です。おそらく個体識別は全くされていない。

ベテランさんに初めて担当されると、新人さんより緊張します。距離感探り探り( ´∀`;)
百合野さんは優しいよ、と他のフットマンさんに聞いたことがあったので、できるだけ構えないようにニュートラルを心がけて過ごす。
緊張してめちゃめちゃどもってしまったけど( ´∀`;)
そんな緊張でめちゃ絡みにくいワッシにもいろいろ歩み寄って下さり、徐々に慣れることが出来ました( ´ー`)
確かにお優しいのですが、意外とほのかに人見知りの気配。完全に慣れたとは言えませんが、悪気はないことを汲んで下さる方で、間を空けずにご縁があればすぐ慣れそうな…まぁ次いつ会えるか判らないですが(・ω・)
個人的感想ですが、声質がとっても茅ヶ崎さんに似てると思った。

今日は他に、霧生さんにご縁が。
久しぶりに見たら髪型が変わってて、ただでさえインデキシングが固まってない方なので、思わず本人に名前を確認してしまった(・ω・)その髪型似合うね。でも私服が限られそうだね。

本日は未食のパスタを食べるのです( ・ω・´)
うむ、美味しい!!豆乳クリームだからか、いつものクリームソースより適度にあっさりしてて、フレッシュトマトが入ってるのが効いてます。アクセントになって爽やかで美味しい。
焼きとうもろこしアイスリピートー。

今日は久しぶりにブループラムが出てきた( ´∀`)
繊細な線で精密に描かれた、優しくしっとりした小さな草花が、とても落ち着くカップ。最初見たときはいまいちピンとこなかったけど、何回か使った時、いきなり好きになった( ´∀`)特にソーサーが好き。

百合野さんに担当されたら言いたかった話。
昔何度か百合野さんの紅茶を飲んだことがあり、はっとする味だったのでよく覚えているのです。
紅茶をより好きになるきっかけの一杯を点ててくれた方として、無事ご報告出来ました( ´∀`)

残り未担当フットマンは葵さん高坂さん漆野さんのみになりました!
葵さんは百合野さん以上に拝見しない方なので、ほぼ諦めてるのですが、ご縁があればスッキリするなぁ。でもちょっと怖いんだけどね(・ω|
ご縁があれば頑張る(・ω・´)

喋りだすとコミュ障…もといコミュニケーションが下手だって判る人がいるじゃないですか。ワッシはぶっちゃけそれだと思うんだけど、一応猫をMAX被るとカムフラージュすることが出来ます(多分。その分内容も口数も減るけど)
篠宮さんは雰囲気がおっとりしててつい喋ってしまうので、いろいろ漏れてるのかも( ´∀`;)
いつも軽く戸惑っている気配を感じつつ出発ー。
スポンサーサイト

【羊】モロコシうまい

牡丹餅、おはぎ。いいですねー!!!!
まず語感がいい。持った時の感触がいい。
そして食べた時の米の甘みと程よいつぶ感が… …あのー、おはぎの主役は、いつから米からあんこになったのですか?(´・ω・`)
今もおはぎを見かけると、お↑は↑ぎ↑じゃ↑ん(・∀・)!!と異常なテンションで購入するのですが、何故か都会の(?)おはぎは、9割の確率で中にあんこが入ってるんですよね(´・ω・`)
あんこは大好きですが、ワッシ内のおはぎのイメージからすると、あんこの比率が高すぎる。米の甘みが感じにくい。
きな粉買っても胡麻買っても、結局あんこが入ってるのには、いまいち納得できません。
お祖母ちゃんが作ったおはぎが食べたい(つω=`)

ドアマン堤さん
Bドア乾さん(26回目)
フットマン大河内さん(15回目)

レースピオニー(3回目)/ジャスミンティー/有村さん
Da Vinci(
 ゴーヤーとスパムのナポリタン
 イタリアン/レモンとミカンのジュレ
)
焼きとうもろこしアイス

