FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2010/01123456789101112131415161718192021222324252627282010/03

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】それって合ってるの?

午前中雨→午後晴れ。
人見知りだかなんだか、度々良くわからなくなる己の性格にMPをすり減らした帰宅。

ドア水上さん
Aドア嘉島さん(23回目)
フットマン遠矢さん(6回目)

フェアモント(7回目)/オータムナル/雪村さん(&夕浅さん)
Da Vinci(アーリオ・オーリオ/イタリアンdr/ミルクティーシュー)
ランティーヌ ノブレス シャスラ 2006 90cc

アーリオ・オーリオはドライトマトが効いてて、とっても美味しかった(´∀`)
とっても華やかな香りの白とウマウマ(´∀`*)

最近ご縁が多くなってきてる遠矢さん。
いつも微妙に噛み合わないのですが(´∀`;)
なんか知らんけど毎度すみません(´∀`;)
でもそれってあってるの?
つつがなくお世話してくださいました。

今日は今まであまりご縁がなかった三谷さん・冬咲さんが近所でらして、ポツポツご縁が。
可愛い子等に囲まれた(‐∀‐*)

いつも変わらない嘉島さんの笑顔に和んだり(‐∀‐*)

比較的人見知りが取れてる高円寺さんとか、柾木先生とかにちょっとずつ救われたり(・∀・)先生今日も完璧なオールバックですな。

最も馴染みの執事である司馬さんの顔がみれて落ち着いたり(´∀`*)

いるだけで和みの茂実さんとか、桑島さんの膝とかを眺めて和みを頂いて。
桑島さんの膝の使い方が好き(・∀・)メガネぶりもいつもすばらしい。

出発後カラオケで例によって懐メロ熱唱。
ノンタンごめんご(つ∀-`)
スポンサーサイト

【羊】どんな顔したら

個人的理由で若干落ち着かない気持ちで帰宅。カーテン席で良かった(´∀`;)のか?
雨が降ったり止んだり。
コートはなくても平気そうだから、一張羅のジャケットを出してきてルンルン♪

ドア湯島さん
Aドア十和田さん(3回目)
フットマン常盤さん(初)

パビリオ・セカンド/クラシックローズ(初)/伽地さん&三木さん
Hades(
 サツマイモのタルト
 トマトのジュレと赤トマトムース
 アスパラのジェラート)
Chopin(チョコアイスWith酒呼楽)

小さな影だ~と思ったら十和田さん(´∀`)
今日も見送りの時にマイペースに喋りまくってくれた。ありがとう(´∀`)
控えるは、漸く顔と名前が一致しました常盤さん(・∀・)初接触です。
とってもソフトな喋り方で、真面目にお給仕なさりながら、かつフレンドリーに構えず接してくれるので、とってもリラックスできました(´∀`)
こっちが言葉を捻り出している間も待って聞いてくれるからテンパらずに済みます(´∀`)
あとなんか喋り方とか笑い方が新海さんに少し似てるような(・∀・)
しっかりお世話して頂けました。

ショパンを頂きたかったので、久しぶりにデザートプレートオンリー。ハーデースは気になってたし、あんま甘くなさそうだし。

あの中ではジェラートが一番美味しかったかな?
ゼリー寄せは甘味というよりほぼ前菜的な味。
あそこまで行ったら、スパイスとか、もう少しパンチ加えてしまったほうがいいのでは?

…という感想を、脳内で言葉としてまとめてる間も、おっとり待っていてくれる常盤さんに和み(´∀`)

まぁワタスは食べられました。
のんたんが頼んだワインもお裾分け頂いてたこともあるけど(・ω・)

あ、個人的には柚子のチョコが一番ないと思った(・ω・)バスクリンみたいな味
単体で食べるべきじゃなかったのかな?

ショパンは常盤さんも推してらして。大変美味でした(´∀`)
チョコボンボン的な味~。

久しぶりに松岡さんを見た(・∀・)たまには顔を見ないと。相変わらず元気(?)そうで。
メガネ(・∀・)!!

