FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】別れを告げましょう(ジャージャーに)

一人で200m級の本棚を組み立ててたら、脳天に中棚が思いっきり落ちてきました(゜Д゜)頭ぱっかー!!
独りの時間を愛するワタクシですが、こんなときは誰かに笑うか労って貰いたい(´=ω=`)こんなにいい音したのに。
ジャージャーパスタを惜しんで。

ドアマン時任さん
Bドア十和田さん(27回目)
フットマン茅ヶ崎さん(3.5回目)

イングリッシュ・バイオレッド(6回目)/フォンディエ/湯島さん
レースウッドGピンク(3回目)/トゥーランドット

Da Vinci(
 ジャージャーパスタ/イタリアンdr
 レアチーズケーキ
)

気持ち遅刻気味に駅に到着。小走りしたせいで若干汗が(・д・;)あっ!!時任ドアマンだ!!
今日も以下略だね(´∀`)!!
ちょっと待ってる間に、いい塩梅に体温も下がって参りまして。
ドアオープンで最近のマイブーム、十和田さん(・∀・)♪
そして控えるは、今日も若干警戒中の茅ヶ崎さんです(・∀・)よろしこー。
(今気付いたんですが、これって死語よね(・∀・)別にどんどん使って行くけど)

さて、前回からあまり間を置かずにご縁があったので、大分慣れて参りました茅ヶ崎さんに。
とにかく間を空けず喋ってくれるので、逆にぼーっと出来ます。
ワッシのような人間には有難い方です。
しかしそんだけ喋ったらエライ疲れそうだけど、当然平気なのね?(・ω・)すげー。
上手いこと間も埋めてくれて、快適にお世話してくれました(・∀・)

今日は他に要さんと大友さん(・∀・)(・д・)にご縁が。
大友さんw落ち着いてww
あと司馬さーん(´∀`)が今日はお給仕でいらした。ろくな挨拶もせずに暢気に喜ぶだけで終わったけど、そういや話したいネタがあるんだった(・ω・)まさに今日が話すチャンスだったな。別にいいんだけどさ。本当にどうでもいい話だから。

さて3回目のジャージャーにも無事ありつけました(´∀`)満足♪
デザートのレアチーズが美味しかったわぁ(人´∀`)
何の計画もなく久しぶりにトゥーランドットを飲みたいと思って頼んだんですが、チーズと凄く合うかも!!(・∀・)!!
…「合う」の定義が良くわからんから自信ないけど(・∀・)でもチーズがより美味しく感じたわ。

茅ヶ崎さんと湯島さんの話。湯島さん今年は全然顔見ない(・ω・`)若干2回かな?
会っても特に話せないんだけど、たまには顔がみたいじゃねいの(・ω・`)
服部さんみたいに、最近全然見ないなーと思ったら(つω=`)なんて人もいるしさ…。

お出掛け。ドアマンGofCがいない(・ω・)と階段を上がったら上にいたー(・∀・)ノ!!
暇そう(?)だったので丁度よいと思い、こないだ言いそこねたカクテル(とバーテンダー姿)の感想を言い逃げ。
逃げるようにいってきます(・∀・)ノ
スポンサーサイト

[羊・独り言]アルテミス☆051の使用人占い

ふんふん。なるほど。
こんなんでましたよ(・∀・)アルテミスおーこーちー。
-----------------
Q1.
>『お供もつけずに。こんなに遠乗りでございますか?』
>すごく気の利くこの優しいフットマン

A.桑島さんか本郷さん
 馬といわれて思い出す人が他にいたけど、
 この声のかけ方が決定的に違う(・∀・)ははは。

<回答>一番口に合うティーマイスター

:えー?(・∀・)
 あ、でも本郷さんの紅茶、パンチが効いてて好きだった。

Q2.
>みんなに気付かれないようにこっそりつまみ食いしているフットマン

A.冬咲さん

<回答>どこか弟のように見てしまうムードメーカー

:アクティブなところをある意味頼りにしてました。


Q3.
>眠れない穏やかな夜に、聞こえてきた安らぐ歌声

A.迷いに迷って和月さん
 夜空のイメージ。

<回答>一番癒しの時間を与えてくれる

:一番といえるほどご縁はないけど(つω=`)でもいつも癒されます(´∀`)

