Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2011/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/01

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】よいお歳を

師走ですので。毎年なんだかんだバタバタしてて、結構妥協した片付けになるんですが、今年は例年比片付けが進みました(´∀`)
そんな年末のばたばたの最中、新しい苔玉を我が家に迎えました。
縁起がよいとうオタフクナンテン。
そのまま御多福先生と呼んでます(´∀`)♪


池袋の用事を片付けついでにー。

ドアマン堤さん
Aドア司馬さん(62回目)
フットマン長門さん(2回目)

コーヌコピア(9回目)/ガネーシャ/真嶋さん
Da Vinci(
 ターキーのドリア/Italian
 チョコと薔薇のムース
)
Wehlener Sonnenuhr Riesling Spatlese halbtrocken 1996 90CC

気持ち遅刻気味な時間に池袋到着。小走り(・ω・;)
今日のドア守誰かしら?と思ったら堤さん~♪(´∀`)
今日ご縁がある人には年末の挨拶をしようと思ってたので、これはよい巡り合わせ。
堤さん風邪をひかれたとか。X'masがMaxだったそうな。なにか自虐的なことをおっしゃる堤さん。ワッシだって当日は一日中DVDみてましたけど♪(´∀`)

Aドアで司馬さん~(´∀`)これまたよい巡り合わせ。
控えるは長門さんです。
長門さんはまた一段と給仕がこなれましたね。
お忙しそうでしたが、さっさか面倒を見ていただけました(・∀・)
まだまだ人見知ってますが、大分気楽になってきました。
このままあまり間を置かずに縁があれば、楽になる日も近いかも。

今日は珍しく茅ヶ崎さんが何度か面倒をみてくれた(´∀`)
後は橘さんにもご縁が。お二人に抜かりなく年越しのご挨拶。
今日は大河内さんとかお兄ちゃん組が他にもいたから、チャンスが有ればと思ってたけど無かった。
新年に期待~(・∀・)

さて。本日は見食のドリヤを。ボン・ヴォヤージも気になったものの、晩御飯の時間だから(・ω・)
あとワインをもう一回飲みたかった。前回飲んだやつも飲みたかったけど、せっかくなので違うやつにしました。
あー。あー。旨い(・Д・*)ー。あー。

出発ー。司馬さんと長門さんにはここで抜かりなくご挨拶。
堤さんにも改めてご挨拶申し上げて、帰宅納めといたしました~(・∀・)

今年は公私ともに色々ありました。
来年よい年になりますように。
皆様、よいお歳を。
スポンサーサイト

【羊】ささやかな便乗

冬至を迎えましたね~(´∀`)
今年は柚子湯に入りました(・∀・)
何年か前、初めて柚子湯に入った日に身体中に蕁麻疹が出たんですが、同じ日に初めて葛根湯も飲んだので、どっちが原因かわからず、両方控えてました。
しかし今年、葛根湯が原因と分かったので(日記)、安心して堪能~♪(´∀`)

世間はX'mas的な。
今年は父上に貰ったワインがあるので、帰宅後にも楽しみが♪(´∀`)
普段大切にしまってる一張羅のジャケットを出して、ノコタンと。

ドアマン湯島さん
Aドア芥川さん(42回目)
フットマン三笠さん(5回目)

プリンセスブルー(8回目)/アレス/堤さん
Janus(
 ユリ根/シーザー
 ピエモンテ/チョコケーキ
)
Jingle Bells(シャンパンカクテル・緑)

湯島さん!!(´∀`)どもー!!
前髪切ったね?とお話しするタイミングもなく、ちょっと待ってAで呼ばれ。
芥川さん~(´∀`)♪…ん?御髪が白い…(・ω・)あ!!芥川サンタか!!(´∀`)
控えるは、あー三笠さん!!(´∀`)
と、背後の鏡ごしに九条さんと目が合い、鏡越しにご挨拶~(´∀`)

三笠さんはよい人で安心できるため、猫も何匹か脱げてるので、気楽にまったりできて有り難いです(・∀・)!!
今更感を感じつつ、前回船の話をした印象が強いので、お舟の感想など。
葵さんの話が出たけど、葵さんって話したことないからよく分かんないのよね(・ω・)愉快な人のようですが。

今日は他に橘さんと出雲さんご縁が。
あとはマスターofSHをやってる伽地さんが見えちゃった。似合うー(´∀`)
堤さんが例の昭和記者風の出で立ちでうろうろ(´∀`)
そして今日はハウススチュワードが二人いた♪(´∀`)…椎名さん今年は一回も中で見てないな(・ω・)夏に海際で会いましたが。