ぶっちゃけ腰が痛い(・∀・)!
しょっちゅうそんなこと言ってますが、仕方ないのです。一日中パソコンに首っ引きですんで。
昔からもう癖になっているのです(´・ω・`)

刺激を恐れて、そろそろと階段降りて、やったー堤さんこんばんわかちこ(っ ´∀`)!
ちょっと待ちましてBから乾さんこんばんわー(・∀・)
そして鏡越しに目があったのはー(・∀・)大河内GofCだー!お久しぶりーと言う前に、今日は腰痛い!と言っておく(・∀・)
なんかそこそこ調子悪くなってきた気配だったので、もしかして立ち上がる時にお待たせしたりして、無様な有り様になる可能性があったので。言いやすい人で丁度良かった( ´∀`)
そういえばこないだ拝見した夏服は1日しか着てらっしゃらなかったらしい。ラッキーラッキー( ´∀`)♪
一歩引いて見守ってくれる大河内さんにお任せして、安定のまったり帰宅でした( ´∀`)

今日は他に、白鳥さんにご縁が。
とうもろこしのアイスの話。力説でテンションが上がってしまった。引かれなかっただろうか(・ω・)

気になってた焼きとうもろこしのアイス。
これは…っ(・∀・)!うまいな!アイスの柔らかい甘みも美味しいですが、上に乗ってるモロコシが旨い!お腹いっぱい食べたくなるコーンでした( ´∀`)
そしてナポリタン。甘みのあるトマトベースのソース。美味しくペロッと食べちゃいましたが、ソースがちょっと多すぎたかも。ソースだけで食べられる、という種類のソースではないので、あんなにかかってなくとも(・ω・)卵込でも酸味が気になってしまう。

なんとか無事に乾さんにはばれない程度で立ちあがることができ、おとなしく出発ー。
ワタクシ、生来様々な種類の猫を山ほど飼ってまして、人によって自動的に脱いだり着たりしているのですが、乾さんの前ではよいお嬢様でいなくては、という猫になる( ´∀`)なんかお嬢様の教育係的雰囲気なんだもの。怒ると怖い的な。あ、もちろん悪い意味ではありませんよ( ´∀`)

【羊】よろしく哀愁

ワタクシ、某イベント会場の近くに別宅を構えております。
10分程度で横断できる敷地の広さで、平素の夜には人影もまばらになるため、好んで敷地を通り抜ける駅を使用してまして。
人のいない某卵型施設を愛でたり、逆にイベントのある日は、イベントごとにカラーの異なる来場者を垣間見たりして、大変面白いです。
また強めの雨が降ったりした時、ちょっとだけ散歩したくなった場合も便利。
会場内の水捌けがきちんとしてあるので、歩きやすいのです。常時のライトアップが、雨でペカペカした会場内に反射して綺麗です。

さすがに台風の時は、見物に行きたくとも行けませんが。
午後には雨風だいぶおさまりましたねー。

ドアマン桐島さん
Aドア乾さん(24回目)
フットマン春馬さん(初)

ブループローズ(14回目)/パピヨン/湯島さん
ル・シフォン(2回目)/EOS
ひだまり(
 スウィートポテトパイ カンリーノ風 林檎のソテーとともに
 バニラアイスクリーム
 洋梨のジュレ、イチジク
)

こんばんわ桐島さんー(・∀|
あまりお会いしませんが、顔と名前が一致してらっしゃる気配。えらいねぇ( ´∀`)
A開いてこんばんわ乾さん( ´∀`)
そして控えるは、ようやく担当していただけました、春馬さんですー( ´∀`)
たまに近くでお給仕してらっしゃるのを拝見してまして、なんという邪気のなさそうな、真面目そうな人なんだろうかと思っておりました( ´ー`)実際担当していただいても印象は変わらず、できることを一生懸命やってらっしゃるなぁと。なんか申し訳なくなる眩しさでございました(つ∀=`)
怖がらしてはいかんと思い、できるだけ頑張りつつ、お任せしてのんびり過ごしましたー( ´∀`)