今年入ってから鋒崎さんも拝見する頻度が減ってるんですが、なんか去年位からどんどん痩せてきた(締まってきた?)ような気がするのは気のせい?
こちらもお元気そうで~(´∀`)
ツツ美ちゃんとキャッキャ言いながら玄関から戻ってきたのを目撃して、そんな二人に非常に和んだ(´∀`)カワユイ。

【羊】初クレオパトラ

本日は少し暖かくなりました。
オリンピック真っ只中。出掛けにカーリングの名試合を見て、ルンルンで帰宅。
ひと月ぶりにまめさんと~♪

ドア湯島さん
Bドア時任さん(5回目)
フットマン伽地さん(5回目)

Cleopatra(
ルスト&ラウネ ロゼ 2008
T.FX.T アキラ 2007

チーズ:ブリー・タレッジオ・コンテ/スライスパン
グレープフルーツシャーベット
)
Tumakoi風キッシュ(冬キャベツと牛挽肉)
フロレンティーン・ターコイズ(3回目)/キングダム/各務さん

早めに着いたせいで、ドア前でちょっと時間が。
勇気を出して湯島さんと世間話を。
思いきり人見知りのオーラを出してらっしゃる気がするので、話かけたいと思いつつ、こっちも人のこと言えないので(…)出来ずにいましたが。
すぐお出迎えだったけど、また隙をみて話かけてみましょう(´ー`)

ドアオープンで時任さん(´∀`)
メガネ(´∀`)♪
そして控える伽地さん。
あら?なんか見覚えのある構図。前回お二人担当だった時もこの組み合わせだったわね(・∀・)
最近伽地さんと縁が出てまいりました。今日もしっかりお世話して頂けました(´∀`)

今月のワインをまだ一杯も頂いてなくて、パスタ食べようかと思ってたけど、中途半端な時間だし、赤が飲みたいしで、伽地さんを呼んでから急に閃いて、初クレオパトラにしてみました(´∀`*)カーテン席だし♪

チーズどれも美味しかったけど、1杯目をキッシュで飲んじゃったから、チーズが少し余っちゃったわ(・ω・`)
チーズ的にはもう1・2杯イケそうな量。

ツマコイ風キッシュ。
上州生まれの人間としてはKじゃなくてGだよと思わずにいられませんが。他所の人は濁らないんだよね。
あんましキャベツの存在を感じなかったけど、とても美味しかったわ(´∀`)

シャーベットまで食べたら、結構腹が膨れました。
シャーベットの存在を忘れてて、危うくサイドのアイス頼むとこだった(・ω・;)
てか覚えてたらキングダム辞めたのに。

とはいえ今日のキングダムも美味しかった♪
カップは忙しい伽地さんに代わり堤さんが選んでくれて、相変わらず丁寧に説明を。
ワタクシ厄祓いの必要性を感じてたとこですので、超タイムリーカップです(´∀`)

各務さんが一瞬紅茶係の姿でウロウロしてらして、ハッと気付いた時には後ろ姿(´д`;)見たかった。

ちらほら縁のあった堤さんは超久々。
やっぱり激しくいい人です(´∀`)ノ
何故か相手を戸惑わせるらしいワタクシの空気を乱す喋りにも、構えず相手してくれる(´∀`)

堤さんに紅茶係の恰好するのか聞いたら、その姿について桑島さんに言われた寸評を教えてくれました。
見たことないけどあまりにも的をえている(と思われる)例えに、姿が想像できて笑ってしまったww
本人も笑ってらして和む(´∀`)

あと今だに担当でご縁がない如月さん。
なんか通りすがりに「クレオパトラですか(・д・)!!」と驚かれた。
「まさかここがクレオパトラとは(・д・)!!」
どーゆー意味?(・ω・)
まぁ基本は酒より飯な質ですが。如月さんは猫フル装備の状態でしか接してないし。

早めに帰宅したこと忘れてて、最後時任さんに見守られながら急いで飲む(・ω・;)

大変まったり帰宅でございました(´∀`)

【映画】(500)日のサマー

予告で見て、主演二人がもの凄い可愛くてタイプだったので見てまいりました。
タイトルに少し引っかかったものの(・ω・)
(500) Days of Summer

結果、己の価値観に影響を与えた映画の一つとして、そして気が遠くなるほどカワユイ男の子のひとつのパターンサンプル映像として、DVDを手に入れること確実な作品でした。

