Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2013/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/06

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】内への探求

知らんがな(´・ω・`)だと思いますが。人によっては二重の意味で。

ハリーポッターといえば、暇なときに、自分はどの寮に振り分けられるのか考えることがあります。
あの組み分けは、本人の特性、価値観の他に、希望も反映されるようです。
私は恐らくレイブンクローかグリフィンドールだと思うのですが、希望だけならば、ハッフルパフにあこがれるのです。
人間関係を考えると居心地がいいだろうなぁと思うのです。
しかし私は、温厚柔和でも勤勉でもありません。ええ残念ながら(´・ω・`)
とは言え、何も聖人のような人ばかりが振り分けられるわけではないだろうから、望みはあるかしら。
こういう妄想はいくらでも出来る( ・ω・´)

空席捕まえてー。

ドアマン藤原さん→伽地さん
Aドア司馬さん(91回目)
フットマン冬城さん(5回目)

ロココ(4回目)/アッパーファグ農園/湯島さん
マスカレイド(初)/トゥーランドット
William(
 チョコクッキー、バラクッキー、フィナンシェ
)
The Envy(
 ルバーブとイチゴのタルトショコラ
 初夏のフルーツのミルフィーユ
 ジュレモヒートとジュレフリュイルージュ
)

ぶっちゃけ腰痛い!!!
そのため無理しないようにダラダラゆっくり歩いて階下に。
藤原さんこんにちわー( ´∀`)お久しゅうー。
ちょいと待ってA司馬さん!( ´∀`)とA冬城さん!立て続けのご縁になりましたー。
こないだは暫く間が開いてたので若干緊張があったのですが、今日はそこそこリラックス出来た( ´∀`)
冬城さんは安心してお任せできる方ですので、前回よりリラックスしてたこともあり、だいぶまったりマイペースに過ごせました。このままコンスタントにご縁があればだいぶ慣れてくるような( ´∀`)
冬城さんはカップの趣味がかっこいいですね(・∀・)今日もバシッと美しいカップを出してくれました。1つはお初カップ。ありがとうー( ´∀`)

さて、本日は未食のエンビィで。
某大ヒット作品の読者ならば馴染の名前ですね( ´ー`)
割かし色んな素材が細々乗っており、あっちゃこっちゃに寄り道しながら食べれて楽しかった( ´∀`)
パイにいろいろ付けて食べたり。もしゃもしゃ(・ω・*)

今日は他に、大河内さんと要さんにご縁が。二人共に端っこに寄って座ってることを突っ込まれた(・∀・)
あと今日は2人見たことない人がいらしたので、大河内先生に聞こうか迷ったけど、タイミングが掴めず。名前だけ聞いて2人いっぺんに覚える自信がなかったからいいけど。

出発ー。司馬さんが名作ミュージカル映画の話をしてくださった( ´∀`)
ワタクシもあれ大好き。主演の方はもちろん、恐ろしいほどの上手さでカッコいいのですが、私は親友の子のバネが好きで、いくつか彼繋がりで映画を探したりしてました。
小難しくない楽しい作品ですので、お嬢様方もお暇なときにご覧ください( ´∀`)カッコいいよ!

雨の中歌うシーンは有名ですので、違うのを。↓






超余談:
レイブンクローは何となく頭が固い人が多めのイメージ。知的なリベートで競い合う人とかいそうで、考えただけで疲れます。私はヲタクらしく、知識の探求は外向けではなく内向けの気質。
グリフィンドールも疲れそうです。ネビルみたいな子がいることを考えると悪くないと思うのですが。
性質は先天的にはグリフィンドール、後天的にはレイブンクローですかね。
石橋を叩くほど無駄に慎重ではないですが、リスクがあると、かなり検討しないと進めない。ただしその検討のソースは勘だったりしますが。
どっちもどっちだけど、レイブンクローが有力かなー。

