FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2013/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/04

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】喋っても喋らなくても

「とびっこ」って、商標らしいですよ(・ω・)あれは飛子(トビコ)が正式名称(?)なんだとか。
商品名が通称になったんですね。カットバンとかサビオのように。
ん?サビオって知ってる?マイナー?(・ω・)

ドアマン要さん
Aドア芥川さん(53回目)
フットマン大友さん(12回目)

フェアモント(17回目)/フォンディエ/湯島さん
Vire Clesse Cuvee EJ THEVENET 2002(ヴィレ クレッセ キュヴェ EJ テヴネ) 60cc
マダム・バタフライ

雨ー。寒いー(・∀・)♪要さんこんばんわー。
今日は誰かいなー♪とAオープンで芥川さん( ´∀`)と、おおー!!ともさんキタ━(゜∀゜)━!今年初友!
お久しぶりでしたので、最初若干緊張しつつ。なんか色々喋るネタがあった気がするけど、様子を伺いつつまったりしてるうちに終わってしまった(・ω・)エンジンかかりはじめた頃にはもう出発ー(´・ω・`)なかなかご縁がないので、この繰り返し感。
でも大友さんはいいなぁ!喋りやすいし喋らなくても気にならないし、大変気楽。素晴らしい( ´∀`)でもまた疎遠になっちゃう予感。

今日は他に、早速近衛さんにご縁が。
何となく若林さんと同じジャンルのルックスのような。もう何年もお会いしてないので顔はうろ覚えですが(つω=`)
でも若様のようなSっ気は見当たらず。まだキャラ不定って感じでしたので、これからですね( ´∀`)
ご縁があったらよろしくね(・∀・)♪

さてー。本日のマダムバタフライのお供はワインー。
今ワイン頼むと、ワイン部の皆さんのカードがついてくると。
皆様の分見てみたくはありますが、まぁせいぜい1杯、血迷えば2杯ぐらいしか飲む機会がないと思うので、とりあえず優先度的にハウススチュアードのやつをヽ(`Д´*)ノ!!!!
伊織さんの紅茶カードの時も思いましたが、やっぱり手書きっていいですね( ´∀`)すてきー。かわー。
もう一杯飲む機会があったらどうしようかなー。皆見てみたいけどー。まぁ普通に美味しそうなやつにしようかしら( ´∀`)
本日のカップはフェアモント。個人的に大友さん思い出のカップなのですが、覚えてますか?的な会話が苦手超なので確認できなかった(・ω・)小心者。まー多分覚えてくださっとると思うんだけどさ。

出発ー。久しぶりにアルコール入れたので、なかなかそこそこまわっており。
どうでもいいことを口にして芥川さんを戸惑わせつつ、上機嫌で出発ー( ´∀`)♪
スポンサーサイト

【羊】春分

とある占い曰く、ワタクシはひとり相撲をとってしまいやすい性格とのこと。
( ゜∀゜)アハハハ八八ノヽノヽ
しかし日本語には便利な言葉があるなぁ。『ひとり相撲』。正しく正しく( ´∀`)
祝日。水曜なので映画観たあとノンタンと。

ドアマン湯島さん
Aドア芥川さん(52回目)
フットマン有村さん(8回目)

ジャンパンパールズロゼ(10回目)/ヌワラエリヤ/堤さん
カフェ・ド・パリ(サクラ)
マダム バタフライ(後記)

春めいているので、気分転換的な年甲斐のない服装で~( ´∀`)♪
階下に最近レアご縁の湯島さん~( ´∀`)
ちょいと待ちまして、Aでお久しぶり芥川さん~と有村さん~(・∀・)!
ちょっと間が空いたので、今年初だっけな?とおもったけど、1月に縁があったや(・∀・)
お重だからお世話してもらうことも少なめだし、紅茶もおかわりしなかったし、ノンタンとおさべりしてたので、いつもより縁少なめではありましたが、相変わらず真面目にせっせとお世話して下さいました。

今日は他に、大河内さんと真嶋さんにご縁が。
あと今日は、新しい人を見かけました(・∀・)かわいい!

