FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/11

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】ハロウィンの怪人

あー連続だ連続だ。まーしょうがない。
ハロウィン帰宅(´∀`)♪

ドアマン藤原さん
Aドア芥川さん(39回目)
フットマン神谷さん(3回目)

BlueフルーテッドFull(初)/トゥーランドット/湯島さん
Da Vinci(
 プッタネスカ
 イタリアン/南瓜シュー
)
Trick or Treat(南瓜フルーツグラタン)

さてさてハロウィンドアマンは(´∀`)?
今年も会えたわ藤原さん(´∀`)……マスクしてない(・ω・`)
マントはしてらしたけど、他は普通。
あー藤原さんマスクが似合うから楽しみだったのに(つω=`)いいけどさ。
後から来たお嬢様に不穏なものを感じてビクビクしながら待ちまして。
Aドアからお見送り…Σ(・ω・;)!!
こっちが被ってた!!(´∀`*)

つーことで仮面な芥川さんにお出迎え頂き(´∀`人)♪
控えるは神谷さん(・∀・)♪
神谷さんは真面目だし、多少アホなことを言おうが冗談を言おうが、ペースを崩さず怯まず付き合ってくれるので、とても話しやすい(´∀`)冗談も通じるし。

今日はその他要さんと三笠さんにご縁が。三笠さんに言いたいことがあったけどタイミングが掴めなかった(・ω・)
要さん…今日は益々まーくん(not 楽天)風味だなー(´∀`)横顔が特に。
でも、坂本くん(@J)風味っワッシにとってはめちゃくちゃ誉め言葉なんだけど、世間的には違うんだろうなー(・ω・`)色気と猫科っぽさがプラスされたってことなんだけど。
ハロウィンだから吸血鬼GofCがいるかなーと思ったけど見当たらず(・ω・`)

今日の目当てはトリックorトリート♪
メニューもだけどクッキーも~(・∀・)♪
大分いい歳だけど勇気を出して

 私「トリックorトリート!!(´∀`)」
 芥「はい?」←聞こえなかった
しゅ、しゅうちプレイ(´∀`;)

そして楽しみな温かいデザート。以前カスタードで出たフルーツグラタンの南瓜版。
こ、こ、((・д・))ここれは旨いで!!
か、神谷さん、これは旨い!!(゜∀゜)
芥川さん、これは旨い!!(゜∀゜)
しつこくご報告(・ω・)
前のやつより甘過ぎず、火の通り具合も丁度よかった。
朝御飯は暫くこれでお願い(・ω・)

さて。ワタクシ、妙なことはよく覚えてるんですが、基本的に忘れっぽいため、いつものカップを1客使いそびれていまして。
気付いたあとも、間違えてWhiteフルーテッドのFullを頼んだりしてましたが、今日こそ間違えずに頼んだよ(´∀`)ノ
やー今度こそコンプしたやー(´∀`)今あるいつものカップは。

お出かけ。藤原さんにマスクないのね(・∀・`)って話。
今年はマスクが増えたのに、全部芥川さんが独占してるんだとか。
芥川さんも勿論よいんだけど、ワッシは藤原さんのが似合うと思う(・ω・)マスク有り無しのギャップが際立つ。
お嬢様が出ていらしたので、そそくさ切り上げて出発~(´∀`)

:今年のハロウィントリート。
あ、バックは2006のハロウィンクッション(@TDL)

スポンサーサイト

【羊】女子会

本日は毛色の変わった帰宅。
以前から仕事場の人に帰宅したいと言われてまして。
初帰宅のお嬢様×2と、1年ぶり2回目のお嬢様×1とで、4人で帰宅です(・∀・)ノ
前者2人は比較的堅気のお嬢様(not ヲタ的な意味で)なので、楽しんでくれるか心配しつつ(・ω・;)
ただでさえ幹事的なことをすると勝手にプレッシャーを感じるタイプなので、彼女達とは別の意味で緊張しながら帰宅(・ω・;)

ドアマン湯島さん
Bドア芥川さん(38回目)
フットマン九条さん(5回目)

プシュケ(11回目)/ランカー/有村さん
ハーレクイン(2回目)/ヌワラエリヤ

誰担当かしら(・ω・;)ドキドキ
Bオープンで…あ!!素晴らしい!!芥川さん(´∀`*)おひさしゅう。
そして控えるは九条さん!!
九条さんならばおっとりしてるし気も効いてるし、安心してお任せできるわ!!(・∀・)いや、基本的にみんな任せられるんだけどね。
特に今日の面子はみんな比較的おっとりした人が揃っていた気がするので、誰でも大丈夫だった。