Q4.
>迷子に一番最初に気付いて一番最初に駆けつけてくれるフットマン

A.これも迷って堤さん。
 犬科の人のイメージ。
 昔だったら大河内さんだったかも。去年頃からご縁がぜんっぜんない(つω=`)

<回答>いつでも見守っていてくれる

:そうであると願っています(´∀`)いつもお嬢様に肯定的でいてくれる。
堤さんがいると心強いです(´∀`)

Q5.
>授業参観に来てくれた執事

A.これが一番難しかった。
 迷いに迷って迷って迷って…
 年齢無視して時任さん。

<回答>父上のように見守ってくれる使用人

:厳しい父上ってか甘い兄上って感じだけど(・∀・)
兄?・・・まさか弟じゃないよね?(※生年的に)

Q6.
>「魔法使い」は誰がやってくれるのかな?

A.司馬さん!!!!
 ノリノリでやってくれそう。

<回答>今年のラッキー執事

:今年12回しか合えてませんけど、ラッキー執事(つω=`)
担当で言うと6回(つω=`)
・・・あっ!?だからか?たまに会えるからラッキー執事!?

[食・舞台]至福

舞台「ベッジ・パードン」鑑賞、生・浅野和之さんの魅力にメロメロになった後。

三軒茶屋に行った時のお楽しみ。


この世の春。

なんで~♪こんなに~♪美味しいのかよ~♪(@孫)


近所にあったら、週4は行っちゃうな(´∀`)これ!!


まるっとご馳走さま。

【羊】バーテンダーGofC

台風一過、空気が澄んで気持ちがよいです。
気候がコロコロ変わりますね。

本日は夕方からチケット的な用事があったのですが、前回見逃したGofCのバーテンダー姿を拝むチャンス。
苦手な交代時間に空きを見つけて帰宅。

ドアマン藍沢さん→大友さん
Aドア嘉島さん(38回目)→芥川さん(36回目)
フットマン伊達さん(初)→長門さん(初)

花更紗(9回目)/ランカー/伊集院さん
Anna Maria(
 サンドイッチ
 ハニーS/ストロベリー・クロテッド
 チョコケーキ/チョコシュー/グリオッドチェリーのパンナコッタ
)

ドアオープンで嘉島さんにこんにちわ(´∀`)した後で奥を確認すると、見たことない若者。
伊達さんだそうな。よろしく~(´∀`)
なんか伊達さん誰かに物凄い似てた。誰だろ(・ω・)
雰囲気だけですが、屋敷で言うと谷山さんを思い出した。
真面目そうだな、と思ったのですが、最初の印象よりお喋りなさるのでビックリ。
しかも結構砕けてるな(´∀`;)
砕けた人も嫌いじゃないけど、ちょっと砕けるのが早くないか?(・ω・)
大丈夫よ。面白おかしい喋りじゃなくても気にならないお嬢様もいるのですよ(・∀・)

交代後は同期だという長門さん。
以前ページボーイでお世話になりました(´∀`)
殆ど伊達さんがやってくれてあったので、あまり縁はなく。また改めて~。
前も思ったけど、あまりお喋りが得意じゃない様子。
喋りなんかその内なんとかなるんだから、今はクールキャラとか無口にはにかむキャラで行ってみたらどうかしら(・∀・)

他には諸星さんと時任さんにご縁が。
馴染みのない方×2でやはり多少緊張があったらしく、諸星さん来た時は安心したー(・∀・)
てか夜の方々が出てきたとき安心した。

そして時任さん。バーテンダーライクな出で立ち。
ワタクシは殿方のシャツ姿が大好き(`・ω・)キッパリ
あまりにツボな格好で右往左往するGofCを堪能。ニヤニヤがとまりません。眼福(´∀`)!!
紅茶係のシャツもそのシャツならいいのに!!
目の前で作っていただいた「エデン」、大変飲みやすく、美味しゅうございました!!(´∀`)!!

