FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2010/031234567891011121314151617181920212223242526272829302010/05

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】最終の朝ごはん(決)

幸いなことに、今年は明日も公休。世間様と同じく本日から休みです(・∀・)
前半は生まれ育った別宅に行く予定。折角平日の昼間に帰宅するチャンスだというのに明日は都内にいないので、木曜(祝)である本日、コロンブスを惜しんで。

ドアマン出雲さん
Bドア嘉島さん(26回目)
フットマン若林さん(4回目)

ハードウィック(3回目)/ディンブラ/各務さん
ブループラム(3回目)/キームン
Columbus

あ!!出雲さんだ出雲さんだ!!(´∀`)ノ
近頃めっきりお見掛けしなくなり、顔を見たく思っておりました(*´∀`)あー落ち着く。
コッソリ和んでドアオープン。

ニコニコ嘉島さんと、短髪も小慣れた若林さんがお出迎え~。
朝専門の人を若干期待してたけど、なんか若林さんの予感がしてたw

ランダム性を重んじてカップは大抵「好きなカップ」でおまかせしてるのですが、やはり気を使って人気のカップや新しいやつを持ってこられることが多いので、検索条件のインプットを変えることにしました。
(同じ人に2度使えぬ条件ですが)

まずは頼みやすい人から。こないだは天河さん。
本日は若林さんに。「自分っぽいカップ」プリーズ(・∀・)

しかしあろうことか、カップが来た時にはこの条件をすっかり失念してまして(…)。
うっかり「人気がない」という話にノってしまった(´д`;)
この失言癖とメモリ解放の早さはなんとかならんもんか?
でも幸い、ハードウィックは好きなカップのひとつ。
フォローはできてたはず(つω-`)

おかげで2客目もレアなやつが出てきた(´∀`)!!
昔鋒崎さんに出して貰って以来。
これもワタクシ、全然問題ありません(´∀`)特にソーサーは好き。暖かいタッチの絵柄が涼しく描かれたカップです。横からではなく、真上から見るのが好き。

本日他には、日頃全く縁が薄い百合野さんにご縁が。
姿を見たの自体、下手すれば片手で足りる。
ほぼ初めて話しました。誰かの喋り方に似てるんだけど…誰だっけ?(・д・)
と思ってたら、出掛けてから気付いた。茅ヶ崎さんの喋り方に似てるや(・∀・)
(※ワタス内のみ)

あとニコニコ金澤さんと和月さん(*´∀`)ノ
相変わらず金澤さんの笑顔は特筆に値する可愛さ。
二人ともまた担当して欲しいなぁ。

今日は紅茶が美味しかったなぁ(´∀`)
ディンブラはオーソドックスですが、朝ごはんのお供には丁度よいですね。

エクレアがまた微妙な固さに戻ってたような(・д・)
もっと気合いをいれた固さにしてよ(つω-`)頼むから。
出雲さんの姿に癒されて、電車の旅に出発~(・∀・)
スポンサーサイト

【メモ】勇敢な鳥

深夜に号泣です。
なんてシンプルかつ雄弁な動画。
美しい。言葉になりません。

【MAD】 「勇敢な鳥」、浅/田/真/央 【'09-'10の3A集有】


【羊】散髪ブーム?

回数計算を誤って2日連続帰宅(・ω・)
まだ暖かさが続いてます。
お医者曰く、火曜日にはまた寒くなるそうな。

本屋廻りをしたり行きつけの紅茶屋さんで念願のティーポットを購入したりで、微妙に荷物を抱えて。

ドアマン堤さん
Aドア司馬さん(29回目)
フットマン冬咲さん(初)

アイリス(2回目)/アッサム2ndカゴリシャン/如月さん
ハードウィック(2回目)/ココ

Orion(
 ビーフシチュー
 イタリアンdr/マロンタルト
)
ラストラーダ ロゼ 2006 90cc

今日もAドアオープン。
司馬さん毎度(´∀`)ノ♪
今日も可愛いね(´∀`)ノ♪
顔を見るだけでこの安心感(*´∀`)あー落ち着く。

控えるは!!
ついに縁がありました冬咲さんです(・∀・)
同期の子らのうち、一番疎遠だった冬咲さん。前回初めてといっていい位のタイミングでちょっとお話したのですが、それが呼び水になったかのように初担当となりました(´∀`)やりにくいお嬢様だけどヨロシコー。