正直無駄にどきどき動転しながら過ごしたのでよく覚えてないんですが、説明も丁寧で、ゆっくりめに話してくれましたし、慌ただしいこともなく、快適にまったり過ごせて、みんな「楽しかった美味しかった。また来たい」と言ってくれた(´∀`*)嬉しい。

他には今日は大河内さんにご縁が。

緊張してギクシャクなさるお嬢様がたと、例の「ご自宅なのですから」的な話で和らげようとして下さる芥川さんの図を見ながら、とても初心に帰った気持ちで出発~(´∀`)

【羊】いろいろ老婆心

個人的にやんわり確認したいことがあって、迷いつつ帰宅。
連日になっちゃうなぁ(・ω・`)
結局確認できなかった。大丈夫だよね?あの縁起でもないタイトル。

ドアマン藤原さん
Bドア松平さん(5回目)
フットマン梅崎さん(3回目)

ハーレクイン(初)/ランカー/遠矢さん
ラマージュ・ノア(初)/フォンディエ
魔女の食卓(
 かぼちゃと紅茶のムース
 かぼちゃのアイス、季節のフルーツのマチェド二アと共に
 かぼちゃのラザニア
)


階段降りて~藤原さん~(´∀`)こんにちわ。
ワッシはハロウィンというと藤原さんを思い出す(´∀`)もうすぐですね。

ちょっと待ってドアオープンで松平さん~(・∀・)そして控えるはー。
わっ、梅崎さんだ(・д・;)…先週ぶりスマン。
…最近大分屋敷の人達と普通に話せるようになってきましたが、同じ人に間を開けず当たると、若干話題を探してしまう…(・ω・;)

その手の「間が」的な話をしたら、梅崎さんに笑い飛ばされました(・ω・)
梅「そんなこと気にしなくていいじゃないですかw」
そうだねアハハハハ(´▽`)笑え笑えー!!
出来たら苦労しないよ(つω=`)性格だよ。
でも梅崎さんは、確かに本人があんまり気にしてない雰囲気があるので、こっちも比較的気が楽。

気のせいか耳を疑う発言が。気のせいか?
梅崎さんは咄嗟に嘘をつくってことがないみたい。
ワッシは正直な人のが気楽なので構わないんですが。
い、今のは怒られない?(・ω・`)的な。知らんけど。

今日は他に各務さんと橘さんにご縁が(´∀`)橘さんまだリボンだった(´∀`)
ぶっちゃけワッシ、リボンのが好き(´∀`人)クロスタイも好きだから、僅かな差で、だけど。
あっ!!豪徳寺さん!!
あっ!!さっと目を反らされた!!(´∀`*)
あと関係ないけど今日の要さんが、髪形の感じからして、00'頃のまー君(所属@J/楽天の人ではない)をなんとなく彷彿とさせた。
あまりにイメージ論なので判る人には判るレベルのアダ名で。

魔女の食卓。ノコたんのを前回頂いたときは微妙な感じだったんですが、ちゃんと食べたら美味しかった(´∀`)
ラザニアはデザートというより食事に違い味でした。

松平さんが迎えにきて、南瓜のパイの話をしながら支度。
ふと後ろを見たら真壁さんが壁の影にΣ(・ω・)…あ、洒落じゃなくてね。
次のお出迎えの準備かな?
真壁さんはいいなぁ(´∀`)またご縁がありますように♪

【日記】D・ハロウィン 2011

腰痛…悪天候(予報)…しかしやんわりハロウィンの装飾がみたい…(・ω・)
のこたんとぎりぎりまで曖昧な感じで迷いつつ、結局は行ってきました、ハロウィン@L。


雨の予報でしたが結局振らず、気温は上がり湿気はあるものの、そこそこ過ごしやすかったです。矛盾してる?(・ω・)よくわかんない。天気に対する許容量が広いのよね、ワッシ。

例によって非常にまったりした日程。
※基本ルール※20min以上並びたくない

【まとめ】曇りときどき晴れ/25.5℃-20.6℃
<アトラクション>
 蒸気船マークトウェイン号(15min)
 It's a small world(10min)
 キャプテンE.O.(10min)→+内部ウェインティングエリアで5~10min待たされた
<ショー>
 昼パレ(ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル)
<食事>
 ブルーバイユー(5min)
 ペコスビル・カフェ
 HDLグッドタイムカフェ
 イベントブース
 スイートハートカフェ(持ち帰り)