さて今日はジャージャーパスタの気満々~♪と思ったらお品切れ!!(・Д・)
Bプランを用意してなかったので迷いに迷って、久しぶり超のアンナマリアとサンドイッチ。
久しぶりに食べたけど美味しいな(´∀`)♪

出発後、ドアの外には大友さん大友さん(・∀・)ノシ!!
初対面の若者×2の後、安心感半端ないな(´∀`)♪

【羊】アウェイ感が増す前に

最近めっきり夜に偏ってしまい、このままではどんどん昼間に知らない顔が増えてしまう(・ω・;)と思い、久々昼間帰宅。
かなりの熱光線の中帰宅。

ドアマン藍沢さん
Aドア嘉島さん(37回目)
フットマン奈良崎さん(5.5回目)

エリザベスローズB(2回目)/ラクシュミ/夕浅さん
Da Vinci(
 チャンポン風
 イタリアンdr・ホワイトチョコムース
)

藍沢さんこんにちわ(・∀・)
暑くて大変ねー、と思いきや、空気の壁がしっかり出来てて、ソファ側は結構快適。良かった良かった。
ドアオープン、でお久しぶり嘉島さんー(´∀`)♪
と、これまた結構久しぶりになりました、奈良崎さんですー(・∀・)!!
奈良崎さんはフレンドリーな(で少々変わった)方なので、ワッシのATフィールドを気にする気配なく話しかけてくれる人。相手が気にしなければ、こっちも気にしづらくなりますよね。
比較的コンスタントにご縁があるので、大分人見知りは取れております(・∀・)
若干当たったことのない人を期待してたけど、奈良崎さんも3月ぶりだったので、まぁ良しです。慣れてるから落ち着けるし。

他には久しぶりに森下さんとニアミスが。
クロスタイ姿初めてみました(´∀`)似合う!!
つーか森下さん会う度精悍になるような(´∀`)髪型のタイミングかも。

今日は名前を知らない人が3人ばかりいらした。
 奈「どの者ですか?(´∀`)」
本人と話さず名前だけ聞くと忘れやすいから辞めとく(・ω・`)
と思ったけど、奈良崎さんと印象的な会話をしたので、覚えられるかもと思い、後で聞いた。
お2人は始終目に入る位置を担当してらしたので覚えたと思います(・∀・)
長門さんはページでご縁があった子だったし。新海さんと各務さんの要素が入ってると思った人。
あと三好さんを久しぶりに拝見したら、何故か若林さんを思い出す雰囲気を身につけてらした(・ω・)顔は似てないのに。
(※全て適当なワッシ内イメージ)

本日はチャンポンパスタ~♪(´∀`)
なるほど、チャンポンだ(・д・)
美味しい。でも個人的にジャージャーのが好き。
あとは夕浅さんが勧めてたので、初ラクシュミ。うん、予想通りの変化(・∀・)
でも美味しいけどね。
カップは前回キングダムに使って以来のエリザベスR・Bが出てきてテンションアップ(´∀`)!!

出発後、出勤途中の某さんとすれ違ってしまった(・ω・)ゴメン、見てない見てないから。

【独り言】通りすがりの感想

この方
gacktさん
久しぶりにア/ラ/シちゃんで見たんですが、これ↓を思い出しました(・∀・)

(※女性です)


なんかその髪型いただけない・・・(・∀・)おなべみたい。逆に逆に。

【羊】素直に喜ぶこつ

蕪の美味しい季節です(´∀`)
旬とか云々でなく、暑い時期に買ってきて、浅漬けにしてモリモリ食べるのが好き。
いくらでも食べられる~♪(´∀`)

ドアマン湯島さん
Aドア司馬さーん(47回目)
フットマン大友さん(8回目)

ホワイトハーフレース(9回目)/ボケル農園/堤さん
フェアモント(11回目)/フォンディエ
Victoria(
 Sun Set:白ワインと蜂蜜のムース、ミラベル入りクラフティー、スイカのグラニテ
 プレーンS:ハスカップ・ダージリン
 ニース風:ラタトゥイユ
)

さぁ今日のドア守は誰かなぁ~♪(´∀`)と降りたら、あ!!久しぶり湯島さんじゃねいのー!!(´∀`)
お元気そうでなにより~♪
ソファで待つ間、Aドアでお見送り…Σ(・ω・)!!し、司馬さん!!
ここんとこ土日ではご無沙汰だったのに(・∀・*)!!
しかもこの声は大友さん…そしてこのタイミング…もしかして?(・∀・*)

