Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/06

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】素晴らしいアールグレイ

天気予報をチェックするほどマメではありませんが、さすがにもういい大人なので多少用心深くなり、少し怪しい雲行きならば傘を持つようになりました。
本日もそれが幸をそうしたわ(´∀`)

Bドア嘉島さん(12.5回目)
フットマン村崎さん(3.5回目)
スワロウテイルホワイト(初)/アールグレイ/水上さん
グラン・ヴェール(2回目)/キームン

嘉島さんなんか久しぶり(´∀`)!!
間が開いたとは言えひと月ぶり程度ですが、一時期よく見たせいで、最近の頻度は凄く久しぶり感が。
変わらず担当トップ。

そして鏡に写る大きな影。
これまたお久しぶり村崎さん(´∀`)
姿はたまに拝見してましたが、担当はお久しぶり。
早い時間だから村崎さんの顔を見たいなーと思ってました(・∀・)

本日も和みパワーを注入されました。
村崎さんは『お好きなカップを持ってきて』と頼むと、素直に好きなカップを持って来てくれる派。
淡い色の和むカップが好きなそうな。そういう君が和みだよ(´∀`*)

今日は紅茶が美味しかった!!特にアールグレイは旨くて凄いいい匂いでほっこりした。
キームンも良かった(´∀`)

あと気のせいか?ジャンバルジャンの生チョコが変わってたような?
今のほうが好き。

出発時には洗い流す勢いの土砂降り。まぁ濡れるのは嫌なんだけど、それでもやっぱしこういう雨はテンソン上がる(´∀`)

本日はやっと散髪に行けます。梅雨に備えて(・∀・)
スポンサーサイト

[羊・独り言]冒険の書

屋敷のカードは無事にお家で発見しました。

あやうくドラクエでデロデロいって旅の記録が消えちゃった時の気分を味わうとこだった
(;´∀`)=3

1回忘れたくらいなら、1・2時間レベル上げしてて、セーブせずに電源が落ちた程度のダメージで済むわ(´∀`)

【羊】あら?無いわ

消化しないといけない有給があったりしたため、半休とって吉田さんが見つけてくれた予約に便乗帰宅。
帰宅前にお茶をして喋り倒したこともあり、屋敷内でもハイテンション気味になってしまった(つω-`)
今になって煩くなかったか心配になってきた(・ω・;)

Bドア柾木さん(初)
フットマン世良さん(3.5回目)
フェアモント(3回目)/キームン/犬飼さん

今までお姿も見かけなかった柾木さんにようやく会えました(´∀`*)
優しげな雰囲気で、思ってたより若そうでした。お肌がキレイ。
某ハウススチュワートに似てると聞きましたが、そうでもなかったような?
ホクロがツボ(・∀・)

最近ご縁がある世良さん(・∀・)
比較的ハイペースにお会いしましたので、大分人見知らずにお話できるようになってきました。
テンション高めのままの帰宅だったしね。
よい人です(´∀`)
あとやっぱしカップの趣味がいい(´∀`)

プラリネを「杏の核」と最初おっしゃってた。後で訂正に来てくれたけど、よく考えたら杏の核って杏仁のことだね(・д・)
なんか違うな?と思いながら流してた。ごめん。

前回犬飼さんが紅茶係の時にキームンが美味しかったので、また頼んでみました。
今日のは更に旨かった!!(・∀・)!!
旨いキームンは本当にテンションあがる。
ありがとう犬飼さん!!(・∀・)!!合ったことないけど!!

