Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2012/031234567891011121314151617181920212223242526272829302012/05

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】T2の正しい完成形

昨日は久しぶりに1日中夢の国におりまして(´∀`)
いつも園内をまったり移動するのですが、昨日は久しぶりに西へ東へ歩き回りました~(´∀`)
歩き回っただけで、乗り物は2つだけだったけど。
くったくたに疲れて、マジでバタンキューでした。
のこたんと~(´∀`)

ドアマン藤原さん
Bドア松平さん(10回目)
フットマン九条さん(9回目)

シャンパーンパールズロゼ(4回目)/ウバ/要さん
King Lear(
 ビーフシチュー
 イタリアンdr/オレンジアプリコットと杏仁豆腐
)
T2(桜ラテ)

久しぶりの月曜帰宅。誰かな~(・∀・)と思ったら久しぶりの藤原さん~(´∀`)
ちょいと待ってる間、Aでお見送りが。あ、新しい執事さんだ(・д・)と思ったものの、Bで呼ばれて松平さん(´∀`)♪
松平さんも縁が少ないから嬉しい。

控えるは最近縁が続いてます九条さん。
私ですみません的に謝ってくれるけど、逆にこっちがすみません~(・ω・`)
しかも今日はまだ疲れてて、口チャックが閉まってる日だし~(´∀`;)
相変わらず気さくにキラキラ面倒みてくれました(´∀`)

今日は他に橘さんにご縁が。なんか久しぶりだったから、ちょっと話したい気分で、縁があって来てくれた時に様子を伺って…もとい、ぼーっと顔を見てたら、自動的に話し初めてくれた。ありがとう(´∀`)

今日のメインイベント、サクラオ・レのT2~(´∀`)
普段あんまり食べないんですが、もしかして凄く上手に作って貰った気がする!!(´∀`)!!
滑らかで、でも急がないと溶ける、というほど柔らかすぎるわけでもなくて、ひたすら美味しかった♪九条さんありがとう!!
愛情込めましたから(´∀`)♪な九条さん。
ええ人だ(´∀`)お世話でも嬉しいけど、リアクション下手だから、キョドってしまわないように、右から左に受け流す~(´∀`)気の聞いたリアクションをしたいー。

時間で呼ばれまして。
松平さんのマイペースぶりにまた惑わされながら、なんか混乱してる間に送り出されて出発~(´∀`)?
藤原さんが突っ込みな調子で傘をイジってくれて、タジタジしながら(´∀`;)
あの傘、可愛いんだけど池袋ではさせないわぁ(´∀`;)マークがもう少し小さければなぁ。
『ヲタ属性はあくまで秘すべき』という時代の人間だからして(´∀`;)
スポンサーサイト

【羊】勝ち負けとか

ワタクシのドアの前でのお行儀は、概ねH郷さんの教育によるものです(・∀・)
そのH郷さんの教えにより、空席のカードの欄は全部残らず埋めるもの(`・ω・)と思ってきたんですが、最近はドアマンさんによっては「名前と番号だけでよいです」と言ってくれます。
H郷さんの教えが身に染み付いてるので、今日もどっちにしたらいいのかキョドってしまった(・ω・;)何も言われない時は、三つ子の魂に従っていい?のよね?

あーH郷さん元気かなー。懐かしい。

ドアマン湯島さん
Bドア松平さん(9回目)
フットマン要さん(4回目)

チェリーブロッサム(2回目)/ティースアイランド/茅ヶ崎さん
クタニクレーン(6回目)/フォンディエ
ひなたぼっこ(
 ほうじ茶シフォン
 苺鹿の子/あまなつ羮
 甘酒アイス
)

湯島さん!!(´∀`)元気?
と心だけで親しみの挨拶をして大人しく待ちまして。
Bで久しぶり松平さんにこんにちはー(´∀`)
そして控えるは要さん。よろしこ~(・∀・)
要さんはマイペースな方ですので、初めて担当して貰った時は、思わぬタイミングで思わぬ話をされて、惑わされてたりしたのですが、要さんペースにも大分慣れてきました(・∀・)
そのペースに合わせてれば快適に過ごせます。
ペース内で世間話もしてくれます。ありがとう(´∀`)

