Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2010/101234567891011121314151617181920212223242526272829302010/12

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】病原菌

今日は昼間、別宅から日比谷まで散歩して、某有名映画の特別上映を観てきました(・∀・)
うーん。これは初見が映画館で良かったかも。スクリーンでは面白く見れましたが、別宅のテレビで観た日にゃ…。
鑑賞中にやたら寒気がしてきて、もしかしてもしかしなくても熱が出てきたかも((つω=`))
迷いつつとりあえず帰宅。

ドアマン湯島さん
Bドア芦屋さん(初)
フットマン奈良崎さん(3回目)

OLD・C・ローズ(エイボン)(2回目)/ジャスミンティー/瀬戸さん
Da Vinci(
 ベーコンとポルチーニのフェットチーネ
 イタリアンdr・イチゴムース
)
Verdicchio dei Castelli di Jesi Superiore Classico 2008 90CC

そんなわけで詳細を書くのが翌々日になってしまった(つω=`)がっつり熱でた。
ワタスは具合悪くても食欲がなくならないたち。だから普通にばくばく完食したけど、夜中胃が痛くなって大変だったわぁ(つω=`)まだ痛い。

さておき。

こんにちはーの湯島さん。お元気そうでなにより(´∀`)
そして早速ご縁がありました。新じいや執事の芦屋さん♪でっかい(´∀`)
なかなかハードワークかと思いますが、がんばってくださいー。
奈良崎さんは、入ったばっかりの頃以来のご縁。11ヶ月ぶりでした。
よい意味で大分力が抜けましたねぇ。体調不良(と人見知り)で愛想悪かったと思うけど、せっせと面倒見てくれました。

今日は他に各務さんとひっさしぶりに茅ヶ崎さんにご縁が。
茅ヶ崎さんも入った頃に0.5回やってもらってから担当縁がないなぁ。

まだ本調子ではありませんが、熱は退きました(´ー`)
奈良崎さん・芦屋さん、および隣のお嬢様にうつしてなければいいんだけど。
スポンサーサイト

【羊】冬晴れの祝日

久しぶりに行ったコンサートで一番感心したのは、モニターの綺麗さです(・ω・)
丁度よく身を引き締める冬晴れ、ときどき天気雨。
クリスマスの装いをしたお屋敷へ。

ドアマン出雲さん
Aドア芥川さん(24回目)
フットマン冬咲さん(5回目)

フィオーリ・ヴェルディ(4回目)/チャールズ/堤さん
King Lear(
 総州古白鶏のチキンクリームシチュー
 イタリアンdr/チョコとフランボワーズ
)

ドアマンで最近お見限りの出雲さん♪ラッキー♪(´∀`)顔見ると安心するわ。
ソファでエントランスの装いを愛でながら、Aドアが芥川さんだわぁ(´∀`)と思いながら待機してたら、ちょいと待ってAオープンでひと月ぶりの芥川さんー!!と、前回芥川さんにご縁があった時同様、冬咲さん(´∀`)♪

冬咲さん今日はターボ掛かってる感がありました。
いつも通り色々お話しながら、さっさと面倒みてくれましたが、わっしの耳は相当ポンコツなので、え?なんて?みたいなこともしばしば。
みたにんぬの名前をカップ紹介の時に出されたので、前回の日誌を褒めておきました。
なかなか名文でしたね(´ー`)あれは。

本日は他に、芥川さんと時任さんにお茶を注いで貰った(・∀・)
時任さんが今日は髪を結わえていたので、それを弄る。
何か「毛が纏まらなくて」的なことをおっしゃったけど、例によってよく聞き取れなかった(・∀・)

今日はクリームシチュー。
ゴロッと野菜とチキンが入ってる。
でも個人的にちょっと塩っ気が足らないなぁ。なんか乳っぽすぎる。…コショウ…
しょっぱくないからパンが進まなくて、最後無理矢理飲み込んだよ(つω=`)

芥川さんにチャールズの事を褒めながら出発。ありゃ飲みやすいね(・∀・)

【羊】観劇、帰宅、コンサート♪

今週は観劇づいていました♪
しかも全てなかなかの席。
金曜日は東/京/03、土曜日はK.K.Pに行き、本日は帰宅後、久しぶりにアラ○のコンサートに行って参りました(´∀`)
智っ子さんがついに三十路になられるのですが、東京楽の本日、メンバーからサプライズ演出が。
HappyBirthdayを歌い始めで既に涙目のワッシ('A`)
ズニアの頃の写真とか流れて、もう人に見られたら退かれるレベルで泣いてました(;д;)つーか爆音なのをいいことにヒックヒック言ってた。
ありがとう、本当に色々ありがとう。これからもよろしく。
しっかし疲れた!!