と、まんまとAが開きま司馬さーん(つ´∀`)!!
一時期毎回のようにお世話になってたので、ひと月空くだけでお久しぶり(´∀`)あ~♪司馬さん~♪
そしてキタ―(゚∀゚)―な大友さん。
とんだテンションアップコンビですね(´∀`*)怖いくらい。
今年は大友さん運があるなぁ(・∀・)去年は1回しか縁がなかったのに。

他には時任さんと梅崎さんにご縁が。
梅崎さんって声だけ聞いてたら、如月さん?と思う瞬間があるような。
そして控え目で気のいいGofC。
間合いwwもっと堂々とやってきてもいいのですよ(´∀`)
今日髪の毛の癖が少なかったね。まさにお馬のテールのような軽快さ(´∀`)

西瓜大好き~ってことでサンセット。
西瓜のグラニテはまんま「スイカの名産地(※去年のメニュー)」ですね。美味い!!もっと食べたい!!(´∀`)
クラフティーも美味い。白ワイン蜂蜜ムースは、ムースだけだと珍妙な味わい。中のジュレと一緒に食べると、段々美味い。

まだ試し中のフォンディエ。堤さんバージョンも結構美味しかった(´∀`)
やっぱし前の茶葉のが良かったことに変わりはないけど、大分コツが判ってきました。(※注文の)

ワタクシもさすがに、屋敷への場見知りは大分無くなってきたので、機会があれば出してみたいと思ってたカップのお題を、本日ぶつけてみました。
いわゆるイメージカップとゆーやつ。
真面目で正直ベース(※あくまでベース)の大友さんを見込んで(・∀・)!!

フェアモント…(・д・*)マジでー!?なんかゴメン。このお題リアクションが難しい(・ω・`*)嬉しい。

司馬さんに話したい話題があって、この半年ずっとタイミングを探してるんだけど、今回も見失ったまま出発(´-∀-`)
まー大した話題じゃないんだけど(・∀・)
西瓜グラニテをねだってから出発~♪

湯島さんにキームンの話しようかと思ったけど、お嬢様がいらしたので自重(・ω・)

【羊】マイペースな人々

これでもかと熱光線が降り注ぎ初めましたね(・∀・)
まだ湿度が低めなのでよいです。我慢できます(・∀・)無心
このくらいの陽気の頃の夕方は素晴らしいですね(´ー`)

代休頂きまして、映画館でひと笑いしたあと帰宅。
映画の前には勇気を出して2度目のブルーローズへ。アイス食べに。
あ~♪和月さん~(´∀`)♪
そして、かがみん!!って感じの各務さんがいらっさいました(´∀`)レジを打つ姿も各務さんって感じ(´∀`)

ドアマン出雲さん→藤原さん
Bドア松平さん(2回目)
フットマン梅崎さん(初)

アルマンド(2回目)/EOS/真嶋さん
クタニクレーン(3回目)/フォンディエ

Da Vinci(
 ジャージャーパスタ
 イタリアンdr/青林檎ヨーグルトJ
)

暑い日も涼しげな出雲さん(´∀`)和み。
そしてお久しぶりの藤原さん(・∀・)!!
懐かしきマイペースな喋り方(´∀`)お元気そうでよかったわぁ♪
やっぱし青薔薇にいってらっさるのね。
あそこどん詰まりで逃げ場がないから、心理的に苦手なのよ~(・∀・;)でも顔見に行くよ。

Bが開いて、2度目の松平さん(´∀`*)やっぱし激しく可愛い(´∀`*)
そして控えるは、初めての若者、梅崎さん(・∀・)人見知りですがよろしこー!!
最近はたくさん新人さんがいらっしゃるので、ここ半年位、誰が誰で、どの順番で入ってらしたかイマイチ(・∀・;)
梅崎さんはお顔は何度か見たことあったけど、混乱するのでご縁があるまで名前は聞かないようにしてました。
入った順番を聞いたけど、顔が解らない名前が殆どだったから、直ぐ忘れちゃうな(・ω・)

お若いけどしっかりしてて、お嬢様方の相手もしてらして、要領よく面倒みてくれました。
あんまり強ヲタでは無さそう。ヲタでもライトヲタ的な。
(※根拠なし)

