FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】ストレスフリー

先日同僚に「まめしばって幾ら位で飼えますかね?」と聞かれ、「豆しば」(ねぇ知ってる?っていうあれ)だという体で会話を進めてしまいました(・ω・)
いつものバカ話かと思って。
2万くらい?→あんな小さいものに10万は出さないだろう→人気種だから判らん→繁殖量で値段が変わるだろう→てかあれってどうやって繁殖してるんですかね?ってとこで気が付いた(・∀・)

ドアマン堤さん
Bドア時任さん(10回目)
フットマン真嶋さん(2回目)

ハードウィック(4回目)/キャッスルトン/湯島さん
グラン・ヴェール(3回目)/シュネーバルト
Da Vinci(
 担々パスタ
 イタリアンdr/抹茶・エ・シトラスヴェール
 (シトロンヴェールだったかも)
)
小町(ジュンサイと寒天)

若干ギリギリだったので急ぎ足で。汗だくで堤さんにこんにちわ(・д・;)
なんやらかんやら取り繕う時間が若干あったのちBドアオープンで時任さん(´∀`*)今日も以下略。
ワタクシ断然Aが多いのですが、どうしたことか5連続でBだわ。

控えるは…あっ!!自称中国人マフィアの人だ!!(・∀・)
真嶋さんは愉快な方ですが、真面目で真摯なので緊張しにくい方。再びのご縁お待ちしてました(´∀`*)
ワタスが何を言っても構えたところがないので、アホなことを口走ってしまうのを恐れずにいられる(・∀・)
まさにストレスフリーに過ごしました(´∀`)

他には大河内さん、如月さん、三木さん、そして帰ってらした伊織さんにご縁が。
真嶋さんの伊達眼鏡は大河内さんのだったんだそうな。大河内さんの眼鏡も見たい(´∀`人)

伊織さんはフットマンとしては全く縁がないうちに執事になられたので、フットマンの姿が見れて嬉しい(´∀`)
一昨年の誕生日は伊織執事だったんですって話。

あぁ、あと交代間際の柾木兄が真嶋さんを構いに来た。
いいねぇ先生は(´ー`)構い放題。

カップは真嶋さんお任せ。
1客目はまさかのハードウィック(´∀`*)キャッホー!!
キャッスルトン農園と城合わせで。素晴らしい(´∀`)

2客目は1年以上ぶりのグラン・ヴェール。
デザート(シュークリーム)の「抹茶・エ・シトラス(シトロン?)ヴェール」に合わせて。駄洒落(´∀`)

グラン・ヴェールは過去2回とも村崎さんが出してくれたカップで、なんだか懐かしかった(´ー`)

限定デザートの「小町」も美味しく頂き、担々パトゥタに三度舌鼓をうち、真嶋さんと、「花火」が言えてない時任さんに癒され出発~。

さて次回は誕生日特典だわ。今から肝を据えなくては(`・ω・)
スポンサーサイト

【メモ】ずるい男

もう少し不細工でよかったのに。
賢太郎さんはズルい。



めもめも(・∀・)

【羊】なんれすって?

しばらく飛車みたいな気楽な役割で仕事してたのですが、最近一人面倒を見なくてはならなくなりました。
人見知りのクセに妙に気をつかって世話を焼いてしまうので、恐ろしく気疲れします。
しかも相手が若くてパワフル。休み休み付き合う位なら元気もらえるけど(´д`;)

気ままに癒されに。

ドアマン湯島さん
Bドア時任さん(9回目)
フットマン瀬戸さん(初)

エセックスコート(4回目)/ダイアナローズ/伽地さん
Da Vinci(
 担々パスタ
 イタリアンdr・マロンケーキ
)
エラーラー 60cc

湯島さんだわ(´∀`)
実はつい先日、街中でソックリさんにあっちゃったんだけど。人見知りには「見てない振り」は必須スキルですので、華麗にスルー。
関係ない世話ばなしを。
てかあれって触れないのが正解なのよね?屋敷の常識に疎い盆暗お嬢様なので。

