Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】カップ名判明

昨日は雨風で寒かったですが、今日は一転の青天。風は強めでしたが。
ノンタンと御徒町~本郷~水道橋まで歩いてグッタリした後に帰宅。

Aドア司馬さん(11回目)
フットマン橘さん(3回目)
エセックスコート(2回目)/ルフナ/白石さん

AドアでもBドアでも司馬さんを引く、この引き(・∀・)
遂に嘉島さんに並び最多執事です。
今日も血色がいい。
今日はトイレの帰りに拾っていただいちゃった(´∀`)
執事さんに送り迎え以外のことをして頂くとラッキー感が(´∀`)

最近よく見る橘さん(・∀・)ワイワイ
少し橘さんに慣れてきたので、ずっと聞きたかったことを聞いてみました。
初帰宅の時に橘さんに出して頂いたカップの話。やっと疑問がとけたかも。

当然しっかりお世話して頂けました。

今日のデザートが大好きなミントのジュレだったのでアンナマリア。来月は無くなるらしいプランタン風キッシュも食べたかったし。

やっぱし旨い!!(´∀`*)

久しぶりに伽地さんの顔など見て和み(´∀`*)

出発時、出迎えのお嬢様もいらっしゃらないようなので、ドアマンでらした宮本さんに、パンフの在庫はないのか聞いてみました。
…が、やはりないとのこと(つω-`)

ホントかよ。ホントはあるんだろ!?
(`д´)ノ
…とは言いませんでしたが。

罪のない宮本さんにいってきますして出発。
スポンサーサイト

【日記】贅沢病にかかるかも判らん

食べログ今週末。

25日(土):
マキシムでランチ。当然ミルフィーユ付き。

夜はコラーゲンしゃぶしゃぶ。
20090426234742

よい豚肉を食べ放題。
旨めー!!(・∀・)

26日(日)
お昼は迷って湯島方面へ。雑誌に載ってた喫茶。
御徒町からダラダラ歩いて。
20090426234738

メニューは少なかったけど珈琲もケーキも旨かったし、クオリティの割りに安かった。

手作り感あふれる焼き菓子をお土産に。

【羊】連続!!

今週も暖かいですね~。
今週も若干(?)年甲斐のない格好で帰宅。

Bドア司馬さん(10回目)
フットマン松岡さん(3.5回目)
ゼピュロス/ハドンホールセレブレーションピンク(2回目)/大河内さん

連続松岡さん!!
今日はメガネなし。男前。

本日もややパワー抑え目でやってくれました。ありがたい(・∀・)
松岡節になんとなく慣れてきた。
いましばらくお時間いただきます(・ω・;)

今日は皆さんお忙しそうで、松岡さんもしかりでしたが、やはりちゃんとお世話してくれました。

松岡さんが忙しい時は主に橘さんが。橘さんの紅茶の入れ方は迷いが無くてなんか好き(´∀`)

松岡さんにミントンのピンクを出して貰えるのは2度目。ミントン好きだからいいんだけど。
マツオカップは割りと可愛らしいカップが出てくるね(´∀`)

本日のデザートがみんな旨そうだったからアンナマリア。
マスカルポーネとざくろのケーキが特に好きでした。あとサイドメヌーのオセロを。
こりゃ旨い!!(・∀・)

今日も血色がよかった司馬さん。顔色いいな~と思って見てたら、彼のメガネにストライプの模様が入っていることに今更気づきました。
いいメガネだね(´∀`)

そういえば遠矢さんのお名前をやっと聞けました。
きっとあの子がそうだとわかってはいたのですが、今までご縁がなく。
ちっちゃい!!かわいい!!いつかお世話になりたいです(´∀`)

【舞台】マイフェアレディ

なにげに初生真央さんです(・∀・)
マイフェアレディを見て参りました(´∀`*)

マチネで12時から。帝劇だったので、松坂屋ですき焼き弁当を買って…もとい買って貰って、劇場で頂きました。超うめー(´∀`)

ストーリーは問答無用で面白いラブコメであることは承知なので、落ち着いて楽しめました。
真央さんのオーラはやっぱし半端ない。可愛い(´∀`)