今日は他に伽地さんと天河さんにご縁が。
天河さんとEOSの話。ワタクシ、邪道かもしれませんが、EOSにはお砂糖を入れて飲むのが好き( ´∀`)天河さんもお砂糖入れるそうな。おお甘党仲間よ( つ´∀`)
他には紅龍、シュネーヴァルトにもほぼ100%加糖します(´・ω・`)特に後者は邪道な気がしてこそこそ。でも美味しいんだよ砂糖入れると。

今月のデザプレは両方気になっており。特に気になるひだまりからー。
ミルフィーユの良さとアップルパイの良さが味わえるプレート。パイとクリームとリンゴをもぐもぐ頂く。シナモンをかけたアイスも合間にー( ´∀`)
フルーツもよいアクセント。

春馬さんにご縁があったので、今年の新人さんで未担当の方が残り2人になりました( ´∀`)
あとは昔っから縁がない2人(葵さん百合野さん)です。
こういった方々へのご縁もお待ちしてますが、なかなか顔を見れなくなった方々がいらっしゃったりするので、そういった方の様子もみたいなぁと思ったり何だりしつつ、小春日和のようなほんわかした春馬さんがお礼を言っていってまいりますー( ´∀`)

【羊】ノリツッコミ

屋敷では本名で名乗っています。
名前を最初に名乗るとき、一応それ以外のパターンも検討しました。
何しろワッシは親兄弟にさえ下の名前そのままで呼ばれることが稀でして。地味に言いにくいし(・ω・)
結局本名にしたのですが、今ではそうしておいてよかったと思います。

これから名乗られるお嬢様いらしたら、基本的には本名をお勧めします。しかしもしも、中と外で全く違った人間になりたいようなら、なりたい自分っぽい名前になさるといいでしょう。
最初は違和感があっても、使ってるうちにどんどん人間のほうが名前に寄ってきます。
名は体を表すというのは、思ってるより効果があるものです。

ドアマン霧島さん
Aドア嘉島さん(54回目)
フットマン如月さん(9回目)

ワイルドSブルームP(4回目)/キームン/フォンディエ/伊織さん
イングリッシュバイオレッド(10回目)/姫睡蓮
Da Vinci(
 はまぐり、カニ、岩のりの和風パスタ
 イタリアン/マンゴーレアチーズとパンナコッタJ
)

階下には桐島さんこんちわー(・∀|
Aで嘉島さんこんちわー(・∀・)
そして控えるは、ちょいとお久しぶりーな如月さんー( ´∀`)お元気ですかー?
歌劇団員の方はお忙しいのでは?といつも頭をかすめる。どうやらまぁまぁお元気そうで良かった良かった( ´∀`)
如月さんとはあまり共通点がないので、ふわっふわした会話になりがちではありますが、分からないながらも話しかけてくれるので、比較的マイペースに過ごしていられます( ´∀`)お互いに「へー」というリアクションになりがち。
カード渡すなり、ポイントに突っ込まれる。なんか最近何人かに立て続けに言われた( ´∀`;)
そこまで急に増えたわけではなく、ずーっと一定のペースなんだけど、以前は半年に一回ポイント使ってたのに対し、ここんとこポイント減らしてないから(・ω・)

あと今日は如月さんがノリツッコミをやってくれた( ´∀`)勇気あるな!人生で初めてノリツッコミをされたので、反応しそこねた(・ω・)

今日は他に、神戸さんと時任さんにご縁が。
時任さんが話しかけてくれたんだけど、例によって話を聞いてなかって、ありがとうございますー( ´∀`)なんつって話を流しそうになっていた( ´∀`;)
もう一回言い直してくれてよかた。
今日は、夜もいるけど、微妙になかなか見かけない、みたいな人たちが多かったなぁ。

今日は岩のりの和風パスター( ´∀`)岩のり好き。歯が緑になるけど( ´∀`)
あと今日のジュレが美味しかった( ´∀`)!
パンナコッタってこんな食い物でしたっけ?( ´∀`)ミルクババロア的な。

