FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2011/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/02

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】50/50(フィフティーフィフティー)

公開してしばらくたちましたが、ようやく見に行ってきました。
9割主演のジョセフ・ゴードン=レヴィットにつれて鑑賞(´∀`)だいすき~見た目が~。
彼と一緒にポスターに写ってる、「グリーン・ホーネット」のセス・ローゲンも気になって。

とても親切な映画なので、普段あまり映画を観ない、本も読まない人にもお勧め。

(0<<<<5)
チェック優先度:4
映画館で見る必要性:2
リピート度:3

=== 若干ネタばれ有り ============

27歳の若さでガンを宣告された主人公の闘病にまつわる人間関係、心理を描いた作品。
脚本家の方は実際、お若くしてガンを発症し、克服なさった方だそうです。

この映画は、役者さんを見に行く映画かなと思いました。
脚本はさすがにリアリティをもっており、キャラクター設定や心理はとても現実的です。現実の中に笑いも上手くちりばめられていて、役者さんたちの演技の次に、この映画の見所になっているのですが、演出が若干、いや、結構説明的(・ω・)
各々の性格の説明、状況の説明、心境の変化の説明が、ちょっと丁寧すぎると感じました。
まぁ脚本にも描かれていたのかもですが、そこは演出ひとつでなんとでもなりますよね。
これだけ達者な役者さんがそろってるんだから、そんなことしなくてもいいのに(つω=`)と頭を掠めることがちらほら。

しかし、丁寧すぎる説明をスルーして観る事ができれば、十分よい映画です(´∀`)

やっぱり秀逸なのがキャスティング。マジではずれなし。
セス・ローゲンが製作にかかわっているようです。彼のバランス感覚は巣晴らしいですね。
そんな彼のバランス感覚のよさは、コメディ俳優としても勿論見ることができます。
あー最高に面白い(´∀`)うっとおしくて憎めないバカ親友が上手すぎる。自分の見せ方をよくわかっている。
そこそこ席にゆとりがあったので、声にだして笑って楽しみました。
超うっとおしいし、浮気しそうだけど、彼(親友)みたいな人と結婚したら幸せだろうなー。

ジョセフ・ゴードン=レヴィットー(´∀`*)
彼はもともと厭世的というか、達観したような雰囲気があるので、深刻な病に侵され、その現実にじわじわ心も追い詰められていく主人公アダムを、無理なく演じていました。
脚本家はアダムを「無難だが充実していない人生を送っている完璧主義者」として描いたそうです。
几帳面で、ある面頑固で、奔放を受け入れる許容力と、病の申告に直ぐに取り乱したりしない理性と、人並みのプライドのある、欧米的というより、日本人みたいな青年でした。イン/アウトで言うとインな雰囲気。
個人的には、追い詰められるのが上手い(?)ジェームズ・フランコでも観て見たかった。

そして二人に劣らず素晴らしかったのが、ヒロインのアナ・ケンドリック。
彼女は小動物のように可愛い上にとっても上手いので、「そんな説明的な演出しないで><」と一番思った人。
患者さんに惹かれてしまって、「ヤバイなぁ」って様子が手に取るようにつたわってきて、とっても可愛くて可愛くて(´д`*)モヘ。

その他の皆様、誰も彼も、端役にいたるまで絶妙でした。
===========================

ベースのストーリー、演出的には、1回見て2時間楽しんで、十分満足、という感じなのですが、
役者さん達の上手さ、台詞の面白さで、何回か見るかなぁと思う作品でした。
最近我が家は本棚の導入制限をしてるので、DVD買うまでは行かないかな?