さて本日は時任カクテルDay~♪
ドイツワインも飲みたかったけど、シャンパンのカクテルは聞き捨てならず(`・ω・)
ワッシは緑、ノコタンは赤。
また作ってる間軽くキョドりつつ。美味しゅうございました(´∀`)
なんかお酒のワゴンがパワーアップしてたなぁ。
防御力が上がって、乗せられる人数も増えたけど、機動力が下がった馬車みたいな(・ω・)(ゲーム脳)
時任さんがぶつけないように慎重に押してて和んだ(´∀`)

帰り際、出雲さんに縁があったときに、不意に今年の帰宅はこれが最後かも、ということを思い出しまして。
少なくても普段あまりあわない出雲さんは確実に最後のような気がして、年越しのご挨拶を…(・д・)
しかし不意にだったので言葉がでてこず。
呼びかけたまま固まったところを、ノコたんと出雲さんに補われながらご挨拶(´∀`;)

芥川さんが迎えにきまして。
23時にはサンタさんが来る!!と言われ、早く帰って早く床についてくれと。はーい(・д・)
しかし巻きすぎでしょ、サンタ。日付変わってから来て欲しい(・ω・;)


=== 余談 ===============
別宅で、本日のお楽しみ~♪(´∀`)
高級ウィーン菓子の名店ツッカベッカライカヤヌマのザッハトルテ~♪(´∀`)

お店の中も美しくて緊張。気取りすぎてなくてむしろ暖かい雰囲気なんだけど、店員さんもみんな上品な奥様/お姉さんで、こっちの振る舞いもおとなしくなる(・ω・;)
14時くらいに行ったけど、ほとんどの種類のケーキが売り切れでした。物によっては焼き足すのかもだけど、ザッハトルテは無理でしょう。
予約してよかった(´∀`)

恐ろしく旨かった!!!!!!旨いお菓子は美しい!!!!!!!


父上のお持たせ甘口ワインと、ちょっぴりオツマミと一緒に、ささやかながらX'mas気分。
来年こそはここのシュトーレンを買うぞ!!

明日は久しぶりにバットマンビギンズを見ます(´∀`)

【羊】惑わされて

先日仕事場のワークショップで、性格分析シート的なものを渡されました。
寂しがりやだが束縛を嫌うとか、ロマンチストだが現実的とか、ロジカルだが直感やイメージで考えるとか、リスクを考えて行動するが楽観的とか、2面性的な話がこれでもと。ザ・AB型(・ω・)
一番当たってると思ったのは、「ボーッとする時間がないと頑張れない」という判定。必須だよね、それは(・ω・)

ドアマン湯島さん
Aドア時任さん(32回目)
フットマン各務さん(4回目)

アンティコリモーネ(初)/フォンディエ/真嶋さん

Scharzhofber Riesling Kabinett 2007 60cc
-シャルツホーフベルガー リースリング カビネット-
Janus(
 ユリ根のクリームスープ/Italian
 ピエモンテ風(林檎とゴルゴンゾーラ)
 なんとか桃となんとかのJ
)

あー♪やーやー湯島さん~♪(´∀`)
元気そうで~。ちょっと時間があったので、次に縁があったときに話そうと思ってた、ブレンドティーの感想などお伝えして待ちまして。
Aで時任さん~♪(´∀`)
言わないといけないことがあり、前回カクテルの日にタイミングが掴めなかったので(ボンクラ)、今日こそは~。
控えるは~(・∀・)うおー各務さんだ。超久しぶり(´∀`)ノ
各務さんは日頃あんまり縁がなく、未だ軽く探り探り(´∀`)
毎回最後の方には掴みかけたと思うんですが、一回担当してもらう度に間が空くので、軽く振り出し感覚(・ω・)
でもワッシの対人スキルが徐々に上がりつつあるので、徐々に進んでいます(´∀`)

各務さんが思い付くまま脳内についてお話ししてくれるのに、惑わされながらも愉快にまったり過ごしました~♪(´∀`)

今日は他に伽地さんと長門さん、堤さん(つ´∀`)ご縁が。
堤さんと、たまには中で~という話。久しぶりに中で堤さんと縁があったし、今日は豪華だったわー。

さて。本日はワインを頂きたく(・∀・)
前回神谷さんにもオススメされた甘口の白。な、なんじゃこりぁぁぁ(・Д・*)!!
甘さと酸味とパンチが代わる代わる襲ってくる。旨い!!!!
90にすれば良かった(・ω・`)心から。

各務さんが新しいカップを持ってきてくれた。あらやだ可愛い(人´∀`)
レモンティを飲みたくなるまったりした和み柄でした。

お出掛け。各務さんから飛び出したフレーズにまた惑わされながら、お礼を言って出発~(´∀`)
次はあんまり間が開かないうちのご縁をお待ちしております。

【羊】友情的な意味で仲間

こないだ仕事場の人に「イトウさんって、物凄く発達してる部分と物凄く覚束ない部分がありますよね」と言われました。
どっちが右かを口に出して確認してたことを受けての発言。
…(・ω・)…誉め言葉として捉えます!!(・∀・)!!ポジティブ!!
シャツのGofCを見にー。