同期の子等はみんなそうですが、冬咲さんも器用でそつなくお給仕して下さいますね。なつこいし(´ー`)。
そこそこ頑張ってお話できて良かったわ。

どうやら大変な甘党のようで。ココをとってもお薦めされたので、たまにはフレーバーティーもいいかと思って頼んだら、罠かと思う位砂糖を薦められたw
天河さんも甘党仲間なんだそうな。
甘党で思い出した大きな和みっ子。
…春日さんは甘党の子が好きなの?(・ω・)

あとは大河内さんや久しぶりの橘さんにご縁が。

あと今日は久しぶりにワタスの和み、茂実さんがフロアにいらっさった(*´∀`)
お手洗い帰りに正面にいたので、ニヤニヤしすぎないように待ってたけど、手が塞がってらっしゃり、牧村さんが来てくれました(・ω・)
モチロン来てくれて嬉しいわ、牧村さん(η・д・)η
あそこで間抜けな顔してボーッと待たされる時間は短いほうがありがたい。
あの迎えを待ってる時が一番苦手かも(・ω・)どこ見ていいかマジで判らん。

若林さんが散髪してらっしゃり、あまりの変化に失礼を顧みず二度見してしまった(゜д゜)
あれはきっとお嬢様方にいじられっぱなしでしょう。
凄くスッキリした好青年になっており、若返ってました(・∀・)
語弊を承知で言うと、威圧感が薄くなってた(・∀・)
 若「切りすぎました・・・(-ω-)」

他にも橘さんが散髪してたり、最近散髪が目につくので、司馬さんにどのくらいの周期で切ってるか聞いてみた。
1ヶ月だって(・ω・)結構もちますね。

【羊】おっとり剣士

昨日は勤め先で飲み会があり、先日父上に頂いてえっちらおっちら持ち帰ったお酒を持参しました。
今こそアレを使う時!!(・∀・)!!
各務さん、早速コテコテの用途で役立ちました(*´∀`)

ちょっと残念な仕上がりですが。


ふた月ぶりのまめさんと~♪

ドアマン湯島さん
Aドア時任さん(6回目)
フットマン天河さん(3回目)

ヨシノ・ピンク(2回目)/EOS/堤さん
Anna Maria(
 チョコチップS・ダージリン&ハニー
 サンドウィッチ
 チーズケーキ・コーヒーシュー・梅酒とアプリコットJ
)

天気はまた一転、春らしい陽気。まめさんと世間話しながら待ってると、Aドアオープン時任さん(・∀・)!!
微妙に縁が薄い時任さん。前回は丁度まめさんと帰宅した時でした。
相変わらずシュッとしてるなぁ(´∀`)

控えるは最近別の意味で高名な天河さん(・∀・)
今日もマイペースというかおっとりというか。
若干お疲れの気配もあり、いつも通りいい声ながら、ヘロヘロ噛んでらっしゃるw

しかし久しぶりのアンナマリアも待たされることなく、きちんとお世話して下さいました(´∀`)

アンナマリア久しぶりに食べたけど、やっぱし美味しいね(*´ー`)
ハニーのコンフィチュールは天河さんの説明通り、味も香りもあまりハニーっぽくなくなってたかな?せめて香りだけでも(・ω・)
ちょっと主張が少なくて、他の味に負けちゃう感じで、どんな味か覚えてない(・ω・)喋りながら食べてたから?

今日は端っこに座ってたので良く判りませんが、可愛い担当の子が多かったような。
遠矢さん、冬咲さん、瀬戸さんなどとご縁がありました。

冬咲さんも髪の毛切ったのね。同期で仲良く散髪かい?(*´∀`)

あ!!春日さんだ!!(*´∀`)
…頑張って!!春日さん(´∀`)

【羊】422の日

本日執事(422)の日。
お屋敷のイベント事には(チキン故に)参加せずにきましたが、この程度のプチイベントならば流石のワタクシも迷わず参加できます(・∀・)
あー、こーゆー時今の勤務形態は融通が効いて楽だー。
ちょっと早引けして帰宅。