お手洗い帰りに十和田さんにご縁が。
去られたあと梅崎さんがやってきて、十和田さんの眼中に入らなかった空のカップに紅茶をお継ぎ足し。
 梅「まさか注いで行かないとは思いませんでした(・ω・`)」
いいの、十和田さんはあれがいいのよ、マジで(・∀・)ノ

握りしめたクロークの鍵と、鞄のナプキンとの格闘に必死で、結局途中で諦めた十和田さんが面白くて、ワッシも紅茶とか忘れてましたww(´∀`)
あの悪気のないマイペースな適当さが面白い。
あと真面目そうなページ君にご縁が。丁寧だねぇ(´∀`)色黒にして体格を良くしたきたみんぬ系の顔だったような。
あと司馬さーんを久々に見た(´∀`)~♪

出発時、一生懸命喋る松平さんにめちゃくちゃ和みを貰って出発。
マイペースドアマンが大きなお声で送り出してくれました(´∀`)

【独り言】言ってるそばから


フルーティーデューソルべ
イースターパーティー
チョップドチョコレート





わざとじゃない。偶然通りがかり、偶然トリプルキャンペーンが…(・ω・)

ソルべ系→ジャンク系→リッチ系。我ながら完璧なチョイス(・∀・)♪

【羊】緊張⇔安心

ワッシは年がら年中アイスを食べてるんですが、夏は余計ですよね(・∀・)
ところが今の住まいの近所にあるコンビニはアイスの品揃えが微妙すぎて、結果的に最近アイス断ちできています(・ω・`)
食べたい。けど結果的にはよいことよね?(・ω・`)

ドアマン藍沢さん
Aドア芥川さん(35回目)
フットマン伊織さん(2回目+2回目)

フロレンティーン・ターコイズ(7回目)/アッサム1stボケル農園/湯島さん
グラン・ヴェール(6回目)/フォン・ディエ

King Lear(
 トマトチキンシチュー
 イタリアンdr/マンゴー杏仁
)

あ、こんばんは藍沢さん(´∀`)なんか今日は機嫌がいいね?
七夕飾りが無くなって、なんか寂しくなった壁を眺めつつ待つ。
Aドアオープンで、あ、芥川さん(´∀`)~♪と目尻を下げたところで、階段を軽く踏み外す(・ω・)
あるでしょ?踏み込みが甘くて、ヒールが段差に乗りきらなくてがくって(・ω・;)
後ろにひっくり返るかと思った。

芥川さんをビックリさせつつ何食わぬ顔でこんにちわ~。
控えるは、殆どフロアで拝見しない伊織さんです(・∀・)
あんまり顔を拝見しないので、正直人見知りMaxなんですが、それとは別のところで安心しきれる部分があります伊織さん。
ビシッとしてらっしゃるのですが、やっぱし何処か和むんですよねー。雰囲気猫科だからかな?

お任せしきってのんびり過ごしました(・∀・)

本日は他に如月さんにご縁が。
夏服!!(´∀`)

さて、本日は湯島さんだったので、茶葉が変わったのか否かの真偽の程を確認したくて鳳蝶を飲む気満々。お勧めしてらしたし(´∀`)
…と、その前に、別紙にアッサムの1stフラッシュがあるわね…(・ω・)ボケル農園?
…実在する農園?(・ω・)

茶葉については伊織さんに先にカンニングで聞いちゃったけど、飲む機会が多い湯島さんに淹れて貰って飲んだら、やっぱし変わったんだなと実感。……ワッシは前のほうが…(・ω・)
でもまだ出たばっかしなので、そのうち皆様こなれて来るでしょう(´ー`)

今年のトマトシチューは鶏肉。冬にクリームシチューに入ってたような肉です。
去年はトマトシチューがかなり好きでよく食べてたんですが、これは微妙だなぁ(・ω・`)

出発のお時間。
伊織さんにフェイントかけられて固まる芥川さん(・∀・)~♪
笑った後に玄関に向かい…執務机のとこに金とえんじ色の椅子がある…(・ω・)前からあった?
あったんだろーなー(・д・)きっと。

たまに「こんなとこにこんなものあった?」って思うんだけど、正直ワッシのメモリーは非常に疎らなので、確信が…(・ω・)

