Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2013/01123456789101112131415161718192021222324252627282013/03

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】設定、もとい事実

本日は、今年に入って諸事情で忙しくしていたノコタンと久しぶりに遊んでもろてはしゃぎすぎた( ´∀`)ノ
カラオケも久しぶり。大暴れ( ´∀`)
カラオケでキャッキャ言ってる姿は、人には見せられない( ´∀`)
…防犯カメラには写ってるかもな( ´∀`)しらーん。

ドアマン三國さん
Aドア吉川さん(6回目)
フットマン桑島さん(11回目)

ベッキオカプリ(7回目)/キングダム/金澤さん
Secret Garden(梅酒カクテル)
花開富貴(
キウイバスケットのフルーツ盛り
エッグタルト
コンベルサッション
ライチカシスのムース(ミラクルフルーツ添え)
)

いつもの調子で先導して降りかけて、今日はノコタンの予約だったと思い出す。
先に行きなされ(・ω・)
ドアマン三國さん~( ´∀`)こんちゃー。

さてさて慣れぬ時間帯、誰が出るかな♪とドアオープンで吉川さんきたー( ´∀`)!いい人だからノコタンにも当たって欲しかった。今日もいい人だ。話しやすい( ´∀`)
控えるはなんと桑さ…もとい桑島さん( ´∀`)♪あ、からみにくいですか?ごめんね(´・ω・)何卒よろしこー。

で、そのままなら先に予約者が先導する流れですが、いつもの向きが良いとのご希望で入れ替わる我々。少々おまちを。

相変わらず絡みにくそうな桑島さんを、訳の分からない発言で困らせない様に大人しくしとく|ω・)
ワッシのようなスキルのない人間には、お任せする以外の選択肢はない。
そのうち慣れてくるはずー( ´ー`)もちろん滞りなくお世話してくれました(・∀・)

今日は他に、神戸さん司馬さん伊織さん辰生さんにご縁がー(・∀・)
つーか今日はフロアがすごいメンツだった。何事かって感じだったような(・ω・)
伊織さんがランプの火付けだったので、確実に担当持ってらっしゃらないな、と思い、えいやあで言いたかった話のひとつを。…食べ物の話(・∀・)食いしん坊仲間。
伊織さんにもだいぶ慣れてきた。やさしい( ´ー`)

今日はカクテルデー。しかも甘党にとっての飲み会の席の救世主、大好き梅酒ベースとな(・∀・)♪
つーことで紅茶は1ポットのみ→キングダム→食事よりデザプレ→こってりよりあっさり→花開富貴で決定!
ムースが面白かった。3段階くらいで酸味が来る。ワッシはあんまり酸っぱいのが得意じゃないんですが、なんだこれオモロイ(・∀・)って言ってる間におわった。
食べ終わってから思ったけど、周りにあったチョコと食べたらまた違った面白さがあったかな。
個人的にプレートで一番美味しかったのは、エッグタルト…の下の鳥の巣を模したもしゃもしゃした揚げた(?)麺的なもの。素朴な味が美味しい( ´∀`)倍量食べたい。…もしかしてお腹減ってたから炭水化物を必要以上に旨く感じたのかも。

出発~。吉川さんにカクテルの感想を。自室で梅酒を作ってらっしゃるという話から、もしもそれが屋敷の自室という…ええーっと、(設定)なら、じゃあみんなで乱入してその梅酒飲もう!( ´∀`)というお屋敷トークを思いついたけど、吉川さんの、ええーっと、(設定)が気になり、まずはそれを確認(・ω・)通いだった。ちぇっ。
桑様は知ってるよ。通いなんでしょ?(・ω・)
また全員のアンケートが見たいなぁと思いつつ出発。需要があんまりなのかな(´・ω・`)
スポンサーサイト

【羊】おかえてぃー

ワタクシ、ダジャレが好きなのです(・ω・)
おじさんのダジャレに一人で爆笑してしまうことも司馬司馬。
もちろん面白くないといけませんよ?
ただ世間の女子に比べるとダジャレに対する評価は甘いです(・∀・)