ドアマン堤さん
Bドア雪村さん(2.5回目)
フットマン青柳さん(3回目)
プシュケ(5回目)/ネパール/湯島さん

Orion(
 総州古白鶏のカレーチャウダースープ/イタリアンdr/
 チョコチップと栗のパウンドC
)
麻生(芋羊羹)

堤さんや(・∀・)ノ!!
寒いですねぇと世話話。昨日と20度弱の寒暖差があるそうな。

ドアオープンで、やぁやぁ、ハウススチュアード(・∀・)♪
若干麻生さんを期待してましたが、雪村さんも、もう暫く顔見せした後はまた引っ込んでしまう予感なので、出迎えして頂くチャンスが多いのはよい事です(・∀・)

控えるは…って、お!!(・д・)!!
結構バッサリいきましたね、久しぶり青柳さん。
なんか若返りました(・∀・)もちろん元々お若いけど。

青柳さんは相変わらずマメな方。
ちょくちょく寄ってくれる上、調子いいことを軽ーくおっしゃるので、こちらも適当に合わせてれば間がもちます(‐∀‐)
ワタクシのように、いつ手が空いてて話していいのかがよく判らなかったり、タイミングがあっても話すことが浮かばないような盆暗お嬢様には、ある意味ありがたい方。
少女漫画の話とか。

執事の日、その実態は、執事がランダムにフロアに現れ、お給仕したり挨拶まわりをなさったり、右往左往なさるというものでした(・∀・)
ワタスが帰宅したのは夜のお時間帯でしたが、いわゆる昼の執事さんは見かけませんでしたね(・ω・`)
しょうがないか。おじいちゃんを1日中働かせるわけにはいかないしね(・ω・`)
でも…椎名さん(・ω・`)
あと顔見たことない金藤さんや、昇進なさったばかりの豪徳寺さんも期待してたんだけどなぁ。

以下、雪村さん以外にいた執事さん(50音順)
どうやら基本的に、年長3名はお嬢様の接待に周り、若手は動き回るという配分だった様子。
あとタイミングによっては他の方も見れたのかも判りません。
> 芥川さん
> 麻生さん
> 司馬さん
> 時任さん(Aドア)
> 十和田さん
> 鋒崎さん

あと各務さんがモーニングだった!!(・∀・)!!
スッゴいスッゴい可愛い!!(・∀・)!!
まさか各務さんまで執事に…ならないよね?(・ω・`)

芥川さんと十和田さんが継ぎ足しに寄ってくださり、麻生さんは概ね全ての卓を回って声を掛けてらっしゃり、ワタスのとこにも来て下さいました(´∀`*)
去年の正月ぶりにお逢いしましたが、相変わらず素敵ですね~(´∀`*)
しかしあれは相当疲れそう(・ω・`)ご苦労様。

あとキビキビお仕事してらした司馬さんがシャキっとお会計~(´∀`*)
ついでにお化粧室へ。
今日の司馬さんは頭が若干いつもより黒い(・д・)
司馬さんの髪があんなに伸びてるの初めて見た。
と言ってもほんのちょっとですが。五分刈りくらい?それが少し長いくらい?
なんかホワホワしてて可愛いかった(・∀・*)

そういやお化粧室前の待合室で、体格のよいシェフに遭遇。
ぴゃっと逃げちゃったけど。年齢的にシェフかスーシェフじゃないのかな?(・ω・)

お誕生日のお嬢様がいらしたんですが、執事6人位に囲まれてて凄かった(´∀`)
あれは羨まオッカナイですね(´∀`)♪

他には大河内さん、新海さん、瀬戸さんともご縁が。


=====
さて、この時点で既に、ワタス的に帰宅メモの許容ボリュームが超えてるんですが、まだ書かないとならないことがあるので続けます(・ω・;)

カレーチャウダー。古/奈/屋のカレーうどんスープをあっさりさせたみたいな味。
ズッキーニなどお野菜が入ってて適度な食べごたえがあり、カンパーニュと一緒に頂くと、大変程よいお食事感が。
今日のカンパーニュは美味しかった(´∀`)♪

あと、残ってるか心配でならなかった「麻生」。

ワタクシ羊羹と名の付くものは決まって好物。
ヤングで無策だった頃は、普通に1本一気食いしたりしてました(甘党)
もちろんそこそこ良い羊羹なら、ですよ?(・ω・;)
今も美味しい羊羹ならば出来ると思いますが…さすがに明日のことを考える歳になりましたので(・∀・)