今日は他に真嶋さんにご縁が。
あと久しぶりに橘さん見た!(・∀・)おお!おひさ!
あとマスターofSHの格好の神谷さんと思われる人の後ろ姿をみた(´∀`*)

今日はデザートプレート。迷いに迷ってひなたぼっこのほう。
甘酒のアイスは結構甘酒(・∀・)
苺の鹿の子は、なんかドラゴンボールにこーゆー形の頭のキャラいなかった?(・ω・)という形たった。
プレートの端に曖昧な猫の形に振られたココアパウダーが。
要「みのるさんがいますね」
というので、あら?要さん家にも猫いるよね?(・ω・)と思って猫の話。
いいなぁ。飼えるもんなら何か飼いたいわぁ(´д`)
犬猫の勝ち負けの話になって、変なところで真面目なもんでマジレスしてしまった(・ω・)反省。

あと桜のT2が旨いという話。
迷ったけど、2人帰宅の予定があるからその時にするや(・ω・)
来月はほうじ茶とアセロラだって。
一瞬「ほうじ茶withアセロラ」かと思って、物凄いアホ面してしまった(・ω・)

松平さんが曖昧な様子で迎えにきてくれて。
名前を呼んだ後に、何故か名前を呼んだほうがいいか聞かれた(・ω・)
まぁ嬉しいけど、自然にスッと出てくる時に呼んでくれればいいですよ(・∀・)
茸の話聞きながら出発~(・∀・)

【羊】422の日(2012)

スーパーに行ったら、「本日春土用の丑の日」というPOPと共に鰻が。春の?なんか初耳(・ω・)陰謀を感じます。
でも夏の丑の日に鰻を食べることも、昔の鰻屋さんの陰謀なので、今も昔も変わらぬ商魂とも言えます。
個人的には、「土用の丑の日」と聞くと、奇声をあげたくなる思い出が。スーパーで暴れ出したくなる前に、素早く脳内場面転換!\(^O^)/人生いろいろ!

本日は春土用の丑の日であると同時に、422でしつじの日。お馴染みの時間帯の執事さんを一堂に見たくはあったけど、空きが見つからず昼間帰宅。昼間は昼間でお爺ちゃんや椎名さんが見れると思えば結果オーライ(´∀`)

ドアマン伽地さん
Aドア嘉島さん(41回目)
フットマン相原さん(初)

ハードウィック(7回目)/ラクシュミー/荒垣さん
Trinity Hill Hawkes Bay Viognier 2008 60cc
Da Vinci(
 鶏肉、白菜、牛蒡のクリームパスタ、豆乳味噌仕立て
 イタリアンdr/白ワインとフランボワーズのJ
)

ドア守だれかな~(・∀・)で伽地さん!!最近夜あんまり見ませんね(・ω・`)昼間の子になったのかしら。
ちょっと待ってAで呼ばれて嘉島さん!…(・∀・)嬉しいけど、早番執事の中で一番馴染みがある人だ。
奥には見知らぬ若者。相原さんだそうな。やったね新人さんだ!!(・∀・)一応担当コンプ目指しとるから!!1日でもいいから「今所属してる人は全員担当して貰った」という状態になってみたい。

最初は新人さんの割に堂々とお話しになるなぁと思ったんですが、多少緊張があるのか、食器が若干カタカタゆってる(・∀・)なんか安心した。
でも合間にお喋りにきてくれたり、真面目そうな見た目通りよい人でした(・∀・)!!早番より遅番っぽい雰囲気なような。
あとなんか司馬さんを思い出した。顔ってわけじゃなく、どことなく。