ドアマン堤さん
Aドア吉川さん(5回目)
フットマン茅ヶ崎さん(10回目)

コテージガーデン(red)(4回目)/オカエティ農園/湯島さん
コテージガーデン(2回目)/キングダム/伽地さん
William(
 セサミ、メープル、クルミ
)

階下に降りまして、ドアマン堤さんにご挨拶。顔が見れるとやっぱり安心。嬉しい(・∀・)

Aで呼ばれて今日は~(・∀・)あ、吉川さんだ(っ ´∀`)!そして茅ヶ崎さんだ( っ´∀`)どもども~。
荷物預けてー( ´∀`)と、いつもの流れの中、吉川さんが、お屋敷上がられて間もない方にはあるある的なミステイク。
でも目撃したのは初めてだけど。爆笑してもーた(・ω・)ごめんご。
苦笑的な茅ヶ崎さんに連れられてフロアへ。
茅ヶ崎さんはここ何回かの担当でようやく壁が薄くなりました(お互い)。
茅ヶ崎さんは入ったばかりの頃0.5回縁があったのち、1年半ばかり縁がなかった経緯があるため、なかなか当たらない人のイメージがあるのですが、ついに今回で2桁に。
まだまだ猫は脱ぎ切れないのですが、最初からずっと安定してよいイメージのある人ですので、当たると嬉しい( ´∀`)♪
今日もやぁやぁ言いつつ、ささっときちんと面倒見てくれました~。

今日は他に、要さん司馬さん大河内さんにご縁が。
要さんにキングダムの感想を。一番旨かった、とは言わないけど美味しかった( ´∀`)と極めて正直な感想を。
一番はあれだから、ハウススチュワードに一杯だてで入れてもらった時のやつだから(・∀・)あれは完璧に旨かった。

今日こそー各務さんアイスをー(・∀・)
美味しい( ´∀`)!中にクッキー的なものが入ってる系のアイス大好きなんよ!
惜しむべきはもう少し乳脂肪分が高いと良かったかも(´・∀・)アイスミルク~ラクトアイスって感じだったような。

湯島さんのダージリン旨い超!
農園の名前を覚えるのが苦手(・ω・)茅ヶ崎さんに何度か言い直してもらう。
『オカエンティ』?
…ダジャレ言いたいけど、余りにくだらないので我慢(・ω・)

出発~。お出迎えの余波か、若干アワアワしてる吉川さん( ´∀`)和み。
一回おちつきなされ( ´∀`)w
ちょっと時間があったので、間をつぶすついでに、吉川さんはこだわりがありそうな方だなぁと思い、普段好まれる飲み物の話など。
鏡前で茅ヶ崎さんにも。
茅ヶ崎さんは珈琲派?紅茶派?…ってだいたいわかるけど(・∀・)
シャキーン( ・`д・´)な茅ヶ崎さんと吉川さんに和みつつ行ってきますよー(・∀・)♪

【羊】修行の道

片道30分歩いて隣駅のTSUTAYAに行ってると美容師さんに話したら驚かれました(・ω・)普段座ったまんまの仕事だしさー。電車でもドアツーで正味15分するし(・ω・)
返しに行くのはちょっと面倒くさくはある(・ω・)
散髪後~。

ドアマン堤さん
Bドア乾さん(17回目)
フットマン湊さん(初)

June(5回目)/キングダム/要さん
フロレンティーンターコイズ(9回目)/トゥーランドット/湯島さん
Janus(
 ポトフ
 イタリアン/?
)

なんかこの曜日時間久しぶりと思いつつ階下へ。
あっ堤さん( ´∀`)こんちはー。なかなか中では縁がないわねー。最後に担当されてから1年になるで。
大人しく待ってBで乾さんーおひさー(・∀・)
控えるは、順調に縁がありました、湊さんです(・∀・)!これで未担当の人残り3名!(湯島さん入れると4人)