ともかくニヤニヤで羊羹をアテに紅茶を頂きました(´∀`)
少し砂糖が多かったかな?
でも旨いけどね(´∀`)

ウロウロ執事が多いもんで、出発の時、半ばズラリ並んでいってらっさいを。
ぺこぺこしまくるワタス。アンカーの鋒崎さんがニヤニヤ( ̄ー ̄)

そういやちょっとぼんやり返事してて気付かなかったけど、多分雪村さん、ワタスを誰かと勘違いなすってたような。
「本日2度目」的な発言が。同姓同名がいんのかな?似た子かな?
あー突っ込みそこねた(´д`)

【羊】ショッキングな事実

本日は大哺乳類展に行って参りました(´∀`)
いやー親子連れを舐めてた(´∀`;)
写真はあまりに絶妙に崩れた出来で思わず買ってしまったパンダ飴♪


体験学習で小学生が作った飴かww
クタクタで帰宅。

ドアマン北見さん
Aドア雪村さん(1.5回目)
フットマン若林さん(3回目)

オーチャード・ゴールド(G)(初)/シンゲル農園/湯島さん
Da Vinci(
 明太子パスタ/フランボアーズdr/白ワインとフランボアーズケーキ)
Oscar(薔薇アイス/蔓薔薇日本酒「初しぼり」)

北見さん(´∀`)♪
今日も柴犬みたいだね(´∀`)♪
とこっそり愛でたのち、ちょっと待ち。Aから聞こえる声は…?
北「今日は珍しい執事ですよ」
あ!!やっぱしハウススチュアードだ!!(・д・)!!
今日こそ聞かなくては。

控えるは久しぶり、若林さんです(´∀`)
相変わらず煽り目線気味ですね(´∀`)悪い意味ではありません。
いつもしっかりお世話して下さいますが、何だろう。やっぱし不思議な人です(・ω・)どうもテンションが読めない。

ブラック・ジャックや小笠原など、ワタス内そら似が多い若林さん。
最近見つけたそら似が、映画評論家の有/村/昆さん。
TVで見るとより似てる(ワタス内で)

若林さんはオスカルがあんまし得意ではないとか。
香りがちょっと強いですからね。なんとなく判らんでもない。
でも今日のやつはあんましだったなぁ。春日さんと若林さんの間くらいの量がよさそう。

明太子パスタは、うん、明太クリームパスタやね(・д・)という味。
まぁ美味しいけどね。

今日は久しぶりに各務さんにご縁があり、風呂敷の感想をやっと言えました(´∀`)

お見送りで待ち構えて雪村さんに聞いてみたら、やっぱし執事になっちゃったんだそうな(´д`;)
それどころか、ドアマンや紅茶係も出来なくなるんだって。
(`д´;)エエエエェェェ!!
貴重なキームン・マイスター(※ワタス内のみ)が!!!!
未担当のまま執事になられたよりも、そっちのほうがショッキング(・ω・`)

まぁなっちゃたもんは仕方ありません。執事でよろしくお願いいたします(・ω・)

:またグルームオブチェインバーsが疎遠になるかしら…。

【羊】最後の1stフットマン

本日は暖かくなっております(´∀`)
しかし微妙に湿気があり、気持ち悪い天気。
吉田さんに誘われて平日帰宅♪
おかげでワタス的レアな方に出会えました(・∀・)

ドアマン新海さん
Aドア司馬さん(28回目)
フットマン春日さん(初)

ブルーオーキッド(初)/ウバ/茂実さん
Da Vinci(
 ペペロンチーノ/フランボアーズdr/なんとかベリーチョコケーキ)
Oscar(薔薇アイス/蔓薔薇日本酒「初しぼり」)

ドア開けてわーい司馬さん(´∀`)♪
今日もお元気そうで~(´∀`)
どーでもいいですが、先日夢の国に行った際には、司馬さんが屋敷内で最も、様々なランドコスチュームが似合う人という話で盛り上がりました(・∀・)ワタスとノコたん内で。

