Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2011/101234567891011121314151617181920212223242526272829302011/12

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】真っ直ぐに育ってほしい

お陰様で今年の健康診断も無事パスしました(´∀`)
しかし肉体的には着実に衰えております(´∀`)!!
少し前の話ですが、どうも背中が痛いと思ったら、背中が肉離れだって(´∀`)!!
フィギュアスケートのポーズの真似をしたのが原因のようです。あははは。
バカな真似をするなとお医者に怒られました(・∀・)ついにバカな真似ができない身体になってきたか。

ドアマン大友さん
Aドア司馬さん(59回目)
フットマン守谷さん(初)

オリエントEx(13回目)/シュネーヴァルト/真嶋さん
Da Vinci(
 さるしっちゃ/Italian
 栗のシュークリーム
)

階段降りて~おー大友さん(・∀・)
X'masの飾りなど眺めながら少し待ちまして。
ドアオープンで司馬さん~(´∀`)ノ
そして早速のご縁、守谷さんです(・∀・)!!顔ちっさい!!
おっきいねーって話で、大体182cm位とのこと。あんまり正確にはわかんないみたい。
顔がちっさいから、顔の位置が余計に上に感じる(・Д・)

守谷さんは事前によい印象がありまして。その印象通り、とても素直で真面目なよい人でした(´∀`)
割かし前向きで楽天的な人っぽい。今は緊張があるようですが、落ち着いた頃に、よい意味で明るい接客をする人になりそう(´∀`*)そしてあっという間にワッシのコミュニケーションスキルを追い抜いてゆくことでしょう。ふはは。

前回守谷さんの話をした有村さんともその話。このまままっすぐに育ってほしい(´ー`)ノ
今日は他に真壁さん大河内さんにご縁が。
あと今日は働き者の大友先生があの格好で一瞬お片付けなどなさってた。あらやだかっ(以下略)
ドアマンさんがカップボードの辺りをうろついてるのは見たことありますが、フロアの中で見るのはまた新鮮でした。
うーん、ニヤニヤを堪えきれてません(´∀`*)うへへ。

今月ラスト。美味しかったパスタのどちらをリピートするか迷って、さるしっちゃのほう。白ワインとー(´∀`*)やべーうめーワインでした。
大河内さんにもご報告。アホみたいな報告になってしまった(・ω・)商品名とか覚えない質です。

出発。タイミングがあったので、司馬さんにX'mas映画の話。
ワッシはダイハードは1が断トツに好きです(・∀・)
私の可愛い老タイガーことアラン・リックマン演じるハンスの台詞回しが好きで好きで(´∀`)
ブルース・ウィルスは吹き替えもいいですが、ハンスは断トツに字幕をお勧めします(・∀・)!!

聞いてないって?聞かれなくとも語る、それがヲタク。はっはっ!
スポンサーサイト

【舞台】オペラ座の怪人25周年記念公演

ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行われた、オペラ座の怪人25周年記念公演が、映画館のスクリーンで上映しています。
『オペラ座の怪人』25周年記念公演 in ロンドン 公式サイト

ルンルンワクテカで観てきました(・∀・)
舞台版が見たい→英語で見たい→生か、せめて大スクリーン&音響で見たい
というワッシにおあつらえむき!!(´∀`)

さすが記念公演!!豪華!!

公演後の記念セレモニーでは、歴代ファントムと、オリジナルクリスティーン役のサラ・ブライトマンの「ザ・ファントム・オブ・ジ・オペラ」が聞けます。
クリスティーンはサラの為に書かれた役です。
サラ・ブライトマン存在感ヤバイ。可愛すぎるだろ(・ω・;)51歳…。
(異常にかわいいサラ・ブライトマン())

本当に客席で見てるような不思議な気分。拍手できないのが辛い(・ω・;)エア拍手。
同時に舞台のDVDを見てる感覚もあって、心の中で巻き戻しを求めてしまった。
特に過去のキャストのパフォーマンスのとこで。
まさにキタ―(゜∀゜)―!!って感じ。

もう一回みたい!!
DVDが発売するようですが、オペラ座は家で見ると魅力大幅減な作品。生オケが無理でも、せめて劇場の音響でないと。

迷ってる方は是非劇場で!!(´∀`)ノ!!
上映は延びて延びて12/2に終わったあと、10日~16日まで特別興行が決定しているようです。
(※劇場による)
ワッシももう一度観る~(´∀`)♪




=====以下、観る前に読むと障りがありそうな独り言======





本編のクリスティーンが、髪型といいメイクといい、某姉妹の姉のキョウコさんに見えて仕方なかった(´-ω-`)
いや、可愛いかったよ。笑うとケイト・ハドソンに似てた。