さてさて今年のお重様、割かし均等にみんなそこそこのお味だったような(・∀・)
お重と一緒に花見気分でチェーホフをいただこうと思ってたんですが、もうないんだって!あうち!(TдT)今年の飲みそこねた!
まぁしょーがないので、代わりにカフェ・ド・パリ~( ´∀`)

お味噌汁の説明に、鯛飯にかけても美味しいと。確かに美味しいかもしれないとは思いましたが、ご飯はお重にダイレクトに敷き詰められてるので、そこに汁物を投入するのはなぁ(´・ω・)
かっこむ訳にはいかないし(´・ω・)

三ノ重の焼き菓子がお持ち帰りもできるのはいいかもと思いました(・∀・)!
初日だったせいか、お料理が遅れたこともあり、喋りながらちんたら食べてたこともあり、時間がギリギリになったので、持ち帰るくらいで丁度よかった( ´∀`)
でもあれ、屋敷で食べた場合、お菓子のパッケージの始末に戸惑いそうだね(・ω・)

出発ー(・∀・)
去る人がいれば来る人もいますね。

何事も、全ての事が、時間と共に少しずつ確実に変わって行きます。変化を止めることは出来ません。
変化が早いもの遅いもの、色々だなぁと思ってる自分も、意識的にも無意識でも、変わって行ってるんだなぁと思いつつ。
-------------------
--一の重:オードヴル--
ローストビーフと馬肉のタン
鴨肉とたけのこ
サーモンとスズキのカルパッチョ
パン

--二の重:メイン--
鯛飯風ちらし

--三の重:デザート--
竹炭入りマドレーヌ←※持ち帰り可能
梅酒のタルト
カネルとノワゼットムース 松の実を添えて
バナナとラム酒のトリュフショコラ
桜あんのあんみつ ←※かわゆい

--お椀--
有頭エビのお味噌汁

【羊】お屋敷の新たな1P

【】←これ、どうやら「隅付(すみつき)括弧」というらしーよ(・д・)
めっきり春の様相ですね。
近所でいつも見る景色の中に、気づけばぽつぽつと薄ピンクの彩りが。
近所の桜

ドアマン金澤さん
Aドア高尾さん(3回目)
フットマン各務さん(8回目)

101ロザリーコレクション(8回目)/ドアーズ/雪村さん
マリーゴールド(2回目)/トゥーランドット
Da Vinci(
 鮭と茸のトマトクリームフェットチーネ
 イタリアン/フランボワーズ(?)となんとかのケーキ
)

迷うな♪暖かいの涼しいの、どっちが以下略~♪(古い?知ってる)
階下には久しぶり金澤さん( ´∀`*)昼間のお時間の癒し( ´∀`*)
はわわで目尻を最大限下げた後、呼ばれてAドアに。
ようやく3回目のご縁があった高尾さん ( ´∀`)そして比較的立て続けのご縁になりました、セカンドスチュワードです(・∀・)よろしこ。
探り探りながらも、間を開けずご縁があったので、徐々に慣れつつあります。
…なんか似たセリフを昔も言った気がするので、間が開きすぎるとまた元に戻るかもですが(・∀・)
時たま混乱ワードを投げかけつつ、キチンとお世話して下さいました。
今日は各務さんが、なかなか素晴らしく美しい駄洒落をワッシに授けてくださった(・∀・)ありがたや~。

今日は他に朝友さんにご縁が(っ´∀`)久しぶり感はんぱねー。
あとページ君がいらして、お化粧室帰りにご縁が。
超個人的な感想ですが、某襟○岬だった某息子の某森内くんを思い出す顔だちでらっしゃった。若そう( ´∀`)

雪村さんが紅茶係だと。おお~(・∀・)
2ポット抜かりなく頂きました( ´∀`)
パスタはフェットチーネをリピート。
前回よりサラッとしてましたが、やっぱり美味しい( ´∀`)
本当はデザプレいこうと思って帰宅したんだけど、あれ14日までなのね(´・ω・)しくった。

出発。なかなかレアご縁の高尾さんに見送られて出発~。
今日はこれからジェイミー・フォックスを観に行くよ(・∀・)!

【羊】夜凪

なかなかアンニュイな数日でした。
アンニュイな気分は、日頃深く沈んでいるネガティブな塊に浮力を与え、水面近くまで押し上げて、足元を暗く覆いつくします。

ここ数年、密かな願いがあり、どうやらそれはほぼ叶うことがないのですが、『もしかして』という希望を捨て切れずにいます。
そのうち自然に諦められるだろうし、無理に諦める必要はないと思ってるのですが、そろそろ強いて諦める努力をしないといけないのかなぁと思ったり思わなかったり。人生いろいろ。

ドアマン堤さん
Bドア乾さん(18回目)
フットマン伽地さん(16回目)

ホワイトハーフレース(11回目)/パンダーバ/湯島さん
Santa Maria -サンタマリア-
Da Vinci(
 いんげんと生ハムのクリームペンネ
 イタリアン/ゴマシュークリーム
)

