Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2012/0112345678910111213141516171819202122232425262728292012/03

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】眩しくて

最近仕事場の人に、なぜか結構カラオケに誘われます(・ω・)それぞれ別のグループの人から。
カラオケにならば行く人、という間違った印象がついたんでしょうか(・ω・)
普通のごはんでも誘われれば、脳内会議で善処しますよ?(・ω・)
また今日は少し寒さが戻ってきました(・∀・)

ドアマン湯島さん
Bドア松平さん(8回目)
フットマン九条さん(6回目)

ラマージュ・ノア(3回目)/キングダム/堤さん
プシュケ(13回目)/姫睡蓮/伊織さん
Da Vinci(
 生ハムのジェノべーゼクリーム
 Italian/なんとかとグリオットチェリー
)

ドアオープン久しぶりの松平さん(´∀`)しばらく~。
控えるは九条さんです(・∀・)
前回は去年の4人での女子会帰宅の時で、(初帰宅のお嬢様だらけで)ワッシも緊張していたため、あんまし記憶がない(・∀・)
なのでとても久しぶり感。なにとぞー。
九条さんは入ったばかりのころに縁があり、かなり印象的な人です。その時は大分おっとりした人だなぁと思ったんですが、マイペースな印象はそのままですが、より頼もしくなられて(´∀`)
チャキチャキ面倒みてくれました~(・∀・)
キラキラした笑顔を向けられると、目線をやんわり反らしてしまう(つ∀=`)ま、眩しい 。

今日は他に橘さん、大友さん、真壁さんにご縁が。
真壁さんも目がピカピカしているので、
「おかえりなさいませ~(・∀・)」
と、ぴかぴか見つめられると、キョドって目が泳いでしまう(つ∀=`)
でも声かけてくれてありがとう(´∀`)!!

あとご縁はなかったけど、記者姿(@桑)な堤さんがふらついていらっしゃった~(人´∀`)きゃっきゃっ!!

先日担当して頂いた際に、堤さんのキングダム飲んでみるって話をしたので、今年のキングダムが終わる前にタイミングがあってラッキーでした(・∀・)
ミルクっぽすぎず、紅茶の香りもがっつりある、バランスの良いキングダムでした(´∀`*)
ロイヤルミルクティー大好き~。
伊織さんの姫睡蓮も美味しかった。お供にはプシュケさんをだして頂き。
今年もプシュケさんとのご縁が続いてるわ~(´∀`)只今トップタイ。
そういえば九条さんには前回もプシュケさん出してもろた(´∀`)

最後、本を一冊読み終わったので、しばらくぼーっとしてるところで松平さん登場~(´∀`)
玄関に向かって歩いてたら、時任さんが見たことないようなデカイコロコロを持ってて、それに釘付け(・д・)
遠目には見たことあったけど、近くでみたらでっかいなぁ!!
気持ちコロコロを隠す風になさる時任さんに和み(´∀`*)
毎回鏡前で、とりとめなく喋りたいことを報告してくれる松平さんにも和んで出発。
ちょっとだけ湯島さんに話しかけてから~(´∀`)♪
スポンサーサイト

【羊】女子会(Part2)

先週から引き続き忙しいです。
でも本日は、以前から計画していた帰宅。必死に仕事を片付け(?)、何とか予定通りに出発。
本日は初帰宅のお嬢様を連れて、女子会帰宅です~(´∀`)♪
前回の女子会お嬢様とは異なり、ヲタ属性の強いお嬢様なのである程度安心ですが、それでもドキドキする(・ω・;)
楽しんでくれれば良いんだけど(・ω・;)

ドアマン藤原さん
Aドア司馬さん(69回目)
フットマン三笠さん(5回目)

花更紗(11回目)/Teas Island/茅ヶ崎さん
Janus(
 オニオングラタンスープ
 コンテチーズとじゃがいものフランシュ・コンテ風
 白ワインとパイナップルのJ
)

