Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2011/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/06

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】人は話してみなくては解らない

改札を出るときに家の鍵を出したり、家の前でSuicaを出したりしてしまうワッシ。
こないだは、改札を入る前に、出るための切符を探してしまいました(・ω・)Suicaと切符を兼用してるからですかね?

それにしても完全に改札内にいる感覚だったけど(・ω・)

丁度よい感じの雨がしとしと降る中、ノコたんと。

ドアマン水上さん→時任さん
Aドア司馬さん(46回目)
フットマン有村さん(初)

コテージガーデンY(3回目)/ウバ/湯島さん
Janus(
 天豆のポタージュ/イタリアンdr
 チョコとカシスのケーキ
)
T2(シャルドネジュース)

階段降りたら(・∀・)~♪あ!?水上さんだ(・д・)
珍しい人の顔を見れて、そっちに気をとられているタイミングに、Aドアで呼ばれてただいまー(´∀`)!!
(・∀・)!?
司馬さんじゃないの!!(つ・∀・)
またヒトツキ以上ぶり。でもお元気そうならばそれでいいわ(・∀・)♪

控えるは初めましての有村さん。顔と名前は存じあげてましたが、初接触。
頭が小さくて小洒落た髪型をしてるので、派手めなキャラの人なのかな?と思ってたんですが、とても真面目で派手過ぎないよい子でした(´∀`)
微妙に目線が合わない感じや、身についた無理のない敬語が和月さんを思い出した。
またよろしくね(´∀`)♪

今日は他に伽地さんにご縁が。

今はシャルドネジュースのT2があります(・∀・)T2はシャカシャカうるさいの上、作って貰う時の間が苦手なので殆ど頼まないのですが、シャルドネジュース味とあっては試さねば(`・ω・)
有村さんが比較的に落ち着いた方だったこともあり、ノコたんがいるタイミングだったこともあり注文。美味しかった(´∀`)♪

出掛けに司馬さんに気をとられてたら、壁に体当たりしてしまった(・ω・)
それでもニヤニヤで出発~(´∀`)~♪って、ドアマンがGofCになってる(*・Д・)
髪が伸びたねぇ。袴とかが似合いそう。
今のもいい。しかし短いのも捨てがたい(・ω・)…好きな髪型をなさいな。
スポンサーサイト

【羊】我が身を省みる

ひょんなことから、オード○ーさんのラジオを聞きました。
その時の若林君のテンションにびっくり。テレビで見たことないテンションだった(・ω・)
若林君といえば人見知り芸人として有名で、認識もしてたのですが、春日さんと二人で喋ってるのを聞いて初めて、他では気をはってるんだってのがハッキリ分かった。
ノコたんと喋ってるワッシってあんな感じかしら(・ω・)

ドアマン藍沢さん
Bドア十和田さん(23回目)
フットマン諸星さん(3回目)

WフルーテッドFull(2回目)/嘆きのダージリン/真嶋さん
ゴールデンストロベリー(2回目)/ネパールシーズナル

King Lear

最近ご縁が増えてきた十和田さん(・∀・)と割かし縁があります諸星さん(・∀・)
今日も顔色がよくないわね(・∀・`)老婆心が顔をだすよ?
相変わらずおっとりペースながら、見え隠れする男子らしいぶっちゃけさ。

本日は他に久しぶりに大河内さんと堤さんにご縁が。
大河内さん…気を使わせて悪いわね本当に。
ご縁はいつでもお待ちしてます(・∀・`)

本日はいつものカップの日。前回コンプしたと思ってたんですが、実は1脚漏れてました(・ω・)
今回こそー、とホワイトフルーテッドのフルレースを頼んだけど、漏れてたのはブルーフールテッドのfullだった(・ω・`)とりあたま。
コンプはまたお預け(・ω・`)

相方はゴールデンストロベリー。蒔絵みたいでかっこいいよね(・∀・)

