FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2009/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/09

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】雨々降々

台風前の雨、でも外にランチに出て雨鑑賞。
ロイヤルミルクティーたっぷり。至福。
20090831140938
スポンサーサイト

【羊】初ディナー

すっかり涼しい毎日ですが。
勤務形態が変わったお陰で平日帰宅も可能に。
そんなおり、吉田さんがフィッシュ&チップスを食べたいとのことでお誘い頂き、初のディナーにご相伴。

Bドア柾木さん(4.5回目)
フットマン白石さん(2回目)
パピヨン/ピンパーネラ(4回目)/茂実さん
ドメスティック/コテージガーデン・コバルト(初)

比較的短いペースでご縁があった白石さん。
シャイさと懐こさを兼ね備えた若者ですよね(・∀・)比較的話やすい感じがいたします。
120分もどうすんだと思ってましたが、お陰でマッタリ過ごせました(´∀`)
後は最近よく合う新海さんにもちょくちょくお世話になりまして。
なんか新海さんには『面倒見て貰ってる』って感じが凄くする。
包み込まれるよう(´∀`)
もしやして年下かもですが(´∀`;)

お屋敷の人には浮世離れした雰囲気の人が多くて年齢が解りにくい(・ω・)

やはり一番時間が稼げそうなものということで、エリザベスを頂きました。
うんうん。フィッシュ&チップスやね(・ω・)

今日は紅茶が旨かった(´∀`*)
特にドメスティックは気に入りました。かなり比類ない味。パンチ効いてる(・∀・)

まぁのんびり食べればそれほど時間は余らないですね>120分
それでもやっぱし一人は抵抗あるけど(・ω・;)
がっつり読書にはいいのかな?

【日記】ラリック展とステーキ

先日ルネ・ラリック展のチケットが安く売ってたので手に入れてあり、本日乃木坂へ行って来ました(・∀・)
20090823231551


国立新美術館は初めて。
六本木が近いですが一歩入ったおっとりした辺りにあり、敷地内には緑も。
ガラス張りの新しい建物は美しいのですが、2F以上から見ると、無粋な景色も結構目につくのが残念。
曜日限定で旧歩兵連隊兵社が見れるらしいので、建物としてはそっちのほうが気になる。
20090823231554


ラリック展のほうは、十分楽しみました(´∀`)
ところどころ列で足取りが止まる程度に人が入ってましたが、ストレスはあまり感じないレベルだったかと。
美しいジュエリーとガラス工芸をタップリ見て参りました。

3Fのブラッスリーがかなり気になったのですが、時間が早かったこともあり、またの機会に。

晩飯にやたら肉が食いたくなり、万世でステーキを喰うことに(・∀・)
ステーキを食いたくなること自体稀なので、折角だからそこそこの値段の肉を食ってやりましたよ(・∀・)
20090823231556

【羊】連続で

前日に空きをみつけ、来週はこれないノコたんのために、連日帰宅。

Aドア鋒崎さん(4+1回目)
フットマン風早さん(初)
キングスクロス(2回目)/アッサム2ndフラッシュ/水上さん

鋒崎さんから紹介通り、どうやらフロアに出てる中でも一番新しい方の一人であるらしい風早さん。
比較的落ち着いてお話できてる気がしましたが、どうやらやはりテンパっていたようで(・ω・)
オーダー以降は吾妻さんと夕浅さんがサクサクやって来て面倒を見てくれました(・∀・)
お二人とも担当して貰ったことがないので得した気分。(吾妻さんはこないだ出迎えだけして貰ったけど)
色々覚えなくちゃならなくて大変だろうね(・ω・`)
次お会いした時を楽しみにしてます。

他には青柳さんのお名前を聞けました。
黒目が大きな若者。
もう既に大分慣れてらっしゃる感じが。

新人さんが増えて名前を知らない方が多くなってしまったので、最近ちょいちょい名前を聞くようにしてましたが、そろそろ混乱して来ました(・ω・;)
担当して貰うと忘れないんですが、一瞬だけお世話になった位だと微妙ですね。
最近似た雰囲気の子が多いような?(・ω・`)