こういう妄想は(以下略)
スポンサーサイト

【羊】熟考の副作用

おわかりかと思いますが、ワッシは文章を書くのが嫌いじゃないのです。
テンパってしまい、あとで「ああ言えば伝わったかなぁ」と後悔したり、余計な失言をしてしまったり。
そうした話題は、口にするより、文章にするほうが遥かに楽です。
ハリポタの憂いの篩ですね。取り出して眺めて、必要な情報を掬い取る。

とは言え、勢いや雰囲気で、すっと口で伝えられればいいなぁと思うことも。前提に基づいて考え抜いて書いた末に、全部気のせいでご破算ってこともありますからね。
どーでもいい話題なら、むしろ得意なんだけど(´・ω・)べらべらしゃべるよ。

ドアマン湯島さん
Aドアマ司馬さん(90回目)
フットマン冬城さん(4回目)

エリザベスローズ(3回目)/ランカー/九条さん
Le Sauvignon Blanc de la Chapelle 2010 60cc
ホタルイカとアサリのフリカッセ
Janus(
 空豆ベーコン
 イタリアン/チョコマンゴーC
)

はいよー木曜日ー( ´∀`)!フリカッセ!
しかし期待しすぎはイカン。もう無いかも前提で。あったらラッキー。無心( ´∀`)湯島さんこんばんは♪
大人しく待ちまして。
先日久しぶりの担当でした司馬さんに立てつづけのご縁(・∀・)
そして控えるは冬城さん( ´∀`)お久しぶりー。
約半年ぶりでした冬城さん。お顔見る頻度も、担当以外でのご縁も少なめなので、もっと空いてる感あります。やりにくいお嬢様でごめんよ(´・∀・)ほんと。
冬城さんは可愛いらしいのですが、やっぱりどこか男らしいのです。安心してお任せでした( ´∀`)
以前も出した、と言ってエリザベスローズを出してくれた( ´∀`)素晴らしい記憶力。特別な会話した記憶もないからビックリした。えらいねぇ( ´∀`)

今日は他に、神谷さんと(多分)近衛さんにご縁が。
ほんっとーに申し訳ないのですが、私は近衛さん(多分)タイプの顔が覚えにくいようなのです(´・ω・`)かつて某さんもそうでした。
分かってるんだけど、確信が持てないというか。すっと出てこないというか。
担当されれば記憶定着するよ(´・ω・`)
あと乾さんが挨拶に立ち寄ってくれた。ありがとうー( ´∀`)

今日はフリカッセ!無事に残ってました( ´∀`)春らしい食材でワインを頂き上機嫌。美味しかった!でもベーコンは微妙だと思ったけど。鶏肉とか他の魚介のが良かったかも。
ヤヌスで空豆ベーコンリピート~( ´∀`)あれ?もしかしてワッシこれすごい好きかも!美味い美味い!

久しぶりにアルコール取ったので、お手洗い行ったら思ってたより赤ら顔しててビックリ。誤魔化せないか?(・ω・;)うん無理(・ω・;)となんとなく明後日の方向を向きながら出発ー。

【羊】買い物しようと街まで

ワタクシ、サザエさん並みと言ったら盛りすぎですが、かなりそそっかしいので、忘れ物等は日常茶飯事です。
しかし予約系のものは、先方にご迷惑が掛かるので、美容院や病院などは基本的に何度も時間や日にちを確認し、遅刻やすっぽかしが無いように心がけます。(暗記超苦手)
屋敷も同様なのですが、近年さすがに慣れが出てしまい、予約時間を早い時間に勘違いして到着したことが2回あります。
これは気持ちを引き締めなくてはと思っていたのですが、ついに今日恐れていたことをやってしまいました…(つω=`)白薔薇の辺で気づいた。時すでにお寿司。

ドアマン要さん
Bドア松平さん(22回目)
フットマン如月さん(8回目)

ラベンダーローズ(2回目)/ウバ/湯島さん
Janus(
 そら豆とベーコンのスープ
 イタリアン/フランボワーズローズショコラ(?)C
)

連絡しようか迷ったものの、もうそんなことしてる場合ではないと思い、ダッシュで到着。ハァハァ(;・Д・)要さんただいま!(;・Д・)聞いてくれよ!
と思ったけど、他にもお嬢様いらしたので自重。