堤さんと話して和んだあと、会話の内容で、某桑氏に働いた失礼を思い出して、急激に凹んできた(つω-`)
出発する時までそれをやや引きづり、ちょっとローテンションで悪いことしたかも(・ω・`)担当さん達に。

くよくよするのは性に合わないけど、本当に悪いことわ(つω=`)
御免なさい、桑島さん。

【羊】Could I ask favor?(3)

やっと引っ越し先を決めました。
結局最初に見たとこだわ(・ω・)
もう少し駅から遠いとこがよかったんだけど。他にもいくつか微妙な点が。しかし住めば都。縁が大切。
重要事項説明に出てきた不動産屋さんが司馬さんに似てて和んだ(´∀`)
司馬さん…最近ぜんぜん会えないわ…(´д`)

ドアマン堤さん
Bドア十和田さん(22回目)
フットマン伽地さん(12回目)

ワイルド・ストロベリー(4回目)/トゥーランドット/湯島さん
スワロウテイルホワイト(3回目)/アスカ・コート・ノーブル
King Lear(
 ビーフシチュー/イタリアンdr
 アセロラとレモンのJ
)

堤さんにこんばんわ(・∀・)
ドアマンさんだと中でお世話してもらえないのが寂しいけど、お話するきっかけは掴みやすいですよね(・∀・)
中に呼ばれて十和田さん。まいどどもー(・∀・)♪
そして控えるのは、最多担当独走中の伽地さんだす(・∀・)
なんとなく今日は伽地さんな気がしてた。
せっせと面倒みてくれる合間に、アレが美味いコレが美味いと食べ物のことを報告しつづけました(・∀・)今日はいろいろおいしかった!!

戻ってきたビーフシチューをいただき。
お野菜がおいしくてホクホク(・∀・)ズッキーニLOVE
あとは、湯島さんにトゥーランドットをお願いして満足した後、久しぶりにデザート的な紅茶が飲みたくなって、ペパミントアッサムを。
おいしい。でもミント系では、帰宅し始めたころにあったブレンドが一番好き。

本日は他に出雲さんと要さんにご縁が。
要さんなかなか当たらないなぁ。
まー毎回のように顔を見続けながら、1年弱当たらなかった人もいるしね。気長にご縁待ち(・ω・)

出掛ける時に橘さんがお嬢様にきゅうりの話をしてるのが耳に入り、ウケてたら担当お二人をキョトンとさせてしまった。
ああ、すみません、気にしないで・・・!!(´∀`;)
まったくもってよいところにいた堤さんに少し挨拶してから出発。

【羊】見知らぬ人々

ついに連休最終日です。
本日は天気がよく、空気がうっすら初夏の香りさえしていました。
今年の夏はどうなるのでしょう。東北のあれやこれや。東海のあれやこれや。
そして夏が来る…ということはまた一つ歳を…(・ω・)むにゃむにゃ

ドアマン藍沢さん
Aドア嘉島さん(36回目)
フットマン夕浅さん(2回目)

レディ・アスコット(4回目)/ランカー/奈良崎さん
ゴールデンリリー(3回目)/シュネーヴァルト
LE CHIC(
 ムースショコラココ
 ブランマンジェとソースミルティーユカカオ
 バニラアイス、フランボワーズバルサミックのソースを添えて
)

さて今日は誰かしら?(・∀・)
とドアオープンで、全く予想外の方が出てきましたよ(・д・)!!縁が薄いと評判の夕浅さんです。顔を見る頻度がそもそも低い。
久々早い時間に帰った甲斐があったというもの。

しかし夕浅さんは相変わらず不思議です。若干何を考えてるか解らない(・ω・)
表情と言動にギャップがあって、なんか常に予想外の人です。
そういう意味で若干若林さんを思い出す。(若林さんより更に解りにくいけど)
似てるとかではない。思い出すレベル。