どーでもいいけどこの映画、日本で作るとしたら確実に加瀬君がやるな(・ω・)
スポンサーサイト

【羊】早い時間の平和的存在

友人から頂いた手作りジャムの蓋が開けられず、半年以上放置してたんですが、Google先生と共に真剣に取り組んだ結果、この程、無事に開けることに成功しました(・∀・)蓋部分だけ煮るといいですよ。

昨年の時間帯偏りぶりを反省し、早い時間にお昼ご飯帰宅。

ドアマン時任さん
Aドア司馬さん(65回目)
フットマン奈良崎さん(7回目)

キンレンカ(3回目)/パピヨン2nd/霧生さん
Da Vinci(
 鮭とチンゲン菜のマカロニグラタン
 Italian/カシスとナッツのケーキ
)

時間配分に失敗し、若干バタバタで別宅を出てきたんですが、結果的には早めに到着~(´∀`)
誰がいるかな~と階下に降りたら夜型GofCが(・∀・)!!半端ない安心感!!
ちょっと時間があったのでお喋りに付き合ってもらいつつ待つ。
ドア開いて司馬さん~(´∀`)!!これまた心強い。
これで誰がきても頑張れるよ(・∀・)!!
と思ったら、控えるはこれまた比較的慣れてる奈良崎さんでした。とんだ和み帰宅だね(´∀`)

時間帯が変わって(?)からも、定期的に縁がある奈良崎さん。
相変わらず元気そうで安心しました(´∀`)独特な変わったテンションにももう完全に慣れた(´∀`)
お喋り挟みつつ、せっせと面倒みてくれました。

今日は他に超久しぶりに保坂さんと環さんにご縁が。
ドア前で時任さんと昔話を少しした時に、屋敷にきた順番のことでワッシの記憶と違ってることを言ってて、環さんに聞いた的なことを言っていた。…(・ω・)…騙されているんじゃない?
丁度よいから環さんに確認。やっぱ記憶違いじゃなかった。
時任さんは真面目なんだから適当なこと教えないで><

いつものカップ(´∀`)奈良崎さんお任せ~。
出てきたのはキンレンカ。
「キンレンカ」でいかにもお屋敷的な語呂合わせしながら出してくれた奈良崎さん。
ワタクシも言葉遊びは大好きです。親父ギャグにも一人だけ反応してしまい、気不味いこと多し(´∀`)

出発~(´∀`)♪
司馬さんの日誌に早速食い付き、チョコレートの話。
チープな物も好きだけど、職人さんが作った、行儀良くならんだチョコには、和菓子に共通する美しさを感じる(´ー`*)
ついでに映画の話も。

今日もこれから観に行ってきます~(´∀`)
時任さんに、環さんにかつがれることを教えてあげようかと思ったけど、お嬢様いらしたので自重。まーべつに間違ってても問題なさそうだからいいか(・ω・)

【羊】ルシフォン?ル・シフォン?

昨夜は雪、うん年振りという積雪量で、今朝はまだ雪が多く残っており、つるつる滑りながら歩く都会ピーポーが見れました。
ワッシは雪の地域産まれなのである程度なれています。寒いのにも鈍感(´∀`)雪やこんこ!!
勿論同じ人間なので、寒くないわけではありません。寒くてもあまり気にならないという意味で鈍感。

ドアマン大友さん
Bドア嘉島さん(40回目)
フットマン辰生さん(4回目)

ルシフォン(初)/パピヨン3rd/堤さん
King Lear(
 ポークシチュー/Italian
 生姜とアプリコット、チーズムース
)

社会勉強先を出るのが予定より遅れて、駅までダッシュ(・ω・;)しかし大人のダッシュは怪我につながります(マジで)。途中観念して早足に切り替え、遅刻の連絡。
ごめんご大友さん(・д・;)ただいま。

ちょいと待ってBが開き、夜に珍しい嘉島さん~(・∀・)と辰生さんだ。
最近お顔はそこそこ拝見しますが、あんまり縁がない辰生さん。 半年ぶりのご縁ですが、前回は2人帰宅だったので、あんまりお喋りしませんでした。

帰宅を始めて2回目の1人帰宅の担当が辰生さんで、緊張してるとこ、細々気にかけて喋りかけてくれたのをよく覚えます。
今回数年ぶりとかに辰生さんに1人で担当して貰ったけど、やっぱし非常に細かに話しかけてくれる人だなぁと改めて思いました。とても気い使い。
前回よりお嬢様経験値が上がって、こっちに余裕がある分、余計に感じた。
お陰で非常にまったりリラックスして過ごせました~(´∀`)ありがとう。
あ、あと鞄をとっても褒めてくれた(´∀`*)お気にの子だから単純に嬉しい。