しかしやっぱし歌や発声の台詞は英語のほうが圧倒的にいいですよね(・ω・)
映画が見たくなりました。

マイフェアレディの映画は子供の頃から度々見てますが、今も昔もワタスは、ヒギンズ教授が大好き(・∀・)当然。
かーわいいよねーぇ(´∀`)

しかしマッタリ観劇してたら、帝劇って悪くない箱だなと不意に思いました。
例のビックリ舞台の印象が強すぎて、なんか苦手だったんだけど(・ω・`)

【羊】ご名答~

もう暖かい季節ですねぇ。上着なしで帰宅。鋒崎さんに構って貰ってからドアオープン。

Bドア芥川さん(6回目)
フットマン松岡さん(3回目)
フェアモント(2回目)/ジャスミンティー/宮本さん

前日からそろそろ松岡さんの予感がしてました。
ドアを開けたらご名答~(・∀・)
今日はメガネでらした。可愛い。

今日はテンション(比較的)控え目な松岡さん。それでも口は滑らかww
3度目なので、大分慣れて来ました。
あと1・2回担当して貰えればフルスロットルについていける日も近いか?
でもテンションをなかなか上げられない人間なので、正直今日位だとありがたい(・ω・)

今日も快適にお世話して貰えました(・∀・)

今日は荷物の鍵を置きに来た芥川さんにお茶を注いで貰えた(’∀’*)やったね

他にも久しぶりに世良さんなどにもご縁があり。お世話して頂けました。
ありがとう。

ノリタケはこれまで被らずに着実に種類をこなしてきたけど、これで初被りです。でもノリタケ好きだから歓迎だけどね。
かーわいい(´∀`)

【羊】変わらぬお屋敷

昨夜の衝撃を微妙に引きずりながら、複雑な気持ちで帰宅。

Bドア嘉島さん(11回目)
フットマン森下さん(初)
ブループローズ(4回目)/ウバ/村崎さん

今日も元気な嘉島さんにただいま~(´∀`)
お初の森下さん。
人見知りなのか、伏目がちで中々目線が合わない。
あんまりまっすぐ見られてもこっちが反らすけどね(・∀・)
選んでくれたカップや料理の説明など、忙しい中こなしてくれて、すごくよくお世話して下さいました。
懸命具合が可愛い。大変好印象。

カップはランダム性を重んじて、9割り以上お任せでお願いしてますが、最近NIKKOが多いです。
大好きだからいいんだけど(´∀`)
頻度はWedgwoodに次いで2位。てか追い抜きそう。
ブループローズはこれで使用回数がプシュケに並んで1位に。

村崎さんが紅茶係と聞いて、ウバにしてみました。
前回村崎さんの時、とっても美味しかったので。
キームンは微妙だったけど。

ウバは今日も美味でした(´∀`)

出発時、日傘に食いつく嘉島さん。
『もう日差しが気になる季節ですからね~』と言ったら、何故か嬉々とした顔で無言のまま見つめられた。
嘉島さんのツボが判らんww

【羊】食い過ぎですね?

本日、お屋敷のメンバーズカードを改札に通してしまいました(・ω・)

お花見日和。上野駅はごったがえしていました。
3人で。

Bドア嘉島さん(11回目)
フットマン城さん(2.5回目)
ピンパーネル(2回目)/ディンブラシーズナル

新メニューにワクテカしながら帰宅。
久々の面子ばかり。
ドアマンで久々黒江さん。
嘉島さんも何だかんだ久々、城さんは顔を見ること自体久々。

城さんはいいね。いい人だね(´∀`*)男前ですが、和みに分類される人です。
カップの趣味もいい。
キチンとお世話してくれました。
嘉島さんは相変わらず笑かしてくれたww

新アフタヌーンティーセットのビクトリアを。
量を心配してたけど、普通に食えちゃいました(・д・)
『まだいける』と言ったら環さんから苦笑を貰ってしまいました(・∀・)

デザートはマルコポーロ。美味しい。けどなんだか…家庭的な見た目ですね?(・ω・)
誕生日パーチーのデザート的な。

あと春キャベツのキッシュを。うん、カレーだ(・ω・)