全くもって個人的な適当な印象ですが、湊さんは湯島さんに声と口調が似てるなと思った(・ω・)普段の喋り方だとどうかわからないけど。本人に言われたことないか聞いたけど、特にないと。あ、慣れてるから気にしないで( ´∀`)オンリーミー。

さて。湊さんは新人さんですが、比較的物慣れた方。
こちらの些細な仕草表情から、意図を汲もうとしてくださろうという感じがします(・∀・)フットマンさん割と皆さんそうですが。とってもありがたく、頭が下がる。
そしてとっても申し訳ないのが、ワッシはどうも挙動が不審らしく、慣れない人を無闇に惑わすことが( ´∀`;)今日も少し惑わしてしまった。
注ぎたしの時に話しながらわけのわからない仕草をして
湊「?(注ぎたし)いらないですか?(;´∀`)」
あ、いやいや(;´∀`)なんでもない、真の意味でなんでもない。大丈夫です。みたいな。
大人しすぎても絡みにくいだろうから『適度に』猫を脱ぎたいんだけど、加減がむずい(´・ω・)人によって違うし。

今日は他に、伽地さん冬城さん有村さん時任さんにご縁が。
本なしでも、自然にぼーっとする方法を模索中。今日もキリが良いとこで本をしまい、ぼーっとしてみたのですが、待ちくたびれてるように見えるのか、気のいいGofCが声をかけてくれた( ´∀`)ありがとうー。でも声があまりに控えめすぎて1語も聞き取れなかったわ( ´∀`)?え?なんてなんて?
声をかけてもらえるのはもちろんいつでも歓迎( ´∀`)

今日は各務さんのアイスを食べようと思ってヤヌスでー( ´∀`)
ポトフリピート。うまいうまい!
でも何だかんだ追加のお願いをするタイミングを間違えて、時間なくなったからまた今度~(´・ω・)失敗。

少し押したので、本を再び取り出して待ってるうちに乾さんが。どーもどーも(・∀・)
乾さんは謎だよね(・∀・)テンションが。
観察しつつ今日も答えは見つからなかった( ´∀`)

短時間で、話題も限られてる中、適度に自分を出して話さないとならない。しかもチャンスが少ないから、失敗するとなかなか挽回出来ない。ここはかなり厳しい修行場です(・∀・)
このスキルは一般のお店で存外役立ってるよ( ´ー`)ノみなさまありがとうー。

【羊】懐かしい遠巻き感

立春をすぎて、暖かく感じられる日もふえていますが、雪という予報もちらほらあったりなかったり。本日も風が実にちべたい(・∀・)
冷たい風が吹くと涙が出ます(物理的に)。涙目帰宅ー。
片隅でやってる独り言まとめとは言え、人様の目に触れるものですので、誤解を受ける表現はオブラートに包むのを心がけて参りましたが(または書かないできましたが)、なんか最近境界線が曖昧になってきた(・ω・)

ドアマン時任さん
Aドア嘉島さん(50回目)
フットマン羽生さん(2回目)

ワイルドストロベリー(ピンク)(2回目)/限定ティー/金澤さん
ブラウフレンキッシュ ノヴェンバーレーゼ 2011 60cc
Da Vinci(
 サラミとほうれん草のトマトソースペンネ
 イタリアン/赤ワインとフロマージュJ
)

階下におりまして時任どあまんー( ´∀`)こんちわ。
大人しく待ってAにて。どうもどうも嘉島さん(・∀・)そして控えるは、半年ぶり2回目の羽生さんー(・∀・)よろしくー。このコンビ(・∀・)あれな予感。

久しぶりに話すことに困った(・∀・)
あまりお会いしないし、前回は3人帰宅で全然お喋りしなかったため、覚えられてる自信がないし、なーんにもネタがない(・∀・)!
初めましてトークも使えないしお久しぶりお元気トークも使えないとなると(・∀・)ワッシには食い物の話しかないで。はっは!
そして羽生さんはATフィールドが分厚い!わかってるワッシも悪いのよね(・ω・)こっちがリラックスしなくては。
でもこの後もしも、あまり間を開けずに、多分覚えてらっしゃると思える程度のタイミングでご縁があれば話しかけられると思う(・∀・)頑張ってお世話してくれました。