出発ー。出かけに腹が痛くなる( ´∀`;)痛い痛い。
ので最後は嘉島さんにも如月さんにも全く集中してない状態で出発。粗相がなかったことを祈るー。

【日記】ザ・ハピネス・イヤー(2)Dハロウィン2013

夢の国に行くときは割りかし直前に思いつくことが多いです。
しかし今回は、2・3週間前に決定していたレアケース。
夏イベントは終了、ハロウィンは正式には始まっていませんが、グッズや食事はほぼ始まっています。
そんなイベントとイベントの合間に。
案の定空いてたー(´∀`*)それを見越して、トイストーリー・マニア狙いで、ノンタコスと。
ハロウィンゲート130908

昼間は曇り時々小雨、時々晴れ間。湿度が高くやや暑い。
夜は一雨きて、かなり涼しくなりました。
雨に対する許容量が広いため、特に不快なことなく過ごしました(・ω・)

まったりした日程ながら、目的はすべて達成。それどころかショー的に超充実回。
※基本ルール※20min以上並びたくない

【まとめ】曇りときどき晴れ、のち雨/29.7℃-24.7℃
<アトラクション>
 トランジット・スチーマー・ライン(5min)
 トイストーリー・マニア(FP※30min)
 マジックランプシアター(5min)
<ショー>
 ミスティック・リズム(5min)
 Big・Band・Bead(no-wait※※!!!)
 レジェンド・オブ・ミシカ(no-wait)
 マーメイド・ラグーン・シアター(20min)
 ファンタズミック(no-wait)
<食事>
 ニューヨーク・デリ(no-wait)
 ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ(no-wait)
 テディ・ルーズベルト・ラウンジ(no-wait)
 カナレット(PS)
======
8:30 入園
とりあえずトイストーリー・マニアのFPを取りに。
のんたんにカナレットのPSと朝飯調達をお願いする。
やはり本日は空いてるらしく、19時前のFPげっと(・∀・)
ここが本日一番長く並んだかな?まぁ30分くらい。
  ↓

9:15 ニューヨーク・デリ
のんたんとシェア。限定サンドと定番フォカッチャ。
うっかりだらだら10時すぎまで。
・テリヤキチキンとフライドオニオンのサンドウィッチ
・ツナマヨコーンフォカッチャ
  ↓

ハロウィン限定ネームタグが可愛すぎて、うっかり注文することに(・ω・)使うもん。
  ↓

11:05 ミスティック・リズム

だらだらケープコット→ロストリバーデルタにきたら、丁度ショーの開始に通りかかる。しかも入れる。
ノーウエイトで初ミスティク・リズム。
シルクドソレイユ的なパフォーマーとダンサーによるショー。
舞台装置がすごい。火と水をがんがん使い、フライング装置もすごいです。後半は圧巻!鳥肌!
箱が狭いのでどこでも観にくくはないのですが、そこそこサイドになったので、今度ぜひ良い席で見たい!
  ↓

11:50 ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

あんまりお腹すいてなかったけど、夕御飯のPSが早めなので食べとくことに。
私は初入店。スペサルのタコライスをいただきました。
多分普段はミキオなのがドクロになっている、それだけ(・∀・)あとデザートがパンプキン。
キャンティーン130908_1
これよりものんたんが食べてたホットトルティーヤサンドが美味かった!
あれはリゾート内食事のトップクラスかと!(・∀・)
  ↓

13:00 トランジット・スチーマー・ライン

B.B.B.の抽選をし忘れたため、船で戻ることに。

基本的にワタクシはこうゆう乗り物が好きなのですが、Lの電車と違い短かったり、移動手段を兼ねていて、普段地味に混んでいるため、こいつのために並ぶ気にはなれません(・ω・)
乗ったの久しぶり!やっぱり船は楽しいな(´∀`)

抽選所に向かう間にお土産物屋で「あれがかわいい、これがかわいい」と無駄に言い続ける。(※小一時間)
  ↓

そしてどうせ当たらんと思いながら抽選。
人生二度目の当選音きたわぁ(゚∀゚)!!!
と喜んだ後、ワッシはリアルに取り乱しましたよ(*゚▽゚*)!!!!!
IMAG1875_1.jpg
やばいこんなとこで運を使っていいの!?
  ↓