ドアオープンで時任さん(・∀・)♪
あらー今日はまたいつにも増して可愛いわね(・∀・)髪をあげる量がなんか絶妙に風呂上がりみたいで(※褒め言葉)。
と心の中でニヤニヤしながら眺めたのち、鏡越しに見えるは、担当初めましての瀬戸さんです(・∀・)よろしくー。

2・3回ちょっとした給仕のご縁がありましたが、殆ど話したことがなく。今回そのカツゼツの悪さを知ってびっくり。
初めて接点があった時から、口元がどちらかと言えば締まっていない、いわゆるアヒル口みたいという印象が強かったのですが、そのチャームポイント(死語?)のせいかしら?
あの喋りが隙になって、突っ込みやすいですね(・∀・)

瀬「れいていぱとぅたれすね?」
なんれすって?

まーそれにしても担々パトゥタは旨いですね(´∀`*)
どっか堅気の店でないかなぁ、この味。今月で食べられなくなるとは。

他には真島さんと冬咲さんが。
真嶋さんにはオールバックにしはじめてから、ようやく縁がありまして、言おうと思ってた髪型の感想。
あー真嶋さんはいい人だー(´∀`*)次のご縁待ち中!!

今回瀬戸さんに担当して頂けたことで、一時期増えた未担当のフットマンさんが大分減った感。
残りは縁が薄く、半ば諦め気味な方々。朝番の古参3人と、まだ見ぬ新人さん1人と、両ティーマイスターと、ドアマンさんですね。

これ、ワタスのペースでコンプってありうるんだろうか?3名さんは片手前後しか顔見たことない位合えないというのに(・ω・`)
湯島さんも中で給仕しなくなっちゃったし。
そうこうしてるうちに新人さんがまたやって来そうな予感。

見送り時、何故か立ち位置を見失い、瀬戸さんと共にウロウロしてるのを、時任さんにたしなめられ、苦笑する時任さんにニヤニヤしながら出発(´∀`)

【映画】アイアンマン2

映画館で見る必要性は低い気がして、後回しにしてた「アイアンマン2」。
暑くてしょうがないので映画見たかったけど、最適なものがなくて、それじゃあってことで観賞。
前回を見てないノコタンに、ロバート・ダウニー・Jrを見せたかったのもある(・∀・)

チェック優先度(0~5):2
映画館で見る必要性:2
リピート度:2

===若干ネタバレ===

・ロバート・ダウニー・Jr.のカリスマ性はやっぱスゲー。
我が侭でナルシストでヘタレで天才で魅力的なMr.スタークがハマり役すぎます。

・ミッキー・ロークも前評判通りよかった。
昔は色男ぶりが苦手だったけど、丁度よく崩れたおっさんになってきたよね(・∀・)いかつい!!

・スカーレット・ヨハンソン。
小生意気な顔でスゲー可愛くて、頭良くて優秀で、しなやかな動きで男でも倒す強い役がハマってました。
優秀だけれどもっとサポーター的で、トニーの勢いを補うグウィネス・パルトロウの役とは対象的。
若くて可愛いのに、手を出さなかったトニーに感心したw
いくら「訴えられる」と言われたって、その気なら手を出す人だろうし。

・スカーレット・ヨハンソンは、今まで可愛いとは思いつつ、なんかいまいち好きになれなかったけど、その好きになれなかった部分も引っくるめて、魅力をねじこまれて、納得させられた感じ。
ああ、可愛い。確かにあんたは可愛い!!(´∀`*)
ラムちゃんのコス/プレさせたい(・∀・*)

・その他、有名俳優を使いつつもバランスのよいキャスティングは1と変わらず。

・自暴自棄になったトニーが若干イライラする(^ω^)
頭いいクセに理屈っぽくない彼らしい反応だとは思いましたが。
そこを見てるのが若干辛かったけど、映画としてはとても良くできた娯楽作品。
続編でもきばりすぎず、丁寧につくられていました。