そしていつかやると思ってましたが、ついにカードを忘れました(´д`;)
前回帰宅した時にいつものタイミングでカードが仕舞えず、結局どうしたのか…記憶にない(つω-`)
家になかったらどうしよう…。帰宅辞めるかも判らんな…。

【羊】各々に

前日に引っ越し先を決めて、これからやらなくてはいけない諸々のことを思うとに若干憂鬱(´д`;)
漠然とストレス抱えながら帰宅。
吉田さんがバスの遅延で若干遅れ、5分押し位で階段を降りましたが、どうやら全体的に遅れてたみたいですね。

Bドア時任さん(初)
フットマン各務さん(初)
ミントン・ハドンホール(2回目)/パピヨン

堤さんのドアマン姿初(´∀`)
ちょっとお嬢様が渋滞していて、どこまで名前を聞いたのかわからなくなったらしく、どーだったっけ?って感じの無垢な顔で吉田さんを見てたのが可愛かったw
堤さんは割りと顔に出やすい気がする。

時任さんは結局給仕して頂くチャンスには恵まれずでしたが、モーニングがお似合いですよね。燕尾服より似合うのでは。
若干緊張してらっしゃる感じはいたしましたが、すぐにこなれるのではないでしょうか。

低めの声が聞き取り難い耳をしているワタス。
帰りの声掛けの時、聞こえないもんでテキトーな返事をしてたら、まったく会話が噛み合ってなかったらしく、バレてしまいました(‐∀‐)
適度に砕けた感じもあり好感(・∀・)

そして遂に担当各務さん。
屋敷の中ではしっかりした体格のほうでらっしゃる気がしますし、あのお顔なので、近くで動かれると迫力があります。体力ありそう。

そしてやっぱしああいう喋り方なのですねw
たまに給仕してもらったり、メディアで見たりして知ってましたが。
話すことも愉快でらっしゃる。
鏡の前のカガミギャグに気づかずスルーしてしまいました(‐∀‐)
でも時任さんもぼんやり聞いてなかった気がする。

ただでさえ忙しいところ、遅れてしまってご迷惑かけました。ありがとう。

初の山菜のスープを。普通に旨い(・∀・)!!
サラダが個人的には微妙だったのですが、それが無ければまた食べたいわ。

【映画】スラムドッグ$ミリオネア

見てきました(´ー`)
公開して結構経つのに、普段みないような層を含め、かなり埋まってました。

=== 以下若干ネタバレ =======


インドのスラム生まれの青年が、ミリオネアになるまでを描いた話…ではなかったかも。

特別な才能があるわけではないスラム生まれの青年が、持って産まれた、ゴムバンドのようにぶっとくて柔軟な運命の帯に導かれる、その過程を描いた話。
(頭は人よりよいかも。あと頑固)


酷い境遇に産まれ、洒落にならない日常の一環として命に関わる危険に遭遇しても、ゴムバンドが伸縮してあるべき形に戻ろうとしてるように、彼は最悪の結果から遠ざかる。


サクセスストーリーというより、もっとスピリチュアルなものを感じた。

「それが運命だった」という言葉を大袈裟とは感じずに受け止めることができました。
運命っていうより、"サダメ"って言ったほうがしっくりくるかも。
決まってたことって感じ。

=========
:監督がトレイン・スポッティングの人だそうで。
スピード感のある画と音楽が楽しめます。
:主人公の男女がとにかくカワイイ(´∀`)
若いインド人の可愛さは異常。
:お兄ちゃん可哀想だよなぁ。確実に弟より頭良くて要領よかっただろうに。環境が悪いだけで神経もまともだったし。
弟のように図太い神経してなかったが故に(´д`)

:洒落にならないインドの子供の現実(つω-`)
「日本に生まれてよかった」とか言いにくいです。


水難事故映画とかを見ると、完全に水没する人に感情移入してしまうワタスは、なんとも言えない追い詰められ感を感じてしまいました(´-ω-`)
どーしようもない逃げ場のない現実(´-ω-`)

水没とかは船に乗らなきゃ救われたわけだけど、あの子達は「産まれて来なきゃよかった」レベルだからなぁ(´-ω-`)

『自分が生きていくだけで精一杯』感もたまらんかった。

【羊】似合うね

やたら風が強くて困惑いたしました。
雨が降りそうで降らない。

Aドア鋒崎さん(初(2回目))
フットマン橘さん(4回目)
サリー(2回目)/キームン
ピンパーネル(3回目)/ダージリン

執事鋒崎さんは初。もう一回位フットマンの時に担当してもらいたかったわ(´ー`)
銀ベストがお似合いでした。
どうやってカウントしようか悩み中。

橘さん♪本日も快適です。
彼は色々マメ知識を授けてくれるので楽しい。
ノコたんと違うタイミングにオカワリお願いしちゃったり、お手数かけました。

あとは茂実さんがサブ的にちらほら面倒をみてくれました。かわいい(´∀`)和み(´∀`)