Bで呼ばれて松平さんー( ;´Д`)!と如月さんでした。
おおー、久しぶり!と思ったものの、先に申し訳タイム。ごめん、反省する(つω=`)

さて、しょっぱなダッシュ・ハイによる大慌て高めテンションで喋ったため、久しぶりの担当、且つあまりお会いしないにもかかわらず、割かし緊張せずに接することが出来ました( ´∀`)近年顔を殆ど見ないため、かなり久しぶりの印象だったのですが、去年末ぶりだった(・ω・)それほどでもなかったね。
如月さんは昔用事で大遅刻した時にも担当して貰ったことがあります。なんとなく上手いこと言い訳させてくれます。言いやすい。ありがとうー(・∀・)

今日は他に、真嶋さん九条さんにご縁が。
真嶋さんと、こないだいじりたかった髪型の話。こないだはざっくりしか見てなかったのですが、近年オサレ男子がしてるのをよく見る髪型でした。おー(・∀・)
しかし真嶋さんが謎の言い訳をなさったのがツボにはまってしまった。
常に自分を三枚目の方にもって行きたがるねw
笑いすぎたかな(´・ω・)真嶋さんなら悪い意味ではないことは判ってくれたと思うけど。あとはうるさくなかったことを祈る。
他にも、堤さんが散髪なさってて目尻がさがる( ´∀`)短髪の堤さんの前髪のツムジがツボ。『チャームポイント・つむじ』を自称しても許されると思う( ´∀`)ところでチャームポイントってもしかして死語?

さて本日はヤヌスー。私は具だくさんの汁物が好きなので、大変ホクホクでいただきました( ´∀`)美味しい!
あと今日出してもらったカップが可愛かった( ´∀`)
初めて見た気がしてたけど、名前にめちゃめちゃ聞き覚えがあり、まさかと思ったら、昔1回だけ使ったことがあった!(・Д・)4年半前だけど!
柄じゃなく名前を覚えてるのはかなり稀。…昔もこんな柄だった?…だったんだろうなぁ。

出発ー。松平さんがマイペースにお話して下さるのに目尻を下げてウンウン相槌打ちつつ。
要さんに立ち去り際逃げるように言い訳しながから出発。
ごめん、反省してる。テンション高いけど反省してる(つω=`)

【羊】受け身ニュートラル

今日のナリはお嬢様として許されるのだろうか。
社会勉強先を出る前に鏡を覗く隙もありゃしない。
まぁぶっちゃけ、この倍以上モサモサな状態で社会勉強行くこともあるけどね(・∀・)はは。大人のくせに、笑い事じゃないって?
マイペースを保てるのが今の職種の良い所ー( ´∀`)

ヨレヨレもさもさ帰宅だよー(・∀・;)開き直るっきゃない!!

ドアマン堤さん
Aドア司馬さん(89回目)
フットマン遠矢さん(13回目)

101ロザリーコレクション(10回目)/ランカー/湯島さん
DaVinci(
 明太子と菜の花のクリームパスタ
 イタリアン/フランボワーズとチョコケーキ
)

完全アウトで階下にー。ドアマン堤さん( ´∀`)!コメンねゴメンね( ´∀`;)!
あとモサモサだけどね!よく見ないでね!( ´∀`;)ふんわり見逃して!

Aで呼ばれて久しぶりの司馬さーん( ´∀`)お久しゅう!と今年はご縁が多めです、遠矢さんー(・∀・)前回も同じ時間だったな。

過去に何度も自爆した経験があるため、遠矢さんの時は、基本的に下手に頑張らずお任せすることにしています( ´∀`)
人によって聞き取りやすい声の波長と、そうじゃない波長がありますよね。会話運びとタイミングの相性で、脳内補正が効かなかったり。
昔からそうなんですが、多分ワッシの声は遠矢さんに(皆に?)聴き取りにくいらしく。 もしかすると、ワッシが喋るとき、目を見ないで明後日の方を向いてるので、喋ってることが余計わかり難いのかもなーとも思ってますが。(天の声あるしね)
割かし声を張ることだけ気をつけてー。
すべてお任せでまったり過ごしました(・∀・)