今日は他に伽地さん、荒垣さん、奈良崎さんにご縁が。
荒垣さんは入ったばかりの頃っきりの縁のため、確実に覚えてらっしゃらないと思えるから、逆に話すネタがあった(・∀・)こんちゃー。
伽地さんも相変わらずのATフィールドね(・∀・)ぼーっと見送る。

ところで屋敷での時間の中で、お化粧室帰りに、カーペットの上で待ってる時が一番間抜けですよね…(;・Д・)あっ、吉川さんだ吉川さん助けて!
と気のいい執事が辿り着く前に、奈良崎さんがやぁやぁとやってきて回収してくれました( ´∀`)
あそこ待ってる間、視界に人はいるけどお忙しそうだし、どこ見たらいいの?誰でもいいから助けて!ってなる(・ω・`)

今日は迷いに迷ってトマトサラミパスタ~。
軽く甘みがあり、お子様舌のワッシに大好評!チーズも入っててお昼に最適♪
でもアクセントが欲しくなり、途中でワイン追加ー。白にしようと思ってたけど、羽生さんの忠言に従って赤。甘口とそうでないのを迷って甘口にしちゃったけど、やっぱ逆だったな(・ω・)
でもワイン自体は非常に美味しく、それだけでもグイグイ行けそうなワインでした( ´∀`)
限定のセットも美味しそうだったし、各務さんのアイスも食べたかったし、湯島さんキングダムも飲みたかったんだけど(´・ω・)

出発ー。出口で嘉島・羽生コンビがなんかわちゃわちゃしてるのを、まぁまぁと見守りつついってきますー( ´ー`)
早くみんな落ち着くといいなぁ。

【羊】別れと出会いと再会

始まりがあるものには終わりがある、と言い残して去った方もいらっしゃいましたが。
またまとまった旅立ちがあるようです。
時間帯的に縁は少なかったのですが、うちの一人は、帰宅の初期から比較的縁があり、たまに顔を合わせても、いつでも優しく迎えてくれた方でした。
今も大概ですが、もっともっと扱いづらかった私に対しても、はにかんだ笑顔で一生懸命話しかけてくれ、いつもいつも精一杯のことをして下さいました。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、今の私があるのは、彼のような人がいたおかげですヽ('A`)
長く帰宅するほど、馴染みの顔と別れる時が来ることが想像しづらくなりますね。
しかしその時は必ずやってきます。
かつて後悔一杯で見送った方がいらっしゃいましたが。
そんなことがないように、屋敷内外問わず、一期一会を大切にしなくてはなりませんね( ´ー`)それにはまだまだ修行が足らない。

ドアマン時任さん→湯島さん
Aドア藤堂さん(6回目)
フットマン三國さん(初)

フェアモント(16回目)/ポセイドン/茅ヶ崎さん
ローズゴールド(2回目)/キングダム/金澤さん
Dearest(
 マンジャリを使用したムースショコラとミックスベリーのコンポート
 カライブを使用したバジルのタルトショコラとミルク・ストロベリーのアイス
 エキゾチックコンフィチュールとショコラのジュレ
)

限定デザプレ食べに早番帰宅
なんとか今回も遅刻せずに準備もできる時間に起きられた( ´∀`)
ギリギリに階下に~。
誰かなと思ったら時任ドアマン!安心感(・∀・)!
おとなしく待ちまして、Aドアオープン。久しぶりの藤堂さんー( ´∀`)!お出迎えは2年ぶり!お元気そうで!なにより!ほんとなにより!
控えるは、遂に担当でのご縁がありました、三國さんです(・∀・)なにとぞよろしくね。
これで未担当が残り4名!