ドアマン堤さん
Aドア司馬さん(61回目)
フットマン神谷さん(4回目)

デコ・ブルーム(2回目)/バンビーナ/各務さん

King Lear(
 牛頬肉のビーフシチュー
 Italian/紫芋と苺のムース
)
Rascal(ブラック)

あ!!堤さん~(・∀・)!!最近顔見る機会が増えて嬉しい(´∀`)
ちょいと待ってAで呼ばれて司馬さん~♪(´∀`)
と…あっ!!神谷さんだ!!(つ´∀`)
まったり帰宅は保証された!!

元気にお仕事なさる神谷さん。お互い元気だ!!(・∀・)ということでまとまりました。
 神「ちょっと痩せすぎな以外は健康です(・∀・)!!」
お屋敷の人逹は、皆さんこっちが申し訳なくなるくらいスマートな方が多いですからね~(・∀・)
神谷さんは真面目で優しいし、要領をえないトークにも怯まないでいてくれるので、マイペースに話しやすい。
今日も快適にせっせと面倒みてくれました~(・∀・)

今日は他に時任さんにご縁が。
久しぶりに時任Dayに帰宅できました(´∀`)
平日なのもあるし、あの格好を一人で見る勇気がなかったのもある(・ω・)ニヤニヤを堪える自信がなくて。
帰宅直後はやっぱしニヤついてしまいましたが、作りに来てくれる頃までには、ちょっとずつ慣らしてあったので、いざの時には不審なニヤニヤは抑えられた(´∀`)

ラスカルは迷った末にブラック。
ワッシはコーヒーは基本的に苦手(※ちゃんと入れた美味しいの以外)なんですが、ココアとコーヒー半々で飲むのは好きで、小さい頃よくやってました。
そんなこんなでコーヒーの知識は乏しいのですが、多分美味しいアイスカフェモカ的な味なのでは。
エスプレッソにチョコ入れるのがなんだったか、ボンヤリした知識しかなく、神谷さんにもハテナつきで報告(・ω・)
スッゴく美味しくて、もう一杯飲みたいくらいだった(´∀`)
きっとホワイトも美味しかったんだろうなぁ。

神谷さんも好きと言ってた今月のワインがとても気になったけど、とりあえず我慢。

奈良崎さんブレンドティーを各務さんがお勧めしてらしたので頂きました。華やかで美味しい(´∀`)
任せて出して貰ったデコ・ブルームと、いい感じにマッチング。
いつものカップを前回コンプしたので、2周目に入ってます。
いつものカップは出現回数が少ない分、カップと出してくれた人が結び付いて思い出されますね(´ー`)
デコ・ブルームは天河さん。あの人もいい人だったなぁ(・ω・`)

お出掛け。神谷さんのお陰でまったり上機嫌~♪(´∀`*)
司馬さんにもご報告~♪(´∀`*)
そのまま元気に出発~♪(´∀`)

トラックバックテーマ 第1334回「英数字の入力は半角それとも全角?」

↓こんなこと聞いてどうすんだ?(・ω・)と普通に疑問なテーマですね。
ネタにお困りなんでしょうか。ご苦労までです。
ちなみにワッシは半角です。

トラックバックテーマ 第1334回「英数字の入力は半角それとも全角?」

【羊】そら耳アワー


人生初のオイスターバーに行って参りました(´∀`*)
ランチで(´∀`*)
夜だとテンパっちゃうから、昼間なら潜り込めるかと(・∀・)昼間でもテンパったけど。
美味しかった(´∀`)

あ、昨日は月蝕でしたね?
正直見たかったんですが、気づいたときには終わってました。まだ生まれてこの方見たことない。昨日がチャンスだったなぁ(つω=`)

ノコタンと、オペラ座の怪人(2回目)のあと~。

ドアマン堤さん
Bドア芥川さん(42回目)
フットマン要さん(初)

クタニクレーン(3回目)/Teas Island/湯島さん
Da Vinci(
 中華あんかけのとろみパスタ
 Italian/紅茶のシュー
)

階段降りて~堤さん~♪(´∀`)
そしてBで~芥川さん~♪(´∀`)こんばんは~♪…Σ(・д・)あ!!要さんだ!!
なかなか縁がないなぁと思い続けて、やっとやっとのご縁です(´∀`)残り8人!!(未担当が)