今日は他に神戸ちゃんと天河さんにご縁が。
天河さん散髪なさってた( ´∀`)精悍。ぶっちゃけ気になってた。忙しいんだろうなーと。
神戸さん用のネタがあるんだった(・ω・)また言いそびれた。もう賞味期限切れかも。

さてさて、本日は明太子パスター。
うん旨い!(・∀・)知ってた!
意外なほど細麺だったけど、案外それがいい、みたいな。なるほど感がありました。

司馬さん担当今年二回目!正月ぶり!なので、軽くご挨拶させて頂いてから出発ー( ´∀`)

どうだろう。2度目ですので自分ではそんなにヘコでないつもりなのですが、やっぱりなんとなく、自分比でATフィールド厚めな日だった気も。
変に頑張ってない時の平常運転といえば平常運転かなー( ´∀`)
でもしばらくは、馴染の顔に去られるのは勘弁して欲しいー。

【羊】迷い多きお年頃

さぁやって参りました!皆さん!元気出して参りましょー!!空元気元気!!元気元気!!!!
最後までやりにくそうだったのは気掛かりですが、ロスタイムさえ与えられませんでしたので、しょーがない。もうしょーがない。

こないだのLでとった写真が微妙な写りの写真しかなかったので、漸く写真を加工することを覚えました(・ω・)
もやもやとったり、コントラストを上げたり。
ちょー便利!!でじたるちょー便利!

知ってますか?こんな時変にテンション上げて頑張ると、直ぐに反動でぼーっとしたくなります(・ω・)お気をつけを。

ドアマン金澤さん
Aドア嘉島さん(51回目)
フットマン羽生さん(3回目)

ローズゴールド(3回目)/ティースアイランド/荒垣さん
DaVinci(
 モルタデッラとスカモルツァのトマトクリームペンネ
 イタリアン/甘夏シュー
)

雨の中ー。あーボサボサ。あーボサボサ。
階下には…あっ!早いお時間帯のオアシス、金澤さん( ´∀`)やさしー。ええ笑顔ー。
ちょいと待ってAオープンで嘉島・羽生コンビです(・∀・)羽生さん、前回も前々回も嘉島さんだったね。この二人のやり取りは非常に印象に残ってます。

羽生さんとは顔を合わせる機会も少ないですし、まだまだ探り探りの間柄。様子を伺われているし、こっちも人見知っているため、大人しくしておく。ワッシ怖くないよー( ´∀`)受け身お嬢様だよー。
動物的な距離を取りつつ、きちんと面倒見てくれました。

今日は他に、お久しぶりー○なメンツにご縁が。伊織さんと辰生さん( ´∀`)ノお元気?
伊織さんに2ndおめでとうを。素敵パーマになってた( ´∀`)眩しい!
更にもっとご縁が少ない辰生さん。桑様の日誌のネタが頭をよぎったけど、そこをいじるのはお互いにまだ痛い気がしたので、普通にお久しぶりトーク。
というか、旅立った人のこと自分から話せた試しが無いけどね( ´∀`)旅立ち疑惑を勇気で確認したことはあるけど。
なにか自虐的なことをおっしゃってた( ´∀`)そんなこと言ったらワッシだって!つーか確実にワッシの方がむにゃむにゃ!
今日も和みました。あーいい人だー。

今日はペンネ。もっちゃもっちゃ美味しい!スカモルツァ?そんな名前のボスいなかった?(・ω・)なんとか四天王スカモルツァ!的な。

出発ー。名前の分からない新しい人が、いってらっしゃいを言ってくれるかな?というふうに控えられたので、半ば待ってたのですが、言いそうで言わずにタイミングを伺ってらっしゃったw今よ!今言っていいのよ!w
頑張ってくださいー( ´∀`)