三國さんは以前人見知り気味だと自己申告してらっしゃったと思いますので、最初は距離感を探り探り。
でもそうゆう方は余計に最初が肝心ですので。リラックスを心がけてたら、割かしすぐ楽に喋れるようになりました。
こっちの話を聞いてくれるし、隙もあって、思ってたより話やすいし、和み要素もある( ´∀`)
あと極めて個人的な感想ですが、左斜め下45度からみると、めちゃめちゃ亮ちゃん(@J)に似てた(・∀・)
(↑一人席に座ってる時に右側に立たれて、右上を見ながら笑ってらっしゃる顔)

今日は他に、桑様と、なんかおかしな長門さんにご縁が。
ワッシは担当以外の人に話しかけられた時、話し出すのに準備に時間がかかるんですが、長門さんは割りとあっという間に喋って、ささっとお給仕にもどられるので、あわわしてる間に居なくなる( ´∀`;)今日もほぼ黙って見送ってしまった。

今日は限定デザプレですよ~(・∀・)
チョコづくしは、飽きさせないようなプレートにするのが難しいでしょうね。
色んな味の変化をつけようという工夫が感じられましたが、やっぱり結構甘党の人でないと完食はむずいかも。
ワタクシは紅茶片手にぺろっといただけました。
半分ワインと合わせるとかなり楽に美味しく頂けるかも。
ハートのチョコムースの土台が、しっかりくっつき過ぎていた( ´∀`;)

出発ー。
去る人が有りましたが、今月は戻る人も。
お久しぶりのあの人と、出掛けに無事挨拶できました。
天河さん!!!ヽ( ´∀`*)ノ!!!
相変わらずシャイ全開で、でもお久しぶりと言ってくれました。かわ(略)
伊織さん辰生さん位だとかなり疎遠だったので無理だったろうけど、天河さんはさすがに顔くらい覚えててくれてたかな( ´∀`)
当時の屋敷のオアシスの一人だった方で、彼にも何度か救われました。またご縁がありましたらよろしくね( ´∀`)
さあ元気にいってきますー。

【羊】予報の逆が正しい

本日は当初の予報では大雪。
結果みぞれ混じりではありましたが、ほぼ雨メインというお天気でした。
雪が降ったほうが逆に暖かいのではという冷たい雨。雪を期待してましたのでズコーな感じですが、皆さんお困りにならずにすんで良かったといえば良かった( ´ー`)
スペサルパスタを求め、空席埋めにー。

ドアマン伽地さん
Aドア時任さん(43回目)
フットマン要さん(7回目)

プシュケ(21回目)/フォンディエ/湯島さん
エセックスコート(7回目)/キングダム/堤さん
Michelangelo(
 トリュフのフェットチーネ
 イタリアン/ブラックチェリーのシュー
)

いやー空いてるねー(´・∀・)伽地さんこんちゃ。
ちょっと待ってドア開いておぉ!時任さんお出迎えおひさ!!ヽ( ´∀`)/
そして控えるは、おおお要さん!来てるねー要さんのターンが!(・∀・)
ワッシは屋敷でこちらから話して良い話題のストックが少ないので、あまりに連続で当たるとちょっとオロオロするのですが(ぼんくら)、要さんは向こうのペースでお話振ってくださるので非常に気楽だわ( ´∀`)
今日もそれに甘えてまったり過ごしました。

今日は他に、有村さんと神谷さんにご縁が( ´∀`)和み。
あと先日一瞬だけ縁があった湊さん。あの時は録にご挨拶ができなかったので、改めて今度よろしくの挨拶を。

さてー。今日はー。スペサルー。パスター( っ´∀`)♪
味のベースはいつものお屋敷のクリームパスタですが、美味しいキノコがたくさん入っておりキノコダシが美味しい~(・∀・)♪
フェットチーネがのびやすいですね。チンタラしてる暇はない(・ω・)
ワタクシわりと食べるのが早いので、時間配分のためできるだけゆっくり食べるのを心がけてるんですが、今日はサクサク食べるのを褒められた( ´∀`*)