あとラルフは映画版秘密の部屋でケネス・ブラナーがやったギルデロイ先生に似てた(´-∀-`)
つまりケネスに似てる優しい男前なんだけど、ケネスっつーかロックハートに見えた(´-∀-`)


あー生で見たいなぁ(・ω・`)英語で。
別に日本人キャストが嫌なわけじゃないけど、やっぱり台詞回し節回しは、作られた言語で聞くのとでは響きが違いすぎる。特に歌。

【羊】Poker face

結婚されると微妙にショックな有名人っていますよね。最近だとさまぁ~ず大竹さんとか。
漫画家のカラスヤサトシさんが結婚なさったそうで。それを聞いたとき、軽ーくショックを受けた、そのこと自体がショック(・∀・)顔も知らんのになぜ!?
6巻の帯で知ったんですが。ごめんね、何かの冗談かと思ってしまいました。中を読むまで信じてなかった。
お幸せにー(´∀`)

ドアマン出雲さん
Bドア芥川さん(40回目)
フットマン大友さん(9回目)

アンブロシア(11回目)/フォンディエ/堤さん
ハーレクイン(3回目)/スイートマスク
Da Vinci(
 サルシッチャとブロッコリーのクリームパスタ
 Italian/キウイのIceケーキ
)

空席埋め~(・∀・)
階下に出雲さんだ(・∀・)♪
ちょっと待ってBオープンで芥川さん~(´∀`)
そして控えるは…おわ!!まさかの大友さん(´∀`)!!ありがとう!!
本日は非常に予定外の帰宅だったので、暇つぶしアイテムが無かった(・ω・)モサモサスッピンだし。
なので相当ぼーっとして過ごすつもりだったため、距離が適度な人がいいなと思ってたところ。
大友さんはいいなぁ。少ない語句でも伝わるのが何しろ有り難い。

大友さんと言えばのアンブロシア~(´∀`)これ綺麗よね~。
名前もいい。ロシアの殺し屋みたいで(・∀・)
これを最初に出してくれた時のことがめちゃめちゃ印象に残ってんの。変わった人だな~と。

最近お亡くなりになった後、ピンクのやつを連れて戻ってきたとか。
そんな話をしたけど、ピンクに微妙に興味がない気配を察したのかどうかw、2客目はハーレクイン。ハーレクインもカッコいいよねぇ~(´∀`)近くで見れば見るほど。
ピンクさんにも後で縁があればいいな~(´∀`)

今日は他に橘さん如月さん奈良崎さんにご縁が。
あと裸眼でシルエットクイズをぼーっとしてるところを梅崎さんに見咎められた(・∀・)
 梅「…何見てるんですか?(・ω・)」

さて今日はまだ食べてないパスタを~(´∀`)
さるしっちゃのクリームパスタ。
あんまり乳っぽくなくて、オリーブやなんかの味のメリハリがあって好きでした(・∀・)ワインに合いそう。
でもオリーブとか香草とか香りが強いものが嫌いな人には、もしかしてあんまりかもです。

今日のケーキがキウイのIceケーキとな(・ω・)
興味ひかれて頼んだけど、良く考えたらワッシ、あんまりIceケーキって好きじゃないんだった(・ω・)いや、たまにはいいんだけど。
ワッシが小さい頃はIceケーキって憧れだった(・ω・)ハイカラなものってイメージ。
でも実は普通のケーキのが旨いよね(・∀・)ふはは!!

今日はイレギュラー帰宅だったけど、大友さんのお陰でよい帰宅になりました。ありがとう。いつもだけど、ありがとう。

明日は水曜祝日~映画三昧~(´∀`*)

【羊】お兄ちゃん達の有り難み

本日妙に気温が上がり、強い雨風模様。
湿気が凄くて髪の毛がもっさもさだよ\(^O^)/もっさもさ!!
生来喉が弱いもんで、すぐ炎症をおこします。エヘン虫を抱えて帰宅。

ドアマン堤さん
Bドア松平さん(6回目)
フットマン有村さん(4回目)

December(2回目)/Teas Island/湯島さん
June(3回目)/ルフナ

Janus(
 保立のスープ/シーザー
 デミグラスソースの横須賀風
 カシスとヨーグルト
)

