FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2012/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/04

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】Anniversary

ゲームのアイテム帳埋めやスタンプラリーなどが好きワッシ。そんなワッシは最近4sqを始めて、結構マメにやっております。(行動に応じてバッチが貰えるSNS)
はまってるといっても地道に無理なくやってるだけで、本気でコンプしようと血眼になってるわけではないですが。
屋敷のカップもそうですが地味にやって、結果なんとなくバッチが集まればいいなぁ(´∀`)という呑気なユーザーです。

さて、今年ははじめて記念日当日が土曜日になりましたので、2本目の傘を頂きに~(´∀`)

ドアマン大友さん
Aドア司馬さん(72回目)
フットマン真嶋さん(7回目)

フェアモント(12回目)/スチュワードローズ/堤さん
マダム・バタフライ
Swallowtail Butterfly
La Rosa(ラ・ローザ) 2009 60cc

階下に~(´∀`)で大友さんやないの~。前回見たときは散髪して間もなかったような。毛が生え揃いましたね。
ちょっと待ってAで司馬さん(´∀`)!!とご縁は続くもので、真嶋さん(´∀`)!!しばましま!!

真嶋さんは真面目さと優しさとユーモアのバランスがとても性に合うので、ナチュラルにしていて頂ければ、非常にストレスレスにマイペースに過ごせる方。
捉え方がひねくれてないので、うっかり失言を恐れずにお話しできます(・∀・)
お互いの声の小ささに耳をすまし合いながら、のんびり過ごせました(´∀`)

今日は他に有村さんと松平さんにご縁が。
有村さんはお手洗い帰りにすぐ近くにいてささっと来てくれたのに、想定外のスピードだったため、思わず後ずさってしまった(´∀`;)ごめん。他意はない他意は。
松平さんは、GofCを待つお嬢様に色々お話しにいっていた(´∀`)
あと今日はハウススチュワードを2人見た(´∀`)儲けた。

真嶋さんにカップを「雨っぽい」でお願いしたら、久しぶりのフェアモントが出てきた(´∀`)さすが真嶋さん!!確かに雨っぽい!!狐の嫁入りですね。
真嶋さんも真面目に忌憚なく考えてくれる気がするから、イメージカップお願いしようと思えば出来るな(・∀・)まーそのうち機会があれば。

本日はGofCにカクテルをお願いするから控えてたけど、お重3段目で我慢できずにワイン追加(・ω・)まーお祝いだしご祝儀に。
こないだ辛口だったから今日は甘口ロゼをちょっとだけ~(´∀`)

たっぷり余裕を頂き、ありがたく準備してから出発。今日は記念日当日なので、薔薇を1輪頂きました。単純に嬉しい(´∀`)
真嶋さんは若干懸念があり、本人に聞いてみたくはあったけど、恐らく9割以上取り越し苦労なので、まだお世話してくれると信じて出発。
スポンサーサイト

【羊】怖くないよ

降ったり止んだりの1日でした。
傘を貰う予定があるというのに、迷わず普通の(折りたたみでない)傘を掴んで出発。
ワッシ、2本でも3本でも傘を持って歩いても気になりません(・∀・)

ドアマン湯島さん
Aドア司馬さん(71回目)
フットマン神戸さん(3回目)

アンブロシア(13回目)/スチュワードローズ/真嶋さん
Tavel Rose(2010) 90cc
Madama Butterfly

展覧会帰りの疲れで若干おねむモードで帰宅。
湯島さんにご挨拶して司馬さん~(´∀`)!!と控えるは、ワッシにとってまだまだ馴染みのない存在、神戸さんです。
ご縁が少ないので、相手がどうでるか、まだまだ探り探り(・ω|壁
基本的に気安い人だろうとは思うのですが、気のせいか神戸さんも扱いに迷ってらっさる感じで、一種の緊張感が(・ω|…威圧しとるんだろか。
後半は大分緊張感は薄れたような。

せっせと面倒みてくださいましたが、いくつか失敗をなさり。
申し訳なさそうになさってた。
全然いいのよ!!(・Д・;;)責めてないよ!!黙っとくと逆に微妙なやつは自己申告しただけで。
反省なさるのはお仕事に真面目な証拠ですね(・∀・)

