Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】ウォッチメン

何やら映画を見たい!!
ということで選んだのがウォッチメン。
『300』の監督の作品です。
それ以外の予備知識は、ほぼない状態で鑑賞。

いや~観てる間でこれだけ印象が変わる映画も久しぶりです。(ストーリーの話ではない)

こうかと思ったらアッチに行き、かと思ったらコッチに戻り。
その度に『えっ?あ、あぁそっち?それならそれでいいけど(・ω・)』と気持ちが振られる。

美意識を詰め込んだカタルシス映画であることは確かですが。
アクション系かと思いきや、サスペンス風に、SF風に、人間論的な方向に。
最後は『なんかヒーローの男子が必要以上にみんな可愛い』という話に落ち着きました(※ワタス的に。サスペンスを求める人が満足する映画でないことは確かです)

どういう映画か判らないまま観てたから矢鱈疲れましたが、最初からそういう視点で見直せば、違う意味で楽しめる気がする(・ω・)

誰かの色んな萌えをみせられた感じ。
最近のヲタ監督が撮る映画は大抵そうですが、これはとっ散らかってます。
(原作の問題ではなく、映画として)
とっ散らかってるけど、嫌いじゃありません(・∀・)
よく纏めた。…まとまってると言えるかどうか。

展開だけでみると『は(・д・)?』という所が多いですが(特に後半)この映画の斜めに行く暴走っぷりは、そういう些末なことを置き去りにします。

ラストの落ちも『(・д・)??…あ、あぁ、でもそうなっちゃったらそうだよね?』みたいな。

色々あったけど、あの神がかり的なキャスティングを前にすると、良作と言わざるをえません。

:ロールシャッハの可愛さは異常。
一度可愛いと思うと、なにしても可愛い。
日記とかつけちゃってるしww
キャストがビジュアル的に可愛いというのもある。声もいい。
:ダニエルのマスクありと無しのギャップも凄い。マスクすると途端に異常に可愛くなる。
:ニヤニヤしてしまう文句ない可愛い子ちゃんのオジマンディアス。
彼は優秀なコスプレイヤーです。
またコスチューム映画で見たいです。
彼もよい声をしている。
スポンサーサイト

【羊】新鮮だわ

山手線が人身で、地下鉄で遠回りしたせいで、初の遅刻。

Aドア鳴海さん(4回目)
フットマン朝比奈さん(初)
エセックスコート(初)/キームン/犬飼さん

本日はノコたんが取ってくれたこともあり、あまり来たことのない曜日、時間に帰宅。
お陰で(?)見慣れない顔ぶれが。

まずドアマンから、超超お久しぶりに顔をみた本郷さん(・∀・)
髪型変わったのね。かわゆい。
中で会えるのはいつになるやら。

今までご縁がなかった朝比奈さん。1・2度顔が見たことある位。
やっと顔と名前が一致しました。

おぉ(゜д゜)と思ったのがその勲章の数。勲章って普段あんまり気にして見てないんですが、個数が多い上金色面積が高くて、さすがに目につきました。

適度なフレンドリーさで気をつかわなくていいし、おもしろいwww
遅れてきたぶんペースを乱してるだろうに、キチンと気をかけて下さり、快適でした。

お任せカップも、ノリタケの使ったことないのが出てきて上機嫌。
今日のキームンはかなり美味しくて、これまた上機嫌。(美味しい美味しい言ってたらティーマイスターの名前を教えてくれました)
存在だけで何故かワタスを癒す鳴海さんの顔と、これまた久しぶりに嘉島さんの顔を見れて上機嫌。

本日も癒しを頂けました。

【羊】さくら~ぁさくら~ぁ

何の曲を思い出すか意見が別れそうですが。
ワッシはちゃんと若者らしい(?)曲を脳内再生させてました(`・ω・)

Bドア浅田さん(5回目)
フットマン丸山さん(初)
ブループローズ(2回目)

おや、見覚えのないメガネ男子(・ω・)
紹介されて(・Д・)ああ!!
大友さんと間違えられるという方ですね?
正直そんなに似てないと思うけど、なんとなく判らないでもない(・ω・)
なんか丸山さんのほうが『大友』っぽい顔な気がする。
丸山さんのほうがおっとりしてる感じはいたしました。