:なんかいつもの時間帯に帰宅したくなった。

[羊・独り言]1stフットマンは二度死ぬ

お嬢様1人1人にそれぞれのお屋敷があります。
私にとっては「そうか残念。お疲れさまー、ありがとうー」というレベルの使用人さんでも、別のお嬢様にとっては、お屋敷を構成するかけがえのない顔の一人です。
そういうかけがえのない使用人さんが屋敷を去られる時、階段の上の出会いでは例え様のない気持ちがします。
強いて言えば、死に目を見ないまま、突然先立たれる感じでしょうか。
単なる別れではなく、名前が消えた瞬間、その人の存在自体が消えてしまうのです。
(外には存在しない人ですので)

かけがえのない顔の一人である桑島さんが1度目に去られた時、去ることを知った後にも1度帰宅したのですが、挨拶したくても出来ずに終わり、しばらく落ち込みました。(そもそも挨拶にきてもらえるほど普段話してなかった)
その日の担当はO河内さんだったので、立ち寄ってもらえるようお願いすることもできたはずなのに、根性がなくてできませんでした。
その時の不甲斐なさを教訓に、日頃の使用人不幸を反省し、人見知ってても出来るだけ話すように、心の壁を取るように、より一層心がけるようになりました。
生来の気質があるので、根っこの部分を変えることはできそうもないのですが、あの時の気持ちは、私の人生に大きな影響を与えています。
誰かに別れの言葉を面と向かって言えるほど成長はしていないので、今回も直接挨拶することができなさそうなことは、残念であり、ありがたくもあり。(半泣きじゃすまないでしょうからね)

あの時書いた独り言日記があるのですが、今日のように「今生の別れ」のつもりで書いたので、戻っていらした時非表示にしてたのですが、記念にまた戻しておきましょう。
今回はあの時は書けなかった一言を添えておきましょうね。・・10年変わらずじゃなかったんかー!!!(;Д;)

当然ですが、長くいる人は年々縁が深くなり、別れの時を思うと憂鬱になります。
見知った人に去られるのは、「身を削られる思い」の一言に尽きるのですが、あまりに息つく暇なく旅立ちがあるので、今はなんというか、滅多打ちの複雑骨折です。
こんなに身を削られて、再生することが出来るレベルなのでしょうか。よくわかりません。虚脱状態です。
お屋敷は大きな求心力をまた一つ失いますね。
もういっそあの人もあの人もみんないなくなれば、別物として考えられそうなんですが。

・・・うそうそ、止めて止めて><><
諸行無常です。

【日記】ザ・ハピネス・イヤー(1)

TDL30周年=TDR30周年ということで、"ザ・ハピネス・イヤー"だそうな。
ということで夢の国(園)に。のこたんとー。
IMAG0761_2_1_convert_20130507233742.jpg


近年は行動予定にあまり計画性がないため、来週以降にしたら新スターツアーズがOPENするしとわかりつつ、まーいいか精神で。
混んでるっちゃー混んでましたが、家族連れが早く引けたため、後半割りかし乗れましたよー。

まったりながら、今回がんばった。苦手なやつも乗ったし、朝から晩まで遊んだ。
※基本ルール※20min以上並びたくない
      ※絶叫系は体調をみながら、1日1回まで

【まとめ】晴れ、にわか雨/24.8℃-14.8℃/48K
<アトラクション>
 プーさんのハニーハント(5min->FP)
 スペースマウンテン(10min->FP)
 ウエスタンリバー鉄道(25min)
 ジャングルクルーズ(20min)
 ミッキーのフィルハーマジック(5min)
 ホーンテッドマンション(5min)
 ミッキーのフィルハーマジック(5min)
 カリブの海賊(no-wait)
<ショー>
 エレクトリカルパレード(no-wait)
<食事>
 HDLのグッドタイムカフェ(0min)
 カフェ・オーリンズ(0min)
 イーストサイドカフェ(0min->PS)
 グランマ・サラのキッチン(0min)