今日は他に、伊織さん、奈良崎さん、森下さんにご縁が。
早番の中では慣れてるほうの奈良崎さん。救われる気持ちでちょっと話したら筋トレの話題になったので、「あ、筋トレブーム的な(´∀`)」と相槌打ったら、何故か恥じらいのジェスチャーで去って行った。
(´∀`)?なぜ?相変わらず変な人だ(´∀`)
去って行ったと言えば森下さんも。鞄をイジってくれたんですが、ちょっと勘違いをなさっており。自らの誤解に気付いて恥ずかしそうに逃げるように去って行った(・∀・;)ぼやぼやしてたせいで挨拶もできんかった。
伊織さん用の話題がいくつかあったんですが、ずっと縁がなかったため、久しぶり過ぎて全部すっ飛んだ。とりあえず世間話。また機会があれば~(´∀`)

執事さんでは久しぶりの藤堂さんが挨拶にきてくれた(´∀`)!!ほとんど縁がないので覚えていらっしゃらないだろうけど、爺やになら「お久しぶり」と迷わず言える(´∀`)!!
あとお馴染み時任さん。目があって挨拶してくれたけど、本を読んでるのを気にして控え目に去って行く(・∀・;)あー本日の心のオアシスが逃げてゆくー。でも引き留めるような話題もないー(・∀・;)

早い時間ということで、密かに(?)期待してたのが、久しぶりに椎名さんに合えること。422の日だからいるもんだと思ってたのに、残念いないわぁ(・ω・`)…と思ってたら、途中ちょっとだけ出ていらした(´∀`*)あー久しぶりに見ても斜めに傾いでらっしゃる。

その他ワッシが帰宅した時にいらした執事さんは、Bで雪村さん、お給仕に芥川さん、篠宮さん。
高尾さんもいるかなぁと思ったけどいなかった(・ω・)
…そう言えば藤堂さんがT2のワゴン押してキッチンに向かってるの見たけど、まさか作ったんだろうか…。いくら筋トレしててお元気とは言え、まさかおじいちゃんにT2を作らせるなんて、そんな、そんなまさかね…(・ω・`)

本日のお食事は、今月未食のクリームパスタ。一口食べてワインが飲みたくなる(・ω・*)
鶏肉、白菜、クリームというから、白菜のクリーム煮的な、もっとまろやかな味を想像してたけど、結構パンチが効いてます。ワインを60だけ追加~(´∀`)なはは。

相原さんが好きなカップとして出してくれたのは、ワッシのお気に入りのひとつ、ハードウィック♪
新人さんでミントンを出してくれる人は珍しい(・д・)今まででは、三笠さんがそうだったかな?

お出かけ。嘉島さんが巻き巻きで迎えにきてくれて、その心情を表すように、またネクタイが激しく曲がっている…(´∀`)と和みながらドア前へ。
あれは焦るとああなるのかしら~(´∀`)
執事机のところで久しぶりに若いハウススチュワードとニアミスがあったけど、そちらに気を取られるより先に、嘉島さんに話し掛けられて、マイペース執事に惑わされてるうちに出発~(・∀・)

【羊】10人10色のお給仕

好きになった当初は想像もしてませんでした。某大/野君が月9に主演するとは…!!(・д・)
未だにドラマは怖い。数字で測られるのが怖い。
月9は他の枠よりその傾向が強いので、正直全く嬉しくない(つω-`)深夜でいいのに。

ドアマン堤さん
Aドア時任さん(38回目)
フットマン九条さん(8回目)

ヨシノグリーン(3回目)/トゥーランドット/湯島さん
プシュケ(15回目)/ジュネーヴァルト

Anna Maria(
 ヨモギS/つぶ餡・生クリーム
 サンドイッチ
 洋梨C・珈琲シュー・ブラッドオレンジJ
)