======
11:30 ブルーバイユー

入園、イーストサイドのスペサルメニューが食べたかったけど、PSeatingも間に合わないし、並んでるしで、迷いつつ前進。ブルーバイユーの前に行ったら10分ウエイトだというので、まーいいかと入店(・∀・)久しぶり。


ハロウィンのスペサルメニューは例によってステーキ。…肉か…(・ω・)
それも悪くないけど結局は二人して単品注文。
 ・本日のスープ(ミネストローネ、モッツァレラチーズ入り)
 ・オマール海老と帆立貝のポワレ、アメリケーヌソース
 ・パン
 ・バナナブリックとバナナムース、キャラメルソース
 ・Hi-C オレンジ
ワッシは火が通ったバナナのデザートが好き(´∀`)
帆立は美味しかったけど、海老は少ししょっぱかった。
ハロウィンメニューのスープと同じミネストローネは、チーズがめちゃめちや少ししか入ってなかった(・ω・)

あすこは夜の世界なので、写真は割愛。撮ってあるけど。
  ↓

だらだら左周り。
ノコたんのスマフォの携帯の充電が切れたので、サファリ・トレーディング・カンパニーへ。
iPhone用充電池もありました(・∀・)

益体もないフクロウの石の置物を買おうか迷う(・ω・`)
ノコタンが「買ってあげようか?(・∀・)」
え?!い、いや、いいよ(・ω・;)こんなくだらないものを人に買ってもらうのはなんか悪い。
  ↓

14:00? ペコスビルカフェ

食べたことなかったバーベキュー・ポークリブ。
まーまー美味しい。けどこれはかなり若者の食い物だ!(´∀`)
ついでにパンプキンチュロス。これもまーまー。
丁度デイ・パレが来たので、人垣の遥か後ろからまったり鑑賞しつつ立ち食い。
  ↓

14:30? 蒸気船マークトゥエイン号
初めて3階にあがりました(・∀・)
水に近いほうがいいと思ってたけど、上は上で景色が違うし、蒸気船っぽい雰囲気がありました。


  ↓

15:00 イッツ・ア・スモール・ワールド
クリスマス装飾じゃないやつを暫く見てなかったので、まったりしに(・∀・)
ウェイトも少なかったし。先日メアリー・ブレアの生誕100年記念もあったことだし(・∀・)


やっぱり素晴らしい色使い。

15:30? HDLグットタイムカフェ

9割8分の確立で食べる(以下略)


お化けの装飾はかわいくていいんだけど、変な安っぽい幕がいらないんだよなー。
  ↓

16:30? キャプテンE.O.

ノコタンがまだ見てないというので。
キャストさんいわく「どのお席でも同じように見れます」だけど、やっぱり前の端の3Dはきつい。
目が疲れる。

  ↓

17:00~ イベントブース→アドベンチャーL→トゥモローL

イベントブースにて、ノコたんの希望でハロウィントリート。
ついでに日が落ちちゃったけど、メインモニュメントを横からこっそりパチリ。


暗い(・ω・)
フロントに出てるネズミカップルより、後ろの馬車が可愛かった。
  ↓

晩飯はしょっぱいものが食べたいということになり(当たり前?)、チャイナボイジャーを偵察に行ったものの、特にイベントメニューなどなく。
気が向かずにピクサー系のショップめぐり。


プラネットMの壁モニュメント。かわいー!!!!(´∀`*)

========

晩御飯について話し合った結果、どーしても(チャイナボイジャーじゃない)ラーメンが食べたくなり、18:00頃には退散(・ω・)
あ、明日の朝飯に、スイート・ハート・カフェでジャンキーなパンをいくつか購入(´∀`)

非常におちついたインパでした。


【羊】忘れてないよ。うっかりなだけだよ。

「ヲタっぽい」と言うのはワッシにとって全く悪口ではないんですが、人に「それはちょっと(言わない方がよい)」と言われました。
それ以来、他人の形容の仕方を迷走中。
顔がなかやまきんにくんに似ていると言うのは失礼ですか?(・ω・)よくわからない。顔がよ?顔が。別に不器量ではないよね?きんにくん。

ドアマン出雲さん
Aドア司馬さん(56回目)
フットマン橘さん(7回目)