お腹一杯で元気に出発。

【映画】127時間

久しぶりに映画感想。

予告編の時から気になっていた、『127時間』。
トレイン・スポッティングやスラムドッグ$ミリオネアのダニー・ボイル監督。
そのほか多くの製作陣がスラムドッグ~と重複しています。
比べると、題材的にも社会性は薄くなっており、テイストは違うといえば違う。

実際にあった事件を元にした作品。
ノンフィクションではありませんが、1つのエピソード以外はかなり忠実に製作されているようです。

私は感情移入が激しいので、精神的に極限においつめられ系は観るのに覚悟がいるのですが、
面白い予感がビシビシしたので、公開早々見に行ってきました。
ダニー・ボイルですし、自然の中を舞台にしているので、大スクリーンで見たいと思って。

(0<<<<5)
チェック優先度:5
映画館で見る必要性:4
リピート度:3

=== ネタばれ有り ============

・1人の青年に振りかかる、実際にあった事故の話。
事故のシーンを予告を含め何度か見ましたが、最初の1回以外はどうしても目をつぶってしまいました(つω=`)
彼の運命を動かした、単純でとても重大なシーンです。
----
クライマーが単独でキャニオリング中、岩盤の割れ目を渡ろう(?)として、クラックに挟まっていた岩に手をかける。
その時バランスを崩し、岩とともにクラックに落下。
右腕を岩と岩盤の間に(ガッチリと)挟まれる。
----

・彼(アーロン)は若くて、気力体力に恵まれており、経験も多く慣れたクライマー。
演じるのはジェームズ・フランコ。
作中の登場人物はほぼ彼だけと言ってよいのですが、それが許されるだけの演技力と魅力にあふれていました。
・登場人物が少なく、限られた舞台内で十分楽しめ、かつ主役が達者という意味では「フォーン・ブース」と同じですね。
見終わった直後は(テイストがぜんぜん違うので)思い出しませんでしたが。
・ジェームスの演技はすばらしかったのですが、すごいかっこいいのが偶にキズ。
あーゆー男前、会ったら萎縮しちゃうわー。
エンディングで映った(実際の)アーロン本人がまた魅力的な方でした。
こちらは程よい男前。つーかタイプ。

・アーロンは頭がよくて思慮深く、事故にあった後も、とても建設的にロジカルに、助かる可能性を模索します。
しかしどれも成功しない。自らの腕を切り落とせたら、ということまで試しますが、装備の問題でそれも不可能だと結論付ける。
いくら冷静な人でも、すぐ近くに擦り寄る死を意識し、滅入ってきます。
(狂ってくる、という表現を使っている紹介文がありましたが、その言葉はアーロンには似合わないなと思いました。
とても建設的な人です)
・彼はマイペースで、孤独を愛しており、人とのリレーションシップに背を向けて生きているところがありました。
日ごろの生き方から当然の流れとして、彼は誰にも行き先を告げずに来ていた。
広大な国立公園の巨大な岩盤の隙間、いくら大声を出しても、だれかに聞こえる可能性は0に近いという状況で、
生還の選択肢を見つけられず、近づく死の影を半ば受け入れながら、彼は悟る。
「いま自分は、自分自身が人生で選びとってきた様々な選択肢の結末として、当然の流れとしてここにいる」と。

・彼は最後までロジックを崩さず、最終的に、彼が選ぶことのできる道を選びます。
自分が彼と同じシチュエーションになったとき、それを実行することができるか?
そんな問いかけが、誰の頭にも浮かぶかもしれません。
しかし私は、彼が辿った127時間プロセスより、途中彼が見出した悟りのほうに考えさせられて、観賞後は少し落ちました。
人はひとりでは生きられない。先人たちが何度も繰り返し説いて来たメッセージです。
私もあまり、人とのつながりが深いほうではないので。

・この映画でハッキリ難があるとすれば、ずばりタイトルですね。
最初はまた日本の配給会社が改悪したのかと思いましたが、どうやら原題からこのままのようで。
XXhoursだの、XXdaysだのというのは、すでにテンプレートだと言っていいタイトル。
聞いただけで「あーはいはい、その系統ね」と判る、リミット系映画のイメージを強調します。
この映画って、リミットを強調するような映画とは違うと思うんだけど。
すばらしい映画なので、もっとよいタイトルがつけられそうなもんです。