月替わりのプリザーブが無くなったのは残念。これが無くなると苺に固定されちゃうので、レギュラーにブルーベリーとかを追加してほしい。

出発時、何故か絵本作家さんの個展の招待券を頂きました。
ラッキー(・∀・)
だけど期間が短いし、お嬢様だらけの個展だったら何だか…(つω-`)

嘉島さんが『大旦那様からです!!大旦那様からのメッセージが書いてございましゅ(・∀・)』と言ってたけど、どう見てもワタスの肉親からと思われるようなメッセージは書いて無かったんだけど(・ω・)


出発後はオール開けの吉田さんとお別れ、ノコたんと本屋でダラリ。
御茶ノ水の紅茶屋さんで本を見ながらまたダラリ、お堀を歩いて東京駅で仙台牛タンを食って解散。

紅茶屋さんでサンドイッチとか食っちゃったし、明らかに食い過ぎですね?(・д・)

今月はまだまだ食いたいものが!!(´∀`)
朝は弱いのですが、ブレックファーストも食べたい。

【映画】ジェット・リー2作品

レンタルしてきました。
おいらのかわゆい李連杰♪
少々地雷臭がしても、最終的にはつられてみてしまうジェット・リー出演作品。
何しろ彼はビラビラした坊さん姿や、昔風の鬘や衣装が似合う♪その姿をみれただけでも満足。

===ドラゴン・キングダム===
映画としては、それほど面白くないことはなかったですが。うん(・ω・)
ネバーエンディングストーリーとベスト・キッドをミキシングした感じ?
もうこれがドラゴンボールでもいいんじゃね?(・ω・`)
ジャッキー・チェンとのアクションもよかった。
ジャッキーより小さいジェット・リーがかわゆい。
しかしやっぱり、金髪の孫悟空姿はイマイチ(・ω・`)
年齢とか置いとくと、ジャッキーのほうが悟空っぽいのにね。
女の子達が大変かわゆかったです。

===ハムナプトラ3===
久々の悪役。ちょいとワクテカしながら見ました。
なぜかジェット・リーがやる悪役はかわゆい。悲しい子に見える。
今回もピンポイントに「のわっ、今の可愛い!!」ってシーンがwww
一番かわゆかったのが、後半、五元要素の術を操って敵のミーラ軍を退けようとしたところを
邪魔された時の、返信前の癇癪を起こしたような叫び。(どーでもいいですか?)

ミン将軍を女に・・・もとい、女をミン将軍に取られ、お怒りの皇帝がなんだか萌え。

黒いよろい姿がアホほど似合ってとってもかっこかわゆかった(´∀`*)
しかしカワユイ姿がみじかかったような。前半の長い石像タイム。
それを乗り越え、やっと生身のジェット・リーが拝める、と思ったら
キングギドラ化ヽ(・ω・)/ズコー
もっと皇帝に見せ場をくれてもよかったと思う。

【羊】平和だ(´∀`*)

昨日の話。
一緒の時間帯に初帰宅のお嬢様がいて、めちゃめちゃテンション上がってキャッキャッ言っててかわゆかった(´∀`*)

Aドア浅田さん(6回目)
フットマン大友さん(2回目)
エラト・ブループローズ(3回目)
桜ティー・スイートプラム(初)/紅茶係・世良さん

お腹いっぱい、癒されてまいりました。
周りを初帰宅の方々に囲まれ、全体的に忙しそうでしたが、何故か逆にのんびりマイペースに楽しめました。

担当多めで忙しそうな大友さん。
(・-・;)←こーゆー顔でシャカシャカ頑張る姿に和み(´∀`*)
頑張ってお世話して下さり、快適でした。
合間にご近所さんの茂実さんがフォローしてくれたし。
茂実さんは存在自体に和み(´∀`*)

帰り、そろそろかと思って本をしまって待ってたら、
(;・-・)『お見送りが遅れております…がお化粧室などに行かれま…あ、お時間大丈夫ですか?』
なんやらかんやらで(?)10分超押してお見送り。

相変わらず可愛い浅田さんに見送られて出発。


:宮本さんが鞄を誉めてくれた。
恐れ入ります(´∀`*)

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。