階段降りたら~(・∀・)つつみさーん♪
体調崩したと聞いたので心配してたんですが。今日も顔見れて良かった(´∀`)
ちょっと押してたみたいで、他のお嬢様がたと少々待ちまして。
Aで呼ばれて時任さん(´∀`)♪
控えるは最近ご縁があります、九条さん~(・∀・)
今日もキラキラしてるなぁ。でも立て続けに縁があったので、眩しさにやられず、やんわり目を見て話せるようになってきた(・∀・)
やわやわ世間話したりしながら過ごしました(´∀`)癒された。

今日は他に大河内さんと神谷さんにご縁が。
神谷さーん(つ´∀`)久しぶり!!相変わらず良い人だー。神谷さんも人見知りが出にくいタイプ。
大河内さんには、メニュー名が咄嗟に出てこないのを突っ込まれつつ、シュネーヴァルトの話とか。
名前がカッコイイよね~(´∀`)
なんか吹雪の夜に雪深い樹林の中を、ソリで疾走してるみたいな響き。

お手洗い帰りに、近くの席で真嶋さんが作ってたT2に釘付け。グレープフルーツT2に蜂蜜をかけている。いーなー(´д`)でもT2苦手なんだよなー。
…って話をうっかり九条さんにしてしまった(つω-`)あー口が滑った。忘れてほしい。
どんなお給仕でもよいんです。その人がやり易いように、マイペースにしててくれるのが、何より楽。

お出かけ。執事机のとこに豪徳寺さんが(・∀・)!!
今日はお出迎えの時にも同じとこにいらっした。儲けた(´∀`)

時任さんがカミカミしながらお喋りしてくれるのに激しく和みながら出発~(´∀`)
堤さんに少し体調のお話しをさせて貰ってから~(´∀`)
無理なさらず。また中でのご縁お待ちしています。

【羊】ぼんやりモード

鬼いそがしい~(´∀`)
でも代休消えちゃうから今日半分消化~(´∀`)
その替わりに今週末に出るという矛盾~(´∀`)半歩進んで一歩下がる~♪
忙しくてやさぐれてるから、癒しを貰いに空席埋め~(´∀`)

ドアマン堤さん
Bドア時任さん(37回目)
フットマン真嶋さん(8回目)

フェアモント(12回目)/失念/湯島さん
リモーネ(2回目)/ウバ

Janus(
 ウクライナ風ボルシチ
 シーザー/ブルーベリーパウンドケーキ
)

今日のドア守は~(´∀`)?で堤さんだ!!(・∀・)!!お久しぶり!!
しょっぱな癒されてBでGofC~(・∀・)そして控えるは真嶋さん~(・∀・)これはまったり帰宅だ!!
今日は暇つぶしツールがなかったので、気を使わずノンビリできる人がいいなぁと思ってました。

真嶋さん…(・∀・)気のせいか髪の毛がくるっとしてるわね。
ワッシは髪型のこととか疎いので、それが天然なのか何かの意図的な人工的なものなのか判らない(・∀・)
聞いたらパーマをかけたんだって。なんか意外!!(・д・)
変じゃないか不安そうに聞かれた。全然変じゃないよ!!
…でもワッシ、自分の許容範囲が一般的なのか、いまいち自信がないんだよね(・ω・;)
今日も真面目に面倒みてくれました(´∀`)

今日は他に久しぶりな各務さんと、司馬さん、大河内さん、大友さんという、怖いくらいの面子とご縁が。
大河内さんと、真嶋さんだからまったりリラックスできるね~って話で、「N良崎とかだと笑っちゃって疲れますからね(´∀`)」と名指しされるN良崎さんw
ワッシはN良崎さん、逆にリラックスできるけどね(´∀`)もうあの喋りにも慣れたし。

さて今日は中途半端な時間だので、ライトにヤヌス~(´∀`)
ボルシチはちと微妙(・ω・)
ワッシボルシチって1ヶ所のお店でしか食べたことがなくて、そのイメージで食べたからかも(・ω・)ニュートラルな状態だったら美味しいかな?結構酸味がきつめです。ビーツも大きすぎるかな。
明石風キッシュは普通に旨い(´∀`)タコはもう少し大きくてもいいけど。