木曜日の採血が内出血して、事あるごとに痛い痛い言ってノコたんを困らせながら帰宅。

ドアマン北見さん
Aドア嘉島さん(31回目)→十和田さん(17回目)
フットマン牧村さん(4回目)→大河内さん

ブルバタ(2回目)/チャールズ/水上さん
Da Vinci(
 ベーコンとポルチーニのフェットチーネ
 イタリアンdr/イチゴムース
)
Vivier(若鶏の赤ワイン煮込み)
バローロ ゾンケッラ 90cc

さて、早いお時間帯だけど、誰がいるかしら~(´∀`)と階段降りたらきたみんぬ(・∀・)働き者だねぇ!!
ちょっと待ってAドアオープンで嘉島さん♪お久しゅう、お元気そうで!!
そして最近ご縁が多目な牧村さん。今日もよろしこー(´∀`)
ちょっと前に髪をお切りになったようですが、今の髪型爽やかでいいよね(´∀`)と褒めておきました。
ご本人は長めの髪に憧れがあるそうな。
またチャレンジしたらいいじゃない(´∀`)

本日いつものカップの日。忘れててカップを決めてなかったので、カーテンなのをいいことに若干行儀悪く覗いてたら、出雲さんに突っ込まれちゃった(´∀`;)おひさしゅう、いづもん。今日も眩しいね。
最近ご縁が全然ないから寂しい(・ω・`)

あともう少しというとこで牧村さんが交代。どうやら担当は新人の諸星さん(※かわいい)のようでしたが、なかなか抜けられず、変わりに教育係の大河内さんが。結果オーライ(・∀・)♪
諸星さんとのご縁はまた、改めて。

今日はもう一人の新人さん、藍沢さんともご縁が。
ページの格好なのに名前があるのが珍しいなぁと思って聞いたら、どうやら今後は基本的にドアマンさんになるらしい。
へーへー!!(・∀・)
もの慣れた若者でした。

今日は腹をすかせて帰宅して、祭前に軽くひっかけようとゆー算段(´∀`)
ベーコンとポルチーニは鉄板の旨さ。ヴィヴィエは鶏がワインのコクと爽やかを保ったまま煮込まれてて、これまた美味しかった。

気付けの甲斐があって若干テンションアップに成功。
丁度居合わせた時任さんに、切ってもいない髪を「切ってないですよね?」と確認して戸惑わせつつ出発。
雨にフラれたらやだなぁという理由だけで、気配もないのに傘を持って来ましたが、出発時には狐の嫁入りが。
吉兆吉兆♪

【羊】忘れ物人生

本日は午後から健康診断(・∀・)
今年のは簡易だったからつまんなかった(・ω・)

受付時間ぎりぎりまで仕事してて、急いで仕事場を出たとき、コートを忘れたことに気付いたけど、間に合わないからそのまま健保センターまで移動。
しかしさらに後で気付いた。ぽっけに別宅の鍵が入ってることを(つω=`)

暗黙の了解的に半休頂いたので、木曜帰宅。

ドアマン湯島さん
Aドア時任さん(11+3回目)→椎名さん(5+2回目)
フットマン真嶋さん(4回目)

ロザリーコレクション(2回目)/ネパール/伊織さん
Da Vinci(
 海老のラグー
 イタリアンdr/柚子レアチーズ)
ボジョレー・ヌーボー(Beaujolais Vin de Primeur 2010)

本日はローティーンの頃読んでた某シリーズの復刊第1弾を携えて帰宅。
湯島さん~(´∀`)ノ!!
コート(と言うかワッシの中では鍵)忘れた!!と誰彼構わず訴えたい気持ちだったけど、他のお嬢様たくさんいらしたので自粛。