さすがな感じで面倒みてくれました(・∀・)♪
今日もたくさん新人さんがいらしたなぁ。また初めて見る人がいたし。

本日はデザートプレートにすると決めており。
ノコたんがトロピック行ったので、ワタスはルシック。
ブランマンジェのソースが美味しかった。ブルーベリーに何かが入った味だ、なんだっけ?(・ω・)とずっと言いながら食べてたけど、普通にメニューに書いてあった。ココアパウダーだわ(・ω・)

久々に屋敷でシュネーヴァルト。頼んだ時の反応からして、あんまり好きじゃないのかな?と思い夕浅さんに聞いたら、ハーブティーをあんまり召し上がらないようす。
なんかそんなイメージですよね(・ω・)

嘉島さんと少し地震の話などしつつ、あまり慣れてない方々が増えていくお屋敷を思いながら出発。
うーん(´ー`;)頑張ってみます。

【羊】皆様のお陰です

こんなご時世ですが、このタイミングでどうしてもやむを得ず引っ越しせねばなりません(・ω・')
しかしワタスは不動産屋さんがMax苦手(人見知り的理由で)。
前回引っ越した時も既に帰宅を初めていて、そのお陰で不動産屋さんとある程度話せたのですが、やはりテンパって悔いの残る引っ越しでした。

今日2年ぶり行ったら、さらに楽にお兄ちゃんと話せるようになってた(・ω・)
お屋敷の方々様々ですわ、マジで。

ドアマン藤原さん
Aドア時任さん(26回目)
フットマン真壁さん(初)

コテージガーデンピンク(初)/ディンブラシーズナル/湯島さん
Da Vinci(
 ペンネ・アラビアータ
 イタリアンdr/ピスタチオシュー
)
Ice Essence Rose 2010 90cc

あらら久しぶりの藤原ドアマン(´∀`)声変わり?
ちょいと待ってAオープン、あ!!時任さんだ!!(・∀・)♪
新しい執事さんも増えたもんで、また中々ご縁が持てなくなるかなぁと思ってたけど(´∀`)慣れた人は有り難い。
控える初対面の若者。誰かな?と思ったら、噂の真壁君(強いて君づけ)でした(・∀・)!!
何が噂かと言えば、彼の名字です。ホコサキさん以来のキャッチーな響き。
世代的に"真壁君"と言えば(´ー`*)思わずテンションupのあの人です。
真壁くん

"真壁君"であるからには、黒髪であってほしいとか、そこそこ身長がほしいとかなってしまいますよね(`・ω・)

お屋敷の真壁さん、ツンデレ属性はなさそうなものの、凄く感じが良い子。ピカピカの曇りない懸命な眼で見られては、目を反らさずにいられません(つ∀`)眩し。
非常に邪気が薄く、話してると目尻がどんどん下がっていきます。こんな真壁くんもいいね(つ∀`)

話すのが巧くないので、お話してくれてありがとう的なことを言われた(・д・*)まさかこんな日が来るとは!!
不動産屋さんでのことといい、全て今まで辛抱強く付き合ってくれたお屋敷の方々のお陰だわ!!(´∀`)!!
でも当たり障りのない話題が尽きると、相変わらず急に喋らなくなったりするよ(・∀・;)今から謝りたい位だけど、ややこしいから黙っとく。
まだ話すことがある初回なら、なんとか巧く話せるようになってきたかもよ。

本日恐る恐るアラビアータ。ノコたんから辛いと聞いてましたが、ワインがあればいけるかなぁと、久しぶりに氷の妖精とともに。
白のほうが良かったかなぁと思ったけど、勿論甘くて旨かった。アラビアータもいけました(´∀`)

今日は他に要さんにご縁が。要さんなかなか担当にならないなぁ(・ω・`)

お出迎え。やってきた時任さんに、真壁さんに心が洗われた(´∀`)という話をして、ニヤニヤで出発。

【羊】久しぶりのお初コンビ


お城と桜を見に北上してきました(´∀`)見たことないほど一面ピンク色で素晴らしかった。


バスで片道10時間。あんまし若いとは言えないので、若干ぐったりしつつ、道々のPAなどで多少経済をまわしております(´∀`)
けつまづいて足の裏を肉離れをお土産にして帰ってきましたが(・∀・)足の裏って肉離れるんだね。