真嶋さんにカップお任せし、今日もどんな気分か聞かれたけど、…うーん、極めてニュートラルな気持ち(・д・)…。強いて言うとぼんやりした…。
シンキングタイムの長さをフォローしてもらい、まったり和みカップを出してくれることに。
奇しくも前回と同じフェアモント(人´∀`)なかなか出てこないから嬉しい。

お出かけ。変わらずぼんやりモード。
時任さんに真嶋さんの感想を聞かれ、反射で「勿論良かったですよ」と答えてから、これでは時任さんも話の継ぎ穂がないかと気づき、咄嗟に(それほどでもなかったのに)、始終甘ガミしてたと言ってしまった。もっと甘ガミな人に対して(・д・)
こっちが言うまでもなく自覚があるらしく、真嶋さんに一緒に修行に行こうと言っていたw

ドア前の堤さんにご挨拶(´∀`)なんか最近体調くずされたとか。
ぼんやりモードだもんで、素でエッ!!なんでなんで!?(゜Д゜)と言ってしまってから、あ、こんなとこで話し込んだら不味いか、もしかして話せないプライベートかもだし、と気づき、ささっと切り上げて出発。
まー恵まれた面子にお世話になり、癒しチャージできました(´∀`)

【羊】ぼからー(`Д´*)

東京は桜が満開です。
ベタだろうがなんだろうが、やっぱり桜は綺麗です(´ー`)
昨日も散歩しながら、桜と桜見物客を見物してきました。
桜は天気や時間帯で、様々な顔を見せてくれますね。


ドアマン出雲さん
Aドア司馬さん(73回目)
フットマン要さん(3回目)

ボカーラ(初)/チェーホフ/湯島さん
Da Vinci(
 しらすと春キャベツのアーリオオーリオ
 シーザーdr/キャラメルシュー
)

階下に降りたらいづもん~(´∀`)おひさ~♪なんか今日は機嫌がいいね(´∀`)
コートを脱ぐ時間はあってもカードを出す時間はない、くらいのタイミングで呼ばれてA司馬さーん(´∀`)
そして控えるは要さんです(・∀・)顔を合わす頻度の割りに縁が薄いと評判の。
要さんはなんというか、なんとか奉行の二ツ名を持ってそうな感じですよね(・∀・)そしてマイペースを持ってらっしゃる。ドライバータイプというか。
さくさく面倒を見てくれつつ、お喋りも。
メセカの話。みんなに頼みたいのはやまやまですが、まー頼める雰囲気ってもんもあるので、お礼替わりにのんびり頼んでます(´ー`)
今までの人を言ったら「古株ばかりですね」と言われた(・ω・)貰うペースを概ね決めてるから、お世話になった人を選ぶと自然とそうなっちゃうのよ(・ω・`)新しい人にも感謝してるよ。

今日は他に大河内さん、神戸さん、九条さんにご縁が。
あと壮年の執事見習いさんにもご縁が。鍵を配ってたから、デビューももうすぐかな(´∀`)
…楽しみだけど、そしたらGofCがひっこんじゃいそうでやだなぁ(・ω・`)

本日はアーリオオーリオ。しらすとキャベツという春の味覚のパスタです(´∀`)♪
個人的にもう少し磯っぽい味があってもいいかなと思った(・ω・)それか逆にキャベツに寄せるか。
蛤、アサリ、ホタルイカ、ヤリイカ…(・ω・)じゅる。
まー今までのメニューとかとの兼ね合いもあるかな?