更に2・3ヶ月ぶり位に大河内さんを拝見(・∀・)
髪を切られたと聞いてずっと見たいなぁと思ってたのに、今日までちらりとも姿を見れておらず。
もう大分伸びた状態なのかな?
でも以前よりは短かった。ちょっとお話できて和みました。

今日は伽地さんが紅茶係とのことで、紅茶おかわり。
さすが大変飲みやすいキームンで、ガバガバ飲んでしまいました。


鋒崎さんと同時(?)に時任さんが執事になられたのですよね。
時任さんは姿を拝見したことはありましたが、話したこともなく、銀ベスト姿を拝見して初めて『あの人が時任さんか』と認識しました。
もうフットマンとして給仕して頂くことは叶わないわけですが。
なんかスタンプ押しそこねたみたいで気持ち悪い(つω-`)

浅田さんや伊織さんみたく、燕尾服姿を見たことなかった方はそれほど気にならなかったのですが。
一回給仕されたかったなぁ(・ω・`)

[羊・独り言]究極超人

実家に帰郷しています。
何も特別なことはいたしません(・ω・)
ゴロゴロしながら中学生以前に集めた漫画を読んだりしてたんですが。

今読んでも面白いですね。『究極超人あ~る』w
このヲタ的ノリがある種気持ちいいです。
20090510154308


ところで読み始めてすぐ、頭をよぎったひらめきが。
戸坂センパイって若干鋒崎さんを思い出す(・ω・)
悪気はないよ。戸坂センパイ好きだし。

あとR君は松ケンを思い出す(・ω・)
もしも実写化されるとしたら松ケンかニノミがいいわ(´∀`)

R君が壊れたりして、たまにキリッとしてる時は、若干新海さんを思い出す(・ω・)
悪気はないよ。キリッとしたR君美形だし。


ちなみにワタスの『××に似てるシリーズ』は割りと同意が得られないことが多いんです(・ω・)

【羊】朝食

今週末は実家に帰ろうかと思っていたのですが。
今日の午前中の一人席を見つけました。
まだ見ぬ朝食メニューを求めて帰宅してから帰郷することに。
天気は完全に回復しましたね。あちい。髪切りたい(・ω・`)

Aドア鳴海さん(4回目)
フットマン世良さん(2.5回目)
ニルギリSP/オリエントExpress(初)
ニルギリ/コテージガーデン(ターコイズ)(初)

ドアマンに二人の影が(・д・)谷山さんと鋒崎さん。うおー研修初めて見た!!
谷山さんドアマンコート似合うね。
鋒崎さんに聞きたいことがあったけど、他にお嬢様がいらして自重。帰りは各務さんになっちゃってた(・ω・`)

鳴海さーん(´∀`*)
なんとなく、モーニング気分を味わう時に出迎えられたい執事No.1です。やったね(´∀`)
相変わらず瞬きが多い。瞬きが多い人好きさ。

お顔はちょくちょく拝見してましたが、担当は久しぶりの世良さん。
こんな人見知りのワタスにもナイスな笑顔でめちゃめちゃ噛みながら話かけてくれる。ありがたい(´∀`*)
ディズニーの話とか。
あと世良さんはカップの趣味がよい(´∀`)二客とも初使用カップだったし。ありがとう。

世良さんがお忙しい時には桜井さんが。よく気のつく方です。
久しぶりの村崎さんに和んだり。可愛いね(´∀`*)
あと出雲さんのメガネなしを去年の夏ぶり位に拝見しました。眩しい(つ∀`)

期待のモーニングセット・コロンブス。めちゃめちゃうめ――(・∀・)――!!
マフィンと厚切りベーコンに、蕩けたチーズ、あったか半熟ポーチドエッグをガッツリ絡めて頬張れば、当然笑いを禁じえません。
フレッシュオレンジジュースが飲みてくなる。