キングス・クロス(3回目)/トゥーランドット/湯島さん
Da Vinci(
 南瓜のペンネ
 イタリアンdr/苺とカシスのチーズケーキ
)

さーて、今日のドア守は?(・∀・)
おお!!久々出雲さん(´∀`)!!
あ、前回あった時も散髪した直後だったなぁ(・∀・)ワッシが。

ノコたんとレインブーツについて語ってる間にドアオープン~(・∀・)
Aで司馬さん(・∀・)!!今日はロングヘアですね(・∀・)!!
控えるは先日ノコたんと一緒の時に縁がありました、橘さん(´∀`)~!!
最近やっと橘さんとの会話の仕方を見つけたワッシ(ボンクラ)。
何に対しても一言家なので、意見を聞くのが面白いです。
でも喋り出すと立て板に水なので、口を挟む隙はあんまりない(・∀・)ボンクラだので。

今日は他に…あ!!今日はノコたんと喋りまくってお化粧室に行く暇も無かったし、橘さんにみんな面倒見て貰いました。一回司馬さんにおつぎたし(´∀`*)
後は入口で昭和新聞記者な堤さんにニアミス(´∀`人)やーい!!
すっかりワッシ内レアキャラな堤さん。以前はドアでそこそこ縁があったんですが。
狛犬のごとく、逆サイには大友さん。心のオアシス同期コンビー(´∀`人)♪二人一緒に見るのもレア。

伊織さんの日誌のせいで、最近洋梨のシャンパーニュが飲みたかったので、カフェ・ド・パリを久しぶりに。とっても飲みやすくてフルーティーでした。
日誌に出てた他の洋梨ジュースも気になってたので機会があれば個人的に飲みたい(´∀`)
でも一本は飲みきれないから、人といるときじゃないとなぁ…(・ω・)カフェ・ド・パリくらいならイケるけど。

ノコタンがハロウィンプレートを食べていた。
結構自分の勘を信じているワッシ。前回も(今回も)機会はあれど、まだ未食です。
なんだか嫌な予感がするのよね…。壁|ω・)
印象はあまり変わらず。
でも季節モノだから、雰囲気を楽しむつもりで食べる分には良さそう…か?

ドアマンさんに聞こうと思ってたことがこないだからあったんですが、毎回忘れてまして。てかうっかりしてまして。
今日もウッカリそのまま出掛けようとしたら、ノコたんが止めてくれた。
 ノ「聞きたいことがあるんじゃないの?(・ω・;)」 あーそうそう!!(・∀・)
どうもテンポラリなメモリに問題があります。ワタクシ。ははは!!
ボケ突っ込みで言うと突っ込みな出雲さんに、言葉足らずな質問を突っ込まれつつ(・∀・)
ちゃんと教えてくれて解決(・∀・)行ってきます!!

【羊】うらやましいですか?

本日急激に気温が下がりました。そのせいで今朝から、最近怪しかった腰痛がピキーン!!ときてしまいました(つω=`)
予約どうしようかなーと思ったものの、ギリギリ平常を装えそうなので帰宅。

ドアマン湯島さん
Bドア松平さん(4回目)
フットマン梅崎さん(2回目)

ハードウィック(5回目)/ランカー/有村さん
コーヌコピア(8回目)/ウバ

King Lear(
 牛頬肉のビーフシチュー
 イタリアン/小豆シュー
)

湯島さんやー(・∀・)こんにちわ~寒いね~♪
カードを出しとこうとバッグを探ってたら、鞄の中で財布がひっくり返ってたらしく、底から小銭が沢山出てきた。
ねー500円出てきました(・ω・;)あっ、また(・ω・;)みたいな。

Bドアに案内されまして、ドアの向こうから伺う影…
松平さん(´∀`*)はわわ。
そして控えるは、お久しぶりの梅崎さんです。7月以来でした。

前回お会いした時より更に小慣れて、随分開けっ放しになられた。
それはいいのか?(´∀`;)って瞬間がちらほら。まーワッシはよく分かりませんけど(´∀`)
その開けっ放し感につられて比較的お話できた。

担当も久しぶりですが、顔を見たことあるのも数えるほどなので、(梅崎さんが)覚えてる確信がなくて、『お久しぶりです』と言ってもいいのかどうか(・ω・)

そのオープンマインドに誘われて、「久しぶりと言っていいか迷う(・ω・)」って話をしたら、梅崎さんは言って欲しいそうな。確信が持てない時によいそうな。
目から鱗!!(・Д・)!!そりゃそうだ!!フットマンさんは間違えたら大変だもんね。
最初の2年位、確実に判断を間違えてたな、ワッシ(・ω・)全然言えなかった。