・ちなみに唯一事実と異なるエピソードなのが、2人のハイカーと一緒に水に飛び込むシーンだそうです。
あそこのくだりのアーロンが一番苦手。モテそうなおにいちゃんに見える。別の人みたい。
あのエピソードがあることで、アーロンの不注意を過剰に強調することになってるような。

===========================

近年は、映画を見て自分の行いを反省してしまう機会が多いです。
ある程度年齢をかさねて、振り返る道が出来てきたからでしょうね。
特に去年末から、自分が感じたものを言葉にまとめるのがしんどくなって、感想をまとめずにきましたが。
人は学ぶ生き物です。学んだことは復習としてまとめましょう。

得るもののある映画でした。

【羊】祁門→鳳蝶

ノコたんと映画を観てから。
身につまされるフレーズがあって、また日頃の己の行いについて考えてしまいました(・ω・`)
お陰で少し胃をやられた状態で帰宅。
人と人との繋がりを大切にしなくてはならないなぁ。もういい大人だし(つω=`)

ドアマン藍沢さん
Aドア時任さん(29回目)
フットマン諸星さん(5回目)

星座(初)/feng die/伊集院さん
Da Vinci(
 ブロッコリーと海老のからすみパスタ
 イタリアンdr/びわシュー
)

お嬢様方がお書きになった短冊を眺めて少し待つ。
「仮免許に受かりますように」って願いがあって和んだ(´∀`)
どうせなら免許を願ったらいいのにw
Aドアオープンで時任さん!!安心感!!(つ´∀`)
控えるはご縁があります諸星さん(・∀・)
今日また顔色悪いわねー。
結構丈夫そうだから大丈夫だろうけど、夏バテ気をつけて~(・ω・)

今日もまた曖昧な様子のまませっせと面倒みてくれました。
星座を素早くキープしてくれたし!!(人´∀`)ありがとう!!

さて、そんなこんなで、無心を装いながら、しっかり期待して帰宅しましたが、無事使えました、「星座」のカップ。
美しい。美しい藍色だわ(*´ー`)
個人的には動物の柄は要らなかったかも。些か説明的(・ω・)何座か解らない星がちりばめられてるだけでもいいのに。
でもやっぱり綺麗だぁー。やーい!!(人´∀`)

本日は他に神戸さんにご縁が。

今日もジャージャーを食べたい気持ちを抑え、ペンネで。
ワタシはからすみがいまいちピンと来ません。
録に食べたことがないので、どーゆー味で、どんな特色があるのかが解んない。
今日もよく解らなかった(・ω・)美味しいんだけど。

さて、ワッシがもっとも良く飲む紅茶、キームンが新しい名前になりました。
"フォンディエ"だそうな。Google先生に聞いたら、中国語で「揚羽蝶」とのこと。

うーん、美しい名前だけど、やっぱり正直寂しい(・ω・`)
ニルギリも名前がかわりましたが。
なんか名は体を表すというか、名前の響きと味ってよく合ってると思うんですよね。
名前を含めてキームンを愛好してたんだけど(つω=`)

伊集院さんの紅茶は飲み慣れてないので、茶葉が変わったのかはハッキリ解らなかった(・ω・)
今度誰かに聞いてみよう。

今まで名前が換わったら別集計してたけど、これはどーしようかなぁ(・ω・`)
ちなみに「キームン」は45/300杯でした。2位のウバにダブルスコアでした。

本年度の短冊。前回は非常にピンポイントの短期願望だったので、今回が今年初の気持ち。
今年のお願いは・・・(・∀・)・・・考えた末に去年と同じお願い。
寂しい願いはイカン。

お願いも書き終わりぼけっとしてたら、ノコたんに短冊に書いた名前を見咎められた(・ω・)
・・・絵馬気分で書いてたけど、普通書かないの(・ω・;)?
てか去年も書いてたんだから、もっと早くつっこんでよ(・ω・;)

名前は書くのか書かないのか、Google先生に聞いてみようと思ったら、それ以前の問題?という記述を発見。
七夕の短冊は、昔は和歌とかを書いて、学芸、書道上達の願うものだったので、芸事関連を願ったらいいんだってさ(・ω・;)・・・まーいいか。

筆ペンで認めたよれよれの文字で書いた願いを携えてお出掛け。
今日は時任さんの声が、やけに聞き取りやすく、よく響いてるように聞こえました(・ω・)
本人に質問して、また困惑さす。
本人は知らないよね、そりゃw
聞いた途端にバカなこと聞いたと思った(・∀・)

大量のソフトクリーム祭を楽しみに出発~(´∀`)~♪
味が一択ならバニラでしょ、やっぱし。

【羊】ジャージャー!!(・∀・)!!