控えるは!!(・∀・)!!
春日さんだ!!(・∀・)!!
今まで全くご縁がなく、1stフットマンで唯一未担当だった春日さん。帰宅した甲斐がありました(´∀`)
「お水とかでもご縁が全くない」って言っちゃったけど、よく考えると2回位あるんだよね、だーいぶ前に(・ω・)まぁいいか。

担当して頂くのを凄く楽しみにしていたのです。
やっぱし春日さんは感じがよいですね(・∀・)♪
あと可愛いなぁ。
ちょっと何か間違えた時とかの反応が可愛いくて和みました(´∀`)

他にも今日もシャキシャキやってきた鋒崎さんや、服部さん茅ヶ崎さんにご縁が。

本日はいつもの日です(・∀・)♪
基本的にカップはお任せにしているのですが、いつものカップはダブると勿体無いので指定。
ブルーオーキッドはもしかして、今まで使ったいつものカップの中で一番好きかも。
掛け軸のように大胆に描かれた絵柄がとても美しく、白と藍の濃淡だけの色味なので、
がちゃがちゃ邪魔になりすぎずに、かつ手元を華やかにしてくれます。
コンプするまでダブりは禁物なはずなのに、次も頼みたくなっちゃう(・∀・;)

ペペロンチーノ。ノコたんが食べてるのを頂いたことがありますが、やっぱし美味しかった(´∀`)
あんまりニンニクっぽい感じはしません。辛くもないし、油っぽくもない。
普通の塩味スープパスタみたいな。
ニンニクが気になるお嬢様でも頼みやすそう。

フランボアーズドレッシングもノコたんに頂いてましたが、その時より甘味が薄かったような。
まぁ美味です(・∀・)

そしてオスカル(*´∀`)ノ
これは(・∀・)旨い!!
結構甘いんですが、「初しぼり」が効いてる間はかなり美味しく食べられます。
でも個人的にはちょっとお酒の量が少なかったかな(・ω・)
かなり早い段階でただの薔薇アイスみたく感じた。
どーでもいいけどOscarでは'オスカー'じゃないのかしら?と思ったら'オスカル'とも読むんだって。へー(・д・)

出発時、執事机のとこで雪村さんに合いました(・∀・)
あっ!!と思っておめでとうを言いましたが、一番聞きたかったことを聞くのも見るのも忘れた(´д`;)

めでたいのはいいんですが、まだフットマンとして担当持つのかなぁ。
しかも胸の印はバッチリ確認したのに、燕尾だったかモーニングだったか覚えてない(´д`;)

このまま執事だけになっちゃうとやだなぁ。
未担当のまま執事しかしなくなっちゃうと、進化前のポケ○ンを見るチャンスがなくなったみたいな感覚になるのよね(´д`;)
ピチューはもう見つからない。ライチューだけだ(゜Д゜)!!みたいな。

あっ!!そういえば鋒さんにも聞きたいことがあったんだった(´д`;)

今日はテーブルの上のお花が生花でした(・∀・)
全部のテーブルではなかったようですが。
可愛らしいくて和み(´∀`)
やっぱし生だと違うね。

春日さんもお華をやってらっしゃるとか。
いいなぁ。ワタスも何か習い事したい(´д`;)

【日記】イースター・ワンダーランド

ランドで新イベントであるイースターが始まってます(・∀・)♪
映画合わせ見え見えのアリスフューチャーですが、メアリー・ブレアの手による色使いが好きなので、グッズを冷やかしがてら、行く気マンマンでした。
しかしまだ乗ってないモンスターズIncが今月いっぱいリハブなので、明けてGWかなと予定してたんですが、それだとイベント開始から1ヶ月も経っており欠品も怖いので、急遽思い立ち、本日夢の国へ行ってまいりました~(・∀・)
20100411_L_エントランス

屋敷→フィギュア→Lという濃密な週末。

例によって食べ歩きと、野鳥を見たりゲストを眺めたり、ぼんやりがメインですが、大変空いてたので、久しぶりにパレードや花火を(意図せず)見れてしまいました(´∀`)
しかもワタスの足首がいまいちなので、本当にほぼ一周半しかしなかったかも(・∀・)