======
08:50-9:20 買い出し、準備

ノコたんと分かれて準備。ワッシはFP、ノコたんはPSとロッカー。
分担するほどちゃんと準備するの久しぶり。

先週スターツアーズがプレOPENしていたという話を聞いたので、一応トゥモローランドをとおってみた。
まぁやっぱり開いてなかったんだけどね(´・ω・`)

プーさんFPをとり、余裕があったのでグッドタイムカフェが開いてるか見に行く。
無事ソーセージゲットー(・∀・)
そこに丁度デイジーと三匹の子豚と狼がグリーティングに出てきた。遠目にキャッキャ見守る(・∀|

  ↓
またトゥモローランド周りで戻ってるところで、リトルグリーンまんの屋台OPEN。
吸い込まれるように購入。
IMAG0747_1.jpg
顔がついてから初めてみた!!!愛らしすぎる!!!!
金魚すくいならぬリトルグリーンマンすくいみたいな眺め。
IMAG0748_1.jpg

迷った末に、「使える」と判断して入れ物持ち帰ってきました(・∀・)使うよ、使う。結構丈夫だったし。

  ↓
9:30 カフェ・オーリンズ
朝はなんとなくここが好き(´∀`*)
比較的空いてるし、うつくしいし、コスチュームかわいいし、クレープ好きだし(´∀`)

途中買ってきたもの+ケイジャンシュリンプクレープでがっつり朝ごはん。おいしいー。クレープが暖かければ言うことないんだけどなー(´∀`)

  ↓
午前中はみんな元気で混んでるので、だらだらワールドバザールの飾りを見て周る。
イベントの飾り付けでお店の軒上にキャラクターが。
IMAG0760_3_convert_20130507233522.jpg
バザールの建物好き。

ほしいフィギュアがあったけど、一回保留。夕方疲れ切ったところでまだ欲しければ買う。
一回保留することがTDRで無駄遣いしないコツ。
…まぁ、しょっちゅう無駄なもの買ってるワッシが言うと説得力ないけどね。

あ、あとスターツアーズのパスケースがかっこよかった!いまはINCのやつを使ってて、めちゃめちゃ気に入ってるんだけど、あれは買うな(´∀`)でも今回は保留。
  ↓

お店見たりゲスト見たりFP取りながら、だらだらトゥモローランド→城前→アドベンチャーランドに。
あーいい天気ー。混んでるー(-∀-)
そんなことしてたらFPの時間に。

  ↓
13:30 プーさんのハニーハント

いつもFPで乗る。故にウエイティングエリアをじっくり見たことがないのですが、今回はFPの列が混んでて、いつもは立ち止まる隙がない中庭を鑑賞。小さな花園。かわいいー!うつくしー!(´∀`)
IMAG0814_1_1_convert_20130507234105.jpg

  ↓
14:20 イーストサイドカフェ

できるだけ1食は予約できる食事を取ることにしています。でも遅めの時間しか取れなかったから、もうwaitなさそうだったけど。
今回はスペサルパスタに惹かれてイーストサイドー。
ごはんは微妙になったけど、ロケはやっぱり好き(´∀`)
IMAG0824_1_1_convert_20130507235312.jpg
オールドアメリカンなインテリアの日の当たるサロン。

 ・グリーンアスパラガスのムース
 ・バヴェッテ、海老と帆立貝のクリームソース
 IMAG0820_1_convert_20130507235215.jpg
 ・フォカッチャ
 ・ブラッドオレンジのババロアとストロベリークリーム
 ・紅茶
 
  ↓
16:00 スペースマウンテン

本日の勇気アトラクションは無謀にもスペースマウンテン。
TDLの中でも個人的にギリギリアウトの乗り物です。

しかし連休中に充電した元気があったので、4・5年ぶり?に乗ってみました。
近年「声を出したほうが怖くない」という教訓を得たため、ずーっとしゃべり続けながら乗ってきました。
「あーきた、あーきた!はい、はい、うん大丈夫、大丈夫!ひゃー怖い、怖い!うん、大丈夫、大丈夫((゚゚дд゚゚ ))!」
腹に力が入ったまま大声でしゃべりつづけたせいで、終わったときは腹筋が痛かったです。
こっちは必死なのに、ノンたんは隣でずーっと笑っていました。