【羊】あらためて

リアル誕生日当日にカードを忘れたため、若干やる気がなくなっていたのですが、まぁせっかくなのでリトライしてみることにしました(´ー`)
去年はノコたんに一緒に祝って貰ったので気にならなかったのですが、本年は出迎え前から若干のストレスを感じ初め(・ω・;)
たかだか喫茶店の誕生日特典じゃないの(・ω・;)
とは思っても、注目されるのが苦手なのは生来の気質です(・ω・;)

Aドア嘉島さん(16回目)
フットマン遠矢さん(2回目)
フェアモント(6回目)/ウバ/野宮さん

あ、嘉島さん(´∀`;)
良かった(´∀`;)
何か芥川さんとかだと余計にプレッシャーがかかる気が(?)してました。
司馬さんを突き放し担当トップ独走中。

ほいで遠矢さん。お世話様でございます(´∀`;)
本日は冬服。でも可愛い。
今日は早い時間の割に知らない顔が少なかったなぁ(・ω・)
担当して貰ったことないの1人だけだったかも。

若干上の空に過ごしてるうちに、嘉島さんがお祝いに来て下さいました。
流石に通る声です(´∀`;)
緊張いたしましたが、周りのお嬢様方も拍手してくれるのは、案外嬉しいものですね(´∀`;)
去年はカーテン席だったので気付きませんでしたが。
今度誕生日特典が近くの席で発動したら、気持ち大きく拍手しよう(・ω・)

後で森下さんが継ぎ足しついでにおめでとうを言いに来てくれた(´∀`;)
いい子だ(´∀`;)

何人か久しぶりに見る方々も見れて。
若干動転しましたが、よい帰宅になりました。

【羊】夏休みの終わり

夏休み後半は実家に顔を出して参りまして。相変わらず緑々しい実家の夏を束の間味わいました。

ほいで都内戻って本日、せっかく平日の昼間の帰宅のチャンス、本抱えて。

結果知ってる人担当だったけど(・ω・;)
あんなに未知の方がいたのに何故?

Aドア嘉島さん(15回目)
フットマン森下さん(2回目)
ブループローズ(5回目)/ダイアナローズ/百合野さん
アンブロシア(6回目)/楊貴妃

既知の方、とは言え森下さんは丁寧だしテンションもおっとりしてて、気をつかわず大変寛げるので、もちろん歓迎です(・∀・)
色々気にかけてくださり、丁寧に面倒見てくれました。
いつもの如く好きなカップを所望したら前回と同じカップが出てきた。
本当に好きなんだね(´∀`)

嘉島さんは本日も絶好調(´∀`)
テンション高い(´∀`)
和み(´∀`)

ワタクシ基本的にドアマンさんに話しかけられないのですが。
(忙しくないタイミングが判りずらい(・ω・`))
フジワラさんは前の仕事で一緒だった男の子に似てて、生真面目でマイペースな感じがするので、多少話しかけやすい。
出迎えまで間があったので、世間話など。
これまた和み(´∀`)

他には対馬さんのお名前を聞けました。彼はページボーイの時に、ちょっと挙動不審だったのをよく覚えてました(・∀・)
正直まだ少し緊張なされている感じがしましたが。そう構えずとも(・∀・;)こっちが緊張する。
"対馬"って感じしないよね(・∀・)勝手なイメージ。

明日からまた会社だわ(´∀`;)
今日はめちゃめちゃ気持ちのよい晩夏って感じでしたね。
リフレッシュできました(・∀・*)

:近くに座ってらしたお嬢様が肉食過ぎてびっくりした。
可愛らしい子でしたが。よくそんなこと言えるな(・д・)ある意味そんけー

【映画】サンシャインクリーニング

大好きだった『リトル・ミス・サンシャイン』の制作チームによる最新作。
しかし監督も脚本も別の方。そういった場合、大して良くないことがままあるもんですが、肝心のプロデューサーは同じようなので期待して鑑賞。
この作品も大好きな作品となりました(´∀`)

キャスティングの素晴らしさは『リトル・ミス・サンシャイン』と同じく。
エイミー・アダムスのクラシックで生真面目な美しさは役に恐ろしく映え、彼女の気持ちはまっすぐスクリーンから伝わってきます。
他、一人一人挙げるまでもなく、作品を形作るのに過不足ないキャスティング。
どーでもいいですが個人的に清掃道具のお店のウィルソンさんに激しくハートを撃ち抜かれました(´∀`*)
どっかでみたことあると思ったら、ジョエル・シュマッカーの『タイガーランド』に出てた人です(・д・)
結婚してくれ、ウィルソンさん(´∀`*)