デザートを選べればほぼ完璧なんだけど。
エクレアは相変わらず柔なエクレア(・∀・)まぁ旨い。

一人なので、ニルギリとニルギリスペシャリティを飲み比べたり。
充実の帰宅でした(´∀`)

【映画】チャーリー・ウィルソンズ・ウォー、アフタースクール、ハンコック

あと1本借りたのに、なんだったか思い出せないわ…
つまらなくても面白くても覚えているはずなので、きっとどーでもいい出来だったんですね(・ω・)
ハンコックを思い出すのにも時間がかかった。

===チャーリー・ウィルソンズ・ウォー===
曰く、ノンフィクションなのだとか。
娯楽映画としてならばそこそこ面白かったのですが(美女がたくさん出て来るし)、
これが本当にあったことなのかと思うと、若干胸糞悪い気持ちがいたしました。
アメリカって…
チャーリーの補佐官をしていた、「魔法にかけられて」の主役の子がすごく可愛かった。

===アフタースクール===
最近は日本映画を比較的試すようにしています。佐々木蔵之助につられて。
佐々木蔵之助はもちろん、大泉洋がかわいいです。
映画としてはそこそこ面白かったですが、エディターだか監督だかの
ストーリー運びが上手とはいえない印象を受けました。
なんか一々、カチカチつっかかる感じがした。

===ハンコック===
ウィル・スミスをヒーローにしてみよう(・∀・)と思いつきました。作りました。そんな作品。

つまらんとは言わないけど…時間を無駄にした感はあるわ(‐ω‐)
最近のハリウッド映画ってなんでこうなの?
ワッシは高尚な映画は求めてません。ハッピーエンド万歳です。
でも最近の中途半端な出来は関心しないわ。もっとちゃんと仕事しろ。金貰ってるんだろうよ。

【映画】once、ウォンテッド、半落ち

レンタルいろいろ。

===once ダブリンの街角で===
街で傷つき、地元に戻って家業の掃除機修理店を手伝いながら、ストリートで歌っていた男性と、
夫を祖国に残し、母親と子供とともに暮らすチェコからの移民女性との出会い。
音楽が縁で結びついた彼らを描いた作品。
主人公の男性が作った曲はどれも素晴らしく、主人公二人ともすばらしい声です。
あまりにもうまいので検索したら、二人ともミュージシャンなんですね。
久しぶりに素晴らしい音楽映画に出会いました。(ミュージカルじゃなくてね)
物語としても、けして完全なハッピーエンドではなかったけれど、映画のオープニングとエンディングで比べると彼らにはプラスになっていると思うし、その気持ちの変化を自然に受け止められました。
静かに輝く良作。

===ウォンテッド===
近年よくある、カット割りのかっこよさを追求したジャンルの作品です。
「んなバカな」も楽しむべき作品。ワタスはまぁ楽しめました。
ちょいやり過ぎ感はありますが。
アンジェリーナ・ジョリーのああいう雰囲気は、「60セカンズ」を思い出すのでうれしかったですが、やはり彼女も年くったね(´∀`;)
この作品の見るべきはアンジェリーナやモーガン・フリーマンではなく、主演のジェームズ・マカヴォイ。
物語が進むにつれ顔色がどんどん変わります。後半の色っぽさはすごい。
大好きなダークヘア&カラーアイズ。
どこかで見た顔だと思って検索したら、ペネロピの子だった。
しかもナルニアのタムナスさんも同じ人(・д・)!!あまりにも雰囲気が違うのでビックリした。
年齢は1つ下。ちょっとショック!!(・∀・)!!