【まとめ】晴れのち曇り、時々雨/22.8℃-15.3℃
<アトラクション>
 スターツアーズ(5min)
 ガジェットのゴーコースター(5min)
 ホーンテットマンション(10min)
 ピーターパン(15min)
 --
 エッグハント
<ショー>
 マーチングバンド演奏
 昼パレ(ディズニー・イースターワンダーランド)
 DMagic in the sky
<食事>
 スイートハート・カフェ
 HDLグッドタイムカフェ
 イーストサイド・カフェ(PSeating)
 ボイラールーム・バイツ
 クリスタルパレス(20min)

======
8:30 スイートハートカフェ

入園、イーストサイドのPS取得後、動きまわらずそのまま朝飯(やる気薄)
ここんちの菓子パンのジャンキーな味がたまらん(・∀・)
(※甘党でないとやり過ぎと感じるくらい甘いです)
20100411_L_スイートハートカフェ
食べたかったマイクメロンパン。
あと実物を見たら可愛かったエッグタルト。
むっちりしたマシュマロとヨッシーの卵みたいなチョコがかわいい。

プレートは、フチに描かれたペー・パー夫婦(※ネズミカップル)がイマイチでパスするつもりだったけど、ケーキの下のアリスが可愛かったので、勢いで購入。
  ↓

エッグハントの台紙を貰いに行ったり、ダラダラ。
そこにやってきたバンドさん達。シュッと背筋よくしてる様は無条件にかっこいい(・∀・)
20100411_L_ブラバン
ウォルト像の前で最初から最後までパフォーマンスを鑑賞。
  ↓

10:30 グッドタイムカフェ

9割の確率で食べるソーセージと、見た目がイマイチ過ぎる和菓子「トゥーントリート」。
20100411_L_HDLグッドタイムカフェ
手はバニラの練りきり、足はレモンの練りきり。甘い。
  ↓

スターツアーズ
初めて一番後ろの席に乗ったけど、椅子が高くて足が浮くので、体感2割増だった(・∀・)

その後ダラダラバザールチェック。
  ↓

12:20 イーストサイドカフェ

20100411_L_ESC01 20100411_L_ESC02
パスタになってから2度目の食事利用。
SPの前菜とパスタ
 シーフードと野菜のマリネ→普通に旨い。ワインくれー
 20100411_L_ESC_SP前菜
 プロシュートと菜の花のクリームソーススパゲティー→ちょっとしょっぱいけど旨い。ワインー
セレクトでジェラート。

びっくりしたのが、屋敷での鍛錬が効いてるらしく、店内に入ったら、キャストさんの「こんにちは」とかの挨拶にも自然に返事できるようになっていた(・ω・)
テーブルセットしてくれてる間も、世話ばなししなくちゃいけないような気持ちになったり(しませんでしたが)。
人は成長する生き物です。

あと久しぶりに入って思い出したけど、初帰宅する前、屋敷のイメージはイーストサイド的な感じだったんですよね。「屋敷(自宅)内のお茶をする場所」というコンセプトで。
思った以上に「夜」っぽいんで驚いた記憶があります。
やっば改めて、こうゆう感じいいなぁと思いました(・ω・)。
  ↓

エッグハントしながら(答えは行かなくたって判るけど…)時計周りにだらだら移動。
改めてクリスタル・アーツの看板がすごく綺麗に見えて、何度も撮影を試みたり、実りのない行動。
 表/裏
 20100411_CristalArts表 20100411_CristalArts裏
  ↓

16:00 ボイラールーム・バイツ

20100411_L_バイツ
ブラックタピオカティー。旨い(・∀・)
  ↓

引き続き時計周り。
ウェスタンで偶然パレードに遭遇。空いてたので人垣の後ろからでもまぁ見えて、苦もなく鑑賞しました。
ちらちら見えるダンサーさんの衣装が不思議の国的で凄くかわいい。
スターの風格のねずみさんに必死にお手振り。
  ↓

17:10 グーフィーの家(エッグハント・ゴール)

子供Onlyのアトラクだったので、何気に入るのは初。すんげーかわいいじゃねいのーー(・∀・)!!
特に庭がいい。グーフィーがえっちらおっちら世話してる様が目に浮かぶ。

ついでにお隣、TDRで唯一躊躇なく乗れるコースターへ。
  ↓

18:30 クリスタルパレス

ここ最近のわれわれのスタンダード晩飯。甘口カレーが食いたくなると、ハングリーベアよりここにくる。
お子様ランチ的ジャンキーな食い物をお腹いっぱい食べられるのがいい。
  ↓