そしてそして~♪今年もキングダムの季節がやって来ましたー(・∀・)♪
まだ始まったばかりとあって、まだ模索途中かなという感じでしたが、やっぱりロイヤルミルクティーは幸せの飲み物( ´ー`*)期間後半に期待。
そして今日のフォンディエおいしかった~( ´∀`)

エセックスコートあんま見ないという話から、ミントンの話に。要さんばっさりw気持ちがいいww
ワッシはミントンさん嫌いじゃない(・∀・)
そしてプシュケマジ独走中。今日空いてたしね~( ´∀`)
ちなみに2位はフェアモントで15回、3位は花更紗で14回と、2位以降は1客刻み。接戦です。
ここまでリードを広げられると、逆に突っ走って欲しくなる(・∀・)

お出かけ~。時任さんに美味しかったトークを聞いてもらいながら。
雪が期待はずれ、もとい予報はずれだと話しつついってきます~(・∀・)
次こそ限定デザプレ食べなくては(・∀・;)

【羊】MP★☆☆☆☆

本日はお節句。今日からまた一年が始まるとも言えます。
日曜日のしかも昼間とか久しぶり超。
まさに|д゜)チラッ
つーかチラもできなかったかも。 |`)
自滅して勝手に打撃を食らったため、後半虚脱モードに。ボーっとMAX。
うーん不甲斐ない。

ドアマン三國さん
Aドア嘉島さん(49回目)
フットマン遠矢さん(11回目)

フロレンティーン・ターコイズ(8回目)/パンダーバ/長門さん
Janus(
 ポトフ/シーザー
 瀬戸内風・・・エビ・トマト・チーズのキッシュ
 ミルクティシュー?
)
Owl(サーモンチーズアボカドロール)

遅刻を恐れ、前日早く寝ようと思ってたのに、うっかりうっかりしたため、朝飯を食べる時間ではなくなり、お腹すかせて階下へ。
三國さん。未担当ですがなかなか縁がないわ。あと5人(湯島さん入れると6人)なんだよなー。
そして本日の担当はー( ´∀`)
相変わらずどこかしら乱れてる嘉島さん( ´∀`)と、タイムリーな遠矢さんでした~。相変わらず絡みにくいワッシですよろしこ(´・ω・)
相変わらずサクサクお世話してくださいました。
ちょっと失礼な質問をしてしまい反省。あーマジごめん。もう言わない、もう言わないよ。

今日は他に、吾妻さんにご縁が。
吾妻さんは美しいなー( ´∀`)隙がゼロだから、ワッシのようなヘッポコでは、担当にでもならないとなかなか話しかけられないけど(特に今日のATフィールド状態では)。こんな一瞬のご縁でもハッとする。美しい。

さて本日は、巻物を食べるのです(・∀・)
ワッシは東日本の出身ですので、この巻物の習慣には未だに神聖さを感じることは出来ないのですが、純粋に巻物は好きです。お寿司ならなんでも好きです。つーかもう米が(略)
屋敷の巻物は今年初。なので去年と比べてどうかはわからないんですが。
俗に言うフィラデルフィアロールと申せましょうか。
朝ごはんを食べてないというのを差し引いても美味しかった(・∀・)ゴキゲン♪
相方はやっぱりヤヌスでしょう( ´ー`)
ポトフ美味しかった!!!!リピートしたいかも。
お野菜がどれも美味しく、後半にはサワークリームが溶けてボルシチ的酸味が出てさらに旨し!
この辺はMPがゼロに近かったのですが、ポトフがだいぶ回復を手助けしてくれました(・∀・)

出発ー。なんとか活動可能な程度にMP回復しましたが、もっとぼーっとする時間を要します(;´Д`)きぶみーあぶれいく。
遠矢さんが後半、正月の話題を振ってくれ、神社めぐりしたよって話したんですが、今日は節句ですので、そうだ神社行こうっつーことで、豆まき見にいってきまーす( ´ー`)ノ
ちょっと歩けるから無心になるには丁度よい。
新年は明日からと思って引き締めます。