=====

スカーレット・ヨハンソンがとっても可愛いので、機会があればもう一回見たい。
でも総合すると、やっぱし急いでチェックする必要性は薄めかな?
ワタスはレンタルでもいいです。

今回でやっと「起承」って感じで、やっとオッサンが落ちついたとこなので、またその後のオッサンの活躍が見たいなぁ(´∀`)
続編決まってるのかな?
Google先生に後で聞いてみようっと。

:追記:やっぱ三部作だった

【羊】眼福バトラーズ

今日は昨日より更に酷い暑さ。しかし変わらず湿気なし。
暑気避けを兼ねて、一番暑い時間帯に、見損ねてた「アイアンマン2」を見て参りました(・∀・)ロバート・ダウニー・Jrは本当にカッコイイな!!

ドアマン北見さん→時任さん
Bドア芥川さん(20回目)
フットマン各務さん(3回目)

ゴールデンリリー(2回目)/パピリオ・サード/湯島さん
Janus(
 白桃のスープ/知床風
 イタリアンdr/イチゴと豆乳のなんとかJ
)
Ellerer Engerstropfchen Q.b.A. / ランデンベルク男爵 / 60cc
エラーラー エンゲルストレプフェン リースリング クーベーアー

北見ドアマンこんにちわ(´∀`)♪
なんか北見さんは色白でらっしゃるから、目に涼しくていいね(´∀`)ノ

Aドアが司馬さんだなぁ(´∀`)と思ってたけどBドアオープン。で久しぶりだわ芥川さん(´∀`)ノ!!
お元気そうで何より!!
控えるは比較的立て続けのご縁になりました、各務さんです(・∀・)
何か今日は若干顔色が悪かったかしら?
色々相談にのって下さったり、お世話して頂けました。
若干まだ人見知ってるんだけど(´∀`;)ごめん、気長によろしく。でも色々お話ししてくれるから、徐々になれつつあるよ!!

他には如月さんと、後半中にいらした北見さんにご縁が。
ドアマンさんが交代後中にいるの初めてみたので(逆は見たことあったけど)、馬鹿なことを訊いてしまった(・ω・)

交代後はドアマン姿を初めて見た時任さん(*`Д´)ワーワー!!
今日は更に、眼鏡無しの椎名さんがお給仕なされてるのを見れた(*`Д´)ワーワー!!

いいもん見た(*´∀`)眼福。

ところでノコタンと言ってたんですが、椎名さんって…なんか斜めですね(・∀・)体勢的に。
ここんちは斜めの人多いね。あれかな?長身の方が、お嬢様に目線を合わせる時の癖かな?

さて、本日はお昼ご飯からあんまし間が空いてなかったので、よいタイミングだと思い、気になってた桃の冷製スープを。

ダイレクトに白桃の味なので甘味があるんですが、余計な甘味は追加されてないので、各務さんの案内通り、前菜的にも、デザート前の口直し的にもよさそう。
口直しにしては量が多いかな?前菜半分口直し半分づつ飲むくらいが丁度かな?
デザートライクにも飲めるし、飲み方色々。

あと今日のワインはめ↑ちゃ↑め↑ちゃ↑旨↑かっ↑た↑!!!!
これは飲んじゃうな!!
酔っ払っても飲んじゃうな!!
下町の洋食屋でグラスワイン頼んで、ひょいとコレが出てきたら最高だな(´∀`*)
と思える、親しみが沸く飲みやすい味。(※ワタス内)
あー90ccにしとくんだった!!!!