20:10~21:00 Hマンション→花火→ピーターパン

次々ゲストが帰る中、あまりの乗り物乗ってなさを反省し移動開始。
そしたら丁度クリッター入り口で花火(・∀・)久しぶりに最初から最後までばっちり見ました。

マンションは結構いじりましたか?なんかマイナーチェンジしてました。個人的には前のほうが良かったかも。
ピーターパンはいいよねぇ(・∀・)あの、街の上空のとこが最高に好き。
アトラクで20分以上並ばないことにしてるワタクシは、ピーターパンのように微妙に人気のある乗り物は、こーゆー日じゃないとなかなか乗れません

野暮用を済ませて21:45?に退散。
足がいたいよう(・∀・;)ぅぅ

========
アリスのグッズは半ば予感してた通り、好きなトーンとは違ってちょっとファンシーすぎ、結局買わず仕舞い。
気になってたバッグは、布製かと思ったらビニール地だった。ええー(´д`)
特に気になってた、TODAYに載ってるサイズのバッグとポーチはやっぱし欠品。
一緒に気になってたチシャ猫のバッグチャームは、逆に布製。なぜ。

そんな訳で、今回は前も迷ったINCのプレートセットと、例によってまったくTDRに関係ない小物入れを購入して終了。
20100411_L_INCプレート

【羊】最後の朝ごはん?

今週末は温かいようですね(´∀`)
しかし本日ワタクシ、スターズ・オン・アイスを見に行くのです(・∀・)♪
生まれて初めての生フィギュア。楽しみ超。
なのでコートを持って帰宅。邪魔だわー(´д`;)

ドアマン北見さん
Bドア嘉島さん(25回目)
フットマン環さん(4回目)

プリンセスブルー(3回目)/ルフナ/各務さん
Columbus(
 ローファットヨーグルト
 ピザトースト・サラダ・アメーラルビンズ・イタリアンdr・グレープフルーツ
 エクレア
)

あ!!北見さんだ!!(・∀・)!!
ドアマンなさるようになったんですねぇ。
北見さんがドアマンなのは和むねぇ(´∀`*)

ちょっと世話ばなしに付き合って貰ったのちドアオープン。

あっ!!環さんだ!!(゜Д゜)
超久しぶり!!(・∀・)
1年4ヶ月ぶりでした。

ワタクシもあれから大分試行錯誤を繰り返し、なんとか(タイミングによって)あまり人見知りオーラを出さずに居られるようになってきましたので、前回まで若干やりにくそうだった環さんとも、適度に世話ばなしできるように(・∀・)

帰宅後不意に閃いたのが、環さんってバレーボールのユニフォームが似合いそう(・∀・)
最近某さんがテニスのユニフォームが似合いそうだということで盛り上がって以来、
中の方々が何部のユニフォームが似合うかという話をしがち(・∀・)
お屋敷には文化部的な体系の人が多いので、あんまり思いつかないんですけどね。

嘉島さーん(´∀`)
とフロアですれ違い様に笑顔でおかえりしてくれた司馬さんに和み(´∀`*)

さて、本日は新・朝ごはん目当て。ピザトーストはまぁ美味しかったけど、ソースにパンチが足らなかったわ(・ω・)
もっと辛いかしょっぱいかすればいいのに。
タバスコ寄りかケチャップ寄りか。
例によってボリュームは何だかんだあるのでお腹いっぱい(・∀・)

帰って来たエクレア(・∀・)
お屋敷のエクレアは柔すぎて「エクレアモドキ」と呼んでたのですが、以前よりサイズが小ぶりになった影響か、結構美味しくなってた(・∀・)
食べやすかったし。

そういえばメヌーを書き出してみて気付いたけど、グレープフルーツなんてなかった(・ω・)よね?
あとアメーラルビンズっぽいものもなかったような(・ω・)
:追記:アメーラルビンズ→トマトのことだった…

そういえば何気にコロンブス好きだったんだけど、来月から無くなるんですね(・д・)
ちょっと残念ですが。

本日はTHE・早いお時間帯って感じの方々や久しぶりの人が多くて、顔みれてよかったわ(´∀`)
本郷さんを中で見れると今だにラッキー感がある(´∀`*)