寒くて体調壊したけど、薬飲んで寝たら直ぐ治った!!(´∀`)とのこと。梅崎さんは見るからに若そうだもんね~。
「(若さ)羨ましいですか?(´∀`)」
羨ましい!!(・∀・)!!
さすがに「ワッシも腰が…」とは言えなかった(・ω・)お嬢様として。

今日は他に大河内さんにご縁が。

梅崎さんが好きなカップでハードウィックを持ってきたのがびっくりした。同士よ!!(・∀・)

出掛ける時、何故か松平さんと梅崎さんが二人で茸の話に花を咲かせ始めた(・∀・)これ何の時間?
いいのよ?ワッシは全然。でもあまりに脈絡なく盛り上がり(?)始めたので、マイペースさに煙を撒かれた気持ちよww
いやー、松平さんおっとりした人だと思ってたけど、B面を垣間見た気持ち。
…ん?松平さんであってるよな?疑い出したら不意に自信がなくなってきた(・ω・;)
まったりモードで出発。

トラックバックテーマ 第1297回「あなたは涙もろいですか?」

これは正直、自慢できるレベルです。(・ω・´)
悲しくてもなくし、感動しても泣きます。心が動くととにかく泣きます。「マジック・アワー」や「プロデューサーズ」で号泣する人間はまれでしょう(´ー`)ふっふっふっ!!
トラックバックテーマ担当の方は、映画の予告で半泣きになったことがあるそうな。
負けない(・ω・´)
半泣きってか、ひきつけ泣きまで行ったこともあります。

トラックバックテーマ 第1297回「あなたは涙もろいですか?」

【羊】男前ランキング1位2位(自称)

2年待ちました続き物の小説が遂に発売され、ホクホクで帰宅(・∀・)♪
ワッシが好きな作家さんは寡作の人が多いので、2年位余裕(・∀・)♪
待つのは得意。子供の頃、父上を3時間とかしょっちゅう待ってました(´ー`)
ぼーっと無心で過ごしていれば、月日はあっという間に経過いたします。

ドアマン堤さん
Aドア司馬さん(55回目)
フットマン的場さん(初)

ルージュフュメ(初)/キャサリンローズ/要さん
Da Vinci(
 スパゲッティ・アッラ・プッタネスカ
 Italian/バニラロールケーキ
)
シルヴァラード 2010 60cc

堤さん!!(´∀`)!!疑ってたわけじゃないけど良かった!!
Aで司馬さん~(・∀・)♪
そして、あ!! 的場さんだ!!(´∀`)
初担当です絡みにくいですよろしこー!!(´∀`)
的場さんはやけにオープンな雰囲気の方。なんか喋りやすいので、頭に浮かんだことを喋りすぎたかも(・∀・;)ごめん、ワケわからんよね。6割独り言です。緊張と親しみの狭間(・∀・;)
そしてやっぱしいい声!!あと力の抜けた笑い声もいいなぁと思いました。へっへっ!!みたいなw
勿論面倒もきちんとみて下さいます。ありがとー。

今日は他に藤原さんが割かし色々やってくれた。藤原さんは優しいねぇ(´∀`)
あと久しぶりにGofC(ロング)にもご縁が。あー相変わらず以下略(´∀`*)

あ、あと三笠さんがピアノを弾いてらした…らしい。いつもより大きな音で、毛色の変わった選曲のBGMが流れてるなぁ…と思って的場さんに言ったら、三笠さんだと。
丁度ピアノが見えない位置だったのでわからなかった(・ω・)
専門的なことはわかりませんが、まったく危なげない、強弱の効いた演奏で、生演奏だと気づかないくらいには上手でした。
正直三笠さんって運動部系の人のイメージがあったので、意外超。ピアノの弾ける男子はもへですよね(´∀`)♪


司馬さんに例によって担当さんの感想を聞かれる。
司馬さんは的場さんと仲が良いのね(´∀`)というのがよく分かったww
男前ランキング1位と2位なんだって。の、のっかるべき?つっこむべき?(´∀`;)
最初から最後まで和み面子に囲まれて、まったりモードで出発~(´∀`)

【羊】流し流され

ノコたんがお土産に買ってきてくれた魔法のワンド(´∀`*)