後から見たら、噂の10歳の白だったのですね(´∀`)そんなことはなーんも考えず、ただ「ウマイウマイ!!」と飲んでしまった。

意表をついて登場した時任ドアマンに目尻をさげつつ出発。
34度とかの真夏日でも、日が落ちればやはり過ごしやすいのがありがたい。

【羊】マツザキ君

夏本番、「暑くなんかない」という自己暗示も効かなくなる陽気です。
炎天下で言ってはいけないセリフ・第一位「あちー」を口にしてしまいそうに。

ドアマン出雲さん
Bドア柾木さん(11回目)
フットマン三木さん(初)

プリンセスブルー(4回目)/シュネーヴァルト/水上さん
King Lear(
 牛頬肉のトマトクリーム
 イタリアンdr/きな粉シュークリーム
)
Helsing(ビールアイスWithトマトジュース)

ところで先週?あたりから、ドア前のモニターが壊れてる臭いですけど、あれはなんなんでしょうね?(・ω・)
気になりつつ、ドアマンさんと喋るタイミングがない帰宅が続いてるので判らないのですが。
そんな訳で本日も、他にお嬢様がいらっしゃったので、訊く間なくドアオープン。

お久しぶりな柾木兄先生(´∀`)ノ
髪切ったわね、と思ったけど、前に見てから2ヶ月は経ってるので、特に触れずに済ます(・ω・)

控えるはお初の三木さん(・∀・)
お屋敷にあがられてからそこそこ経ちますが、今までひとっつもご縁がありませんでした。
彼は初めて見かけた時から、松崎某(所属@J)にスゲー似てると思っていて、名前が判らないうちから密かに松崎君と呼んで気に留めていたので、最初から親近感が(・∀・)

人見知りの気配がしましたが、人当たりのタイプ的に大友さんと似てる気がして(三木さんのが毒がありそうでしたが)、個人的にかなりリラックス出来るフットマンさんかも(´∀`*)
よくお世話してくださいました。

合間に如月さん、時任さん、桑島さんにご縁が。
暑いので皆さん次々散髪なさってますねぇ。
桑島さんが見たことない髪型してた(´∀`*)なにそれスゲーかわ(禁句)!!!!(単に切りたてを見たことないだけかも)

トマトシチューです。
シチューはシチューなんですが、スープと呼んだほうが感じが出る。ボルシチくらいの弛さ。
夏のお野菜がたくさん食べられていいね(・∀・)!!

ヘルシングなんですが。
トマトジュースの量が大量だったのはデフォルトなのか否か。多分本当はちょっとでよかったんじゃないかしら。
アイスが溺れるほど入れてくれたんですが(・ω・)
多分ちょっとのほうが美味しい予感。
とりあえずあの量が正しいとしたら、トマトジュースが嫌いな人にはまず無理な味でした。
旨いと言えるか?微妙(・д・)!!

そろそろ小慣れて来てるかと思い、シュネーヴァルトにチャレンジ。
紅茶係が水上さんだったし(´∀`)
ちょっと冷めた時に香りが強くなって微妙になるんですが、暖かいうちは多少の癖はあるものの結構イケる(・∀・)好きかも。

水上さんが紅茶係の姿でフラフラと!!(´∀`*)!!

暑いのは困ったもんですが、湿気がまだないので、太陽さえ傾けばまだ過ごしやすい。
鮮やかで快適とも言える夏です。
この程度で済めばいいんだけど。夏。

【映画】告白

気になりながらも、迷ってるうちにタイミングを見失なっていた「告白」です。
しかし今日、なんだかモヤモヤした哀しいストレスがたまっていて、デトックスのために泣きたくなり、急遽見てまいりました。

結果、泣ける映画ではないうえに、もっとデカいモヤモヤストレスの固まりを貰って帰ってきた('A`)

チェック優先度(0~5):4
映画館で見る必要性:3
リピート度:1

===若干ネタバレ===

泣けなかったのは、誰にも感情移入できなかったからです。
作中で何人かの罪のない人が殺されますが、そのどの加害者も悪く思うことはできなかったし、逆によく思うことも出来なくて、気分の悪いストレスが残りました。

