Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2009/081234567891011121314151617181920212223242526272829302009/10

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】閃いた

本日はメアリー・ブレア展の後、先週連休が駄目になったノコタンと昨日に引き続き連続帰宅(・ω・)

見覚えのない方がドアマンでらして。
もしやと思って伺ったらば湯島さん(´∀`)
お会いしたかった(´∀`)
お世話様でございます(´∀`)

Aドア司馬さん(15回目)
フットマン白石さん(3回目)
ブループローズ(6回目)/アールグレイSS/世良さん

司馬さん(´∀`)今日もお元気そうで(´∀`)
そして最近比較的ご縁のある気がする白石さん(・∀・)
今日は落ち着いた髪型だね(・∀・)
ノコタンがデザートワインにチャレンジするとのことで、便乗しようか迷ったけどとりあえず辞めとく。
するとやたらワッシにも勧めてくる白石さんw
本当にお酒好きなのね(´∀`)

今日は時任さんと少しご縁が(´∀`)
相変わらず素敵かつユーモアに溢れていらっしゃる(´∀`)
じゃんけんに負けたから雑用だと冗談めかしてらしたけど、本当にじゃんけんで決めてるのかしら(・∀・)
じゃんけんに参加する司馬さんを想像して和んだ。

ディナーセットでないと食べられないのか?(・ω・)と怪しんでいたチーズケーキを、本日のケーキとして頂くことができました。
これはいいチーズケーキ(´∀`)
ノコタンにお裾分け頂いたワインとよく合ったわ。


:若林さんが誰かに似てると思ってたけど、雰囲気がブラックジャックに似てる(・∀・)ような。
アニメとかじゃなくて手塚さんが書いたブラックジャックね。
目と鼻のバランスかな?
まーあんまジロジロ見るわけにはいかないのでイメージですが。

あ、"閃いた"ってこの話です(・ω・)
20090927221807
スポンサーサイト

【羊】和みww

ちょっと暑さが戻ってきてますね(・ω・)
本日は散髪に行く際遅刻しそうで走ったら、着いた頃には汗だくに(・д・;)

Aドア鋒崎さん(6回目+1)
フットマン大友さん(3回目)
アンブロシア(7回目)/ヌワラエリア/堤さん

ドア前に二人の影が。
あ、高苗さん眼鏡してる(´∀`)
隣を見ると出雲さん(・Д・)
ドアマンコートが大変お似合いで、黒ネコチックでした(´∀`*)

さてドアがあいて鋒崎さん(・∀・)
そしてお久しぶりな大友さん(´∀`)(´∀`)(´∀`)
わーいわーい(´∀`)ノ
大友さんはこの独特な間が和む(´∀`)そしておもろい。
どこかすっとぼけてて話やすいです(´∀`)
お世話もちゃんとやってくれます。ありがとう(・∀・)

今日はトマトソースのほうのパスタを。ついでに軽く引っ掛けて血行をよくして(・∀・)
トマトソースはもっと濃厚な味でもいいかなと思ったけど、そこそこイケました(・∀・)

食事中空のカップに紅茶を注いでくれようとする方々を止めるのにキョドってしまうワタス(´-ω-`)
いいですって一言言えばいいだけだと落ち着けば分かりきってるけど。

大友さんはいいね(´∀`)
あんまし顔見ないけど、ちょくちょくこうしてご縁があると和めるんだけど(´∀`)

【羊】定員割れ

シルバーウィークなる、いまいちパッとしないネーミングの連休ですね(・∀・)
連休しょっぱなはノコたんと吉田さんで3人帰宅~

という手筈でしたが、ノコたんのお家に不幸があり、今朝がたお帰りに(・ω・`)
ウチでデパ地下弁当食って寝ただけの連休になったノコたん(・ω・`)
可哀想に(・ω・`)
ご家族によろしく(・ω・`)

そんなこんなで定員割れで帰宅。勝手にプレッシャーを感じて挙動不審なワタス(・ω・;)