緊張するお嬢様引き連れ、久しぶりの藤原さんにこんにちは(´∀`)
さて誰が当たるか(・∀・;)どきんちょな。
ドアオープンで司馬しゃん(´∀`)!!と三笠さんです(・∀・)!!
三笠さんは人見知りぎみな分、設定が割りとしっかりしてて、しかもワッシも大分慣れてる人だから良かったわ!!(´∀`)
余裕のある時間帯だったこともあり、任せて黙っとけば初帰宅トークをたくさんしてくれて、とても良かった!!
楽しんでるのが分かりやすいお嬢様だったので、こっちも安心できました(´∀`)

今日は他に有村さん、芥川さん、橘さんにご縁が。
余裕がある時間帯だったので、橘さんがお話ししてくれる気配をみせたので、すかさず世間話。
突っ込み属性の橘さんに若干テンパって、アホなことを言った気がしなくはないですが(・∀・)
過ぎたことは気にしない(・∀・)はは。

今日はオニオングラタンスープ!!ワッシは玉ねぎの煮たのがあんまり好きじゃないんですが、オニグラだけは別!!ズバリ好物(・∀・)!!
ちょっと濃いかな?と思ったけど美味でした(´∀`)

新鮮にあれやこれやに目を止めて、楽しそうになさるお嬢様と一緒で、こっちも大変楽しめました(´∀`)!!
今週の忙しさも大分癒えたわ~(・∀・)
ご縁があった皆様に感謝!!(´∀`)

【羊】香り高い蜜

先週から俄に忙しくなりはじめてまして。ややバテ気味。
仕事から戻って風呂入ってすぐに寝るみたいな感じが続いたので、昨日は一日家のことをしました。
まだ大掃除直後の状態をキープ中~(・∀・)
寒い日が続いてます。

ドアマン出雲さん
Aドア司馬さん(69回目)
フットマン大河内さん(9回目)

June(4回目)/トゥーランドット/三笠さん
Honey Bee(
 クリームチーズムース
 薔薇とレモンのジュレ
 林檎のソルベ
)
Beerenauslese Classic
へーレンアウスレーゼ クラシック 2009 90cc

時間5分前に階段上に到着~(・∀・)…ふと青い空席ボードを見ると、自分が予約したと思ってた時間が存在しない…(・ω・)25分じゃなくて35分だったや。
こーゆーことが結構あります。
ちょっと早すぎるので、近所をぐるっと廻ってから仕切り直し~(・∀・)出雲さんこんにちは。
ドアオープンで司馬さん~(´∀`)の後ろにいらしたのはGofCsの一人、大河内さんでした~(´∀`*)
おおよそ半年ぶりの大河内さん。お顔はしょっちゅう拝見しますが、なかなかご縁がありません。
気さくで気の良い人なのは重々承知なのですが、間が開き開きなので、軽く人見知り(・∀・;)
気を使われるとキョドってしまう、屋敷では割りとクリティカルな悪癖がなかなか治らないワッシ。気いつかいの大河内さんにはいつも失礼しているのですが、めげずに優しくしてくれます(´ー`*)ホントありがとう。

今日は他に辰生さん長門さんにご縁が。
長門さん、髪の毛がくりくり(´∀`)似合う。
辰生さんも気いつかいよね~(・∀・)大河内さんに負けず劣らず。
辰生さんはエスコートするとき、今までで一番ゆっくり歩いてくれる人な気がする。体感だけど。
司馬さんにもお給仕して頂けました~(´∀`)♪

今日は気になってた甘口ワインを頂きたく、合わせてハニービーを。
ワインはガツンとパンチの効いた甘口で大変美味しく、デザートともとても合いました(*´∀`*)
白と言うより美しい黄金の飲み物。
蜂蜜ともチーズケーキとも、苺などフルーツとも好相性。薔薇のジュレも美味しかった!!

大河内さんが日誌に書いてらしたご提案に、去年一年従ってたことをご報告。
一年のBestを決める、という。
一年分を一気に決めると、前半のほうのメニューの印象が薄れちゃうので、毎月決めて、年末に年間集計した(・∀・)!!
 大「そうですか(´∀`)ではデザートのBestはなんですか?」
…(・д・)!?
自分で話し出しときながら、よく覚えてないという…(´=ω=`)マジごめん。
最終的には手帳でカンニングして報告しました(・∀・;)

甘い蜜のようなワインを調子のって飲んだので、アルコールが一気に回ってバクバクしてたのですが、大河内さんがせっせとお水を注いでくれたお陰で、何とか治まった状態で出発~(´∀`*)

