FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2010/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/01

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】年の瀬

さあて、今年も終わろうとしてますね(・∀・)早い。早すぎるわ、時の流れ。
去年までも早いと思ったけど、今年は酷い早かったわー。
本日は海際に軽く行ってから帰宅納めにノコたんと~(´∀`)

ドアマン湯島さん
Aドア芥川さん(26回目)
フットマン瀬戸さん(3.5回目)→各務さん(3.5回目)

ワイルドストロベリー(2回目)/シュネーヴァルト/堤さん
Janus(
 じゃがいもとベーコンのクリーミーポタージュ
 フランボワーズdr/紅茶のロールC
)

前回湯島さんに年の瀬の挨拶してしまったけど、またお会いする機会がありました。
ドアオープンを待ってる間、外人の飛び込みさんがやってきて、湯島さんが英語で応対してた(´∀`)

そんなこんなでドアオープンで芥川さん~と、前回のが呼び水になったか、瀬戸さん~(´∀`)
瀬戸さんは相変わらず、限りなく「せとろ申します」に近い発音で自己紹介なさる。
初っぱな和み(´∀`)笑っちゃって悪いわ~
「ございます」は「ごぜいます」だしね(´∀`)

ともあれせっせと面倒みてくださり。ありがとー。
途中で久しぶりの各務さんに交代。最近顔見る機会が減ったなぁと話してたとこでした。噂をすれば影(・∀・)
各務さん今日はリボンタイをしてた。レアケースね(・∀・)
各務さんと「一年があっという間」と言う話とか。

お二人のお陰で愉快に過ごしました~

他には一瞬だけ椎名さんにご縁が(*´∀`)

本日は久しぶりにワイルドストロベリー。てかこのカップは連れが使うけど、こっち来たの初めて!!…と思ってたら一昨年使ったことあったわ(・ω・)
ともあれありがとー瀬戸さん(´∀`)♪

ジャガイモのスープで疲れた胃を癒し(´∀`)

出発時。
芥川さんがドア前で挨拶をしてくれているのに、後ろから各務さんが混ぜっかえすもんで、芥川さんの物凄く呆れた顔が見れました(・∀・)
スポンサーサイト

【舞台】Avenue Q

なにげに初めて入ったフォーラムC。椅子も床もウッディで講堂みたいで、今まで入った劇場のなかで一番好きだったかも(´∀`)
来年別の公演でまた入る予定だから楽しみ。

てことで観劇してきました。

--Avenue Q(アベニューQ)--

アンテナが高いほうではない、適当な観劇者なので、例によって他の舞台のチラシで知りました。
トニー賞を3つとってるそうな。
しかも最優秀ミュージカル作品賞、最優秀脚本賞(ミュージカル部門)、最優秀オリジナル楽曲賞という、それだけあれば充分ですけど(´ー`)的な3賞です。

あとは
・パペットが役者として出てくる(人間も出てくる)
・コメディ
位の知識でるんるんで向かい、ニヤニヤで帰ってまいりました。

もう千秋楽なのが残念。今週もやってれば、もう一回見たかも。
ダンスらしいダンスはありませんが、パペットは生き生きしており、皆さん素晴らしい声。当然凄い歌が巧い(´∀`)!!
舞台の人が舞台上で出す声は本当に気持ちがよいですね。

社会に出てから30代くらいまでの世代にはタイムリーに、それ以降の世代には既に経験したこととして充分共感できる悩みをテーマにしてますが、リアルな悩みを悩みのまま笑い飛ばすような作品。

国が変わっても悩みはみんな一緒ですね。悩みは各々突破するしかないけど、見ればちょっとだけ愉快になる。
そんなやんわりした励ましを心地よく感じました。素直じゃないからね(・∀・)

作品、脚本、そして楽曲も確かに素晴らしいし、パペットが人間として出演するのにもすぐ慣れました。
みんな可愛かったけど、バッド・アイディア・ベアーズが凄い笑った(´∀`)

あ、バッド・アイディア・ベアーズとは、頭の中の天使と悪魔…の悪魔だけ版の可愛いクマちゃんズです(´∀`)
お金がないのに「ビール飲もうよ!!美味しいよ!!」とか囁く例のヤツです(´∀`)