最近苔玉を購入。たまこ先生と名付けておっかなびっくり可愛がっています。


先生にふさわしい洒落た霧吹きを探そうと、慣れぬ商業施設をさまよっていたら、気付いたら新しい財布を購入していました(・ω・)
ごめん玉子よ。霧吹きはいいのが見つからなんだ(つω=`)

明日ノコたんと行く約束があるので迷いつつ、ジャージャー麺につられて帰宅(・ω・))

ドアマン大友さん
Aドア芥川さん(34回目)
フットマン出雲さん(9回目)

オリエントEx(11回目)/ポセイドン/真嶋さん
Da Vinci(
 ジャージャーパスタ
 シーザーdr/バナナ豆乳ジュレ)

あっ!!わーわー大友ドアマンだ(つ´∀`)!!
元気に名乗ったはいいものの、様子がおかしいわ。
 大「…大分お待ちになることになりますが(・д・)」

えっ!?(゜Д゜)

…時間間違えてた(・ω・;)足早に立ち去る。
ヤバイ兆候だわ。早い時間に勘違いしたからいいものの。

仕切り直してAオープンで芥川さんー(´∀`)♪
そして控えるは、おっ!!出雲さん。
縁があるんだかないんだか、微妙な頻度でご縁がありますね(´∀`)♪
最近また徐々に出雲さんに慣れつつある(´∀`)
お陰様で非常にまったり極まる帰宅になりました。

今月の紅茶が珍しく気になっていて、係が真嶋さんだったこともあり注文。非常にすっきり美味しかった。大好きなオリエントExが出てきたこともあり、テンションアップ(´∀`*)

本日の食事はジャージャーパスタで決まりです(・∀・)♪
いやー期待以上の美味さだったわぁ!!!!
ジャージャー麺が好物で、色んな店で食べますが、意外と美味しいと言い切れる店は少ないもんです(矛盾してる?)
でもこれはアレンジしてある肉味噌がパスタに程よくて、とってもまとまってる(´∀`)!!
普通の肉味噌ほど辛くないです。

好き度で言うと坦々パスタのが上ですが、十分リピートに足る味でした(´∀`)
これでまたテンションだだ上がり~♪
芥川さんを捕まえて美味い自慢。

今日は他に伽地さん、橘さん、茅ヶ崎さんにご縁が。
橘さんともジャージャー話(´∀`)♪
茅ヶ崎さんとは、丁度書き終わってた短冊の話。
次回はいつものカップ~♪あいつが使いたい~♪

…しかし過度な期待は往々にして良くない結果をもたらします(´ー`)期待したあとの反動がいかん。
今まで別宅生活は勿論、屋敷生活でもそのスタイルでやってきました(´ー`)無心無心。
あるがままを受け入れるわ。

お出掛け、他にお嬢様がいらっしゃらないのを良いことに、大友さんを少し構って出発。
…話しかけすぎたかな?テンションあがってたからなー。お仕事のお邪魔になってなけりゃいいけど。
無心が大切なのよ、大友さん(・∀・)

---------

と、まったり帰宅に気を良くして駅までの道を鼻歌で歩いていたのですが、途中で今日はブルーローズに行ってみようと思ってたのを思い出した(・ω・)

引き返してこっそり入店。無事朝ごはんを入手してきました。
元気に頑張る如月さんと、お久しぶりの伊織さんがいらっしゃった(´∀`)

あそこの店舗って前から思ってたけど、ワッシみたいな人間には入り難い構造だよね(・ω・)

慣れるまでは、中の様子を伺ってからじゃないと店に入り難い質なので、通りから中の様子を伺えない店には滅多に入れません。

奥まったとこにあるから覗き難くて、昔のブルーローズも結局行けなかった(・ω・`)

今日も入るのにかなり勇気いりましたよ(・ω・`)

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。