アニバーサリー初日の影響もあってか、大変お忙しそうでしたが、あまり焦ってる感が表に出ないのが好印象(´∀`)
せかせかされると落ち着かないからさ。

合間に橘さんがフォローしてくださいました。
今日は帰宅した直後にも入口近くにいて、大変よい笑顔でオカエリをしてくれました。ありがとう(´∀`*)

橘さんが料理を持ってきてくれた後、色んなものを少しづつゆっくり食べながら説明待ちをしてたんですが、それでも来てくれた時には食べきってしまったものがちらほら。
過去形で説明してくださいました(´ー`)

アニバーサリーメニューですが。
どんなんかと思ったら、『壱の重』の言葉通り、三段重箱が出てまいりました(・д・)

なんか料理の種類が多かったので、あんま時間余裕がないかな?と思ってたのですが、参の重まで一気に広げられて給仕を待つ必要ないし、お箸もあるしで、丸山さんをお待ちしてゆっくり食べてた分がなければ、史上最長の時間が余ったのでは(・ω・)と思う位でした。(ワタスは早食い)
量的にも、まぁ無理せず食いきるかな、と。

ローストビーフは好物です(´∀`*)
マスタードが添えられてたんですが、個人的には"マスタードソース"がベターなんだけど(・∀・`)

他にも個人的にはちょいと塩っ気が足らないものが。赤飯しかり、キャビアしかり、カルパッチョしかり。
(赤飯はもしかして桜の葉っぱを一緒に食べたらよかったのかも)

でもあれ以上濃いと飽きちゃうのかな?
まぁ美味しく頂きました(´∀`)

パート・ド・フリュイが凄く気に入りました。
ちっさーいタルトも旨かった。
でもエクレア好きとしてはあの柔なエクレアには物申す感じですね(・д・)
歯ごたえのないエクレアなんて~('A`)
まぁエクレア風のお菓子として美味しくいただきました。

桜の塩漬けの入った桜茶は旨かったけど、桜アイスは形容し難い味(・~・)

浅田さんに名前を呼んで貰って、こっぱずかしい気持ちになりながら出掛けました(´∀`*)恐れ入ります。

【日記】浅草散歩

久しぶりに用事のない日曜日。
前日のアド街で浅草をやっていたので、ヨシカミのオムライスが食いたくなり、混んでるだろうな~と思いながら出掛けました。

まー結論からすると混んでて辞めたんですが(・ω・)

ある程度予測してたので素早く方向転換。
おのぼりさんよろしく、アド街に出てた骨董品の御店へ。

ちょっと前から可愛いブローチを探しているのです(´ー`*)

雰囲気があって腰がひける御店でした(・д・∥)
そしてイメージしてたようなブローチはなかった…けど、やっすくて雰囲気のあるケープがあったので購入(´∀`)
あとバッチも。昔の消防団のバッチだそうな(´∀`)
20090309011640

まけてくれて、かなり安くなりました。てかバッチは値段が決まってなかった気配が…

揚げまんじゅうを食おうと仲見世に向かう…途中で喫茶店でアップルパイ↑↑↑
20090309011637

あったかいアップルパイがずっと食いたかった↑↑↑
至福(´∀`*)

勿論揚げまんじゅうも食いました。ラーメンも(・ω・`)

最近やったら眠いワタス。このあたりで眠くて堪らなくなり、よろよろ帰宅…の前に和菓子を…(つω-`)

さっきまで寝てました(・ω・)
何の病気?

【羊】美味しいウバでした

もう疲れました(´д`)
ので今週末こそ休出しない(`・ω・)
久々の土曜日、一人で。

Aドア鳴海さん(2回目)
フットマン中川さん(初)
フロレンティーンターコイズ(2回目)インディア(初)

わーい鳴海さんだ(´∀`)
なんか好きさ、鳴海さん。勝手に好印象。
前回は緊張なされてる感じがしましたが、もう大部緊張が抜けてきたような。
今日の予定はルーブルだって(´∀`)
リムが迎えに来るって(´∀`)

以前お名前だけ伺ったことのあった中川さん。
その時はしてたメガネをしてらっしゃらなかったので、聞いたら伊達だったのだとか。
担当して貰ったら、印象が変わりました。彼はなんか毛色の変わった感じが。男の子らしいと言うか(・∀・)

今日はみんな旨かった(´∀`)
チキンと菜の花のプランタン風。うめー!!
デザートでワッシの大好きなミントのジュレ。
桜のスコーンは先週同様旨かった。
あと久しぶりにウバ。これが超旨かった。調子にのってキームンも追加。これは…うん(・ω・)
今は誰かキームンが得意な子はおらんのかね?