久しぶりに押してました。

Aドア芥川さん(10回目)
フットマン青柳さん(初)
花更紗(4回目)/キームン/真嶋さん

芥川さん(´∀`)!!
お久しゅう!!
背後に控えるのは以前案内でご縁があった青柳さん(・∀・)
お母さん似でしょ?って感じの風貌の若者。
言動の端々から溢れる若さが(・∀・)
新人さんの部類でらっしゃいますが、事前の印象通りこなれてらっしゃいました。

青柳さんが見当たらない時はナイスタイミングで橘さんが助けてくれました(´∀`)ありがたい。

ベルの音の位置がハッキリしなかった出雲さんが、イマイチ確信が持てない雰囲気でやってきて和んだ(´∀`)
お隣ですよ(´∀`)

新しい紅茶のラッシュで暫く封印してましたが、どうにもキームンが恋しくなり。
やっぱキームンは美味!!テンションあがる。ありがとう真嶋さん(´∀`)

フィグカシスのコンフィチュールは、カシス強め。旨かったけど、最近の焼きが強めのスコーンにはどうでしょう(・ω・)
割合とサラッとしてました。

さて、連休の予定が白紙になってしまったわ。
何して遊ぼう(・ω・)

【映画】96時間

引っ越しだなんだでしばらく映画館に行ってませんでしたが、また少し見たい映画がかかり初めました。
昨日見て参りました「96時間」。
リュック・ベッソン製作。

======若干ネタバレ=======
プロっちー人達が出てくるスピード感のあるアクション大好物なので、テンポも適度なこれは、DVDが欲しくなる作品でした(´∀`*)
元CIAでめちゃめちゃ強い主人公が娘を拐われ、それを取り戻そうと一人立ち向かう、古典テンプレートとも言えるストーリーですが、大好きなテンプレートとも言えます。古典常套(・∀・)

どっかの国ではネタ切れが叫ばれているようですが、映画なんて撮り方ひとつ、テンポひとつでぜんぜん変わるし、まだいくらでも楽しめる映画が作れそうなのにね。

敵のアジトでやたら敵がボロボロ出続けて、爆発だのガンアクションだのずっと格闘し続ける主人公を見せられることもなく、手を変え品を変え焼き増される長すぎるカーチェイスを見せられることもなく、めっちゃめちゃ強いボスの小飼の格闘家との長い立ち回りを見せられ続けることもないです(´∀`)
それぞれの要素は過不足なくダレないボリュームでテンポ良く詰まってます。

まぁ周りに結構迷惑掛けてたり、外国でガンガン人を殺して回るのに、その当たりで責められることに関する描画には全く感心がないようなのですがw
そんなことやってるとあのテンポが台無しだったから、正直気にしません(・ω・)

勿論主演のリーアム・ニーソンのお陰で説得力も増します。
また、リーアム以外のキャラも、必要最低限必要なキャラクター紹介がなされ効果的です。敵のボスが複数いるのですが、それぞれのキャラが少ない時間でもよく表現されてます。

可愛いリーアム・ニーソン(´∀`*)
カッコイイ、可愛い、綺麗な瞳にうっとりする美声、あのしゃべり方(´∀`*)
あ、言うまでもなく演技も素晴らしい。
アクション的にもあんなに動けるとは思ってなかったわ(・д・)
引退した役なので、後半かなり疲れてる描写もあり、また可愛い。

CMがジャック・バウアーの声優さんで吹き替えられてるんですよね。リーアムのありがたい美声があってこそのシーンが台無し超(・ω・`)

アラン・リックマンを老ホワイトタイガーとして愛でるワタスですが、彼はさながら老ライオンですね(´∀`)
ナルニアでアスランのイメージはなしにしても。
猫科のおじいちゃんに弱い(´∀`)

原題が「TAKEN」なんですが、なんで変えちゃったのかしら
ピッタリのタイトルだし、響きもキャッチーなのに。
「96時間」て(・д・)
なんつー凡庸なタイトル。
なんとか時間が多すぎて、どれがどれだか。

同じ名前(TAKEN)のドラマがあったからとか?