わーい堤さんだ(´∀`)ノ!!
最近顔を見る機会が増えて何より(´∀`)
とんでもない天気の話とか。
ちょっと待ってBから松平さん。そして久しぶりの有村さん~(・∀・)♪
割かし入ったばかりの頃に3連続でご縁があって若干話題に困ってぶり(´∀`)
相変わらず妙に落ち着いたというか、しっかりした喋りでらして落ち着きます。浮わついてないというか(´∀`)なにより目線があわないのがある意味楽チン。
お隣の新人さんがよい子そうだという話とか。

ちなみに有村さんは、初めて見たときから昔の上竜(@J)に似てると思ってました(・∀・)でも確実に喜ばれる空似でない限り口にしにくい。

今日は他に出雲さん、橘さん、各務さん、司馬さんにご縁が。今日は新人さんが2人ともいたせいか、人口密度が高かった。
安定感(´∀`)安心感♪

さて、今日はうっかりしてて昼飯を3時間ほど前に食べたばかりだったので、気になってたホタテスープ。
あとデミソースのキッシュというざっくりした名前のキッシュ。
これが意外にも(?)美味しかった(´∀`)
スープもアッサリホカホ温まりました。
まだボジョレがあったみたいだから飲みたかったけど、喉があれなので自重。

湯島さんのブレンドティーが気になってました。緑茶風味の紅茶とは。
本日の紅茶係が湯島さんとのことで、待ってました的に注文。
紅茶なのに香りが緑茶で、大変飲みやすい(´∀`)
ルフナを普段あんまり飲まないもんで、「どんなんだっけ?(・ω・)」と飲み比べ。

松平さんがお見送りの時に犬と松茸の話をしてくれたんですが、お声が小さくて聞き取れず。
適当に分かってる風の返事をしてしまた(´-ω-`)悪い癖。

【羊】寝坊って!!

ボジョレ・ヌーボー解禁日ですね(´∀`)!!
去年日曜日まで残ってなかった記憶があり、土曜日に残ってるか心配だったので、平日帰宅~(・∀・)
秋らしいイベントを楽しみにしてました(´∀`)♪初めてピザ頼んじゃおうかしら~♪(´∀`)とかうかれつつ。

しかしアクシデント発生。
仕事終わり、少し時間があったので一度別宅に戻り、寒いからと布団にくるまってたら、いつの間にか寝てた(´-ω-`)40分位
気付いたら遅刻必至な時間。
アホだ。アホすぎる(・∀・)

ドアマン湯島さん
Aドア司馬さん(58回目)
フットマン三笠さん(4回目)

花更紗(10回目)/アスカCノーブル/真嶋さん
Vivier
Ruiz(サワークリームと無花果のピザ)
ギフトボックス
Beaujolais Nouveau 2011(エム・ラビエール) 90cc

そんなこんなで久々遅刻(・ω・;)結構動揺に弱い質なので、おっとりした人希望(・ω・;)
湯島さんにも謝り倒して待つこと暫し。
あー司馬さん(´∀`*)
そして三笠さん(・∀・)良かったいい人で。

三笠さんに次にご縁があったら言おうと思ってたピアノの話。
専門的なことは全く判らんけど、普通に上手と思ったのでその話。
あとはお船とカウントダウンの話とか。頑張って下さい~(´∀`)
ワッシは駄目です。あんなとこ行ったらMaxキョドっちゃう(´-∀-`)
まー一応、毎回申し込むか迷うんだけどね。結局申し込んだことない。

今日は他に大河内さんにご縁が。遅刻理由を包み隠さずご報告(・∀・)はは。

さて。ボジョレは適当にラビエールさんのほうを選択。
あ、豪徳寺さんのラジオも参考にしましたが。何かを選ぶときは結局は常に勘勝負です(・∀・)勘で生きてます。
ライトなお味なので、個人的にはヴィヴィエより、無花果とのほうが好きでした。これがあればもう一杯飲めそう~♪(´∀`)
久しぶりに花更紗が出てきて、ヴィヴィエのヨシノと一瞬に華やかな卓上(´∀`*)

出発。湯島さんにまた謝り倒しながらいってきます(´∀`)

…そして、また忘れ物してきちゃった(´-ω-`)人生是忘れ物

【羊】豪華面子

フィギュアスケートのシーズンが始まっています。
昔から普通に見てましたが、近年特にハマり始めて、一般の観戦者からヲタと若干呼べる感じに移行してきたですよ(・∀・)
スポーツヲタの世界は深いので、ワッシはまだまだ浅瀬で遊んでるってレベルですが。
今年はとっても面白い(´∀`)!!いいプログラムも多いし、ファイナル争いも。次のフランス大会の結果待ちうおおおー!!
この時期毎週末が楽しみ超(´∀`)!!