14:30 テディ・ルーズベルト・ラウンジ

B.B.B.まで小一時間あるし、お土産屋さん冷やかし疲れで、丁度一服したかったので。
レアチーズとポットの紅茶をいただきました(´∀`)
ここんちのキャストは雰囲気が落ち着いてて好き。
  ↓

15:30 Big Band Beat

センターブロック前から4列目、座席もほぼセンターという神席。
かっこよかった…っ!!声を大にして言わせてほしい。かっこよかった!!!
やっぱり、やっぱり席って重要…!!!
終わった時には、もうこれで帰ってもいいって気持ちになっていました(*゚▽゚*)完全に基をとった!

ワタクシはダンスを観るのが大好きなので、冒頭のテンション上がるジャズを抑えられない笑顔で鑑賞し、ダンサーさんに釘付けだったのですが、ミキオが出てきた時、抗えないそのスターオーラに圧倒された!!
一番後ろで観ても十分男前ですが、威力の桁が違った…!
ダンサーさんが観たい!なのにネズミから目が離せない!それどころかカッコよすぎてちょっとヤバイ!!(´Д`*)

ちなみに気のせいかもしれませんが、後半のドラム&ダンスのミキオより、冒頭のダンスオンリーミキオのほうが明らかに上手でした(・ω・)まぁ当たり前か。

主役が出てきていない時はダンサーさんを堪能いたしました。ちょっと近すぎて照れくさくはあったけども。
IMAG1880_1_1.jpg
  ↓

16:30 レジェンド・オブ・ミシカ

興奮冷めやらぬ、夢うつつの状態でマーメイドラグーンへ向かう途中、始まったので横目に鑑賞。
B.B.B.を見ている間に雨が降っていたらしく、ショートバージョンでしたが。
初めてそこそこ通してみた。
でも夢うつつだったから、今度は正気の時に観たい(・ω・)

  ↓

雨に濡れた路地裏ー
IMAG1884_1.jpg
  ↓

17:20 マーメイド・ラグーン・シアター

ちょっとぼーっとしたかったこともあり、20分ウエイトしてから。
最近正面の席が圧倒的に面白いことが分かったため、ささっと正面へ。
今日のアリエルさんは若干ユルい体型でらした(´∀`)
でもやっぱ面白かった。アースラの歌のかっこよさは異常。

  ↓

18:30 レストランテ・ディ・カナレット

ここまで運良く雨には降られず過ごしたけど、ここでザーと強い雨が。
でもPSがあるから雨宿りせず向かう(・ω・)濡れても平気な靴だからいいの。
大好きカナレットー(´∀`)
メニューにどんどん個性がなくなっていくのはさみしいけど、まだやっぱり人におすすめできる。

シェフのおすすめコース(メニュー名が見つからない(;ω;))
 ・ズワイガニとリコッタチーズのなんとか風
カナレット130908_1
 ・スパゲッティーニ・ペスカトーレ(グランドメニューから)
カナレット130908_2
 ・なんかナッツ系のケーキとカシスアイスクリーム
 ・紅茶*2

  ↓

19:40 トイストーリー・マニア

ようやくFPが取れたので初体験(´∀`)
アストロブラスターの3Dバージョンです。
ワタクシこの手のゲームが地味に得意です。
INC.と違ってちゃんと点数が出る。

これは面白いな(´∀`)でも別に大好きって感じではありませんでした。まぁFPがそれほど苦がなく取れれば入るかなぁと言うくらい。なんか楽しさはあるけど夢はないって感じ。
  ↓

20:10 ファンタズミック!