【羊】ありがたい末吉

初詣はおみくじがない神宮だったので、今日天神様に行ったついでに今年初みくじを引いてまいりました~(・∀・)
わきまえて地道にやれば良いことが~的な、有り難いお言葉が(´=∀=`)はい。多くを望まず地道に無心に地味に生きてゆこうと思っていたところです。
梅祭りのあと、ノコタンと~(´∀`)♪
あ、梅はまだ咲いてませんでした(´∀`)

ドアマン湯島さん
Bドア時任さん(34回目)
フットマン堤さん(4回目)

Moonlight Rose(エ)(5回目)/Teas Island
Gruner Veltliner Kamptaler Terrassen 2010(グリューナー フェルトリーナー) 60cc
Medousa(
 チーズフォンデュ
 (ソーセージ、バゲット、グリッシーニ、
 野菜チップス、サフランライス、
 セロリ、菜の花、ラディッシュ、
 アンディーブ、マーシュ、トレビス、ヤングコーン、
 生ハムとフルーツトマト、わさび菜、ブルサンポワブル
 )
)


階下に降りて湯島さん~(・∀・)こんちわ~。
Bドアで時任さん~(´∀`)
そして控えるは?と視線を向けたら、あっ!!(・Д・)!!堤さんじゃないの~(つ´∀`)!!
去年は一度も担当として縁が無かった堤さん。中で拝見したのも数えるほどでした。
わーいわーい(´∀`*)1年3ヶ月ぶり~。
堤さんは屋敷の中で、限りなく猫の数を減らして(ゼロではない。ゼロはこの世で2人しかいない)接することが出来る数少ない人のうちの一人。
話をきちんと落ち着いて聞いてくれるので、こっちも落ち着いて話せる(´∀`)
今日もまったりお任せして、楽しく過ごせました(´∀`)

今日は他に出雲さん、神谷さんにご縁が。
出雲さんはツッコミ(・∀・)
あ、今日は出雲さんに祭り関連の報告できるネタがあったな(・ω・)まーいいか。またきっかけがあれば言う。
あと帰りがけに豪徳寺さんとニアミスが。ワッシはずっと豪徳寺さんに興味津々(`・ω・)でも日頃遠目に見る程度の縁しかないので、ニアミスでも激しく和み(´∀`*)

ワタクシ屋敷のフォンデュ料理を食べたことなかったのですが、本日初チャレンジ。
チーズが塩っ気控え目でミルキーで美味しかった~(´∀`)
ご飯がついてて最後リゾットにできるんですが、野菜チップスを残しておいて、それも一緒に食べたらアクセントになって美味しかった(´∀`)

おみくじの話とか。奇遇にも堤さんのくじとほぼ同様の内容でしたねー。
お互い地道に行こうと(´ー`*)
あと「(お腹)ペコペコって久しぶりに言った」とか、極めて呑気な話。

堤さんは色々なお役目に活躍なさってますが、いてくれるだけで心強いので、もう少しフロアにもいてくれると嬉しいなぁ(´∀`)
でも多くを望みません。ワッシはニュートラルに無心に生きて行きます(‐∀‐)

【羊】バニラチャイ、ダブルで

たいして親しくない仕事場の人とカラオケに行きました。しかもワッシ含め3人と少人数。
親しくない人と行くなんてちょっと前まで考えられなかったけど、世間には、親しいから行くのではなく、親しくなるために行く人々もいるんだ(・ω・;)と思い、エイヤアで参加。何とか楽しめました~(´∀`;)
お仕事後。

ドアマン湯島さん
Aドア司馬さん(67回目)
フットマン要さん(2回目)

チェリーブロッサム(初)/バニラチャイ/雪村さん
MoonlightRose(エイボン)(4回目)/バニラチャイ
Cupido(
 タルトフィグ
 ショコラシャティーニュ
 カシスアイスとチョコスポンジ
)

階段降りてる時に聞こえてきた声…(・д・)あ!!湯島さんだ!!なんか久しぶり(´∀`)
カードを探し終わる間もなく、Aで呼ばれて司馬さん(´∀`)♪
そして控えるは縁が薄いと評判の要さんです~(・∀・)
前回は2人帰宅だったので、感覚的には初に近いわ(・∀・)
そんなわけで探り探り人見知ってたけども、要さんはマメに話題を探してくれる人なので、有り難くノンビリ受け身で過ごしました~(´∀`)