今日は他に三笠さんと、ページ君にご縁が。
三笠さんがアスコットタイだった。あれが似合う人って少ないと思うんですが、とっても似合ってると思った。三好さんはきっと詰襟が似合うタイプですね(・∀・)
ペニンシュラのドアマンさんの格好が似合うと思うよ(・∀・)関係ないけど。
髪型もずいぶん小洒落たような。ワッシは流行り廃りがよく解らないんだけど。でも似合う(´∀`)

こないだ大友さんに話だけは聞いたルシフォンさんに縁がありました(´∀`)
ピンクの薔薇(?)柄なんですが、柔らかい色だし、葉の部分がグレーなので、写真で見るより乙女ちっくすぎず、NIKKOらしい清楚な柄で、激しく和み(´∀`*)
辰生さんに「ワタクシと思って~」的なことを言われたけど、もう少し小柄な人ってイメージのカップじゃない?(・ω・)と、どうでもいいことに引っかかって、思わず「え?」って聞き返してしまった(・ω・)ごめんスルーして。
辰生さんといえばワッシはベッキオホワイトのイメージ。

あと、名前がル・シフォン疑惑って話。ル・シフォンのほうがカップには似合ってるけど、ワッシはルシフォンのほうがいいなぁ(´∀`)
アンブロシア!ルシフォン!とか、なんか天使とか悪魔とか出てくるアレなティーン小説のキャラクターの名前みたいじゃないの(´∀`)

あとあと今日の紅茶はとてもよい香りがして、とってもおいしかった(´∀`)ありがとう堤さん。

出発時、嘉島さんがこれまたお気にのコートを褒めてくれて、その流れで前回の高尾さんの話。
嘉島さんと一瞬に高尾さんをいじった後、和みモードで出発~(´∀`)

-------

と、今日は青薔薇で買い物があるんでした。藤原さんが日誌に書いてた「じゃばら」なるもののコンフィチュール~(´∀`)
「蛇腹」じゃなくて「邪払」だというのがイカス(´∀`)♪
向かうと神戸さんと伊織さんがおり。
伊織さんに次に縁があったときに言おうと思ってたネタがあったけど、お嬢様に絶賛話しかけられ中だったので、またの機会に~(・ω・)
神戸さんが丁寧にお見送りしてくれた。ありがとう(・ω・*)

【羊】久しぶりの距離感

一応コンプを目指しているはずなので、今年初の早いお時間帯に。空席埋め。

ドアマン藤原さん
Bドア高尾さん(初)
フットマン夕浅さん(3回目)

アンブロシア(12回目)/ダイアナローズ/三國さん
Janus(
 とうもろこしのスープ
 知床風(蟹とパプリカ)
 Italian/紅茶ロールケーキ
)

ドアマン今年初の藤原さん~(・∀・)お久しぶり!!お久しぶりすぎて若干人見知りつつ、勇気で正月のご挨拶。

さて、久しぶりの早いお時間帯、担当はその甲斐があり、夕浅さんと、初の高尾さん(´∀`)!!
高尾さん、研修中に一瞬だけ見たことがある、オサレでカッコイイなおじさんでした(・∀・)
眼力がつよい(・∀・;)ぱちっとした目だな~。
久しぶりです夕浅さん。間が空き空きなので、まだまだ様子を伺ってしまう(・ω|壁
とはいえ、ささっと快適にお世話して下さいました。
夕浅さんは縁がかなり少ないフットマンさんなんですが、覚えてる風なのがビックリした(・ω・)
周りも全体的に縁が薄い人が多く、久しぶりの緊張感(・∀・;)いわゆる場見知りというか。人見知ってもいるけども。
昔はずっとこんな感じだった。いやぁ、たまにはいいですねー(・∀・)マジでマジで。

今日は他に、森下さんと、初めましての羽生さんにご縁が。
羽生さん…(・∀・)いい名前だね。ワッシは(棋士の)羽生さん大好きなの(・∀・)ってどうでもいいですね。
物凄く人見知りの気配がする人でした(´∀`)次いつ会えるかわかんないけど、個人的には気楽そうな人だ。