映画でひと泣きした後、晩御飯。

ドアマン湯島さん
Aドア時任さん(31回目)
フットマン真壁さん(3回目)

ラマージュ・ノア(2回目)/ウバ/九条さん
シャンパーニュパールズロゼ(3回目)/へステア
Da Vinci(
 岩海苔と蛤、いくらのパスタ
 Italian/紅茶と珈琲のケーキ
)

久しぶりに時間ギリギリになっちゃった(´д`;)足早に階下に降りたら湯島さん(´∀`)こんちわ~。
若干オリジナルブレンドティの話。まだ飲んでないけど楽しみ(・∀・)♪
もう少し小慣れるか、湯島さんの時に飲もうかと(´∀`)

ちょっと待ってAで時任さーん!!久しぶり(´∀`*)
控えるは真壁さん~♪(´∀`)あらら和みコンビ。やりました!!

真壁さんはなんつーか、おっとりほわっとしてるようで、独特の男らしさがあって、はっきりしててカッコいい(´∀`)
安心してマイペースに過ごせます。ありがたい。

今日は他に長門さんとページボーイさん(守谷さん?)にご縁が。
ページ君、顔がちっさいなぁ!!
とっても今時の子っぽい細長いバランスの長身に、小さくて女の子みたいな優しい顔がのっかってた(´∀`)同じ人種か?本当に。
あと今日はフロアが久しぶりに豪華な面子だったなぁ。
2ndS、GofC×2、FF×2、あと伊織んとか。ハウススチュワードも一瞬。

今日は岩海苔と蛤といくらパスタ~♪(´∀`)旨いぜよ!!
でもすみません、蛤の存在感がイマイチ感じられなかった(・∀・)見た目の賑やかしには充分だったけどさ。
次はボジョレ飲みたいんだけど…。土曜日まで残ってるかなぁ(・ω・`)

出発。久しぶりに聴く始終甘ガミの時任さんの喋りに和みながら出かけた後、朝御飯を買いに青薔薇へ~(・∀・)大分慣れて来て、買いたい時に行けるようになってきたよ。

如月さんが凄いばっさり切られててびっくり。その話しながらレジして貰ってたら、後ろからひょっこり出雲さんが現れた(´∀`)
あーその「おや」って顔。懐かしい!!
出雲さんにアテレコするとしたら、やっぱし「おや」よね(内輪ネタ)

【羊】Walking in the rain

本日健康診断の日~。
嫌になるほど健康だ!!(・∀・)!!

暗黙の了解的に午後休。1が6つ並んだ本日、晩御飯帰宅~(・∀・)
バリウムな胃に紅茶を投入しましょう(´∀`)

朝からの冷たい雨で街はびしょびしょ(´∀`)美しい。

ドアマン堤さん
Aドア司馬さん(57回目)
フットマン梅崎さん(4回目)

シャンパンパールズロゼ(2回目)/フォンディエ/辰生さん
Da Vinci(
 鶏と茄子のトマトクリームグラタン
 Italian/桃のジュレ
)

雨の中まったりした気持ちで屋敷に向かっていると、階段上に見慣れた男前がΣ(・ω・)あ!!GofCだ!!
どーもー(´∀`*)って顔で近づいたんですが、まだ距離があったからか、久しぶりに眼鏡だったからか、怪訝な雰囲気のGofC(´∀`;)あ、ごめん。
そこでもう一段近づく根性はないワッシ。そそくさと階下に。
ドアマン堤さん~♪(´∀`)やー!!
たまには顔を見れると嬉しい(´ー`)

Aが開いて司馬さん!!(´∀`)そして控えるは、最近ご縁が多いです、梅崎さん(・∀・)♪
常に甘がみの梅崎さん。それが面白くってついつい「なんて?」って顔をしてしまう。あんまりやると嫌われそうだな(´ー`)

今日はフロアに余裕があったのか、結構静かで、落ち着いて本を読めました。梅崎さんもよいタイミングでお世話にきてくれたし。
若干凹んでたので、のんびり出来て良かった(・∀・)

今日は他に要さんと大河内さんにご縁が。
要さんがなかなか当たる気配がない人の一人なんだよなー(・ω・)
気持ち恐る恐るな空気。早く当たったら慣れる気がする。

グラタンー!!(・∀・)
マカロニがモチモチで美味しい。クリーミー系のべシャメルソースが好きな人にはいいと思う。
ワッシは実はもっとパンチが効いたやつ派なんだけどね(・ω・)魚介のダシとか。
でも美味しいです。
今日のジュレが美味しかった。桃の味のリキュールの名前を言ってたんだけど名前を忘れちゃった。