今日は他に大河内さんにご縁が。大河内さんに去年のアニバ期間同様、「本日は何を召し上がったんですか?(´∀`)」と聞かれ。
これまた去年同様、一瞬固まってしまったのですが、かろうじて脳みその学習機能が働き、飲み物を聞かれてるんだ!!(・д・)と気づく。
 「えーっと、あれ!!(・д・)(なんだっけ?)」
 大「あれね!!(´∀`)」
…最近あれそれが多くていかん(・ω・`)

さて今年のお重様~(´∀`)♪
メニューを見たときから、これは軽く引っかけながら食べたほうが美味しそうだな、と思いました。
頼んだロゼワインは美味しくて、案の定お肉やチョコに合いました~(´∀`)
今年のアイスは桜が復活ですね(´∀`)美味しかった!!

司馬さんが迎えにきてくれて。
階段左右の花瓶(?)が変わったって話とか。
あれはあんなだったか、そんなだったかと司馬さんにしょっちゅう聞いてしまう(・ω・)
マイナーチェンジをし続けるお屋敷が、お嬢様方の憩いの場であり続けますように。


--------------------------------------------------------------------------------
一の重:スターター
・磯の香りと竹の子と角煮
・蕪のクーリ
・サーモンのカルパッチョ

二の重:メイン
・海老のグラタン
・洋風雑炊
・鴨肉の燻製とローストビーフ

三の重:デザート
・ほうじ茶とほんのりとチェリーの香りをつけたチョコレートムース、オペラ風
・サワーチェリーのクラフティー
・キルシュワッサーで風味をつけた生チョコレート
・桜のアイス

【羊】高空

去年の今日は、仕事がめちゃくちゃ忙しくて、皆が帰宅してからも中断することができず、今日中に帰るならもう出ないとマズイ、というギリまで仕事してから、普段歩かない道を歩いたりしました。見ず知らずの方にお手洗いを貸していただいたり。
帰ってみたら部屋の半分が水浸しだったり、1ヶ月位エレベーターが止まったりしましたが、その他は大したことなく健康に1年過ごすことができてます。
最近悪天候の日が続きましたが、本日はキリリとした寒さの青空。

久しぶりに名古屋から吉田さんがいらしたので、ノコタンと3人で接待帰宅。

ドアマン時任さん→出雲さん
Bドア芥川さん(42回目)
フットマン真嶋さん(6回目)

エリザベスローズBlue(3回目)/トゥーランドット/湯島さん
Birth the diva(
 バナナマンゴーのムース
 桃のジュレ
 ラッシー風味アイス
)

吉田さんを拾って階下に降りたらGofCだ~(´∀`)和み。
ちょっと待ってBで、あー芥川さんだ(・∀・)!!そして控えるは…(・д・)!!真嶋さんだ!!
真嶋さんは1年4ヶ月ぶり位でしょうか。その間接触がほぼなかったので、久しぶり過ぎて最初緊張(・ω|
相変わらず真嶋さんは真面目でいい人。そしてユーモアを解す(´∀`)これが真嶋さんの良いところ。
さすがの気づかいで快適に過ごしました。

今日は久しぶりに屋敷内で椎名さんを見た(´∀`)!!
これまた1年以上中で拝見してなかったので、久しぶり過ぎてテンションアップ(´∀`)
まー見ただけだけど(・∀・)

今日は中途半端な時間なのでデザートプレート。
真っ白な見た目がモダンです。
ネバーエンディングストーリーを思い出すルックス。
ムースはちょっと曖昧な味に感じたけど、他はまぁ美味しく頂きました。

カップの要望を聞かれてお任せと言ったら、今日のイメージを聞かれた。キンと冷えたイメージでお願いして出てきたのはエリザベスガーデンのブルー。これ好き!!
確かに言われると、凍らせた花のような柄ですね。

色々お喋りしてくれる吉田さんの話を聞きながら、のんびり過ごして出発。
出かける時は出雲さんになっててビックリ(・д・)

【羊】出でし月かも

昨夜は仕事場の上司の奢りでワインを(自分比)しこたま飲みました。
久しぶりに午前の帰宅だというのに。
一応起きられたけど、節々が痛い(´=ω=`)手首とか。

そんなわけで雨の午前帰宅。
多分朝ごはんメニューが終わって以来だわー(・∀・)