===半落ち===
認知症を患った妻を殺害した人格者の警部。なぜ彼は愛する妻を殺害するに至ったか。
どうやら原作はミステリらしいですが。人間ドラマとしてレンタル。
始終胸に響いたというのは嘘になりますが、最後、今まで多くを語らなかった寺尾さんが心境の一部を吐露する場面では、目汁を大量に出しました。
関係ないですが、主要キャストに困惑するほどかわい子ちゃんが揃ってますね(・ω・`)
寺尾聰さん、吉岡秀隆君、柴田恭平さんと。

【羊】やっとだよ

今日も昨日に引き続き雨雨雨。
寒かったですね。

Aドア芥川さん(7回目)
フットマン桑島さん(初)
エリザベスローズ・イエロー(初)/白石さん

ドアマンが丸山さん(・д・)びっくり。
どことなくぎこちないドアマン姿に和んだ後にドアオープン。

顔はしょっちゅう拝見してたのに、今までご縁のなかった桑島さん。
やっとのことでご縁がありました(・∀・)
なかなか興味深い人ですね(・ω・)

基本的には非常によくお世話して下さいまして。
しかし、今までの見た目からのイメージとは違ったかも。
緩いところも適度にもってらっしゃり、何となく大体で行動してらっしゃる面もあると解りました(よい意味で)
計算があるようでノープランだったり。

あと何とも可愛い喋り方w
見た目と声と内容はシュッとしてらっしゃるのに、かみ倒してました。あんまり自覚はないようでしたが、正直嘉島さんより噛んでた。

ちょいちょい笑ってしまって困惑させてました。ごめーんね(・д・*)

面白い方で、愉快に快適に過ごしました。

あとは茂実さんにもお世話してもらうチャンスが(´∀`)むはー。和む。
和むと言えば堤さんも久しぶりに拝見。

メニューは新しくなったビーフシチューを。
前菜のゼリー寄せが美味しい(´∀`)
シチューは具がルーとは別に調理されている方式。正直前のほうがマシだった(・ω・)人参煮すぎ。芋もイマイチ。

プレートではなく別々に出てくるのですが、ああされるとパンだけじゃなくてライスも選びたくなる不思議(・ω・`)

本日のアイスはミルクチョコ。普通に旨い♪

新しい(?)カトラリーが使いにくかったような。ソファ席だったのですが、テーブルの高さと長さが合ってない感が増してました。
テーブルの狭さとも合ってないような。

そのことを軽い感想として芥川さんに言ったけど、そういう話をすると前のめりで見つめられるので、緊張しちゃって内心オタオタしてしまう(´д`;)
芥川さん目がおっきいよ。

【買物メモ】モンスターズインクグッズ

モンスターズインクのキャラは割と好きなので、キャァキャア言って買ってきてしまいました(´∀`)
でも割と絞って。

フィギュア2コ
便箋
ネックストラップ
オレンジモッコモコのストラップ
マウスパット
ドリームライツのピンバッチ

スーベニアプレート
ポップコーンバケット(中身ヌキ)

ピンバッチは買い始めるときりがないので、INC.のバッチは無視しました(・ω・`)
CAGDA3KD.jpg
CA2VATQV.jpg
CASDEFOH.jpg

【日記】携帯なしでランドへ

本日(5日)は久方ぶりにランドへ行ってまいりました(´∀`)
6割以上モンスターズ・インクのグッズを目当てに。
混んでる時期ですが、基本的にTDRの混雑はあんまし気にしません(・ω・)
乗り物は乗れなければ乗らなくてもよい派なので。
今回もいつも通り食べ歩いたりだらだらしたりしてきました。
夜には雨は小降りになって、人も少なくてアトラクションもそこそこ乗れましたが。

モンスターズ・インクの新アトラクションは諦め半分、しかし一応ファストパスを目指して朝早くから行こうかと思ってたんですが、例によってうっかり寝坊。

インパしてまずは、大好きウキワまん(・∀・)
CAPTF5B4.jpg
暫定でミッキマウスまんの代わりに売ってるそうな。
お昼はグランマでピラフとかアップルパイとか。
あそこん家の端っこのほうの席が好き(´∀`)今回は2階のホーンテッドマンション側の窓際の席。カントリー的なステンドグラスにまったり。
CA0IZAM8.jpg

その後、マイクの生和菓子を食べたり、リトルグリーンまんを食べたり。
生菓子思ったよりかなり和菓子(´∀`)ちょーうめー。
CAG5UBSX.jpg

スーベニアプレート付きのエグイ紫のロールケーキもいただき。見た目がかわいいだけじゃなくて、味もそこそこうまかった。
プレートって基本的に買わないんですが、今回のINC.の柄が可愛すぎて買ってしまいました。