夕方から強めの雨が降り続いていたので無理かなと諦めていたのですが、丁度小雨になり、無事実施~。
今日は空いてるということで、『ファンタズミックがそこそこ見やすい位置で観たい』というのが目標の一つでした。
正面は無理だったけど、無事障害物なく観れた(´∀`)これもそのうちめちゃいい位置で見てみたい。
ミキオの衣装の中で、魔法使いの服装が一番好き(´∀`)
  ↓

21:00 マジックランプシアター

もう今日は十分堪能したけど、ここまでショーづいていたので、最後にジーニーを見に。
これ好きだけど、フィルハーマジックを知ったあとでは、やっぱ段違い平行棒だな(・ω・)たぶん3D技術も。

======

そんなこんなで、乗り物アトラクションはほぼトイマニだけという、エンタメ三昧の回になりました。
しかもタイミングよく始まる的なやつが多かった。いろいろラッキーすぎて怖い。
でも最近ツイてなかったから、ここで貯金が戻ったと思いましょう。

あーもう、数日はあのミキオ、いや、ミッ○ー先生の思い出に浸って生きますマジで。

【羊】様々な距離感(物理)

男の料理には夢があり、女の料理にはそれがないそうです。
確かに、料理好きの仕事場の同僚(雄)が「週末○kg豚バラを煮込んでチャーシューにした」などとよく言ってますが、美味しそうとは思うものの、自分でやろうとは一ミリも思いません。
しかし羨ましくもあります。
何であれ楽しくやってるならばいいよね( ´∀`)夢があるのはいいことだ。

ドアマン金澤さん
Aドア篠宮さん(8回目)
フットマン伽地さん(17回目)
シャンパーニュパールズロゼ(12回目)/チャールズ/荒垣さん
Madonna(愛媛産「河内晩柑」のケーキ)
Brizzard
Janus(
 キュウリとズッキーニの冷製
 イベリア風(夏野菜とチェリソー)
 シーザー/マンゴーバタークリームC
)

階下にて金澤さん、おはうーございます(・∀・)!
Aで篠宮さん( ´∀`)声がお疲れ気味だね。お忙しいからかな?
本日の担当さんはー、おお、伽地さんの定期ターン来ましたか( ´∀`)ノ
相変わらずワタクシの担当さん累計回数トップを走り続ける伽地さん。
このトップの座は、約3年変わりません。普段はあまりご縁がある方ではないというイメージなのですが、やはり初帰宅の時もういらしたというアドバンテージがありますしね。ずっと万遍なくご縁がありこの回数です。

伽地さんには昔から縁があるだけに、昔(今もか)気苦労をかけていたという負い目が|ω・)
割りかし距離感は変わらないまま、ちらっと近況など話しつつ過ごすのが慣例です。しっかりお世話していただけますので落ち着いて過ごせる( ´∀`)

今日は他に、香月さん各務さん宗形さんの順でご縁が。
香月さんの名前が思い出せず苦しむ( ´∀`;)なんか顔が香月さんっぽくないんだよー( ´∀`;)もっとサラッとした名前っぽい。
久しぶりに豪徳寺さんがフラフラしてて和み( ´∀`)
昼間だったけど、昼間特有の慣れぬ面子が新人さんしかいなかったので、それほどアウェイ感なく過ごせましたー。

あと本日はカクテルの日。初めて神戸さんのシャツベスト姿を拝見しました。
ワタクシ、しつこいですがシャツフェチなのです( ・`ω・´)
ネクタイベストは必ずしも必要ではありません。白いシャツが素晴らしい( ´∀`)

おいといて。

GofCとどちらがいらっしゃるかなーと思ったら神戸さん。まだ少し緊張度高めな仲ではありますが、カクテルとか紅茶の時って、その間は喋ってよい(他のお給仕がない)時間だと分かりやすいので、普通の担当より話やすいです。
探り探りしつつ、ちょいちょいお話できてよかったです( ´∀`)
ティラノの話を覚えていて下さり( ´∀`)
恐竜占いの信憑性は判りませんが、神戸さんには似た匂いを若干感じている( ´∀`)身内的なニュアンスで。

ティラノで獅子座な女子とかなんか強そうだよね(´・ω・`)
でも月星座が蟹座だから中和されてるよ(´・ω・`)多分。

あとヤヌスで瓜スープ。これはさっぱりしていい( ´∀`)
…こっちを、より暑い8月にすべきだったのでは?( ´∀`)もちろんヴィシソワーズも好きだけども。
そして別紙出されるまで忘れてたけど、珍しい柑橘のケーキがあるようで。
午前中に帰宅したけど、もうあと少ししかないと言っていた。
せっかくなのでいただきましたー(´∀`)