日にちが日にちでしたのでカップルで見てる人達が多かったですが、個人的にはあまりおすすめしません。
余程相手がThe Oneだと確信してる人でない限り(つω-`)

チェック優先度(0~5):4
映画館で見る必要性:3
リピート度:2

=== 若干ネタバレ防止 =============

『ボーイ・ミーツ・ガールの話、だけどこれはラブストーリーではない―――』
冒頭でナレーションされるまさにその通りのお話。

カルチャーに敏感な文系男子のトムと、彼が理想の人と焦がれる、サマーという魅力的でセンスのよい女の子。
トムがサマーとの恋愛を通じて、男の子らしいロマンチズムが溢れ、幼さ残る恋愛から抜け出し、成長する過程を描いた作品。

まるで大層なことのようですが、世間では誰しもが経験する、ひとつの『恋愛経験』というやつなのでしょう。

とても普遍的なことが、夢見がちな男の子の視点から描かれることで、とってもあざやかで、可愛くて、ちょっと滑稽でおかしい映画として、新鮮に成立してました。

タイトルから予想してた通り、完全なハッピーエンドではありませんでしたが、前向きな(?)終わり方。

しかしあぁ…なんだろうこの衝撃orz
まったく違う話なのに、「クワイエットルームにようこそ」を見たときのような焦燥感。
自分が人生で大切なことを致命的にやり残しているんじゃという感じ。

万人が同じように感じるかはかなり怪しいですが。
見る人や、シチュエーションで感想の変わる、とても良い映画。
===================
個人的な衝撃は置いておけば、ユーモアのある素晴らしい映画だったし、演者も魅力的で文句なしでした。

トム役のジョセフ・ゴードン=レヴィットが一から十までとにかく完璧に可愛くて、最初の数分でモヘすぎて声無きギャー(`Д´*)を叫ぶ位可愛いかった。
マジで息も絶え々々(´д`;)
サマーの子も前からたまに見かけてた好みの子。ダークヘアー&カラーアイズ(´∀`*)
二人とも演技も達者。

見る人によっては、サマーはすごく気まぐれな女の子に見えてしまうかもしれないけど、トム目線でなければ、単に(!)かわいくてセンスがあるだけで、普通の女の子でした。
「私たちこのままじゃシド&ナンシーよ」と言った彼女の気持ちが、見てるとだんだんわかってきます。
崇め奉られるほうもつらいよ、そら。
===================
予想以上にズガン!!と何かで胸を揺さぶられた作品でした。
判ってると思ってたことを、実は判ってない、または出来てないと思い知らされた感じ。

ワタクシ意外とメンタルが弱いので、揺すられた衝撃をやり過ごすのにちょっと時間がかかりました。

ああー人生ってーヽ(´∇`)ノ

【羊】チョコづくし

社員旅行からお戻りのノコたんと、雪混じりの雨の中バレンタイン帰宅(´∀`)ノ
引き続きちょっぴり早いお時間強化中。しかし馴染みのある方々とのご縁でしたが(・ω・)
和み面子だったからいいけど。

ドア出雲さん
Aドア司馬さん(24回目)
フットマン神崎さん(3回目)

プリンセスブルー(初)/アールグレイSS/野宮さん&世良さん
クピド(ノワゼットショコラ・甘夏のチョコムース・シトロンホワイト・チョコクリーム
   (お土産)泡盛のチョコガナッシュ)
カフェ・ド・パリ ショコラ

帰宅時最も顔を合わせる頻度の高い出雲さんから始まり、最多執事にお出迎え(´∀`)ノやぁやぁ司馬さん。
控える神崎さんも比較的よく顔を見る方。
飾らず気安い方なので人見知りも出にくく、のんびりできるから勿論歓迎ですが。

Edenの話題で、大河内さんのが可愛かったと言われて激しく同意したり、紅茶係の恰好は茂実さんが似合いそうと言ったら「茂実可愛いですよね(´∀`)」と同意頂いたり。
世間の男子からは中々聴かないような「可愛い」という素直な感想をもてるところが、お屋敷の子らしいなと思いました(・∀・)