奴らの「ヤァーーイ!!」という声が頭を離れないw
Avenue Q -- The Bad Idea Bears on the Election ← 投票するなと言って回ってるw
しかし来日公演であの値段、クオリティ。安かった!!!!
==============
12/25(日) マチネ
国際フォーラムC
1階センター下手寄り15列

字幕公演でしたが、そこそこストレスなく見れました。
もう少し前、センター寄りのサイドブロでも良かったかも。

<ストーリー>
これは、大学を卒業したばかりの輝く目をした青年プリンストンの物語。彼は、残高が少ない銀行口座と大きな夢を胸に、ニューヨークへと引越します。彼が住めるのは安いアベニューQの界隈だけ。けど隣人はとてもいい人ばかりです。失業中の自称コメディアンのブライアンと彼の婚約者でセラピストのクリスマス・イヴ、気のいい怠け者のニッキーと彼のルームメイトのロッド(投資銀行に務める共和党員で、ゲイ疑惑あり)、インターネット中毒でポルノ中毒のトレッキー・モンスター、そしてとてもキュートな幼稚園の先生(のアシスタント)のケイト・モンスター。そして、アパートの管理人がゲイリー・コールマンだなんて...信じられます?(「アーノルド坊やは人気者」の元人気子役ですよ!)プリンストンは新しい友人らと職業、恋、そしてまだ見ぬ人生の「目的<PURPOSE>」を探し求めます。

YouTube - もしも君がゲイでも/紙一重しか無い/アベニューQのテーマ(来日記者会見)
主要キャストのケイト・モンスター・・・のパペット・アーティストの方(2曲目のブルネットの美女)が可愛かったなぁ。声も歌もすばらしかった。
あと1曲目のブロンド男性。いろんなパペットをやってたけど、いろんな声が出て面白いくらいだった。
よく喉を痛めないな(・ω・)

Avenue Q - If You Were Gay West End Live
字幕はないけど、舞台での感じはこちらのほうがよくわかる。

アベニューQ オフィシャル映像集

【羊】Merry

(半ばにX'masカードのネタバレを含みます)
--------------

セブンに売ってるブリトーのハムチーズが、ちょっと前までハム倍増でした。
それが美味しくてよく食べてたのですが、普通量に戻った今思う。あっちのほうが明らかに旨い(・ω・)!!
ハム倍増かむばっく。

ノコタンとブロードウェイミュージカル来日公演を観劇して浮かれたあと、初のクリスマス帰宅♪

ドアマン湯島さん
Aドア司馬さん(41回目)
フットマン和月さん(2回目)

ベッキオカプリ(5回目)/ガネーシャ/奈良崎さん
Da Vinci(
 蟹とトマトのスパゲティ
 イタリアンdr/杏仁豆腐と苺のジュレ
)

ふんふん、この声、Bドアは十和田さんだな(・∀・)ということは?
でAドアオープン♪
今日は司馬さんだと思ってた(´∀`)いつもお世話様です。ありがとう!!
そしてやっと再びのご縁、和月さん~(´∀`)
和月さんはフロアデビュー直後位に縁があったきりで、ちょっとした給仕でもあんまり縁がないんですが、何故かあまり人見知らずにいられます(´∀`)同士だから?
おっとりしたしゃべり方だなぁ(´∀`)普段はきっと早くなることもあるんだと思うんですが。想像できない。

今日は他に瀬戸さんと出雲さんにご縁が。
X'masカードの話題がタイムリーなうちに、出雲さんにご縁があって良かった(´∀`)
封筒を開けた瞬間、「まさかの出雲さんキタ――(゜∀゜)―――!!」と叫んだお嬢様、どれくらいいたでしょうか。なんかあーゆー係はやらないのかと思ってた(・∀・)まさにサプライズでした。
あ、もちろんもうひと方も(´∀`*)
瀬戸さんは変なテンションだった(・∀・)和月さんのスルーっぷりがw

クリスマスだしスパゲティ、という昭和の発想でダ・ヴィンチ。また蟹トマト。
いやうまいよ普通に、これ(・∀・)

もうすぐ今年もおしまいですね。
まだ帰宅の予定はあるけど、湯島さんはお顔を拝見できないことも多いので、ご挨拶してから出発(´∀`)
和月さんも今までの頻度から言うと縁がないかもだから、言っとけば良かったかな?
てか全員言っとけば良かったな?(・ω・)思いついたのが最後だったんだもの。