人物がよく描かれているので、過剰にドラマチックな事件などなくても、素直に感情移入できました。
まぁシチュエーションは特殊だという見方もあるかもだけど、血の通った描かれ方なので、日常的に起こるアップダウンのうちの一つとして捉えられます。

作中起こる出来事で、登場人物は壁を超えて作品は終わります。
しかし大袈裟な壁ではありません。
人生の一部として切り取られ、それがユーモアとともにダレることなく巧く映画として表現されていました。

見に行ったのが遅かったので、パンフが売り切れだったのが残念(・ω・`)

【映画】Half Blood Prince

さて、半ば義務化したシリーズ映画化作品の鑑賞。
今回は原作ファンとしてはまぁまぁだったのでは。

しかし長い作品の一部を切り取ったに過ぎないし、色んなユーザーがいるから、原作好きなら誰もが満足できるかというと(・ω・)?ですが。
まぁ2時間半と長めにはなってます。

蛇足ですが7巻は前後編に分けるようです。流石にね(・д・)
しかし4巻以降(特に5巻)があの出来だった時点で、映画はもうどうなってもいい気持ちなんだけど。

===若干ネタバレ================
今回の楽しみはやはりトム・フェルトン演じるドラコと、愛しの某Half Blood Princeです。
ドラコは期待通りの可愛さ(´∀`)(´∀`)(´∀`)
彼はこの年度、鬱で上の空なので、色気づいた他の生徒達と対象的に撮されるシーンが多いです。
黒くてシンプルな服装に、プラチナプロンドと青ざめた表情が映えて、ウシシ笑いが止まりません(・ω・)

一番ウシシだったのが、トイレに逃げて、えづきながらブルブル震えて咽び泣くシーン。それがもうカワユーてカワユーて(´∀`*)
その時だけ(?)シャツにベスト姿なのも反則。
シャツとベストはどんな子が着ても大好物です。

そしてラスト死の呪文が唱えられるまでのクライマックス。
原作読んだ時は当然続きが出る前で、真相を知らずに読んだわけですが、既にそれを知ってる今、名優中の名優達によって映像になったあのシーンは、思ってたよりもキまして、涙が滝のように出ました。
表情を具体的に見せられるとヤバすぎるorz

ところで、原作知ってる人間はいいですけど、知らずに見る人には、可哀想なHalf Blood Princeの正体が判ったところで、もの凄く『はぁ?』って感じにならないのかしら…。
心配してたより彼の描写に時間をくれたけど、まだまだ足りなくない?
次回真相教えたって、もの凄くとってつけた感じになる気がするんだけど。

まーとりあえず、可哀想な彼についてだけは、おざなりな描写にならないように祈る。>次回作

【羊】誕生日ラッシュ!!

ワタスの帰宅の連れは(ワタス含め)8月生まればかり。
昨日はノコたんの誕生日イベントをやってもらい、本日は吉田さん。
疲労の変なテンション抱えて。3人で。

と、いきなり意表をつく初対面の方がドアマンとしてお出迎え。
お嬢様がたから軒並み名前を聞かれてたフジワラさん。
銀ベスト着てらした(・д・)どーゆー方かしら。
物怖じせずキッチリしてらした。

Bドア柾木さん(3.5回目)
フットマン白石さん(初)
アンブロシア(5回目)/ダージリン2ndフラッシュ サングマ農園/湯島さん

初めましての白石さん。比較的人懐っこい雰囲気の方で、お若い感じ(・∀・)
中川さんに似てるとよく日誌で見ましたが。…そう…なの?(・∀・)
大友さんと丸山さん、田辺さんと柾木さん以上に解らないわ(・∀・)
素の部分が似てるのかな?髪型が違うから解らんだけ?
感心するほど手がキレイでした。

お隣でらした桑島さんにちょいとお世話になり。名前呼んでもろた。できる人だねぇ(´∀`*)有難い。
他にも大河内さんの笑顔のおかえりなさいませに癒されたり。
遠矢さんの夏服に癒されたり。
久しぶりの中のつつ美ちゃんの真摯な様子に和んだり。

中途半端な時間なので何を食べるか迷ってたけど、面倒だから食べたいものを食べようとゆーことになり、未食のクリームスパを。
連れに一口貰ったりしてたけど、やっぱし旨い(´∀`)

同時のタイミングでサラダが出てくるのは如何なもんか(・ω・)
サラダは先に食べたいけど、早く食べないと生パスタが伸びちゃうのよね?