とうもろこしのスープ。すみません、何故かコーンスープと結び付いてませんでした(・ω・)出てきてビックリ。
濃厚とあっさりの間位で、ニョッキ的な物が入ってて美味しいです。
蟹とパプリカキッシュは蟹の身が大きく入ってた。

出発。高尾さん、ダンディーな見た目ですが、結構なつっこくお話ししてくれる人でした(・∀・)
次はいつか分かりませんが、またご縁があればよろしくお願いいたします。

担当済みフットマンさんは増えなかったけど、唯一未接触執事だった高尾さんに縁があったからよかったわ(´∀`)

[羊・メモ]集計結果(2011年まとめ)

去年の大河内さんの日誌をうけ、2011年を振り返ってみます(`・ω・)
表記は回数>50音順。敬称略。


Aドア:51回/Bドア:35回
早番:13回/遅番:73回

>ますます遅番に(略)
>8割5分遅番ですねー。ちなみに一昨年までは 3:7くらいでした。
>帰宅タイミングの問題で、やっばりAが多い。

>目標やら、存在確認やらで今年は帰宅しすぎたな(つω=`)
>馴染みが深くなるからか、年々少しずつ増えている。でもこれが上げ止まりですね。
>メニュー的にも、月1・2回ずつ位減る気がする。

== 執事 ==
:送り迎えいずれかのみでも1回とカウント
No.1(21回):S馬
No.2(17回):T任
No.3(16回):A川(、T和田)
>前半のT任さん、後半のS馬さんという感じ。
>S馬さん3年連続1位だわ(´∀`)

== フットマン ==
:主担当をカウント
No.1(5回):O友、K地、M笠(、U崎、M星)
No.2(4回):A村、K谷
No.3(3回):K田、K月、K条、Tヶ崎、N良崎、M壁
>時間帯が偏った割には、突出して多い人はいませんね。

== ドアマン ==
:送り迎えいずれかのみでも1回とカウント
No.1(20回):(A沢)
No.2(18回):Tツミ
No.3(17回):Y島
== 紅茶係 ==
No.1(30回):Y島
No.2(10回):M嶋
No.3(9回):(I集院)
>Y島さんには、前半は紅茶係で、後半はドアマンでお世話になりました(´∀`)

== 紅茶 ==
No.1(12回):トゥーランドット、フォンディエ、ランカー
No.2(10回):キームン(2回シーズナル)
No.3(7回):ウバ
>フォンディエさんもキームンなので、つまりやっぱりキームンが好き。

== カップ使用回数 ==
 カップルール:できるかぎり指定なし。
No.1(6回):オリエントEx、プシュケ、Old・C・Rose(エイボン)
No.2(5回):Englishバイオレット
No.3(3回):JUNE、コーヌコピア、シャンパーニュパールズP、ハーレクイン
   、レースウッドG、ヨシピン、ワイルドストロベリーB、レディーアスコット
>オリエントExはズルして2回くらい指定してしまった(´∀`;)

>回数的にはこんな感じですが、去年の印象に残ったカップは上記にひとつも出ていないので、以下印象ベスト3
No.1:フェアモント
>初イメージカップ(´∀`*)
No.2:エリザベスローズBlue
>ハードウィックをリクエストしたら、K月さんがもってきてくれたカップ。美しすぎて悲鳴。
No.3:ハードウィック
>「雨」のお題でU崎さんがもってきたカップ。素晴らしい。


引き続いて、大河内さん提案のお題。
【1】2011の紅茶ベスト3
No.1:キングダム(Y村さんVer.)
No.2:トゥーランドット
No.3:Teas Island

【2】2011のデザートベスト3
No.1:南瓜フルーツグラタン
No.2:Honey(デザート?)
No.3:NA

【3】2011の食事ベスト3
No.1:ジャージャーバスタ
No.2:さつまいものポタージュ
No.3:ヤリイカと菜の花のペペロンチーニ

【4】2011のお屋敷の思い出3
 →思い出を披露するのははばかられるので、印象に残った帰宅3で
02/13 T任/K月/ドアA沢
04/30 T和田/O友/ドアTツミ
07/02 A川/I雲/ドアO友