鮮やかなチェーホフと出してくれたのは、新しいカップ。やだなにこれカワイイ!!(´∀`*)
要「ボカーラでございます」
ボカーラ!?(゜Д゜)
ぼ、ぼかーら?(・ω・;)オバQの仲間の口癖みたいだな。
それかポケモンの鳴き声(・ω・;)

どこかオリエンタルでアラベスク的な花柄。これはいつまでも見てられる柄だな(´∀`*)
それにしてもボカーラってなに!?って思ったら、ボカーラまたはボクハラという名前のカップらしい。Google先生にボクハラでお伺いしたら木涙羅という名前の植物が出てきたけど、洋名は違うみたいだし、カップの雰囲気とも合わないし…(・ω・)と思って、WWのサイトに載ってた綴りBokharaで調べたら、ウズベキスタンのブラハのことと。
こっちのほうが雰囲気にあってるし、ワッシ的にはこっちが正解ということにする(`・ω・)

まー名前なんかどうでもいい。気に入ったかなり!!(´∀`)

という話を司馬さんにも~。
司馬さんもあれ好きみたい。そうだと思った!きゃっきゃ(n‘∀‘)η゚

お散歩で桜をご覧になってきて~という話を司馬さんにも出雲さんにもされる。いや、本当に今日は桜並木を通って帰ろうと思っていただよ(´∀`)昨日は昼間の桜、今日は夜桜。
短い見頃を逃さず、堪能したいです。

【羊】真に受けます

始まりの4月ですね(´∀`)!おおむね関係ないけど(´∀`)!
せっかく1日が日曜日で、しかも久しぶりに見たい映画がある程度たまってたので、2本映画梯子した後に帰宅。
桜まではいま一歩。

ドアマン藤原さん
Aドア時任さん(36回目)
フットマン九条さん(7回目)

ヨシノグリーン(2回目)/フォンディエ/湯島さん
Matahiwi Wairarapa Sauvignon Blanc 2009 90cc
ポワソン・ダブリル
Da Vinci(
 揚げ茄子とパンチェッタのトマトソース
 イタリアンdr/ミルクレープ
)

階下に久しぶりの藤原さん!(´∀`)…久しぶりすぎて(・ω|壁
若干の緊張感に負けずに話しかけようか~と迷う間もなくAで呼ばれ。
ドアが開く直前に、手にしっかと携帯を握りしめてることに気づき、慌てて仕舞う(・ω・;)さすがにこれは。

なんかお出迎え久しぶりな時任さん(´∀`)今日も男前!
そして奥には九条さん(・∀・)よろしこ。
九条さんは今日もキラキラした笑顔で微笑んでいた(つ∀=`)でも今日は2人帰宅なのでキラキラが分散されて若干気が楽。
九条さんの膝がぽきぽき鳴るって話とか。

今日は他に要さんと真壁さんにご縁が。
要さんがエイプリルフールの話題を振ってくれたけど、何故か要さんの話が聞き取りにくいワッシ。あわあわしてる間にうやむやになった(・ω・)ごめん。

替わりに(?)九条さんにエイプリルフール話。
今日嘘をついたか?
→まだついてない。
→和む嘘がいい。誰も傷つかなくて、面白いやつ。
→ムズい(・ω・`)
3人寄っても欠片も思い付かなかった(・ω・`)
おおむね真実を話して生きています(・ω・`)結構なんでも素直に聞きます。

今日は鉄板の茄子トマト~(・∀・)♪おおぶりの茄子がほっくりトロり(´∀`)
そして限定メニュー/ダブリル。もう少しパンチがあっても良かったけど、レーズンも含め美味しく頂いた(´∀`)♪

時任さんがきて、美味しかったメニューの曖昧な報告を受け流して貰いながら、鏡の前に~(・∀・)
エイプリルフールで騙そうとする輩に気を付けて、と言われ、はいはい~(´∀`)という風に聞き流していたら、嘘のイベント告知をされて、普通に真に受けてた(・ω・;)バトラーズクルーズがまたやるって(・ω・;)

ワッシは本当っぽく喋られると、ほぼ真に受けます(・ω・;)ましてや時任さんなら。
(・д・)(…時任さんがワッシに宣伝をするなんて珍しい…興味はあるけど行けないわ、キョドっちゃうから)
と普通に聞いてたや(・ω・)

プロフィール

イトウ屋

Author:イトウ屋
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

関係ないつぶやき@armchairplan

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。