ありがとう、ありがとうノコたん(´∀`*)
みなさま。TDSは10周年イベント中でございます~(・∀・)♪

ドアマン湯島さん
Aドア司馬さん(54回目)
フットマン鎌田さん(3回目)

ペンブロック緑(初)/ランカー/有村さん
Anna Maria(
 南瓜スコーン(ダージリン/ラ・フランス)
 サンドイッチ
 苺チョコレモンムース/ヨーグルトJ/ピンクグレープフルーツと蜂蜜J
)

湯島さん~(・∀・)♪
そしてAで司馬さん~(・∀・)♪
控えるは…あ!?鎌田さんだ(・ω・)最近にわかにご縁が増えました。

鎌田さんは、「あ、こーゆー楽しみかたもあるのか!!(・∀・;)」と思わせられる方。
ATフィールドが基本通じないっぽい(・∀・)ある意味ありがたい。

始終小ネタを話しかけてくれるので、切り返しにプレッシャーを感じることがある…のはワッシの気のせいです分かってる(・∀・;)でも必死(・∀・;)ノリが普段身近にいない感じなんだもの。

そして結構滑舌が悪めなので、始終空耳をしてるワタクシは集中力を擁す(・∀・;)

もう一・二段階人見知りを抜けて猫が脱げれば、かなり楽になりそう。
このまま立て続けに縁があればそんな日も近いかも(・∀・;)

今日は他に大河内さんと橘さんにご縁が。橘さんは鎌田さんがネタを振ってくれたのかな?(・∀・)ありがとう、鎌田さん(´∀`)!!

橘さんに聞きたいことが2点あって、1つは聞いたけど、もう1つはタイミング的に先送り。
言えずとも満足してるワッシ達に、鎌田さんが「気にせず言えばいいんですよ(´∀`)!!」と。
そ、そうか(・ω・;)
でもお屋敷の人々って全員仕事中なんだもん(・ω・;)あんまり長くなりそうな話を、担当さんでない人に振るのは迷う。

その流れから、橘さんに物凄いアホなことを聞いてしまった(・ω・;)ワッシは職業柄、事実確認の癖があります。
最近またお屋敷の方々への話し掛け方が一段階上達(?)してきたので、口を滑らせてアホなことを気軽に聞かないようにせねば(・ω・;)
聞かぬは云々と言うけれど、アホにも限度が。

あとあと今日は久しぶりに時任さん見た(´∀`*)あー今日も以下略!!

出発時、司馬さんに鎌田さんのことを聞かれ、軽い失敗を言いつける(・∀・)司馬さん苦笑。その顔好き!!(・∀・)

【羊】水中メガネってww

買い物をするときは、比較・計画する場合と、いきなり思い付いてする場合があります。
こちら先日、その美しさにビビッときて買ってしまった温湿度計。新品は手が出なかったので中古ですが。
あー美しい(´∀`*)見て見て!!


地元帰りに。

ドアマン湯島さん
Bドア十和田さん(33回目)
フットマン三笠さん(3回目)

Englishバイオレット(9回目)/ランカー/伊集院さん
オリエントEx(12回目)/ポセイドン(ザクロ)

Da Vinci(
 キノコのペペロンチーノ
 Italian/レモンとパイナップルのJ
)

階下に~(・∀・)湯島さん~(・∀・)♪
Bオープン~(・∀・)十和田さん~(・∀・)と、あら~三笠さんでないの~(・∀・)♪
結構縁がありますね、三笠さん(´∀`)
三笠さんは結構良い意味で開き直ったところのある人で、割かし接しやすいです。気持ち自虐的。
弄られキャラ(´∀`)
今日はメガネでらした。
三笠さんから、真壁さんによる寸評を聞いて爆笑してしまったw

今日は他に如月さん、要さん、司馬さ~ん(´∀`)にご縁が。
司馬さんに普通に給仕して頂く機会があったので、大河内さんの日誌の話ができた(´∀`*)
あの中に、気になってたけど見てなかった作品があったので、早速借りてきてありますよ(・∀・)♪

キノコのペペロンチーノ~♪
「キノコの」とある料理は、一応警戒しなくてはなりません(・ω・)あの悪魔の茸、椎茸さんの混入を。
まー昔よりは食べられるようになってきたけどさ。
普通にペペロンチーノで美味しかった(´∀`)