要さんは…なんか掴みにくい人でした(・∀・)
なんか初めてってこと色々聞かれた気がする。
空耳が酷いワタクシ。屋敷ではもう流石に大体言われることが分かってるので、あんまり滞らずに会話できるんですが、要さんに今までにないことを聞かれて、脳内補正できず。
1回聞き返してまだ聞き取れず…(・∀・)…はてな顔してたらノコタンがもう一回教えてくれた。
危ない。またテンパって適当に返事するとこだった(´∀`;)
てきぱき面倒を見ていただきました~♪
最初は探り探りでしたが、後半大分慣れました(´∀`)でもまだ何回か縁が必要ですが。

今日は他に長門さん茅ヶ崎さんにご縁が。
茅ヶ崎さん…喋るね~(・∀・)間を埋めるように。
ワッシが威圧してんのかな?
あと今日は久しぶりに若い方のハウススチュワードを見た(´∀`)ふぁーっとしてんなー。
今日は他にも豪華な面子だった。

さてー。今日は決めてたのよー。ノコタンがいる時に食べようと。中華あんかけパスタ~(・∀・)
ワタクシあれがイマイチなのです。キクラゲ。
キクラゲって残すと目立つので、いつもノコタンに食べて貰う(´∀`)
パスタは、軟らかい麺の五目あんかけ焼きそばみたいで美味しかった(´∀`)♪カラシ欲しくなったけど。

注文の時、ケーキなんだっけ?と思って要さんに聞いたら、
 「あ、確認するの忘れました!!」
ケーキはあとで確認するって説明の時言われたんだった。
こっちはまだ聞いてないことを忘れてたよ(´∀`)!!

お出掛け。
芥川さんに鏡の前に立つ時間を突っ込まれつつ、誤魔化しながら出発~(・∀・)

【羊】雨の日の庭

雨が降るとめっきり冷え込み、そうでない日は暖かくなるという日々が続いてますね。
ワッシは寒いの好きな人なのですが、最近体がついてこないので、仕方なくモコモコの部屋着を買いました。
やだなにこれ快適(´∀`*)

ところで今、「暖かく」と打つのに「あたかかく」と打ってしまい、変換されませんでした。
今日は言語中枢に問題があります。
そんな帰宅。

ドアマン堤さん
Aドア司馬さん(60回目)
フットマン梅崎さん(5回目)

Old・C・Rose(8回目)/Teas Island/湯島さん
ハードウィック(6回目)/魔女の贈り物

Da Vinci(
 海老とトマトのペペロンチーノ
 Italian/抹茶のパウンドケーキ
)

階段降りまして~堤さん~♪(´∀`)
なんだっけな?次に堤さんにご縁があったら言おうと思ってたことがあったはずなんだけど(・ω・)…とNow loadingな間があり、思い出した時には次のお嬢様がいらして、タイミングを逃す(・ω・)出発の時に話そうっと。
そんなこと言ってまた忘れそう(・ω・)

ドアオープンで司馬さん!!(´∀`)ノ
と最近ご縁が多めな感がある梅崎さんです。
梅崎さんみたいに、フレンドリーに話してくれる若者フットマンさんの場合、最初は(人見知り的な理由で)キョドっちゃうんですが、立て続けにご縁があって、ある程度慣れるとかなり楽になります。
今日あたり、最初は探り探りだったんですが、後半だいぶ楽になりました(´∀`)
それほど間を空けずに、あと1・2回ご縁があれば、もっと楽になりそう(・∀・)
 追記:と思ったら今月で旅立たはった。なんか来年まではいない気はしてた(´=ω=`)正直な子だ。
せっせとお世話頂き快適でした。ありがとう(´∀`)

今日は他に大河内さんと久しぶりの茅ヶ崎さんにご縁が。
茅ヶ崎さん声を聞くのも久しぶり。
珍しくておぉー(・Д・)!!となった。

今日はペペロンチーノ~♪(´∀`)
非常にアッサリしてて、辛味はない。
大河内さんに何食べたか聞かれて、例によって言葉につまる(・∀・)
ワタクシそーゆー些末なことは覚えない質です(´∀`)
テンポラリなメモリの読み書きに問題がある(´∀`)ははは。

2客目、「雨っぽいカップ」とお願いしたら、ハードウィックきたー(゜∀゜)!!
ハードウィック好きの同士よ(´∀`)!!
「雨っぽい」という視点で改めて見直すと、今まで漠然と好きと思ってた姿が、違った角度で美しく見えました(´∀`)
1日中雨の日の日中に見る、生い茂った濡れた草花みたい。
素晴らしい!!(・∀・)
これ、「雨っぽいカップ」の正解じゃないの?さては。

お出かけ~。
梅崎さんには散々マイペースにぼんやりさせて貰って、有り難いです。司馬さんに聞かれた時も誉めておきました(´∀`)
堤さんに言いたかったことも、無事出発まで覚えてた(´∀`)ノ
上機嫌で行ってきます~。
明日は身内忘年会でもつ鍋~♪

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。