Aドアオープンで時任さん(´∀`*)
伸びた髪を一つに潜ってらして。色っぽい(・∀・)
それで控えるは真嶋さんだ!!(・∀・)!!最近ついてるな!!
今日は結構忙しそうにしてらしたけど、せっせと滞りなくなく面倒みてくれました(・∀・)
真嶋さんはいいねぇ(´∀`)

今日は他に北見さんと藤原さん、奈良崎さんにご縁が。
藤原さんは構えずに話しかけてくれるので、お話しやすい人です。
お化粧室行きたい(・ω・)と思ってるのを察してひょいひょい寄ってきてくれました(´∀`)

あ、今日はこないだいた白熊…というかグレートピレニーズみたいなお爺ちゃん執事さんが、司馬さん(´∀`)のサポートの元、少し担当を持ってらした。
声量から言って結構年配だと思うんだけど…ちょっと心配になった(・ω・`)

本日時任さんはまたも交代(つω=`)交代回数ナンバーワンかも。
代わって椎名さん(´∀`人)今日もナイス眼鏡だね!!
お見送りで忘れ物のことを報告(・ω・)
コートだけならまだしも、鍵があるから取りに行かざるを得ないのよ(・ω・`)と言ったら、そんな薄着でフラフラされると困るから、コートだけだとしても取りに行って下さい(´ω`;)とたしなめられちゃった(・∀・)♪でへへ

ワッシが風邪をひいたら真嶋さんは司馬さんのような髪型になるそうな(´∀`)
真嶋さんに気をつけて下さいを繰り返されながら出発~(´∀`)
大丈夫だよ、ワッシ寒いとこの生まれだからね。

【メモ】アナゴさん

アナゴさんは27歳らしい(゜д゜;))

まーサザエが若いんだからマスオも、普通は同年代のはずで、当然アナゴさんも…と理屈はわかるけど(・ω・)

大学出てるとしたらまだ4年目やんけ(・д・)なにあの貫禄。

【羊】"その日"までどうか、暫くの猶予を

だいぶ寒さを感じるようになって参りましたね。
町中ではチラホラX'masソングが聞こえ初めてて、毎年ながらぞっとする(・∀・)はえーだろ、どーかんがえても。
なんかせめて、もう少し寒くなってからにして欲しい。なんかたいして寒くないのに暖炉に火を焚かれてる気分。

ドアマン伽地さん→時任さん
Aドア司馬さん(39回目)
フットマン堤さん(3.5回目)

フロレンティーン・ターコイズ(5回目)/チャールズ/湯島さん
FofM December(初)/キームン

Victoria(
 バラS、生クリーム&ダージリン
 茸と栗のタンバ風
 William Tell:紅茶&林檎C、おから林檎タルト、メープル風味のジェラート
)

階段降りたら…あ!!ラッキードアマンだ!!(・∀・)!!
最近出現頻度が上がってるので、ジンクスが薄れないか心配(・ω・`)
しかしまだまだ効果は健在の様子。
ドアオープンで司馬さん(´∀`*)そして堤さんだ!!(´∀`*)いえーい!!
堤さんは常に、ご自身が出来る範囲のベストを尽くそうとする様子が尊敬します。いつも温かくなる(´∀`)はわわ
構えずお話してくれるし聞いてくれるので、大変ストレスレスに過ごせる。
お陰様でやっぱしよい和み帰宅になりました♪

今日は他に豪徳寺さん、和月さん、服部さん、牧村さんにご縁が(´∀`)
豪徳寺さん…気になる人だ(・∀・)

前回ビクトリアでデザートプレートを食べましたので、今日は食事メニューにしようと思ってたんですが、堤さんが説明の時にウィリアム・テルが美味しいとお話してくれたので、ついフラフラと(´∀`)
確かに美味い(・∀・)!!
特にタルトはいいですね。しっとりした生地とカリカリタルト生地のバランスも良いし、プルーンのアクセントもナイス(´∀`)
個人的には芥子のケーキといい勝負だけど、タルトのほうが一般ウケは良さそう。
あとメープルのアイスもウマー。

あ、あと好きだったアールグレイSSが無くなり、代わりに現れたチャールズ。
ダージリンらしいすきっと感が増しましたね。美味しいわ、これは(´∀`)