勿論映画がつまらなかったということではないです。ガッツリ集中して楽しめました。

見に行った主な理由の松たか子さんは凄くよかったし、他のキャストさんも、どなたも文句なしです。

たくさん出てくる中学生。悪魔の年代ですが、その年代独特の色気があり、キーパーソンの子達もワザとらしく目立って可愛いわけでなく、無理ない配役になってました。

中心となる2人の男の子のうち、ヘタレなほうの子が特によかった。
もう片方の子も、丁度よい可愛さの子を見つけたなぁと思った。某Jの知念ちゃんに似てた(・∀・)

中島監督はやはりヴィジュアルやヴィジョンを重視する方なのですね。
正直前の作品はどれも思うところがあり見てないのですが(・ω・)
後でどれか試そうと思った。

影のある美しい空がたくさん出てきて、作品の雰囲気を彩っていました。
他、撮影トーン全体に、どこか突き放した美しさと暗さと明度があり、作品とあってました。
あり得そうで非現実的な事件と、誰もが経験する時期でありながら、どこか現実感を伴わない思春期という時期。

突き放した撮り方も相まって、ワタスは誰にも感情移入なしに見てしまったのですが、鑑賞後、「あんなヤツし/ん/で当然だよな」と話してる人がいました。

ワタスはそれが誰のことを言ってるのか全く判らなかった位、悪人のいない映画だと思いましたが、そんな感想を持つ人がいるってことは、登場人物の誰かに感情移入して見ることは可能なのでしょう。

明らかにいじめられる側に感情移入する思春期だった身としては、あーいう感想が出る人が、作品に出てきた大勢の中学生のように、いじめる側にまわれる人なのかなぁ…と思ってしまった。

あー大人になってよかった('A`)

しかし貰ってきたこのでっかいストレス…どこで吐き出せばいいの?('A`)
レンタルビデオ屋に行くか…。

【羊】言葉にできない

気付けば3年目に入っていたお屋敷ライフ。
ずっと末席ながらも、お屋敷の方々に微妙に顔見知って頂けてると思えるようになって、あまり覚えて貰ってる確信が持てない方にも、(遅番では)気にせず話かけられるようになってきた今日この頃。
初めて旅立たれる確定が出てる方にご挨拶することが出来ました。
切ない('A`)

ドアマン大友さん
Bドア十和田さん(10回目)
フットマン各務さん(2回目)

ムーンLローズ(エイボン)(3回目)/ランカー/湯島さん
アフェクション(初)/キームン
Da Vinci(
 冷やし担々パスタ
 イタリアンdr/ガトーショコラ
)

大友さーん!!!!(*´∀`)ノ
初めてドアマン姿見た!!とか、
ドイツ残念だったわね!!とか、
話すネタはあったけど、すぐお出迎えで何も言えず(・ω・`)
どっちの話も次に会うときには賞味期限切れの予感(・ω・`)

ひっさしぶりにBドアオープンで十和田さん(´∀`)
そして久しぶりの各務さん(・∀・)ノ♪
お姿を見る頻度の割にあんまり縁がないので、まだ人見知ってるのですが、何卒よろしくー(・∀・)ノ

各務さんは、痩せ型が多い屋敷の中では割りとシッカリしてるというか、ひょろひょろしてないので、動きに安定感があって好きです。
ワタスが人見知ってるのでパワー控え目でしたが、相変わらず愉快でらっしゃる。
安心して寛げました(´∀`)

空耳ちらほら。正直ワタスも空耳&言い間違えが異常に多いので、ワタスが言い間違えたのか、各務さんが聞き間違えたのか判らん(´∀`;)
言ったかも、担々ショコラって(´∀`;)。言ってない自信がない。

本日は他に大河内さん、堤さん、天河さん、常盤さんにご縁が。
堤さんが髪の毛切ってた(´∀`)男前!!似合う!!