  ↓
18:00? ウエスタンリバー鉄道

消耗した体力精神力を回復するため、ウエスタンリバー鉄道が必要です。
ということで、休憩がてらに店をみつつ移動して、本日の最長ウエイト、25分並んで機関車。
楽しいし、乗ってる時間が長いから結構回復できます。
微妙に混んでる日に来ることが多くて最近乗れてなかったけど、やっぱり楽しいな(´∀`)薄暗い時間に乗るのがベストですね。

  ↓
18:40? ジャングルクルーズ

そのままのノリで、珍しくジャングルクルーズ。
コースター系とは別の意味で苦手なアトラクション。
上手い船長さんならいいんだけど。
今回は特に上手ではありませんでしたが、一番後ろに乗れたし、薄暗かったので楽しめました。

  ↓
19:30 エレクトリカルパレード

晩飯にクリパレの様子を見たけど、40~50分待ちといわれタイミングを変えることに。そこで丁度Eパレが通り、比較的見やすいところが空いてたため、ほぼ初めてと言っていいくらい、最初から最後までEパレ見ました(´∀`)

  ↓
20:10 グランマ・サラのキッチン(花火)

よく考えたらブッフェを食べるほどおなかすいてない、ということでグランマに。空いてた(´∀`)
今回は初めて吹き抜けの席にしました。スプラッシュのコースの横にある、地下のテラス席。
事前の雨で席が濡れてたけど、1つだけ濡れてない席があった。
しかも食べてる途中で花火始まって、ハンバーグもぐもぐしながら花火見れた。

グランマは隅々にいろんなロケーションの席があるので大変楽しいです。

  ↓
もうだいぶガラガラになってまいりましたので、駆け足でいくつか乗り物に。

20:50 フィルハーマジック(1回目)
 大好きフィルハーマジックー♪(´∀`)
21:?? ホーンテッドマンション
 一回横になれるやつはさんでー(´∀`)
21:?? フィルハーマジック(2回目)
 大好きフィルハーマジックー♪(´∀`)ほんと素晴らしい。怒涛の神曲。
22:00 カリブの海賊
 エントランスに近く遅くまでやってるため、毎回締めに。

ピーターパンが心残り。
フィルハーマジックどうしても2回見たかった(´・ω・)
========

大変充実した1日でしたー。
IMAG0818_BURST002_1_convert_20130507234551.jpg
城の前庭の芝生を泳ぐドラゴン。

:結局1種類だけフィギュア買っちゃった(・ω・)これニコイチで売ってた。ぬるま湯で色が変わるの。
IMAG0871_convert_20130508001312.jpg

【羊】3年生

ただいま大型連休中。しかし自炊ブームが来ており、規則的に食べていたら、自然と規則的に寝るようになり、仕事がある時より健康的な日々を送っております( ´∀`)
もう連休も後半になってしまいました(´・ω・)仕事始まったらまたストレスフルだわー。
ノコタンとー。

ドアマン大友さん
Bドア高尾さん(4回目)
フットマン荒垣さん(2回目)

ワイルドストロベリーY(2回目)/パピリオ/辰生さん
Victoria(
 風薫る(抹茶柚子ムース/抹茶オレンジジュレ/カルピスヨーグルトアイス)
 イチジクスコーン、Oダージリン/ストロベリー
 トリノ風(サーモンとクリームチーズ)
)

色んな人が旅立たれたので、誰が出るのか全然予測不可能ー(・ω・)そんなこんなで朝だろうが夜だろうが思わぬ人に当たる確率が高くなってるかなと思われます。早く落ちつけばいいなぁ。