出発後、久しぶりにカラオケに。精神はハイになりたがっているのに、肉体がローになりたがっていて、そりゃあ酷い有り様でした(・∀・)
防犯ビデオの映像が誰にも見られずに破棄されればいいなーと思います。
むらっ気って言葉で済まされますか?あれ。

【羊】揃ったーよ(`∀´)

本日から夏休みを頂きます(´∀`)
前半はノンたんと遊んで、後半は実家に顔見せに行こうかという。
とりあえずノンたんが朝食を食べたことがないので、早い時間に帰宅。

Aドア椎名さん(初)
フットマン野宮さん(初)
ムーンライトローズ(初)/ケニア/本郷さん
コーヌコピア(2回目)/アールグレイSS

ついに!!ついに椎名さんとご縁が(・∀・)!!
やっと執事さん全員にお世話して頂けました(´∀`)
滅多に見ないのに、顔を見たと思ったら逆ドアとかが続いてたんですが。
賢太郎さんがスマートになって、一回り小さくなったみたいな雰囲気ですよね(´∀`)素敵。

今回は滅多に行かない時間帯に帰宅した甲斐があり、初めてのご縁、野宮さんに担当して頂けました。
以前お隣を担当してらして、凄く感じがいい人だな(´∀`)と思ってたので、お名前も判明して嬉しい。
そしてやはり大変親切にお世話して下さり。細々お話しして下さったり、やっぱし大変感じ良かったわ(´∀`)
ありがとう。

当初の予定通り朝ごはんセット(・∀・)
来月はまた内容が変わるし、その前に食べたかった。
あと本郷さんのケニアが凄く美味しかった(´∀`)

他には夕浅さんのお名前がようやく判明しました。
ああ、この人が(・∀・)
たまにお顔は拝見してましたが。
なかなか早い時間に帰宅しませんが、お顔忘れないうちにまた縁があるとありがたい(´∀`)

【羊】あ~ぁ(´-ω-`)

夏なのに雨が降っただけで肌寒いですね。
本日ワタクシ誕生日。
大分洒落にならない年齢になって参りました(´∀`*)

せっかく当日が日曜日で予約が取れたので誕生日特典を発動しようかと思ったら、まんまと二度目のカード忘れ(・ω・`)がっかり
時折己のアホさ加減に対する後悔にじわじわ苛まれながらの帰宅となりました。

カードをしおり代わりにするのは危険です。
ああ、判ってる判ってる(つω-`)

Aドア嘉島さん(14回目)→鋒崎さん(3回目+1)
フットマン吾妻さん(初)→天河さん(初)

フェアモント(5回目)/ネパール紅茶/湯島さん

今日も元気な嘉島さん(´∀`)
なんだよおいテンション高いな(´∀`*)
釣られて笑顔になります。
今回はお出迎えのみ。
見送りは変わって鋒崎さん。
リニューアル後初めてお見かけしましたが、相変わらずのようで(´∀`)
ゴールドフィンガーの給仕もして頂いた。ボトルがなんか似合う(´∀`)

やっとのことで吾妻さんとご縁が。
ドアを開けた瞬間(・∀・)となったけど、案の定、最初の5分ほどですぐ交代(・д・)

ちょっとお話しただけでも快適そうな予感のする方だったので、是非とも丸々ご縁がある日がくることを祈ります。

天河さん。まだ比較的新しい方ですが、頑張ってお世話して下さいました。
なんかちょっと森山未來君を細面にしたような。
色々聞いてテンパらせてしまいました。ごめんね(・ω・`)

サラダのドレッシングが今月から選べるようになったんですね(´∀`)
ワッシは酸味の強いドレッシングが苦手なので、ひっじょーに有難い。
ニンジンドレッシングはニンジンの味はあまりなく、ちょっとチーズっぽいまろやかな味がして美味しかった(・∀・)

やっとゴールドフィンガーをいただきましたが、そういやプリンアラモードもまだ食べてないなぁ。無くなる前に食べねば。

今日祝いそこねたから、また頼み直すのが面倒だなぁ(´д`)どうしよ

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。