【日記】陸橋の上から


まるでお花の絨毯です

[映画・独り言]ウルフマン・4/23(fri)

My Love, ヒューゴ・ウェービングが出演する『ウルフマン』のブログパーツなるものがあったので張ってみました(・∀・)
しばらくすると女性の悲鳴が響き渡りますので、よからぬタイミングでご覧になっている方は注意なさってください(・∀・)

ワタスは過剰に残酷だったり生理的に嫌悪するようなホラーが苦手な質ですが、何よりビックリさせられるのが苦手な質です。
この手の映画は見たくても、DVDで借りて休み休みでないと危険なのですが(※うっかり目を閉じてしまう危険)、19世紀末のイギリス人警部に扮するヒューゴが楽しみすぎるので、おそらく見に行くでしょう(・∀・)

その時代のイギリスの服装や雰囲気も好きだし、監督は美術畑の方。
キャストもいい。
音楽はダニー・エルフマン(・∀・)
これは映画館でみなくては~(・∀・)ガオー


警部なヒューゴ。異常にかっこいい。
PhotoFromTheWolfman2

PhotoFromTheWolfman

【羊】お花見の後に


本日は曇りでしたがちょっと涼しいくらいで過ごしやすい気候。
上野の博物館で庭園を解放したり、桜に纏わる展示をしていると言うので、お花見にフラフラ行ってきました(´∀`)
でも桜の美しさはワタスのボロ携帯なんかじゃ写し撮れませんので、写真はかっこいい「桜花と鷹」

ドアマン湯島さん
Aドア司馬さん(27回目)
フットマン常盤さん(3回目)

オーチャード・ゴールド(P)(2回目)/マテ/各務さん
Jean Valjean(洋梨シャーベット)

久しぶりの司馬さん(´∀`)あー司馬さん落ち着く。
そして比較的立て続けのご縁、常盤さんだ!!(´∀`)!!
なんか今日はお忙しかったようで、若干あたふたしてらっしゃいましたが、やっぱしよい人で、そして一生懸命お世話して下さいました(・∀・)

何故か判りませんが、常盤さんの眼鏡が見る度違ってみえる(・ω・)
どうやら全部同じらしいけど(・ω・)

眼鏡と言えば、本日ちょっとだけご縁があった桑島さん。
あ、今日はメガネが違いますね。
桑「んん?私どんなメガネしてましたっけ。あ、はい」(間髪いれず)
ん?(^ω^)

でもいつも遠目で見るに、たまに眼鏡変えてる気配ですけどね。
ワタスが縁がある時に主にしてるのとは違う眼鏡をしてた。
何にせよ桑島さんは眼鏡が似合う。ナイス眼鏡(・∀・)!!

例によって若干失言をしたらしい(・ω・)?
ノンたんが突っ込んでくれたらしいですが、いつも通り軽くテンパりながら話してたから覚えてない(´∀`)

未だに担当としてのご縁がない如月さんがちょこちょこ。
髪の毛がちょっぴり茶色くなったわね(・∀・)
大旦那様は厳しいので、なかなかOKが出ないとか。
いつも若者らしく色々やってらして、微笑ましい(´ー`)

あとはちらっと北見さんとか~(*´∀`)

各務さんが紅茶係の恰好で通ったらしいけど、ワタスはカーテン席をいいことにグッタリしてたので、またも見逃す(`д´)
ノンたん曰く、お似合いらしいです(・ω・`)

本日は新しいお茶(?)マテ茶を頂き。
香りは結構スモーキーなのに、お味はさっぱりしてて、後味にほのかな香ばしさ、甘味。
美味しゅうございました(´∀`)
久しぶりのジャンバルジャンと。

以前はそのルックスから、かなり他人事としてスルーした「ピッカピカ」。
今年はメニューに「自分へのご褒美に」とかシレッと書いてあった。
すると「あぁ、いい歳の大人でも買っていいんだ(・ω・)」と思えるから不思議。
ちょっと迷ったのですが、ノコたんが購入なさった。
結構しっかりしてて可愛らしく、姪っ子とかがいたらあげたい感じ(´∀`)

フラフラ歩き回ったせいで、まだ完治しない右足が異常にむくんでしまった(・ω・;)
明日お医者に怒られるかなぁ(‐ω‐;)

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。