出発ー。
篠宮さんにカクテルの感想を伝えながら歩き出す。
…何か喋りだすとそれ以外の部分への集中が低くなるもんです。
距離感を測るのが疎かになり、いろんなとこにぶち当たりながら出発( ´∀`;)他のお嬢様に迷惑をかけるのはイカンですよ。

夢といえば明日夢の国(海)行くんだー( ´∀`)♪

【羊】ビーアラウンド

この冒頭部分で、マストで小話を書くことにしていますが、なかなか話題が見つからないことも。
見つからなくとも、なんとか捻り出すことで得られる何かがあります(;・ω・)日記とかと一緒ですね。
書くことが思い浮かびない、あっても書けない、そんな場合も、なんとか一定のボリューム絞り出す、そんなマイルール。
このマジでどーでもいいマイルールのために、「人生で一番多く口にしたことがある呪文」とか言う、心から誰得な自分語りを披露するはめに。

ドアマン堤さん
Bドア乾さん(23回目)
フットマン有村さん(11回目)

ブルーオーキッド(2回目)/ウバ/湯島さん
Costa d'Amalfi Tramonti Rosato 2011 90cc(バカラ)
ミケランジェロ(
 サルシッチャラグーのガルガネッリ
 イタリアン/フランボワーズチーズC
)

階下にー堤さん( ´∀`)いいよいいよー。影も形も見当たらないよりはドアマンのがいい。
Bで最近慣れつつある乾さんこんちわー( ´∀`)
そして有村さんー( ´∀`)今日もぶつくさおさべりかわ(略)ねぇ。
有村さんのおさべりをぼーっと聞いて過ごす( ´∀`)
実は有村さんは、社会勉強先で和まされている某女子に喋り方も雰囲気も似ている( ´∀`)
有村さんもその子も、おおむね孫を相手にするかの如きデレデレで見守ってしまいます( ´∀`)
おかげさまで読み物忘れたけどなんとか手持ち無沙汰にならず過ごせたわ。

今日は他に、珍しく神戸さんと神谷さんが話に来てくれた。
神谷さんはワインの話。お隣にワインのお嬢様いらっしゃったので一緒に寄ってくれた。ありがとう~( ´∀`)
神谷さん|∀・)はバカラの話( ´∀`)
今日は全体的に、落ち着いて過ごせる面子だった。夜友先生もいたし。おお、オアシスよ( っ´∀`)プリーズ
あと前回一瞬しか見れなかった(元)カリアゲ男子が、よく見たら結構髪の毛が伸びててツボに入ってしまった( ´∀`)悪い意味ではない。ベース美青年なのでお似合いです。しかし彼の3枚目部分が、ワッシに笑いをもたらす。

本日はミケランジェロ。トマトベースのラグーとかありますが、これはまさに肉ベースのソースと言えましょう。
肉とチーズとオリーブ。酒のお供にはうってつけですが、飲まない場合はあまりおすすめしません。
ロゼと頂きました。合わなくはなかったけど、違う選択肢もあったかなぁと思った。
それはそれとして、キリッとしたロゼは美味しゅうございました( ´∀`)

丁度よいタイミングでいつもの日なので、バカラを使えました。
重みがあるので使い心地はどうかな?と思ったのですが、バランスよく持つこともでき、持ち心地が非常に気に入った(・∀・)!
美しいグラス内でロゼが減っていく様は美しかったです。濃い黄金の白ワインを入れて飲んでみたい(人 ´∀`)

異常な赤ら顔を半ば隠しながら出発ー。
赤面すると境界線が曖昧になって、簡単な顔がより簡単になるのね(・∀・)!まぁ今日は平日なのでろくなメイクをしてないせいでもありますが。
アルコールパワーにより担当さん達にどうでもいいことを聞きつつ出発ー。

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。