今日は他に時任さん、真壁さん、三笠さんにご縁が。
真壁さんが紅茶姿で現れて、目尻が超下がった(´∀`*)わーめんこい!!男子に「可愛い」は禁句かもだけど、あまりのメンコさに思わず口が滑った(´∀`*)
あと三笠さんが何故か言い訳しながら現れて給仕してくれて笑ったw
誰だろうとお世話しに来てくれるだけで嬉しいよ(´∀`)

今日はハウススチュワードが紅茶係とのことで(`Д´*)うおー!!
オススメの限定紅茶が飲みたかったので、迷ったけど今日クピドを頂くことにしまして。
今年のクピドは美味しい(´∀`*)フィグが大好きだので、内心キャーキャー言いながら食べました(´∀`)
ハウススチュワードの紅茶は勿論美味しかった!!(・∀・)!!
次いつか判らんから、文字通りおかわり。

要さんが映画の話を振ってくれて(´∀`)ありがとう~。司馬さん経由かな?
水を向けられてベラベラ喋るタイプのヲタじゃないので、触り程度のお話ししたのみですが(´∀`)
飲み会みたいにじっくり腰を据えて喋ってよいなら喋るんだけどねぇ(・ω・`)

お土産のチョコは蝋封が美しい(´ー`*)思わず写真~♪


【羊】分類が違う

先日初めて、デザートに買ったアイスを、その日のうちに食べずに止めることができました(・∀・)大人の階段の~ぼる~♪
年齢的に大人になった後にも、登るべき階段はまだまだ続いてます(・∀・)
2月はメニュー盛りだくさん~(´∀`)

ドアマン出雲さん
Aドア司馬さん(66回目)
フットマン有村さん(5回目)

Old・C・Rose(エイボン)(9回目)/限定紅茶/湯島さん
 :限定紅茶:EAST INDIA COMPANY Royal Breakfast
Moonlight・Rose(モントローズ)(3回目)/キングダム
Da Vinci(
 チェリソーとポテトのミートグラタン
 シーザー/林檎とチョコのムース
)

ちょっと仕事場の人に1本メールを打ちたくて、メールしながら階下へ。
ドアマンは出雲さん~(・∀・)
なんか笑っとる…(・ω・)
どうやら恐る恐る階段を降りてるように聞こえたらしい。
普段はもう少しスムーズだよ(・∀・;)でも電車とホームの隙間には弱いけど。
機嫌がよい出雲さんと少し待ちまして。

Aで呼ばれて司馬さん~(´∀`)♪そして控えるは有村さん(・∀・)!!新年明けました、今年もよろしく(´∀`)
有村さん、髪型を何やら弄られたようで。ワタクシ今時のことがよく解らないんですが、多分コテ的な物で巻いたり伸ばしたりした感じ。
色々やろうというその姿勢を尊敬する~(´∀`)ワッシなんかいつもモサモサ。
茅ヶ崎さんと混ざると言われるとか。
個人的には二人は動物の種類が違うから全然間違わないよ(・Д・)!!
有村さんはフェレット(´∀`*)

有村さんは真面目ですし、人見知りの同士で、元々親近感があった上、最近大分慣れて人見知りも取れてきたので、極めて平和にまったり過ごしました~(´∀`)

本日はミートグラタン。
ミートソースと芋のバランスが良かった。芋うまい(・ω・*)
そして今日のケーキが美味しかった。擦った林檎の歯触りがするチョコムース。
初めて1日限定紅茶を飲めて、これまたパンチが効いてて旨かった。
いちいち旨い旨いと有村さんに報告(・∀・*)

今日は他に大河内さんと九条さんにご縁が。

司馬さんに担当さんのことを聞かれて、いい人だと報告(・∀・)
つーか最近何回もこのセリフを言ってるな(・∀・;)
最近これが口癖なので治したい。安易な便利ワードは減らさなくては。
…それを言ったら一番乱用してるのは「的な」なんだけどさ(・д・)

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。