今日は他にも変なテンションの各務さんとご縁があり。
「紅茶をお注ぎするフリをいたしましょう^^」
実際フリをなさいましたw
今までそれほどご縁がないので、突っ込もうか迷いましたがw
可愛い眼鏡してらした。各務さんの眼鏡姿も好き(・∀・)

そういや神崎さんは眼鏡有りのが評判いいそうな。ワタスは彼は無いほうが気安い感じでいいと思うんだけど(・ω・)

今日は世良さんが紅茶係の恰好でウロウロしてくれてた。これまた可愛いね(´∀`)
担当を持ってらっしゃるのを初めて(?)見かけた藤原さんにご縁があったり。
燕尾服の本郷さんをジロジロ見たり(・∀・)カーテンは楽だ~。

折角なのでクピドを頂き。
チョコづくしなので飽きないように工夫されてました。
ワタスは甘いもの(美味しければ)大量に食べられる質なので、色んな味のチョコを全然美味しくペロリ頂きました(´∀`)
結構量が多いので、残しちゃうお嬢様の気持ちも解りますが。
お土産のチョコがかなり美味しかった(´∀`)

神崎さんのお陰でまったり帰宅になりました。ありがとー。

【羊】和みすぎてハイテンション

珍しい曜日にお休みですので、朝番もとい朝の時間帯に帰宅♪
勿論今日こそ早めに出発。
その甲斐のある面子にお世話して頂けた(・∀・*)

ドア藤原さん
Aドア椎名さん(2回目)
フットマン金澤さん(初)

コテージガーデン(ターコイズ)(2回目)/オータムナル/本郷さん・冬咲さん
ハードウィック(2回目)/キングダム
Orion(コンポタ/イタリアンdr/キャラメルロールc)
Mazart(チョコアイスwithチョコリキュール「モーツァルト」)

うおー!!椎名さんだ椎名さんだ!!(*`Д´)つ
姿を見たのも、前回初めてご縁があった半年前ぶりのような。しょっぱなから(内心)ハイテンション。
滅多に逢えませんから、こっち見てない時を狙ってジロジロ堪能。あ~(´∀`*)眼福。

そして控えるは、初めましてな金澤さん。たまに拝見する様子が真摯でよい人そうなので、ご縁をお待ちしていました(´∀`*)
初接触の金澤さんは、想像を上回る和み(´∀`*)
おじいちゃん達の笑顔にも匹敵しそうなハニカミパワー(´∀`*)

金澤さんはカップがお好きでらっしゃるとあった筈なので、一杯目は勿論おまかせで(´∀`)
オータムナルに合わせた可愛いカップを持ってきてくれ、その理由を一生懸命説明する金澤さんにまた和み(´∀`)

今日はサイドのアイスを食べるため、スープで。
お屋敷のこっくりしたスープは濃厚で好きさ(・∀・)うめ。

モーツァルトはまぁ不味い筈はない組み合わせですが、アイスの舌触りがちょっと微妙だった(・ω・)
あんまり食べる人がいないのかな?

そして贅沢にも、本日もデザートにキングダムを頂き(・∀・)
今日は少し乳っぽさが強かったかも。もうちょい濃いほうがいい。
そして金澤さんに世話話程度に聞いたら、旅立ったというのは何かの間違いだったらしく、ミントンでロイヤルミルクティーという野望をはたすことが出来ました(´∀`*)

金澤さんがニコニコと要望通りのカップを持ってきてくれて、たっぷり紅茶はあるし、お腹は一杯だし、漫画もあるし、ハピネスでテンションが上がりすぎて、一回サロンから出て爆笑してきたい気持ち!!(*`Д´)ギャー!!

お手洗い帰り(爆笑しに行ったわけではありません)、丁度出ようとしたところで激しく小刻みなノックがカカン!!と。
慌てて下がると、お嬢様を連れた大友さん(´∇`)ハハハハ!!
彼はワタスには「存在だけで和み係」の一人ですので、おかげで余計に変なハイテンションになれました。

あ~あ!!食べた食べた!!お腹一杯だよ!!(´∇`)!!と叫ぶ勢いのテンションで出発。

あ、内心ね、内心。

【羊】動揺に弱い質です

最近ギリギリの帰宅が多いので、本日はちょっと早めに出発。
…にも関わらず、駅間近になって財布を忘れたことに気づいた(・Д・;)
別宅は駅から10分超の距離。
往復20分以上のロスに、まだ完治しない足首と併発した腰痛を抱えて小走りするはめに。
いたいいたい!!(;д;)こんなろー!!