出発間際、伊集院さんが紅茶係の格好でフラフラしてらして、挨拶にきてくれた。久しぶりだなぁと思って話を聞いてたら、「最後」という単語が。
え!?(・д・≡;・д・)え!?な、なにが!?
どうやら旅立たれるようで(つω=`)すみません、今日まだ日誌見てなかった。
旅立たれるときに、なんだか憔悴してる人と、ポジティブな雰囲気な人がいらっしゃいますね。
伊集院さんはどうやら後者のようで、なんだか安心しました。

殆ど縁はありませんでしたが。少しお話しできて良かったです。ワッシのような話しかけにくい人間のとこに来てくれてありがとう。
よい旅路を。

【羊】安心しました

本日ジョブズ氏の訃報がありましたね。
闘病なさってたのは知ってましたが、何だかんだイベントには顔を出されてたので、突然感はありました。
ほぼ引退なさってましたが、その存在が無くなったと思うと、恐ろしく均衡が崩れた気がしてしまいます。
まだお若かったのに、残念です。

あ、勿論タイトルとこの話題は無関係です(・ω・)

空席埋めに。

ドアマン的場さん
Aドア司馬さん(53回目)
フットマン和月さん(4回目)

Moon・L・Rose(モント)(初)/トゥーランドット/湯島さん
Janus(
 南瓜のポタージュ、アーモンド風味
 きんぴらの坂田風
 Ita/赤紫蘇と蜂蜜のパンナコッタ
)

さーて、今日のドア守は?(・∀・)
あ!!的場さんだ(´∀`)!!なんだろね?的場さんのこのオープンな感じは。
たくさん空席があったのでどっかひっかかるだろうと思ってたけど、丁度よいのがなく(・ω・)
少し過ぎた枠のお席で入る(・ω・)平気だよ。早食いだし(´∀`)

ドアオープン~(・∀・)声が聞こえてました司馬さ~ん(´∀`)♪
そして控えるは~?(´∀`)あ!!和月さん!!素晴らしい!!

最近はお屋敷の中でもお会いする機会が増えましたねぇ。和月さんは快適だし、おっとりした喋りなので、こっちも喋りやすい。
極めて平穏に過ごしました(´∀`)♪

今日は久しぶりに中で堤さんを拝見しまして。ご縁があればいいなぁと思っていましたらば、お化粧室帰りに拾って頂き(´∀`)♪
堤さんはいいなぁ(´∀`)♪
懸案を確認できました。いや、一応。一応ですよ(・ω・)
危うく10月がワッシの鬼門月に認定されるとこだった(´∀`)セーフ。

ムーンライトローズ、エイボンは何度か見たことありましたが、モントローズは初。
その話を和月さんにしたら、いつの間にか「モントローズシェイプ自体を見たのが初」という話になってた。
ということに後で気づいた(・ω・)ううん。ちがうの。

本日はヤヌスー。南瓜のポタージュは甘いのを期待してたんですが、去年までのものより、香ばしくて甘味は薄い。
キッシュは今日のワッシにはしょっぱく感じました。でも塩っけって日によって感じ方が違うからなぁ。基本的に美味しい(・ω・)?
赤紫蘇と蜂蜜のパンナコッタという、お嬢様を混乱の渦に突き落とすデザートは、こーゆーものだと思えば受け入れられる味ですが、量的に半分が限度だわ(・ω・)
全部食べたけど(・ω・)

どれももう一度食べたいとは思えない(・ω・)

司馬さん(´∀`)に秋の行楽地のご提案。第一候補はZEDです。
シルクの常設劇場があるのはアメリカとマカオ、そして日本だけでしたが、それが今年しまってしまうので。
第二候補もあったけど、長話する度胸はなかったので、また機会があれば~(・∀・)
的場さんに和みながら出発(´∀`)

【羊】喋ってみることが大切なのね

やんわり涼しくなってきましたねぇ(´∀`)
ところでワッシは「女心と秋の空」かと思ってたんですが、元々は「男心」だそうです。
女心に例えられるのは猫の目だそうで。
まー意味はおんなじですわな(´∀`)
ノコたんとー!!