堤さんと若干同期さんの話を。久しぶりに大友さんの顔が見れて嬉しかったので。
どちらかが旅立ったら~(´∀`)とか笑いながら言われて、血相を変えて止める(つω=`)あかん、そんな話。
でも「やめてやめて(>_<)」と言ったので、後で『辞めろ、とけしかける意味と思われてたらどうしよう(・ω・;)』と気になって気になって。
こわごわ訂正したら笑ってくれた(つω=`)いや、大丈夫だろうとは思ってたけど、一応ね。

笑顔の堤さんと司馬さんに見送られ、ラッキードアマンにラッキーだったことを言おうと思いながらドア外を見たら、GofCに変わってたΣ(・∀・)ビックリしながらも若干の儲けた感と共に出発。

【羊】連続コンビから同期達へ

本日はレディースデー(水)の祝日。帰宅後は六本木に、サウンド・オブ・ミュージックを見に行く予定でるんるん♪
美女と野獣3Dと迷ったけど、吹き替えなんだもの(・ω・)
台詞が吹き替えなのは、まぁなんとか我慢できるとして、もしも歌が吹き替えだったらと思うとぞっとしません。
なので映画館音響でミュージカルのほうを取りました♪名曲の数々♪
例によってのこたんと。

ドアマン金澤さん
Aドア時任さん(13回目)→豪徳寺さん(1.5回目)
フットマン服部さん(3回目)→和月さん

グラン・ヴェール(4回目)/アッサム2ndマンガラム/水上さん
コーヌコピア(6回目)/ウバ
Victoria(
 ハニーS、ラフランス&クロテッドクリーム
 ベーコンとねぎの味噌マヨネーズの信州風
 Kanon:ミックスベリーとバニラアイスのケーキ、けしの実のケーキ、クレームショコラ
)

階段下りて、本日のドア守は、逢えてうれしい金澤さん(´∀`*)お元気そうで~。
前髪まだ伸ばすのですか?
 金「今が丁度悩む長さでございます(´∀`*)」
金澤さんの目じりを下げる笑い方が好き(´∀`)かわいい。

少々待ってドアオープンで時任さん&服部さん。2連続コンビです(・∀・)
時任さん・・・数日で髪が急に伸びませんか?(・∀・)
多分耳にかかってた髪が下りてるのを見たせいだろうけど。
そして服部さん。本日も良きようにやってくれました。ええひとやー。

本日はほかに、北見さんと遠矢さんにご縁が。
あとは和月さん。もうすぐ出発というところでお姿を拝見し、ノコタンと「なかなか縁がないねぇ」と話した矢先、最後の最後で服部さんから和月さんへ交代。
お屋敷に上がられて間もない、去年10月ぶりご縁でしたが…でもどうせなら、あらためてきちんと担当してもらいたいなぁ(´∀`;)またぜひ今度。
久しぶりといえば豪徳寺さん(´∀`)♪去年11月ぶり。
なんだろうね?豪徳寺さんに興味深々(・∀・)わっし。なんか不思議に隙がある雰囲気ですよね。
また近いうちにご縁があればいいなー。

さて、メニューがかわりましたね。
パスタが食べたかったけど、ワインと食べたいメニューだったので、時間も早いし、やめてビクトリア。
信州風キッシュは非常にまとまった味。ねぎ・味噌・マヨネーズと、変わった味を連想させる要素が揃ってますが、普通に美味しいです。てかもっと変わった味でもよかったくらい。
ラ・フランスのコンフィチュールは果肉が割と残ってて、久しぶりに結構気に入りました。
ただ比較的淡白な味なので、お供のスコーンは選ぶべきですかね。
デザートプレートは、服部さんもお勧めのカノンにしました。
クレームショコラは美味しく、アイスケーキも普通に美味しい。でも一番気に入ったのは、期待してた芥子の実のケーキ(・∀・)♪
洋の生地なのに芥子が不思議な和菓子感を出してて、お茶うけによいレベルでがっつり甘くて、つぷつぷした歯ざわりが笑いの虫を誘います。これいいなぁ(´∀`)♪笑える。お土産にほしいくらい。

豪徳寺さん・和月さん・金澤さんという和み生真面目同期に見送られて、ほっこりしながら出発(´∀`)皆様次のご縁お待ちしていますー。

プロフィール

イトウ屋

Author:イトウ屋
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

関係ないつぶやき@armchairplan

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。