今日はあんまし頑張って喋れないかも(´・ω・)という気分でたでーま。
Bで乾さんとおひさの伽地さんに出迎えられました~( ´∀`)
伽地さん7月ぶり。ご縁のペースは大体そんなもんなのですが、担当回数は2位に3回差をつけてぶっちぎり中。
帰宅初期の関係性をキープしたまま安定してご縁があるため、あまり喋れなかった頃のニュートラルな状態に慣れてらっしゃいます。今日みたいな気分の時には、何でも話しかけてくれる人か、話さなくても大丈夫な人がよいので、後者的な意味でありがたい( ´ー`)
でもせっかく半年ぶりにご縁があったので、担当回数の話をちらっとご報告~( ´∀`)

今日は他に要さん、真嶋さん、冬城さんにご縁が( ´ー`)
あと乾さんも合間に話しかけてくれ、読んでた本についてお話( ´∀`)良かった、今日は乾さんにみせられるお嬢様らしい本を読んでた( ´∀`;)
真嶋さんも本の話を。お時間があったようで、詳しめに聞いてくれたので、聞かれるままご報告( ´∀`)
言葉を滑らかにするため、喋るとき手を無意味に動かしてしまうワッシ。手に持ってる本をガンガンテーブルにぶち当ててしまう( ´∀`;)あわわ
でも話だけでも聞いてくれてありがとう( ´∀`)!
あとはカクテルでGofC~( ´∀`)

今日はクリームペンネー(・∀・)
サラッとしたタイプのクリー厶で、ソースよりスープと言いたくなる。優しい味で最後まで飽きずに食べられました( ´∀`)
お豆が少なくても3種類。赤インゲンと白インゲンとひよこ豆(たぶん)が入ってました(・∀・)
カクテル本当に真っ青で美しい( ´∀`)
丸いゼリー状のものを作ってもらった。こーゆーお菓子昔あったよね( ´∀`)ねるねるねるね的なシリーズで。

出発ー。まったりご飯食べて、少しお話させてもらい、来る前より若干脳天気な気持ちで出発できました( ´∀`)ありがとうー。

【羊】助走なし

花粉症の入口に立って数年たちます。
全く症状が出ない年もありましたが、年に数日、花粉症らしき症状が出る年も。
病院に行ったほうがいいのかなーと思ってるうちに終わる(・ω・)
今日は、目がかいかった(つω=`)

ドアマン湯島さん
Aドア吉川さん(7回目)
フットマン各務さん(7回目)

March(3回目)/トゥーランドット/堤さん
フランシスI(チョコとヘネシーX.O.)
Da Vinci(
 カズノコアーリオオーリオ
 イタリアン/カシスとヨーグルトC
)

階下に降りたら湯島さん!なんかおひさー!( ´∀`)
ちょっと待ちまして、Aで吉川さんー(・∀・)と、前回久しぶりに話したのが呼び水になりましたね、各務さんですー(・∀・)
各務さんとはご縁のタイミングが非常にまばら。なのでまだまだ人見知りつつ、様子を伺いつつ(・∀|
毎回探るとこから始めるから、帰り際にようやく少し慣れてエンジンがかかる、ということを繰り返している(・∀・)
さっさか面倒を見てくださいました~(・∀・)

今日は他に、湊さん天河さんにご縁が。
天河さん戻ってきてからほぼ初接触( ´∀`)一瞬挨拶はしたけど。
懐かしいかわ( ´∀`)ゆい。距離感。

臓器が最近おかしかったんですが、今日はだいぶ良くなった感じなので、迷わず頼める( ´∀`)デザプレと迷ったけどダビンチで!
カズノコって固まったコキコキしたやつが、和風アーリオオーリオみたいな感じで出てくるのかなと思ったけど、完全にほぐされてました。
つぷつぷした食感はなくはないけど、割と柔らかい味わい。
うーん、…もっとカズノコを食べたかった(・ω・)パンチ足らない。
あとスペサルアイス。コニャック美味しい( ´∀`)

出発~(・∀・)の前に吉川さんと各務さんのコントが助走なく始まったから動転してしまった( ´∀`;)かわゆー。
鏡前でお正月番組の話。誰も正しい情報を知らないまま話を進める。
駄目だ、ツッコミが欲しい( ´∀`;)ワッシも基本ボケですよ。理屈っぽいのでツッコミと言われることもありますが。