ドアマン湯島さん
Bドア十和田さん(32回目)
フットマン真壁さん(2回目)

ヨシノP(5回目)/ウバ/伊集院さん
Da Vinci(
 南瓜とスカルモルツァのペンネ
 Ita/マスカットと巨峰のJ
)
ブルックス アカミス 2006 90cc

湯島さん~♪(´∀`)こんにちわ~。大分慣れてきた。お互いに(´∀`)
そしてBが開きまして~♪
あ!!真壁さんじゃないの(・∀・)!!
お姿はよく拝見してましたが、担当して頂くのは、フロアデビューなさった頃ぶり(´∀`)
真壁さんは初回からワッシのATフィールドを気にせずお話ししてくれて、大変ありがたく、よい印象があった人。
久しぶりでも印象は変わらず、寧ろお喋り上手になられましたね(´∀`)
なんでしょうね?色々ばっさりしてて、ある意味男の子らしい。
そして真壁さんはとっても記憶力が良い方。前回飲んでたワインまで覚えてらした。
イメージ記憶型ですね?ワッシもそうです(´∀`)

ちょっと時間あるからお話ししましょう!!(・∀・)!!と言われ、狼狽えてフリーズする我々。
な、なにを?(・∀・)みたいな。
ごめんごめん(´∀`;)

今日は他に長門さん、要さん、辰生さんにご縁が。

去年もあった、南瓜のクリームペンネ。これはワイン必須でしょう♪(´∀`)と、前回のことに懲りずに白ワインも注文。
やだ美味しい!!(´∀`)!!案外あっさりしてる。
ワインも甘過ぎず飲みやすく、お食事に合いました。

やっぱし暫くアルコールを飲んでなかったせいで、なかなか恥ずかしいレベルの赤ら顔で出発。動悸がする(´∀`;)ドコドコ言ってる。
しかし大丈夫なのよ。暫くすれば。

【羊】勝手にアウェー感

せっかく1日が土曜日なのに、みたい映画がない(つω=`)
どーでもいいけどもう一年立つのね(つω=`)あーはえー。

ドアマン藤原さん
Bドア十和田さん(31回目)
フットマン鎌田さん(2回目)

フェアリーローズ(初)/トゥーランドット/湯島さん
Da Vinci(
 スパゲティ・アッラ・プッタネスカ
 Italian/チョコ苺ケーキ
)
シルヴァラード 2010 90cc

こんばんは藤原さん~。最近お顔を拝む機会が増えましたねぇ(´∀`)
Bが開きまして~十和田さん~♪(´∀`)
と、え!?鎌田さんだ(・д・)!?こんな時間にめつらしい。
今日は他にも近所にめつらしい顔が。今日は正直、慣れた顔ぶれのつもりで、そしてそれを求めるテンションだったので、ごめん、Max落ち着かない(・ω・;)
そのつもりで昼間に行くのとは訳が違うよ君。

でもよく考えたらこーゆーこと、昔はよくあったなぁ。つか最初は全員慣れない顔だったわけで。
今よりずーっと始終挙動不審だったことでしょう(つω=`)

鎌田さんは先日ご縁がありましたが、まだまだ人見知っておりまして(・ω・)てか回数以前に、見慣れない顔なので余計に。
でも何卒よろしくね(・∀・`)

鎌田さんは先日も思ったけど、若いなぁ!!(・∀・)
なんか実年齢は知らんけど、適当な喋り方というか、会話運びが実に若い。
たまにこーゆー雰囲気の方と喋ると、新鮮なのと同時に、軽く(?)ジェネレーションギャップを感じてしまう(´∀`;)もしかしてあっちも感じてるかも。ごめんご。
今日は昼間からいたのかな?結構疲れてらっしゃる感。ヘロヘロ(´∀`)頑張って!!

あ、鎌田さん声が若干堤さんに似てると思った。

今日は他に九条さんと、久しぶりに遠矢さんにご縁が。ごめんねぇ遠矢さん。やりにくくて(´∀`;)マジで。

後半特に、なんか誰か慣れてる人と話したい気持ち~(・ω・;)
と、久しぶりに吸血鬼GofCがフラフラしてたけど、ご縁なく(・ω・`)

まーレアメンツを見たと思えばよいか(´∀`)

今月は美味しそうなトマトソースパスタがあったので、久しぶりにワインと一緒に~(・∀・)
ちょっぴりピリ辛で美味しい(´∀`)
でもアルコール久しぶりだったせいか、疲れてたせいか、屋敷で飲んだ中で一番まわったわ(つω=`)
これが安酒だとマジでトイレで一眠りする必要が出てくるけど、幸い一汗かいた位でなんとかなりました(・∀・;)まー1杯だけだしね

そんなこんなで最後まで浮わついた感覚のところ、十和田さんの顔を見て若干落ち着く(´∀`)
十和田さんのふぁーとした喋りは聞いてて逆に落ち着くわー。

藤原さんに赤ら顔を見咎められながら出発~。

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。