【5】2011の執事日誌3
・M村さんの旅立ち日誌
・Tツミさんの3月の日誌
・K日さんの旅立ち日誌

>たくさんの思い出と感情を表現しようと選ばれた言葉には、心揺さぶられずにいれません。
K日さんのは完全に創作だったけど、迎えがきたとこでまじ泣き。本当に文章が上手な方でした。



一年しゃれにならないほど早いですねー。

【羊】レベル100を目指して

屋敷に急いで向かい中、白薔薇の前を通ったら、見覚えのある男前が店先に出てきた。
あっっっ!!的場さんだ!!(・Д・*)!!
…あれは的場さんなの?(・ω・)
仙石さんみたいに名前変わったのかな?
いい人だのに、あっち行っちゃって寂しい(・ω・`)しかし元気そうでなにより。
仙石さんもボへーファーっとしてて好きだったなぁ。まぁ皆様お元気ならば。それでよいです(´ー`)
晩御飯。

ドアマン大友さん
Bドア松平さん(7回目)
フットマン長門さん(3.5回目)

プシュケ(12回目)/姫睡蓮/各務さん
Da Vinci(
 サラミとキャベツのトマトソース
 Italian/スイートチェリーのシュー
)
シャトー ジュン シャルドネ2010 60cc

階段おりまして~(´∀`)今日のドア守は?
あっ(・Д・)!!新年の挨拶したいと思ってたので丁度よいわ大友さん!!
大友さんには正月縁があり、毎年挨拶させて頂いてるイメージがある(´∀`)
昨年は有り難いことに今までになく縁があり、年間担当回数トップタイでした。
去年のお礼など申し上げようか(・ω|と様子を伺う間もなくお嬢様いらしたので自重。

ちょっと待ってBで呼ばれ、松平さん~(´∀`)&年末に引き続き縁がありました長門さん~(・∀・)
これまた新年初のご縁!!
抜かりなくご挨拶(´∀`)

比較的間を置かずに縁があったこともあり、長門さんにも大分慣れて来ました(・∀・)ノ
今年の目標の話。決めてある、と言った瞬間に頭真っ白(・ω・;;)
あたまぽーん!!(・ω・;;)

(無事思い出し)去年から引き継ぎ、オープンになるって目標の流れから、長門さんがあんまりお喋りが得意じゃないって話。
知ってた(・∀・)ワッシは全然気にならないけど。
お互いトークスキルのレベルUPしてこーと(・∀・)
毎日のように何人ものお嬢様のお給仕すれば、あっという間だよ(´ー`)ワッシなんて3年半でまだこんなもん。はは。

今日は他に真壁さん時任さんにご縁が。時任さんに、髪伸びたねぇって話。
益々新撰組ちっくに。
長いのも良いけど、短いのも好きだったなぁ。たまに見たくなる。

今日はトマトソースとキリッと白。あー(´∀`)♪
あと姫睡蓮久しぶりに飲んだけど、甘味がよく出てて美味しかった~(´∀`)ありがとう各務さん。

プシュケ人気って話。プシュケは綺麗でカッコ良くてワッシも好きですが、お嬢様方ってもっとピンクとか赤とかが好きなイメージだった(・ω・)人気あるほうなのは知ってたけど、そんなにとは。
ワッシはカップはお任せすることにしてるので、皆様結構気を効かせて人気のカップを出して下さるようで、プシュケは2番目に多く縁がある(´∀`)

お出掛け~。松平さんに、唐突に氷頭なますを知ってるか聞かれた。美味しいよねーあれ(´∀`)♪
…(´∀`)ん?それだけ?
知ってますーで終わったw

出発~。お嬢様いらっしゃらなかったので、今度こそ大友さんに去年のお礼を。今年もご縁があればいいな~(´∀`)今も昔も、ワッシの屋敷のオアシスの一人ですよ。

【羊】落ち着いた正月

ここ何代かのDSには、当初ついてたGBAの口がないですよね(・ω・`)ウチはGBAはどころか、SFCも現役で活躍しております(・ω・`)
先日の大掃除で、引っ越し時に行方不明になっていたGBA-SPが見つかりました(´∀`)これでDSをアップデートできる!!
と思いきや、充電器が箱に入ってない(・ω・;)何故?
確実に一瞬にしまうはずなんだけど。
どこにしまった(・ω・;)?