ドア藤原さん
Bドア十和田さん(2回目)
フットマン遠矢さん(5回目)→出雲さん(6.5回目)

コロラド(初)/キームン/雪村さん
オリエントEx(3回目)/キングダム(/松岡さん?)
 Da Vinci(ペンネと帆立のグラタン/イタリアンdr/抹茶ムースケーキ)

間に合ったはいいけど、動揺は治まらず。
冷静とは程遠い状態でお出迎え(・ω・;)
あっ!!遠矢さんだ(・∀・;)
ええ~っと、はい、連続でした(・∀・;)
あ?カード?出し忘れた!!Σ(・∀・;)

遠矢さんが今月の変更だけお話して、日替わりデザートを言い忘れたのにも気付かず。
食べたいものがたくさんあったから今日のデザートで決めようと思ってたので、ベルで遠矢さんを呼び戻す(・ω・;)
あっ!!(・∀・;)決まったと思われた!!(当たり前)
いいや、ダ・ヴィンチで!!
紅茶?いいやキームンで!!

みたいな(・ω・;)
カップだけは今日は指定しようと決めていたので、すんなり選びましたが。
帰宅直後に久しぶりに茂実さんに合って激しく和みはしたものの、動揺は収まらず。

この内心お祭り状態を治め、心の平穏を取り戻すためには、ワタクシ、脳を動かさずぼーっとする必要があります(・ω・;)
そんな自分の動物占いは活動的なコアラ。

さておき。

普段一人の時は、食べてるか、担当を探してるか、本を読んでるかなんですが、今日は本は諦め(´-ω-`)電球を数えるわ、ワタス。

----------

ようやく何となく無心になってきた頃、遠矢さんは大旦那様に呼ばれてしまい。
交代で出雲さん。
去年末位からようやく出雲さんへの人見知りが取れてきたので、また少し平穏を取り戻し。
タイムリーな毛玉様の話に和み。

大河内さんと高円寺さんにお化粧室に送り迎えして頂き、ちょっと喋って和んで。

十和田さんにペットの話を振ったら、マイペースにベラベラ喋ってくれて、そのマイペースぶりにまた少し和んで。

出掛ける頃には大分平穏を取り戻していました(´-∀-`)はぁー疲れた。
しかし真に平静になるために、さっさと別宅に帰りましたが。
布団にくるまり漸く真にぼーっとできました(´∀`;)

----------

他には、ええーっと、あっ、雪村さんがイカす恰好でフラフラしてた(・∀・)!!
あれはやっぱし紅茶係の恰好ですね?
珈琲屋さんで珈琲入れる係の人みたい!!(・∀・)
シャツフェチのワタクシには眼福としか言い様のない恰好(´∀`)

あと雪村さんのキームンかなり美味しかった!!(・∀・)
最近(?)では本郷さんと犬飼さんのやつ以来の感じ。
キームンの癖も適度にあり、かつ美味しく。

限定のロイヤルミルクティー、キングダムも美味しかったよ(´∀`)ノ
周りの席の説明を盗み聞くに、紅茶係は多分松岡さんに変わってたのかな?
なんか最近松岡さん見てないな(・ω・`)

今日は二杯目にロイヤルミルクティーと決めてて、ハードウィックでガブガブ飲もうと、久しぶりに前日からカップを決めてたのに、ハードウィックは旅立ったそうな(つд-`)エェー
→追記:何かの間違いだったらしく、次の回でつかえました。

グラタンはまぁ美味しかった(・∀・)
好みとは違ったけど。ソースに魚介類の味がガッツリ移った、もっと濃度が高いのが好き。

こないだの新人さん達が誰が誰か判らんうちに、また新しい人が増えたような(・ω・;)ううーん。
順番にご縁待ち。

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。