【羊】おじいちゃんの境地

インスタントのタイカレーって大抵いまいちですが、ひとつだけ旨い(・∀・)!!と思える商品があり、愛好してました。いまのとこ一ヶ所の店でしか見たことないんですが。
それが先日見に行ったら、値札のバーコードに赤い取り消し線が…(・д・;)
moblog_46054d78.jpg

正直これをずっと恐れていた(つω=`)
どうなるワッシのタイカレーライフってどーでもいいですね、はい。

ドアマン藍沢さん
Aドア時任さん(15回目)→嘉島さん(32回目)
フットマン服部さん(4回目)

ENGバイオレット(4回目)/トゥーランドット/湯島さん
アフェクション(2回目)/ファレノプシス
Da Vinci(
 蟹とトマトのスパゲティ
 イタリアンdr/チョコバナナムースケーキ
)

ようやく見れました、ドアマンコート姿の、藍沢さん(´∀`)うん、似合う!!
ちょっと話かけた時、丁度天の声があったらしく。ご、ごめん(・ω・;)
Aドアで呼ばれて、あっ、時任さん(´∀`)♪
…なんかまた嫌な予感。と思ったらやっぱし途中交代でした。まーお忙しいGofCですからね(・ω・`)
代わりはなんと嘉島さん。この時間帯に珍しい。
コートを褒めてくれた。ありやと(´∀`)♪探し回って選んだものを褒められるのは嬉しい。

奥には服部さんー(´∀`)今日もワンコみたいだね。
服部さんはカップをお任せすると結構色々なタイプのものを持ってきてくれます。
今日のも久しぶりのカップ。ありがとー。特にアフェクションは好きなので嬉しいかった(・∀・)

今日から新しいブレンドティーが。蘭の香りってのが気になって飲む気満々だったけど、湯島さんのお勧めがトゥーランドットで、これを無視できませんでした(´∀`)二杯飲むからいいの♪

服部さんとトゥーランドットの話。後に縁があった真嶋さんとファレノプシスの話。
じいやの紅茶は名前が全く頭に入らない(・ω・)正直今も書くたび確認中。

今日は前回食べられなかった蟹トマトパスタ♪蟹もいいけど、細かいオリーブが入ってるのがいい(・∀・)うめー!!
…にーどわいん(・ω・)…

今年も押し迫って参りましたね。来週以降個人的イベント目白押し!!
意図せず初のX'mas帰宅になりそうなので、影も形も見たことない金藤さんに会えるかな(・∀・)♪と期待。

【羊】予想的中

久しぶりにノコたんがお泊まりになり、若干寝不足でございます。
別宅でそーとーダラダラしてから、昨日買ったブーツをおろして帰宅(´∀`)

ドアマン堤さん
Aドア芥川さん(25回目)
フットマン伽地さん(8回目)
ホワイトハーフレース(7回目)/ノーザンクロス/北見さん
Da Vinci(
 チーズペンネ
 イタリアンdr/豆乳バナナジュレ
)

最近はドアマンがたくさんいらっしゃるので、毎回予想のしがいがあります。
本日は…あら堤さん~(つ´∀`)こんばんわ~。丁寧だねぇ堤さんは(´∀`)
ところで新専任ドアマンの藍沢さんに、未だにドア前で会えないんですが(・ω・)
曜日と時間の問題?

ドアオープンで芥川さん(´∀`)♪そして担当、前日から「なんか伽地さんな気がする」と言っていた、まさにその人がどんぴしゃり(´∀`)♪
昨日今日とクロスタイな伽地さん。なんか新鮮です。正直クロスタイのほうが好き(´∀`)両方似合うけどさ。
最近髪の毛切った気がして聞いてみたら、もう結構経つそうな(・ω・;)ご、ごめん。

今日は他に各務さんと和月さんにご縁が。
各務さん、基本的に同じ髪型とはいえ、やはり長さやセットで微妙に変化がありますが、今日はなんかデフォルトのかがみんって感じだった(´∀`)THE・各務さんって感じ。
あ、あと久しぶりに燕尾の藤原さんをみた(´∀`)

今日はチーズクリームペンネ。
案の定旨かったけど、やっぱしワイン欲しい(つω=`)体調で飲めないので本当は蟹にしたかったけど、お品切れでした(・ω・)