常盤さんには、一言挨拶することが出来ました。勇気(・ω・;)

次のご縁を心待ちにしていた方の一人だったので、覚えてらっしゃるか判らんけど構わず話かける。
というか、それを許してくれる雰囲気の方でしたね('A`)
担当して貰うと、快適でリラックスできて、個人的には話やすい方でした。
最後まで常盤さんは話やすい人でした。若干テンパって話出しましたが、常盤さんが聞く態勢になってくれているので、一言ではなく二言話せた。お礼が言えて良かった(´ー`)

さて、こないだ品切れだった担々パスタ♪
こ れ は(・∀・)ウ マ イ!!
辛さも適度、濃さも適度、柑橘系っぽい爽やかな酸味が若干して、冷製パスタとしてバランス良かった!!(´∀`*)
これはいつでも食いたい!!(´∀`*)!!
添えられたトマトがサラダと被ってるのが気になったけど、あのトマトは確かに必要かも(´∀`*)

初使用アフェクション。これは可愛いね(´∀`*)
周りの黄色い花柄がレトロっぽくて、ぱっと明るい色で、凄く和んだ。
久しぶりのムーンライトローズにもニヤニヤ(´∀`*)

久しぶりに一人でゆっくりした感じ。
大友さんに和みつつ、何となく切ない気持ちで出発(´ー`)。
感情的なことを言葉にしようとすると、言葉と一緒に涙も出そうになるこの癖、いい加減直したい('A`)

【映画】アデル ファラオ と復活の秘薬

フランス語の響きが大好きです(・∀・)
特に気取ってないやつ。怒鳴ったり笑ったり。
なんか凄い訛ってる人の早口を聞いてるみたい。
もしくは快活な落語、耳障りが愉快な歌。

あと大戦前の服装が大好きです。男子も女子も、国籍問わず。

そんなわけで週末観てまいりました、アデル。
L・ベッソン監督。

原作はコミックだそうです。
ネットの口コミサイトなどでの得点が低いのは気づいてたけど怯まずアタック。
あ、古代エジプトのミステリーを追ったりするアドベンチャー活劇を求めて見に行くのだけは間違ってます。
それだけは言っておきます(・∀・)


チェック優先度(0~5):2
映画館で見る必要性:3
リピート度:(0~)3

===若干ネタバレ===

正直、皆の点が辛いのも納得(・∀・)
しかし個人的には満足超です。

とにかくアデルが死ぬほど可愛い!!(・∀・)!!キュート!!!!
彼女が登場して数分で、完全にノックアウト。すぐに夢中になりました。

アデルを演じたルイーズ・ブルゴワン。
この役者さんは経験は少ないようですが、ともかくアデルにはピッタリなことは確かですね。
若干スカーレット・ヨハンソンを思い出す顔立ちですが、彼女よりもっと親しみのわく顔。

奔放で行動力の塊のよう、しかも無敵のキュートぶりで怖いものなしの女盛りのパリジェンヌ、アデルを体現してました。
正直L・ベッソンとは女の子の趣味があう(´∀`)♪

可愛い顔で不遜なことを言ってオッサンどもを振り回すアデルが愉快。

衣装はどれも素晴らしく、美術も音楽もキャスティングも文句なし。
その上コメディ要素たっぷりで、声を出して笑えました。
評判が悪いこともあり(笑)かなり空いてて、リラックスしてたので、前半は正直、笑いっぱなしに近かったですね(´∀`)


さて、では何がいまいちか?


この映画は恐らく、冒険アドベンチャーでもSFでもないことを割り切る必要があります(・∀・)

これは20世紀初頭を舞台にした、アホほど可愛い女の子が主役の、ドタバタナンセンスコメディ映画なのです(・∀・)!!