辰生さんが紅茶係をしてらした。辰生さんというとなんかキームンというイメージがあって、名前は変わりましたがフォンディエを頂きました(´∀`)

司馬さんが迎えに来てくれた時に、梅崎さんと眼鏡を外すときの話をしていた。
ぼーっとしたい時、視界をぼんやりさせるのに眼鏡を外したりします。
コンタクトだと天井を見たり。
あと裸眼だと慣れない人とも目を見て(見てるふり?)話すのが容易になります(・∀・)

そんな人見知り特有の事情、梅崎さんにはわかって貰えなかったな多分w
人見知りの匂いしないもんね。いいことだ(´ー`)

縁起でもないタイトルの日誌の方も無事月を跨いだようで一安心(´ー`)
まったりモードで出発~。

【羊】SCSEfficiency

久しぶりです昼の帰宅~(・∀・)
朝御飯メニューが無くなった辺りから徐々に疎遠になり、昼間にもいた慣れた人が旅立たれたりして、夜の比率が増えて、4:6位だった比率が現在は2:8位になってきてしまいました。1:9かも(・ω・)
叶う見込みのないコンプの目標をやんわり見据えて~。

ドアマン水上さん
Bドア篠宮さん(3回目)
フットマン霧生さん(初)

ムーンライトローズ(2回目)/トゥーランドット/伊織さん
カッコーピーチ(初)/姫睡蓮
Victoria(
 サンドイッチ
 チョコチップS(生クリーム・ストロベリー)
 Luxus(
  ザッハトルテ
  ボンボンショコラ・フルール・ド・オランジュ
  ジュレ・フルール・ド・オランジュ
  パルフェ・ア・ラ・オレンジュ
 )
)

誰だろドア守~(・∀・)
あ、水上さん(´∀`)♪
昔からいる人の中で担当して頂いたことがない人のうちの一人。
今日も無理か(´ー`)コンプへの道は遠い。
しかしフラフラしてるな~(´∀`)水上さんは。

B開いて篠宮さん(・∀・)
&お初の若者霧生さん。
たまの昼間に帰っても馴染みの人に当たったりすることがありますが、今日は縁が薄い人ばっかりだ(´∀`)ノよろしこー。

霧生さんは何回か他のフットマンさんに名前を聞いたことがありましたが、お話するのは初。
遠目におっとりした人かなと思ってたけど、結構クールというか、冷静に、効率的に仕事する人ですね(・ω・)なんかとっても早番っぽい人だ。
近所に効率の鬼のような吾妻さんがいたこともあり、非常にサクサク効率的に面倒をみて頂けました。適度にお喋りも。頭がいいんだろうなー。

吾妻さんにも一瞬ご縁が。吾妻さんを見ると引き締まるわ、なんか(´∀`)
夏にさっぱりされるのが恒例(?)な吾妻さん。とはいえ縁が薄いので、丸坊主の次に合ったらもう生え揃ってたりするんですが。
今年は夏に合えなかったので、いきなり中途半端な長さで対面。
生えかけ初めて見るわ(´∀`)
吾妻さんの立ち方はかっこいいなぁ。ガシッと立ってるよね。

今日は他に奈良崎さん。
相変わらず変わった人だ(´∀`)元気そうでなにより。
慣れない人に囲まれていたので、今日の心のオアシスだったわー。

さて。ザッハトルテは好物です(・∀・)そんなこんなでビクトリア。
イメージしたザッハトルテとは違ったけど、まぁまぁ美味しい(・∀・)
でも飽きのこない味とは言えなかったので、この量はいらないかも(・∀・)姫睡蓮を追加して正解だった。
単体でも「チョコはもういい」って気分になるところに、ボンボンショコラもある。うーん(・∀・)

ジュレに入ってる白きくらげ。
食感が面白くて中華のデザートが連想される。でもスゲー塊で入ってたのは…合ってますか?(・ω・)

お出かけ。霧生さんがワッシ的には珍しい場所に立ってらした。
最初は角にいて、後で段差の直ぐ手間に移動する人は多いけど、最初から段差の手前に。
でも毎回意識してるわけではないから、そこがデフォの人もいたかもなぁ。わかんない(´ー`)

ずっと未担当の方が5人いて、新人ラッシュで一気に数が増えてましたが、徐々に機会を頂き、また元の5人に戻りつつあります。
プラス最近の人で3人。
湯島さんは中で担当を持たれることはもう無さそうなので諦めてますが、残りの7人の皆さん、機会お待ちしています(・ω・`)

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。