晩飯はクリパレでブッフェ。ここんちのカレーとミートソースうますぎる(´∀`)

晩飯前後からだいぶ空いてきたので、久しぶりにカートゥーンスピンやピーターパンに乗りました(´∀`)
私は基本的に20分以上は待たないので、微妙に人気なこれらのアトラクションは滅多に乗れないのです。
あとは合間にスターツアーズ、カリブ、マンション。
カワイイグッズやフィギュアを買って満足(´∀`)
寒かったけどハピネスいただいて帰宅いたしました(´∀`)

【羊】GW1日目

GWです。ノコたんが本日から遊びにきました。
昨日からお休みだったけど、感覚的には今日が初日。
そう。有給どころか土曜出勤でした(・ω・`)
それでも4連休できる身分。ありがたいです。

Bドア藤堂さん(2回目)
フットマン谷山さん(2回目)
ブルーインペリアル(初)/ペパーミント
ユーランダーパウダールビー(初)/ディンブラ

ひさしぶりに土日以外の早い時間に帰れるので、ちょっと期待していたのですが、
まんまとおじいちゃんを引き当てました(´∀`)
わーいわーい(´∀`)相変わらず可愛らしい。

そしておじいちゃんも久しぶりでしたが、谷山さんはさらにお久しぶり。
去年の8月とかでしょうか。
お姿自体あまり拝見してませんでしたが。
あのときに比べてずっと慣れられた感じがして、お忙しい中いろいろお願いしたにもかかわらず、
精一杯やってくださいました。

今日はいつもの日。さすがにかぶるのはもったいないので、谷山さんには、既に使ったことのある
いつものカップをお伝えして、その他のもの、ということでお願い。
2客目の名前がまったく頭に入らず苦労しました(・ω・;)

紅茶おかわりをしたいのでジャンバルジャンを。よもぎのスコーンといただきました。
香りがよくてかなりうまい(・∀・)こってりしたカスタードクリームとかにも合いそう。
ノコたんが餡子&生クリームの組み合わせだったので、ワタスは餡子&クロテッドクリーム。
こてこてにぬりたくって頂きました。
いつものごとく世間話的に料理のことを聞いてくるじいやに、うまさを訴えておきました。

ジャンバルジャンはスコーンになったというので、どんだけ小麦を食わす気だよ(‐ω‐)と若干思っていたのですが、
焼き菓子の数が減っていたので、無理なくお茶うけに出来ました。
何より今日のソルべだった梅酒のソルベがうまかった。

今日はほとんど名前がわからない人だった(・ω・)
名前を聞くのは苦手なのですが、あまりにも名前がわからない人ばかりなので、
一人お水をお世話してくださった子に名前を聞いて見ました。
こ、この人が若林さん(・ω・;)ここんちの人は本当に予想を裏切る見た目だな(・ω・;)

あと大友さんに会計でご縁が(´∀`)大友さんはかわいいね。和むわー。
新調した眼鏡は、妹に選んでもらったそうな。言われるがままに買ったそうです(´∀`)かわえー。

[羊・メモ]集計結果(50)

50回までの集計。表記は回数>50音順。

Aドア:25回/Bドア:25回

早番:17回
遅番:33回

== 執事さん ==
K島さん:12回(内、出迎え/見送りのみ:2回/0回)
S馬さん:11回
A田さん: 6回(内、出迎え/見送りのみ:0回/1回)
A川さん: 6回
A生さん: 3回(内、出迎え/見送りのみ:0回/1回)
N海さん: 3回
T堂さん: 1回

(T辺さん:3回(内、出迎え/見送りのみ:0回/1回))
(N野さん:3回)
(O野寺さん:3回(内、出迎え/見送りのみ:2回/0回))
(I織さん:2回(内、出迎え/見送りのみ:0回/1回))
(H川さん:1回)