【羊】話をしよう

今年はアニバーサリーメニューが始まるのが遅いのですね(・∀・)
ダビンチが結構みんな気になっており、消化タイミング迷い中。
今後も迷い中。ポイントも迷い中。あーどうしよ。何にも考えずにパーっと片付けちゃいたい。

ドアマン堤さん
Bドア松平さん(20回目)
フットマン桑島さん(12回目)

ベッキオロゼリーン(5回目)/ランカー/遠矢さん
101ロザリーコレクション(7回目)/トゥーランドット
ミケランジェロ(
 ゴルゴンゾーラのリゾット、鴨肉の赤ワインソース
 シーザー/チョコとチェリーC
)

階下には堤さん~( ´∀`)どもども~。
なかなか中でご縁がない(´・ω・)
ちょっと待ちまして、Bで呼ばれて松平さんーヽ( ´∀`)ノ
そして控えるは、比較的立て続けのご縁になりました桑さ…桑島さんです(・∀・)
桑島さんは戻って来られる前、1人帰宅の時の印象が強いです。戻られてからは2人の時に何度かお世話して頂きましたが、フットマンさんって(特に桑島さんは)2人の時と1人の時で感触が違うので、心理的には今日やっと帰還後初担当の気持ち( ´ー`)お久しぶり。あー桑島さんだね。
最後に1人で担当して貰ったのは…あれは今から3年前だったか…。まぁ(以下略)
いや本当に、1人ではちょうど3年ぶり(・ω・)

相変わらずワッシの空気を掻き乱す喋りにペースが崩れるらしいので、早々に壁の後ろに引っ込む(・ω|無力。不甲斐ない。
でも快適給仕を堪能するのに専念すればいっか(・ω・)沈黙大丈夫な人ですよ、ワッシ。相手が平気なら。
いろいろひっくるめ、やっぱり懐かしい桑島さんでした( ´ー`)1人の時に、より実感できるこの快適さ。マジで楽だ。ありがとうー。

今日は他に、大河内さん各務さん要さん真嶋さんにご縁が。
大河内さんにまた失礼なことをしてしまった(つω=`)担当でない人が視界に入った時に、失礼にならない範囲で目を反らさない技術が欲しい。
調子が良さそうな各務さんが、ボヤッとした知識を授けてくれた(・д・)その人生きてたっけ?という人の話。あとドモりの揚げ足を取られたり。元気そうで何より( ´∀`)
お化粧室帰りにボサッとしてるとこを真嶋氏に救出頂き。洋服を弄って貰った( ´∀`)咄嗟に詫びてしまう。でも素直にありがとう!

今日はミケランジェロ~。
赤ワインが飲めれば是非とも一緒に頂きたかったんですが、胃が全快じゃないため、アルコールはためらわれる(´・ω・)
アルコールなしの場合、ぶっちゃけ量的に物足らなさそうという疑惑があり、目当てに帰宅しといて土壇場で迷う。ダビンチも食べたいし。
でも鴨が大好きなんよ、ワッシ(´・ω・)
食べてみたらやっぱりワイン飲みたくなったけど、なしでも勿論美味しく頂けました( ´∀`)
あと今日は珍しく紅茶係が遠矢さん。遠矢さんの紅茶好きなので安心して頼める。本当になんでもできる人だ。

出発ー。松平さんと鴨の話をしながら。松平さんとは割りとふぁーっとした、テーマがあるような無いような会話をして、尻切れトンボで出発することが多いのですが、今日は珍しくちゃんとオチをつけられたところで出発~( ´∀`)

【羊】姫ですよー!!( ´∀`)!!

世知辛い世の中。しかしワッシには焼き林檎がある!!!!ヽ(`Д´*)ノ
春ですね。強い風が吹きすさんでいたり、雨がパラついたり。

ドアマン伽地さん→藤原さん
Aドア乾さん(17回目)
フットマン真壁さん(10回目)

デコ・ブルーム(3回目)/ジャスミンティー/九条さん
Da Vinci(
 サーモンとムール貝のトマトソースフェットチーネ
 シーザー/ブルーベリーシュー
)
白雪(焼き林檎)

今日は~焼き林檎~(・∀・)♪
期待しすぎるとダメだった時の反動があるため、普段は目的のものは無いものとして帰宅しますが、なんとなく今日は大丈夫な気がする。
つーことで、見逃してもらえる範囲で年甲斐のない姫寄りのカッコで帰宅。日にち的にも姫呼び本番の気持ち。
階下には伽地さん(・∀・)昔に比べてドア頻度上がりましたねー。
Aで呼ばれて本日は乾さん&真壁さんー。
どうもー!姫様ですよーヽ(・∀・)ノーアハハハ!
さあ覚悟はできている!好きなだけ呼んでくれたまえ(・∀・)!
真壁さんはそういったことに照れのない方ですので、これでもかと呼んでくれました(・∀・)
某さんがカッコイイって話とか。