ドアマン出雲さん
Bドアシノミヤさん(初)
フットマン保坂さん(初)

ワイルドストロベリーB(2回目)/ダイアナローズ/伊織さん
Janus(
 ミネストローネ/イタリアンdr
 ボロネーゼ風/バラとシャンパンのムース
)
Elisabeth(ダージリンIce・杏露酒)

さて、なかなか縁がない平日です。出雲さんに目尻を下げたのち、Bドアオープン。
おろ?見たことない執事さんだ(・Д・)!!
こないだ司馬さーんが面倒見てたのとは別の人。気安い笑顔の初老のおじさん。よろしこー(´∀`)
そして控えるは保坂さん。事前に諸星さんに名前を聞いてたので、一応存じ上げておりました。
普通に和やかに給仕はしてくれるんですが、若干人見知りの気配?単にワッシが絡みにくいからかもだけど(・∀・)はははは!!
でも直ぐに話術つきそう。

今日は他に時任さんと大友さんにご縁が。我が心のオアシズよ(´∀`)ノ

本日はエリザベートを食べたかったからヤヌス。誰でも天使ーのように(・∀・)♪(しつこい?)
ミネストローネが美味しかった。酸味も塩っ気もキャベツの甘味も丁度よい。
ボロネーゼキッシュは…普通やね(・∀・)普通に美味。
エリザベートは、最初が合ってるのかどうか解らん味。美味しいけど(・ω・)

また見たことない人がフロアにいたけど、今日聞いたら頭に入らなそうだったからまた今度。
ミネストローネが巧く言えないシノミヤさんに和んで出発~(´∀`)~♪

【羊】紅茶係の人々

震災を除いて、最近一番ショックだったのは、さま○~ずの大竹さんが結婚してしまったことです(つω=`)
たまにいますよね。別に普段から大ファンというわけでもないのに、結婚されるとなんかショックな有名人。羽生さんとか(・ω・)
ノンタンとお散歩後帰宅。

ドアマン湯島さん
Bドア十和田さん(31回目)
フットマン伊集院さん(初)

No name(3回目)/ニルギリシーズナル/和月さん
Da Vinci(
 ボンゴレ・ビアンコ
 イタリアンdr/白ワインとカシスJ
)
Coppola Director's Cut Chardonnay 2009 90cc

階段降りる~♪Σ(・д・)あ!!湯島さんじゃないの!!年明け初!!(一回マスターofなんとかをやってるのは見えちゃったけど)
元気そうでなにより(´∀`)♪

本日もBが開いて十和田さん。どーもですー(´∀`)
そして控えるは未見の若者。紅茶係としてお世話になったことがある伊集院さんでした(・∀・)よろしくー。
本日は散歩が過ぎて結構ぐったりしており、逆に空元気的なテンションでした。あと初めての人がやりにくくないように、最近頑張って話すようにしてるんですが、話しかけるタイミングがちょっと微妙に邪魔してたかも。全体的に(・ω・)ゴメン。

本日は他に豪徳寺さん、保坂さん、茅ヶ崎さんにご縁が。豪徳寺さん(´∀`)豪徳寺さん~♪うへへ♪
あと久しぶりに見る方々がちらほら。如月さんっていつからクロスタイ?
ご縁が無くて聞けなかった(・ω・)

今月のパスタはずいぶん開き直ったラインナップですよね(・ω・)
本日ボンゴレビアンコから。スープっぽいのではなく、割りと普通に塩のパスタ。間違いない味(・∀・)
ついでに調子のってコッポラの白を。疲れた身体に利いたわ(-∀-`)美味し!!

一生懸命やってくれた伊集院さんにお礼を言って出発~(´∀`)

プロフィール

イトウ屋

Author:イトウ屋
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

関係ないつぶやき@armchairplan

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。