 未接触の方--S名さん、M木さん

== フットマン--24名(+5名) ==
 >主担当(※交代があった場合、長い時間お世話になった方をカウント)
4回:I雲さん、O河内さん、M岡さん
3回:Tマキさん、Tチバナさん
2回:O友さん、JOさん、S良さん、
 Sン石さん、T苗さん、M崎さん、
1回:A比奈さん、O山内さん、K地さん、
 K江さん、S海さん、N川さん、
 T山さん、Tツミさん、H崎さん、
 H郷さん、M山さん、M実さん、M下さん
(2回:K見さん、T生さん
1回:M井さん、M樹さん、K倉さん)

 >ニアミス(※交代ありの短い時間でのみお世話になった方)
1回:S井さん

 他、在籍中で顔と名前が一致するフットマン--8名
 分からないフットマン--8名

== カップ使用回数--58脚(延べ) ==
 >名称別
4回:プシュケ(WW)、ブループローズ(NIKKO)
3回:アンブロシア(NIKKO)
2回:エセックスコート(ノリタケ)
 フェアモント(ノリタケ)
 ピンパーネル(NIKKO)
 グランヴィル(NIKKO)
 プループラム(WW)
 ホワイトハーフレース(RCH)
 グレンミスト(WW)
 バーガンディフルーテッド(RCH)
 フロレンティーンターコイズ(WW)
 ハドンHセレブレーション-PINK(ミントン)
1回:その他

 >銘柄別
15回:Wedgwood
12回:NIKKO(内銘柄指定1回)
12回:ノリタケ
5回:R・コペンハーゲン
4回:ミントン(内銘柄指定2回)
3回:Ginori
 R・アルバート(内銘柄指定1回)
2回:H・ロイター(内銘柄指定1回)
1回:マイセン(銘柄指定)
 大倉

== カップ遭遇種類--40種類(ダブり除く) ==
 >お任せ
10脚:ノリタケ
9脚:Wedgwood
4脚:NIKKO
3脚:R・コペンハーゲン、Ginori
2脚:R・アルバート
1脚:ミントン、H・ロイター
 大倉

 >銘柄指定
2脚:ミントン
1脚:NIKKO
 マイセン
 R・アルバート
 H・ロイター

まとめ
:入り口がまさに確立通りの回数。
:眠気の関係で遅番に偏り気味。

:カップはできるかぎり指定なしで。するとしても銘柄のみ。
:担当に「ご自身が好きなやつを」とお任せすると、本当に自分の好きのを持ってくる人と、
四季や天候や服装にあわせて持ってくる人と、適当に持ってくる人がいる感じ。おもろい。
:WWは種類が多いので納得の頻度?
:使った種類が一番多いのはノリタケ。お任せのみで殆ど被らずに来た♪
:お任せではでてこない銘柄が結構ある。出現頻度が低い、いわゆるレアモンスター的な。
:カップ初回の1客が50回目にしてやっと判明?もう記憶が薄れてきてるので自信がないけど。

:顔だけはしょっちゅう見るのに、一度もあたったことのない人がいる。
今更名前聞きにくいくらいしょっちゅう見る。最初のころに聞いときゃよかった。
早くあたらないかなー。

:T辺さん('A`)悲しい('A`)名前ケーキ食っとけばよかったなぁ、イベント行っとけばかったなぁ。。

【日記】肝心なもの

なんでもない話ですが。

レンタルDVDを返しに来たというのに、ケースだけ持って出て、肝心の中身を入れ忘れました(・ω・)
宣伝DVDと二枚組だったのですが、店員さん
「お客様、本編が入っておりません(・ω・`)」
申し訳なさそうに指摘されました。

ワタクシ、時には、ケースも何にも持たないで返却に出かけることさえあります。
忘れ物度的には、ケースを持ってきただけマシといえるでしょう。

しかし何も持ってなければ、店員さんの手を煩わせずに自己完結できるじゃあないですか。

ワタクシ的には、店員さんの手を煩わせずに気づける忘れ方のほうがマシかな、と思うわけです。
ええ(´-ω-`)

プロフィール

イトウ屋

Author:イトウ屋
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

関係ないつぶやき@armchairplan

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。