ノコタンとダラダラ喋りながら階下にー。
ドアマンは…っておお!ともさん!( ´∀`)なにその他所ゆきの声。もへ。人見知りモード発動中?ドア友だから?
ちょっと待ってBで高尾さんー( ´∀`)相変わらずかっこいい。
控えるは、超久しぶりのご縁になりました、荒垣さんです!(・∀・)よろしくねー。
荒垣さんは入ったばかりの頃、それこそ大友先生がサブ担当でフォローしてくれながらだった位初期に担当して頂いて以来です。ほぼ初めてと言っていいかと。
その頃はまだキャラも定まってませんでしたが、その後ふぁーっとした感じになられて、個人的にはマイペースに過ごしやすい方ですね( ´∀`)結構ちゃんと目を見てくれるので、合間合間キョドってしまいましたが。
適度に話しかけて頂き、安心してお話できました。ありがとうー。

今日はほぼ全部荒垣さんに面倒見てもらった。時任さんにカクテルでご縁が( ´∀`)
神戸さんとニアミス。必要以上にビックリしてごめん(・ω・)

本日はー。タイミング的にひっさしぶりにヴィクトリア。今日のスコーンポクポクしてて美味しかったー( ´∀`)
デザプレは風薫る。個人的柚子のケーキは微妙でしたが、他は美味しかったし、目に爽やかでよい( ´∀`)

出発ー。残り少ない連休中で、ノンタンと夢の国に参る予定ー( ´∀`)混んでるって?知ってる知ってる( ´∀`)
並ぶの嫌いなワタクシでも、そこそこ楽しめる回り方もあるのですよ( ´∀`)
乗り物ガンガン乗りたい人は止めといたほうがいいかもね( ´∀`)

【羊】女子会2013

ワタクシ、10連休の真っ只中。
本日は、社会勉強先のお嬢様方と1年以上ぶりの女子会帰宅。
とりあえず今日は、ワッシは黒子として帰宅したいのです(・∀|
ワタクシを日頃生暖かく容認してくれてる優しきお嬢様方に楽しんで貰おうと、苦手な幹事を買って頑張りましたー(;´∀`)
水族館の後にー。

ドアマン要さん
Aドア芥川さん(55回目)
フットマン九条さん(14回目)

ミモザ(4回目)/パンダーバ/湯島さん
DaVinci(
 ヤリイカとアサリのジュノベーゼ
 イタリアン/グリオットチェリーとチョコのケーキ
)

さて、お嬢様方の2度目の担当さんは誰かなー( ´∀`)ドアマン要さんこんちわー。
ちょっと待ってドアオープンで、おおっ!芥川さん(・∀・)!と、個人的に連続になりました、九条さんです(・∀・)!
偶然にも、前回の女子会と同じ担当さん!
九条さんは慌ただしいところがない方ですので、慣れないお嬢様にはとても良いですね( ´∀`)迷いつつ考慮なさる間も急かす空気がなくて嬉しい。
お手間かけてしまったかもわかりませんが、あまり気にならずにお任せ出来ました。ありがとうー。

今日は他に、天河さんと真嶋さんにご縁が。あらやだ真嶋さん、その髪型かわ(略)( ´∀`)
お二人とも久しぶりだったのでひと言話したかったけど、黒子黒子(・ω・)がまん。
あと今日は、ひっさしぶりに椎名さん見た!相変わらず斜めだなー( ´∀`)

本日パスター。
菜の花が大好きなのでクリームパスタが楽しみ( ´∀`)
しかしまずはジュノベーゼから。わりかしあっさりめのジュノベーゼです。イカ。貝。普通に美味しい(・∀・)
今日は、ケーキが丁度良い硬さで美味しかった(・∀・)

お嬢様方が照れながら受け答えするのに散々和んだところで出発ー。
ワタクシ幹事すると、全員の満足度を伺い通しで勝手に消耗する悪癖があるのですが、本日は割りと一日気楽に過ごせました( ´∀`)
お嬢様方にも感想を聞いたところ、とても楽しかったと言ってもらえました( ´∀`*)頑張った甲斐があります。
皆様ありがとうございましたー。

うん、でも疲れた( ´∀`;)お風呂入って寝たい。

プロフィール

イトウ屋

Author:イトウ屋
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

関係ないつぶやき@armchairplan

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。