久しぶりの土曜日だったからか、久しぶりに顔を見る人がちらほら。
帰りのドアマンが新海さんだった。始めてみた(・д・)似合うね。

【映画】マンマ・ミーア

昨日はやっと一日休みましたので。
見たかった『マンマ・ミーア』を見てきました(´∀`)
作品が気になるのと共に、ミュージカル出演に個人的に違和感ありありのコリンを見届けるために(・∀・)

ザッと鳥肌がたつキャッチーな名曲の数々と、めちゃめちゃ可愛い女の子(メリル・スリープの娘役)を堪能しました。
歌も上手いしチャーミングだし健康的なスタイル。

最後は劇場中で手拍子が起きても可笑しくない筈なのに、日本人は映画は黙って見るものなのよね(‐ω‐)

ワタスは声に出さないまま大口あけて一緒に歌ってましたが(・ω・)

作品自体が映画化に意味があるとは思えない内容なので、チャンスがあるなら舞台で観たほうがいい気がした。
まー映画館の音響でABBAの曲を豪華PV付きで聴けるんだから、価値としては十分かも。

==以下その他箇条書き===
・メリル・スリープはやっぱし歌旨かった。名女優は歌が上手いもの?
・対する男性陣はいまいちあぶなっかしい(‐ω‐)
もう少しキャスティングに力を入れても良かったんじゃないの?(・ω・`)
・コリンは何故か音痴のイメージがあったけど、思ってたよりよかった。
でもまだ疑ってるけど(・∀・)
音程は危なかったけど、声はやっぱし良かった。
・コリン小太りモード(‐∀‐)
概ね可愛いけど、EDのステージ衣装の腹は酷かった(‐∀‐)
・メリルの親友のロージーが良かった。
ギリシャ人のおばちゃんとか、エキストラも良かったわ(´∀`)

【羊】姫ってか

先月からずっと忙しくて、ついに一回も予約に参加しなかったので、3月の予定が一つもないのですが、今日は前日に捕まえました。
久々に3人で(´∀`)

Aドア麻生さん(2.5回目)
フットマン高苗さん(2回目)

ドアを開けたら久しぶりにロン毛のほうのおじいちゃんが(・∀・)!!
麻生さんはいいなぁ(´∀`*)カッコイイです。

高苗さんは相変わらずゆるくてらっしゃる。(良い意味で)
そして若い。最近額を出してらっしゃるので、その肌の違いが際立ちます(・∀・)ウラヤマシイ

後半忙しくてらっしゃったようですが、伽地さんが代わりにチョイチョイ面倒見てくださいました。
ありがとう(´∀`)

全体にバタバタしてたらしく、出発が15分位遅れました。
背広の男性がフロアに立ってたけど、あれが岡田氏かしら(・ω・)
彼のお陰か(?)田辺さんがフロアに出てきて、ちらりと眼福。

メニューはアフタヌーンティーセットのビーストを(´∀`)
アンチョビとローストビーフのサンドイッチも、桜のスコーンもうまかったけど、感動的とは言えない(・∀・)
そして不景気な量(‐∀‐)
まーちょっと楽しむ程度の量であるメリットはあるんですが。
デザートを選べるのは楽しかった。

今日はいつものカップの日だったんですが、そういや前回も高苗さんだった(・ω・)
出来れば2杯飲みたかったけど、3人なので喋ってたのと、バタバタでお願いしそこねました。

ドアマンさんが髪を縛ってました。かわゆい(´∀`*)

プロフィール

イトウ屋

Author:イトウ屋
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

関係ないつぶやき@armchairplan

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。