…正直そう言い切れるほどコメディにもなりきってないと思うのですが、そう思うのが、映画を楽しむ一番の近道です。

ファラオの復活とか、恐竜とか、なんか壮大な要素が入っており、しかもそれが突っ込みどころ満載なのですが(´∀`;)これは高々上映時間107分の、サクサクした娯楽映画なのです。

突っ込みどころを割りきって、それを無視できる能天気な視聴者には、かなり楽しめる作品。
笑いの種類が好みに合うなら、という条件も入りますかね(´∀`)

逆にそれが出来ない人にはかなりモヤモヤが残るかもしれません。
どんな映画にも、辻褄や完璧に練られたステーリー、バックグラウンド、設定を求める人は、映画館に行くだけ損です。

でも個人的には、107分の娯楽映画の細々した設定を気にして、この作品の愉快さを楽しめないのは損だと思うけど(・∀・)

DVD買う~(・∀・)♪

後半まで前半の調子のままならもっと良かったなぁ。

==========

ところでL・ベッソンと言えば、昔10だか何作品しか監督しないって言ってなかった?(・ω・)
Pは勿論抜かしても、確かもうその数を超えてると思うんだけど?

【羊】涙サプライズ

引き続きむしむし(以下略)
湿度の割に雨が降らないので今日も油断してたら、丁度屋敷に向かうタイミングで土砂降りに(`д´;)ギャー靴が!!

…明日とっても憂鬱なことがあり、考えるだけでストレスフル。
癒しを求めてノンタンと。

ドアマン堤さん
Aドア司馬さん(34回目)
フットマン桑島さん(7回目)

ユーゲント(初)/アールグレイSS/若林さん
イエローリボン(初)/ミラージュ
Victoria(
 Island(
  青リンゴジェラートのシューアイス
  マンゴー風味レアチーズ
  ミント風味シャンパンジュレ
 )
 うなぎの大和風
 プレーンS/ダージリン&生クリーム
)

堤さん(´∀`)ノ♪
今日は声が大分治ってるね(´∀`)ノ♪
Aドアオープンで司馬さん毎度(´∀`)ノ♪ありがとう、この安心感。

さて、担任は誰かな~と後ろを見たら、来ました!!(・∀・)まさかのマイFF!!
昨日に続き、運がきてるようです。歓迎超のフットマンの一人、桑島さん(´∀`*)
なんか一度テンパり始めたら、収拾がつかなくなってきた今日この頃(´∀`;)とりあえず浮き足立たないことが本日の目標。

最初の1年弱、1度も縁が無く、名前も知らなかったにも関わらず、何気に担当回数2位だわ、桑島さん(・ω・)

若干のぶっちゃけを踏まえつつ、本日もよくお世話してくださいました(´∀`)

黄色い短冊をくれた桑島さん。
 桑「2枚貯まると赤くなります」
その法則でいくと、昨日大友さんから一発レッドを食らってるわ、ワタス(´∀`)

他にも本日は如月さん、出雲さんにご縁が。
出雲さんいつもの眼鏡~(´∀`)落ち着く。

さて、今日はトマトシチューが食べたいわぁ、と思ったら、タッチの差で品切れ(・ω・)
では、と冷製パスタにしたら、これまた品切れ(・ω・`)
3番手でアイランドWithビクトリア。
チーズケーキが気になるのです(・∀・)
あと前回大友さんにオススメされたけど品切れだった大和風キッシュ(・∀・)

キッシュは鰻の部分はかなり美味しく食べられる(´∀`)
鰻たっぷり入ってますが、うっかり鰻ないとこ食べると、例の茶碗蒸しの食感。

アイランドは、チーズケーキがやっぱし美味しい(´∀`)
シューアイスは、いつものシュー生地とちょっと違うんですが、甘くて美味しい生地でした。
ただジェラートとの相性は個人的に微妙(・ω・)
シャンパンジュレは…(・ω・;)
おかしいわ。ミントジュレもシャンパンジュレも好きなはずなのに(・ω・;)
なんかイガイガした(つω-`)

さて、今日は各務さんブレンドのミラージュを頂き。
レモングラス・ローズヒップが入ってるのでEOSを思わせますが、後味が違います。
ノコタンが雪村さんブレンドを飲んでましたが、そちらよりは飲みやすい。
雪村さんブレンドは人を選ぶかも(・ω・`)

さて、前回/今回と短冊を頂きましたが、そうそうある機会でもないので、ここぞとばかりにお願いしておきました。

和みをヽ(´ー`)ノ
常にストレスのない状態でいたいのですヽ(´ー`)ノ

…しかしこの願い、誰が叶えてくれるのかしら?
ワタスは誰に願ってるのかしら?(・ω・)たなばたさま?