今日は他に、神戸さん湊さん吉川さんにご縁が。
神戸さんに何か言いたいことがあった気がする…(・∀・)…思い出せない。
立ち去ってしばらくして思い出したけど、もうご縁はなかった(・ω・)
吉川さん面白いなー(゜∀゜)素行が面白い。和み。
あと今日はコックコート着た妖精さん(雄)を見てしまった(*ノωノ) なんじゃあのカワイコちゃんわ!

今日はトマトソースフェットチーネ。さっぱりとこってりの間みたいな感じ。葉物が効いてます。美味しい!
そして焼き林檎。ココットに、ピンポン玉の一回り大きいやつ位の林檎が丸々3つ収まってかわゆい( ´∀`)
シナモンはアイスがあるからか、林檎の方にはついてません。焼き上がってからバターとシナモン味を付ける感じでした。残念(´・ω・)でもシナモン嫌いなお嬢様にはいいのかな?
丸々美味しく焼けてましたが、皮はやっぱり歯ざわりが悪かったので、半分くらいとって食べました。とって食べるにもココットが邪魔だった。
皮は取りたいけど、ココットに溜まってるソースにはつけたいし、外に出すか中で剥くか(;・∀・)奮闘。

出発ー。また思い出したように姫様姫様と連呼する真壁さんと一緒に乾さんにも連呼いただき(・ω・*)姫様にまみれて出発ー。
○○姫様と名前つけられるより、単に「姫様」のほうがいい感じ( ´∀`)
帰りは藤原さんになってた( ´∀`)

【羊】ジャスミンの香り

数日前ちょいと胃にトラブルが。
しかしワタクシ、どんな体調でも食欲が無くならない質。
なんかこれは…因果。そう前世の因果という言葉を思い出すレベルですよ(・д・´)
幸いほぼ良くなりました。
見つけた隙をついて帰宅。

ドアマン要さん
Aドア芥川さん(51回目)
フットマン九条さん(12回目)

フロレンティーンターコイズ(10回目)/ジャスミンティー/伊織さん
ハーレクイン(6回目)/メル・ポルタ
Janus(
 豆乳のポタージュ
 シーザー/チョコシュー
)

階下へ降りて、こんばんわ要さん(・∀・)♪
そこで聞こえてきた姫呼び。あっ…!そうだった!
Aドアオープンで芥川さん ( ´∀`)おう、これはもしや…と思ったら案の定、さすがの芥川さん的怒涛の姫呼び攻撃(・∀・;)ひ、怯むもんか!
控えるは、おお九条さんでしたか(・∀・)よろしこー。
九条さんは真摯な方ですので、比較的お馴染みの人にもいつまでも慣れきらず、訳の分からないタイミングでキョドりながら喋るワタクシにも輝かしい笑顔で接してくださいます。ありがとうー( ´∀`)
少し夢の国トークに付き合って貰ったり。

今日は他に、各務さん真嶋さん司馬さん冬城さんにご縁が。
各務さんは完全に油断してるタイミングでいらしたのでびくっとしてしまった(・ω・)ごめん。なんかこっち来そうだなーって雰囲気が皆無だったのに、ばっときたから。
後半ご縁があった方は、時間帯的に少しずつ話してくださり。
真嶋さんがそっと注ぎ足しついでに、読んでた本の話。とても面白い漫画だったので、漫画読みと判ってる人に声かけられて、いそいそ報告( ´∀`)ありがとう!
司馬さんとは新作映画の話( ´∀`)ノーチェックだった。調べたら、なかなか勇気が要りそうではあったけど、確かに気になる超。これまたありがとう!

さて、ダビンチいこうか迷ったけど、飲みそこねてた豆乳のポタージュがまだあったためそっちで。
豆乳と、かぼちゃ?のポタージュでしょうか。まぁクルトン的にかぼちゃが浮いてます。ほっこり美味しいー( ´∀`)

出発ー( ´∀`)
どうもワッシは喋るペースが芥川さんの調子を崩させるような( ´∀`;)でもあわあわ感想を喋りきって満足。
芥川さんがコートをいじってくれた。
普通のダッフルですが、こないだ火事になる夢見た時にも持って逃げたコートですので、素直にありがとう( ´∀`)買い直すのが嫌な位に気に入ってます♪

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。