=================
ところで有楽座は初めてだったのですが、映画に出てくるような内装の映画館でとても美しかった(´∀`)
また行きたい。

:リーアムの奥さん、ナターシャ・リチャードソン亡くなったんですね(;ω;)
事故で脳死になって、本人の希望に従い、生命維持装置を外して亡くなったとか。
お子さんもまだ小さく、お若く美しかったのに残念です。
リーアム気落ちしただろうな(;ω;)

【羊】そろそろだと思ってました

昨日は土砂降りがありましたね。
どーでもいいですが、銀座にて、一緒の店先にいた外人の若者カップルが、店内に売ってる傘が高いというので、持ってたビニ傘を進呈して喜ばれました。
ノンタンも傘持ってたからいいかと思って(´∀`)

日本人的な外面を発揮したくせに、それ以上のハートウォーミングな接触に堪えられず、その場から逃げ去るワタス(´∀`;)

Bドア鋒崎さん(5回目+1)
フットマン若林さん(初)
レースWゴールド(4回目)/ヴィクトリアガーデン/世良さん

なんだかそろそろ若林さんと縁がある気がしてました(・∀・)
今まで殆どご縁が無かったんですが、少し司馬さんに似た声だなと。(ワタスの『似てる』分類は非常に大まか)

思ったより色々お話して下さいまして。
比較的リラックスしてお喋りできました(・∀・)
ただ何だかお疲れだったのか、たまに集中力を欠いてる雰囲気がw
ビシッとあろうとする雰囲気と上の空な雰囲気が相まって、何とも不思議で興味深い感じ。

新しいクリームパスタを頂き。また旨い(・∀・)
腹はめちゃめちゃ膨れるけど。
中途半端な時間だったので、それにダブリンも頼んだら、かなり苦しかった(´∀`;)
でも全部食べちゃった(´∀`;)
駄目なワッシ(´∀`;)

酒アイス大好きなのでダブリンは期待してたけど、ちょっと納得しにくい組み合わせでした(・ω・)
せめてシャーベットじゃなくてアイスだったらよかったかもだけど。

あ、若林さんがカバンを誉めてくれた(´∀`)
大河内さん、宮本さんに続いて3人目(´∀`*)
ボロボロでも気に入ってるので、それだけで嬉しい(´∀`*)

【羊】新鮮!!

気持ちのよい陽気が続きますね。ビル見物によい陽気です(´∀`)
秋の空をバックにすると、無粋な形のビルでもそれなりに見えます。
先月はお盆があったりなんだり、暇をいいことに行き過ぎた。反省(・ω・)
1人で。

Aドア司馬さん(14回目)
フットマン高円寺さん(初)
パールヴァティー/ムーンライトローズ(2回目)/雪村さん
エリザベスガーデン/キンレンカ(2回目)

やあやあ司馬さん(´∀`)
なんかお久しぶり(´∀`)
相変わらず血色が宜しいですね(´∀`)

そして初めて見る背の高い男子。
誰かな~と思ったら名前も見聞きしたことのない新人さん(・∀・)
めちゃめちゃブルブル震えてましたが、ハキハキしてて、比較的人懐こい雰囲気の方。慣れたら気のきく人になりそう(´∀`)
ベストのボタンがとれかけててめちゃめちゃ気になった(・д・)

何故か名前が頭に入らず、1回確認させて貰ったんですが、ちょっとまだ自らの記憶を疑ってます(・ω・;)
Kから始まるお寺の名前だったんですけどね。あってるはず。

教育係にお久しぶりな橘さん。紅茶を注いで貰ったり。
橘さんの紅茶の注ぎ方が好き。カッコイイ(´∀`)

新しいメニューがたくさん(´∀`)
迷いに迷って本日はニンジンのポタージュを頂きました。
ニンジンの味はほとんどしませんね。ゴロゴロホタテの貝柱が入ってます(・∀・)
もう少ーし塩っけがあると、ホタテに丁度良かったかも。でも旨かった。
シークワーサーのドレッシングがイタリアンドレッシングに変わってました。
これから毎月入れ替わるのかしら?
もしそうなら大歓迎(´∀`)

あと今日のパールヴァティー旨かった(´∀`)
さすがオススメの紅茶。

ここのとこ慣れない時間に帰ってたので、久しぶりに見る見慣れた顔に会えて落ち着けました。
そして必死な高円寺さんに若干お姉さん風噴かせられて楽しかったわ(´∀`*)

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。