ワタスの産まれたあたりでは、昔は笹は川に流したもんでしたが、都会ではどうすんのかしら?(・ω・)

…ごみ?(・ω・;)
せめて神社で焚火あげてほしい(つω-`)

【羊】すいかの名産地~

引き続き雨にもならないムシムシした日々、チーム力の大切さを皆に再認識させた侍達のお祭りは終わってしまいました…。
コ○ノが可哀想で、皆にもう一試合位戦わせてあげたくて、目汁をボタボタ垂らしながら寝たはずなのに、その日は某フットマンさんが1962年生まれだという夢を見ました(・д・)そんな馬鹿な!!
まめさんと♪

ドアマン堤さん
Aドア椎名さん(3回目)
フットマン大友さん(4回目)

コテージガーデン(Y)(初)/ネパール/湯島さん
Victoria(
 スイカの名産地
 ずわい蟹とパプリカの知床風
 プレーンS/プラム&ダージリン
)

堤さーん(´∀`)ノ
凄い声がやられてるww
大声出したのねぇ(´∀`)

堤さんにお話聞きながらちょっと待ってAドアオープン♪
って椎名さんだ―――!!(`Д´)!!何事!?
相変わらず以下略(´∀`*)

椎名さんに浮かれたまま奥を見ると…って大友さんキタ――(・∀・)――!!!!
やったねやった!!(´∀`人)
個人的テンションが上がる組み合わせ。
まめさんは引きが凄い(´∀`)

快適だしテンションも適度だし面白いし話やすいし、大友さんは歓迎超なフットマンの一人なのに、あんまりご縁がないのよね(´д`)
今回も実感。いいなぁ大友さんは(´∀`*)
もう少し定期的に縁があればいいんだけど。

大友さんは贔屓のチームがまだ残ってるようで。今夜の試合が待ちきれない様子(´∀`*)いいねぇ。和み。

他には北見さんと如月さん、和月さんにご縁が。
北見さん…中で聞くと相変わらず声のボリュームが小さいわね(´∀`;)

今月は久しぶりに、食べたいものがたくさん♪
迷ってたけど、大友さんにスイカの名産地の話を聞いたついでにビクトリア~。
思ったより美味しいスイカで、飽きません(´∀`)スイカ好きには堪らん。
もう一回食べるかも(´∀`)
でも冷房がガンガン掛かった屋敷じゃないとこで食べたいような。

知床風キッシュは思ったより蟹々しい(・∀・)!!
蟹クリームコロッケの具みたい。旨い。

雪村さんと各務さんのブレンドも出たんですねぇ(・∀・)
試したいけど両方スイカとはイメージつかなくて、今回は保留。
きっとこれ以上ブレンドが増えることはないんだろうと思いつつ、大友さんブレンドとか…と言ってみたらば、
 大「ワタクシのブレンド?(・д・)
 それはとんでもなく個性がないものになってしまいそうですね(・д・)」
いやいやいやwww そーとーオンリーワンなフットマンですよ、大友さんは。

どーでもいいけど、ワタスの中で大友さんはまさに「(・д・)」←こーゆーイメージ。
もしくはこう→「(・-・;)」

椎名さんに久しぶりにお逢いできたことをお話ししたら、今後はお顔を見せることができるようになるかと思います、と言われ、話半分ながら嬉しい気持ちで出発♪
ホントならいいな(´∀`)♪

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。