ドアマン堤さん
Aドア司馬さん(64回目)
フットマン橘さん(8回目)

カッコーピンク(2回目)/トゥーランドット/要さん
Da Vinci(
 サーモンとチンゲン菜のグラタン
 Italian/チョコパウンドケーキ
)

堤さんにこんにちは(´∀`)♪
A開いて司馬さん~♪(´∀`)
控えるは橘さん~♪(´∀`)
なんつーか、非常にオーソドックスというか、初心に帰ってぼーっとできる担当さん逹だ(´∀`)今日の気分にピッタリ。
年明け後、比較的最近の人達が担当だったので、心理的にとても落ち着いて過ごせた。ありがとう~♪(´∀`)
橘さんに新年のご挨拶。橘さんには昨年末にも挨拶もできてたので、大変収まりがよい(・∀・)!!
正月の話とか。グラタン(´∀`)の話とか。

今日は他に真壁さん、時任さんに、久しぶりの鎌田さんにご縁が。
鎌田さんに覚えてもらってる自信がなかったけど、座りが悪いし、勇気で正月ご挨拶。
なんか疲れたー的なことを言ってた。若者はいつも疲れがちだね(・ω・)

カクテルDayだったけど、迷いに迷ってやめた(・ω・;)
そんなこんなで思う存分落ち着いてカクテルワゴンをガン見。酒の瓶って面白い。

グラタン。
なんか去年後半から、べシャメルの乳っぽさが少なくなりましたよね。
ワッシは今のほうが好き(´∀`)
鮭の塩っけが美味しかった。
昨日美味しかったチョコのパウンドケーキだというのでもう一回頼んだら、今日のはイマイチでした(・ω・)

司馬さんと橘さんに、例によって寒いから着ろ着ろと言われながら出発。

――と、明日は仕事場の同僚の誕生日だ!!(・Д・)!!と不意に思い出す。
去年の帰宅女子会のメンバーだったので、焼き菓子とコンフィチュールでも(*´∀`)と思って青薔薇へ。
昨日の今日で出雲さんと神戸さんがおり、若干気まずさを感じつつ、出雲さんに見事に包んで頂いたお菓子を手に、ホクホクで出発~(´∀`)

【羊】スイート(?)氏

いつもここからの色白のほうに喋り方が似てるっていうのは、言われた方は微妙ですよね?
ワッシはあの人好きなので、けしてマイナスの意味ではないんだけど(・ω・)
あ、屋敷の人の話ではありませんよ、念のため。

1月前半で、できるだけの人に挨拶をできたらいいな~♪(´∀`)
ノコタンとダラダラしてから(・∀・)

ドアマン湯島さん
Aドア司馬さん(63回目)
フットマン神戸さん(2回目)

アフェクション(5回目)/ダイアナローズ/九条さん
Da Vinci(
 牛肉と蓮根の和風フェトチーネ
 Italian/チョコパウンドケーキ
)

まだまだ新年の挨拶をしても許されそうな時期。今日のドア守は~(・∀・)湯島さん~!!
明けましておめでとうございます(´∀`*)
年末年越しの挨拶はうっかりしてしまったので、新年の挨拶は抜かりなく(`・ω・)
Aドア開いて新年初司馬さん~!!(´∀`)!!
と、おぉ(・д・)!!個人的レアキャラ、神戸さん!!
お二人にも明けましてご挨拶~(・∀・)

神戸さんは日頃まったくと言っていい位縁が有りません。
顔もあまり見ない。
のでバリバリ様子を伺いながら(・ω|壁
しかしお仕事はしっかりサクサク面倒をみてくれる人なので、快適に過ごしました。
新年の目標の話とか。