ドアマン伽地さん
Aドア司馬さん(69回目)
フットマン清水さん(初)

ブループラム(5回目)/トゥーランドット/神戸さん
グランベール(7回目)/スイートマスク
Anna Maria(
 マロンS(クロテッドクリーム・苺ミルク)
 サンドウィッチ
 ユリ根と苺のムース、メイプルシュー、柚子蜂蜜J
)

階段降りたら~(・∀・)
あっ!!久しぶりのラッキードアマンだ!!(・д・)
最近あんまり会えませんでしたが、このタイミングとは。
すぐ呼ばれてA司馬さん~(´∀`)と、控えるはまんまと初担当の方が。清水さん。よろしく~(・∀・)
清水さんはちょっと前にお隣を担当なされてるのを見てて、印象に残っていた方。やんわり人見知りの気配(´∀`)目がやんわり合わないのでこっちも楽チン。
真面目に面倒みていただいて、不自由ありませんでした。
カップの好みが渋かった。こーゆーカップを出してくれる人は生真面目なイメージ(´∀`)

今日は他に環さん、時任さん、奈良崎さん、羽生さんにご縁が。
羽生さん、左サイドを刈り上げた感じの髪型になってて、最初フロアでそっち側の横顔を見たから、一瞬新しい人かと思った(・д・)

苺ミルクのコンフィチュールというのがとても気になっており、久しぶりにアンナマリア。
苺ミルクのコンフィチュールは、爽やかなヨーグルト的な酸味があって、甘過ぎないお味でした(・∀・)
美味しかったんだけど、何に付けるか迷うな(・ω・)甘めで柔らかいミルクパンとかかな。

また少し旅立ちがあるみたいですね。
大分慣れて安心できる人がいなくなるようで。最後に挨拶したかったかも(つω=`)
ありがとう。よい旅路を。

【羊】言い間違い

冷たい冬の外気に当たると、反射で涙が出たりしますよね。ワッシは涙の量が多いらしいので、冬は頻繁に涙目。
それに慣れすぎてて、たまに伝うほど泣きながら歩いて、ギョッとされることがある(・ω・)
今日はなかなか寒い日でした。

ドアマン堤さん
Bドア時任さん(35回目)
フットマン三笠さん(7回目)

プシュケ(14回目)/姫睡蓮/有村さん
Da Vinci(
 蟹とセミドライトマトのペペロンチーノ
 Italian/苺のシュークリーム
)
王妃(
 ホワイトチョコアイスとブルムスバリー
)

階段降りたら~(・∀・)あっ!!堤さんだ(´∀`)!!
喋っても平気かな?という隙を見つけて、堤さんのキングダムの感想など。
B開いてGofC(つ´∀`)!!と控えるは、ご縁がありますねぇ、三笠さん(´∀`)!!
先日初めてのお嬢様をお連れした時のお礼。あと言おうと思ってた、三笠さんの紅茶の感想とか。前回は身内的な話題になるので言えなかった(´∀`)あまりタイミングがずれすぎない内に言えて良かった。

三笠さんには大分慣れてきたので、極めて平和に過ごしました(・∀・)
本日は若干ぼさっとしており。慣れてる人でリラックスしてたこともあり、気を抜いてとても失礼な事をしてしまった(つω=`)…名前を呼び間違えた。
他意はない他意は。単にワッシが異常に言葉の取り間違いが多いだけで。…(つω=`)マジごめん。

今日は他に裸眼で眩しい出雲さんと、大河内さんにご縁が。

今日はお腹減ってたのでパスタ~。蟹の身がしっかり入ったパスタでした(´∀`)
そして久しぶりのスペサリティーデザート。美味しかった~(・∀・)!!

プシュケさんのご縁が続いており、今日で単独1位に。
三笠さん、「およびでない時だけやってくると噂のプシュケでございます」
んなこたぁない!!プシュケも好きなカップですよー(・∀・)

お出かけ。いつもはキョロキョロしてるとお嬢様に見咎められそうで、まっしぐらにフロアを横切るのですが、今日は端っこの席で誰がいるのか殆ど分からなかったため、誰がいるのかやんわり確認しながら出発。みんな頭を下げてくれるので、良く見ると壮観な眺めね(・ω・*)
ドア前の堤さんにちょっと日誌の話を振ってから~(´∀`)

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。