芥川さんが、ストレス解消の必要があれば、手近なフットマンにクリームパイをぶつけて良いと(・∀・)
後ろを振り返って伽地さんの様子を伺ったら、素で他人事みたいな顔してて笑ったw

【羊】手隙でございます

何だかんだ踏んだり蹴ったり感のある今年。
年明け早々アキレス腱炎になり、まだ定期メンテのため通院してるし、先日からの胃痛は潰瘍にも使う強い薬が必要な事態。
馴染みの顔にも去られ続けてますが、でもなんとか元気に年越し出来そうです(´∀`)多分。
異常気象的な秋ライクな気象のなか、ノコたんと♪

ドアマン服部さん
Bドア司馬さん(40回目)
フットマン真嶋さん(5回目)

リボン・ローズ(2回目)/キームン/湯島さん
Janus(
 卵とトマトのスープ
 モッツァレラとトマトバジルマルガリータ風
 フランボワーズdr
)

早速新米ドアマン服部さんが一人でドア前に。本日が一人立ちだとか。
ドアマンは寂しいと言ってた某フットマンもいましたが、服部さんは平気な様子。頑張ってね(´∀`)♪

Bドアで司馬さん~(つ´∀`)最近新しい夜爺やも増えましたので、微妙に久しぶり感。
ああ安心するわぁ(´∀`)
そして控える真嶋さん(・∀・)!!最近縁があるな!!ありがたい♪
真嶋さんはやっぱしよい人。真面目だしよく気がつくし控え目で面白い(´∀`)

今日は他に、超久しぶりに橘さんを見た!!(´∀`)元気そうで!!
あっあと伽地さんがクロスタイだった(・∀・)

まだ胃がやんわり不安なので、胃に優しそうな卵とトマトのスープを(´∀`)あっさり美味い♪
マルガリータキッシュは…チーズとバジルの存在が薄くて、マルガリータ感がなかった(つω=`)

ドアマン班に新人が仲間入りしましたが、入れ替わるようにまた旅立ちがありましたね…。
まだ名乗る前、1回だけ担当して貰ったけど、愉快で率直で快適で、次のご縁をずっと楽しみにしてた方でした。
極めて残念。
いつやむの?この旅立ちラッシュ(つω=`)

【羊】心理的に弟的な

先週からすっかり体調を崩してましたが、幸い何となく復調いたしました(´∀`)
己れの胃袋を過信してました。

久しぶりにまめさんと~♪

ドアマン服部さん&藤原さん
Bドア芦屋さん(2回目)
フットマン九条さん(2回目)

エリザベスローズ(初)/キームン/湯島さん
Sweet dream(
 苺とミルクチョコレートのムース
 テリーヌ・ド・ショコラ
 ジャージー牛乳のアイス
)

階段降りたら美声が…あっと!!服部さんだ!!(・∀・)!!with藤原さん。
なんか服部さんはドアをやる気がしてました(´∀`)これはよい美声ドアマン。

ちょっと待ってBドアオープン、2回目の芦屋さんと、これまた2回目、お久しぶりの九条さんです(´∀`)よろしこー。
九条さんはワタス内で完全弟キャラの人(´∀`)和み♪
前回ご縁があったのは入ったばっかしの頃で、なんてマイペースでふぁーっとした子なんだ(・ω・)!!と感心した覚えがあるのですが、暫く縁がないうちに、とってもそつなくお仕事できるようになってた(つ∀`)
和み雰囲気はそのままで、これまたよい事です(´∀`)
マイペースにお話してくれるので、こっちもマイペースにお話できます。まめさんもリラックスしてくれたようで良かった良かった(´∀`)

さて、病み上がりですので、量は抑えなくてはなりません。久しぶりにデザートプレートオンリー。
Sweet dreamは見た目がとっても可愛い(´∀`)
味も、どれもそつなく纏まっています。

さて、お任せして出てきたカップは綺麗なエインズレイ。昔あった、中に柄があるエリザベスローズは使ったことあるけど、こっちは初登場(´∀`)ありがとー九条さん(´∀`)♪
しかし美味いな!!(´∀`)キームン!!湯島さんありがとー(´∀`)
うちにいるお爺ちゃんはマイペースな人が多いけど、芦屋さんはそうでもない感じですね(・∀・)会話が出来る!!
いや、みんな出来るんだけどさ(・∀・)ほら。

弟子の傍らで心なしか得意気な藤原さんに和んで出発(´∀`)♪

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。