【羊】猫科の男前

四柱推命的にワッシには、食神という星があるそうです。これがあると、特に女性の場合、食が大好きな人だとのこと(・ω・)……知ってますけど??(´・д・)
お金がなければないで、落ちているものを拾ってでも食べることができるという意味で生涯衣食に困らないそうな。
めちゃめちゃ美味しくなくても、そこそこ美味しければ幸せを感じられる、これは大変得な性格だと思っております( ´∀`)
こだわりが強すぎる人はストレスが多くて大変だろうね(・∀・)

因みに食神はおおらかな星だそうですが、真逆にもっと偏屈な星も持ってました。それも知ってるよ( ´∀`)
月初帰宅。ないだろうと思いつつ限定紅茶をやんわり期待しながら。

ドアマン堤さん
Aドア芥川さん(50回目)
フットマン要さん(6回目)

レッドコック(初)/スワロウテイル/湯島さん
ベッキオロゼリーン(4回目)/EOS
Da Vinci(
 うにのクリームパスタ
 イタリアン/カシスとバニラとチョコのC
)

階下によたよた降りたらば堤さんー!( ´∀`)おげんきー?
ちょっと待ってAで…あっ!芥川さん!( ´∀`)しばらくー!
控えるは、今年は縁がありますね、要さんです(・∀・)!意外!なんか要さんって、一回縁があるとしばらく疎遠になるイメージだった。
間を置かずに縁があったので、順調に慣れつつありますよ( ´∀`)♪
要さんはご自身のペースがあるので、任せておけば快適です(・∀・)ので極めて気楽に過ごしました。

「今日いつもと違うんですが、何だかわかりますかー?」と。ううーん…(・ω・)
ワッシ日頃あんまり人様をジロジロ見ないようにしているから、こんなにがっつり見る機会があんまりないんだけど。
今日も変わらず猫科の男前だね(・∀・)って口に出掛かったけどセクハラだと思ってギリギリ飲み込む(・ω・)
その流れで久しぶりの名前を聞いた。彼は早番のオアシスの一人でした( ´∀`)

本日はオアシスの生き残り、大友さんと、珍しく神戸さんにご縁が。お久しぶりトークができるほど慣れていないけど、折角だから一言挨拶したい(・ω・)と思い、より言いやすい新年の挨拶をしました。2月だけど( ´∀`)
あと風邪が回復した風の大河内さん。よかたね!( ´∀`)

さてさて月が変わって食べたいものがたくさんー( ´∀`)
本当に何を食べるかは、屋敷に来るまで決めません。今日も迷ってから…う~んウニパスタ(・Д・)!
美味しかったけど少しパンチが足らなかったなぁ。バランスがムズいよね。
そしてウニでこってりしたところ、桑島プレゼンツチョコミントアイスー( ´∀`)
ワッシの「苦手な物が突然好きになる」という原体験の食べ物、それがチョコミント( ´ー`*)
故に、あると食べたくなるフレーバーです。うむうむチョコミントだね(・∀・)
あと久しぶりにEOS飲んだー( ´∀`)砂糖入れて飲むのが好き。旨い。

お初のカップレッドコック。出てくるのを待ってた~( ´∀`)
鮮やかな赤と金が美しく、柄のバランス的にも、屋敷にある鳥カップのなかで一番好きかも( ´∀`)
しかしカップ本体の鶏はいいんですが、ソーサーの鶏はなんかシュールな顔してたw

お出かけ~。
芥川さん久しぶりだったため、出迎えの時も、おひさしぶりと言おうか、2月だけどあけおめを言おうか(・ω・)迷ってるうちにタイムオーバーになってしまったので、出発のタイミングでご挨拶。言い訳しながらあけおめを( ´∀`;)

ドア前で堤さんに、前回聞けなかった正月の話に一瞬付き合ってもらってから出発(・∀・)

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。