今日は他に時任さんと要さんにご縁が。要さんには挨拶しそこねた(・ω・`)
ちょっと大河内さんともニアミス。
時任さんにも目標を聴いた~(・∀・)

さてー。今日はパスター(・∀・)
和風フェットチーネ。去年までで言う、すき焼き風パスタですね(・∀・)
蓮根が山椒みたいな風味がして、パスタが(良い意味で)きしめんみたいになって、やっぱし美味しい♪(´∀`)
あと今日はケーキが美味でしたよ。


出発ー。司馬さんに初詣の話を。
その後、ノコタンが紅茶がほしいというので行った青薔薇で、如月さん出雲さんが。
如月さんに新年のご挨拶。
そして出雲さんには、これまた初詣の話。
出雲さんは毎年ちゃんとお参りなさるイメージ。名前のせいばかりでなく(・∀・)
詳しく聞く間もなく他にお嬢様(お客さん?)がいらしたので自重~。

【羊】謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年は家内の事もそこそこ年内に片付け、親に顔見せもして、比較的穏やかに年を越すことができました。
近所の神宮で初詣も済ませ、初売りでアホな無駄使いすることもなく、極めてのんびり過ごしておりますヽ(´ー`)ノ
一応電気屋には言ったけど、並ぶ根性も情熱もないので、目ぼしいものが無かったという話も(・ω・)
ノコタンと。

ドアマン堤さん
Bドア時任さん(33回目)
フットマン真壁さん(4回目)

ジュヌ・フレール(3回目)/ランカー/要さん
Victoria(
 丹波風/プレーンS(橙・ダージリン)
 Princess(ガレット・デ・ロア
  苺のヴァリーヌ/苺アイス)
)

さてノコタンと帰宅初め。
ドアは誰かな~♪(´∀`)っと堤さん!!
年末に引き続きよい巡り合わせ。抜かりなく新年のご挨拶~(´∀`)
そしてちょっと待ってBオープンで時任さん~(・∀・)アンド真壁さん~(・∀・)
お二人にも抜かりなくご挨拶。
さて、今年の一発目は縁起がよいことに真壁さんです(・∀・)
真壁さんは本当に記憶力がよい。案内の時に、多分前回と同じ席ですって。
景色で覚えるタイプね(´∀`)

今日は他にお久しぶり森下さんと出雲さんにご縁があり、これまたご挨拶。
15日位まではお正月の挨拶を頑張る(`・ω・)
ワッシは基本的に給仕で来てくれる人としか喋れないので、縁任せなんですが。

今年も出ましたガレット・デ・ロア。今年はピスタチオ。
去年はぺタンコだった覚えがあるんですが、今年のパイはサックサク。
表面が砂糖で甘くパリパリなので、源氏パイを思い出してしまった(・ω・)庶民育ち。
グラスケーキにたんまり入ってたビスキュイ的なマフマフしたもの(シャルロットというケーキの周りについてるやつ)が美味しかった。

森下さんに今年の抱負を聞かれ(´∀`;)定番の話なのに考えてなかった。
つーかノコタンにメールで抱負を報告したはずなのにそれを思い出せず。
ハッピーに過ごしたいとかなんとか言ったかな?(・ω・)
正しい抱負も、あまり変わりません。平穏無事に。あと今年は整理整頓を頑張る(`・ω・)
あと森下さんのジュヌ・フレールの柄の話で笑ってしまったw

出発。時任さんも交えて真壁さんの抱負の話。
クール&ビューティだそうな(・ω・)奥歯に物がはさまったような表情の時任さんw本当に時任さんっていい人だなぁw(´∀`)和み
ブラック&キュートとかカオス&ビューティとかの意見がw
真壁さんはハッキリ物を言う、スパイスが効いた男らしい男の子というイメージ。
確かにクール&ビューティよりはブラック&のほうが良さそう(´∀`)

元気に出発~(´∀`)
あ、今年のフェーブは、ミートローフか何かと思いきやタルティーヌとかいうオープンサンドでした(・ω・)そんなハイカラな食い物スッと出てきません。

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。