Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【独り言】気がかり

今週は忙しくて連日終電付近帰宅です(‐д‐)
そんな今とっても気がかりなことが。

本日は史上初のタモリ倶楽部総集編の日。
にも関わらずウチのレコーダーが予約完了のお知らせが来ない(・ω・;)
毎週追っかけ録画してる筈なのに。

今日は23時までに帰るべき?(´д`;)
スポンサーサイト

【映画】ペネロピ、NEXT etc..

いろいろ半額レンタル。

===ジェーン・オースティンの読書会===
ジェーン・オースティンを愛する女性達が作品を読み、月1で読書会を開く。
その数ヶ月間に起こる彼女達の出会いと別れを描く作品。
読書会という概念が今いち判らんままでした。
ところで「高慢と偏見」のMr.ダーシーは最高の萌えです。結婚したい。

===ペネロピ===
美しくて可愛くて、そして面白い。途中若干間延びした感がありましたが。
かわいいクリスティーナ・リッチのかわいい姿が(´∀`)
かわいいので、安ければDVDがちょっと欲しい。

===NEXT===
面白かったけど、ちょいビックリするエンディング。
ちょっと面食らいましたが、こういう終わり方もあり・・・か?
でも終わりを予期してなかっただけに、バツン!!と切られたモヤモヤは残りました(・ω・`)

===あらしのよるに===
これは"や○い脳"が作動しないほうがおかしいです。萌えはしませんでしたが。
そういう意図の作品・・・ではないですね?もちろん。
そのや○いテイストが気になったことを除けば、面白いです。
背景美術が美しい。

===劇場版名探偵ホームズ===
すばらしいアニメーターがたくさんいた時代の、自由で楽しみに満ちた作品。
宮崎さんのアクションはやはり最高にかっこよく、アニメーターさんはすばらしくうまいです。
以降の作品のテイストがいろいろ入っていましたが、私は一番ラピュタを思い出した。

===幸せになるための27のドレス===
基本的には、比較的面白いんでしょう。しかしワタスは感情移入が激しい質でして。
酷く切ない目にあわせられる主人公を見ていられなくて悲しくなりました(・ω・`)
もう一回みたいとは思えないかも。
なんだか最近よく目に付くジェームズ・マースデンが出てました。
映画版ヘア・スプレーのコーニー役、魔法にかけられての王子役。あとXメンとか。
誰かに似てると思うのに、どーしても思い出せない。
彼の普通の服装初めてみました(・ω・)

【羊】ラッキードアマン?

微妙な時間にランチとして焼肉なんか食ってしまい、自らの焼肉臭さを気にしながら帰宅(・ω・;)
ノコタンと。

Aドア田辺さん(2.5回目)
フットマン大河内さん(2回目)
ダージリン/アンブロシア(3回目)

ドアマンに珍しく伽地さん(・∀・)
前回伽地さんがドアマンだった時にマッタリしたよい帰宅になった思い出があるので、なんとなく有らぬ期待をしながら待機。

ドアを開けたら、た、田辺さん(゜Д゜;)
お久しぶり(゜Д゜;)
お痩せになって(゜Д゜;)
でも相変わらず素敵(゜Д゜;)
不審な態度を取らないようにせねば(゜Д゜;)
(※すべて心の声)

そしてやったね大河内さん(´∀`*)

良い帰宅になることを確信して伽地さんに密かに感謝いたしました(・∀・)

思わぬ田辺さんの出現に、若干上の空になりながら、もう一度食べたかった小町と山古志を注文。
今日も美味しかった(´∀`*)

大河内さんはよい人で安心する(´∀`)
勿論不自由なくお世話して頂けました(´∀`)
カップの名前を一瞬ロストしてらっしゃいましたがw

アンブロシアは3回目ですが、前回も大河内さんのおすすめで出して頂いた…と帰宅してる時は思ってたけど、よく考えたら黒江さんと取り違えてた(・ω・)
ごめん、大河内さん。
あらぬ話を聞かせてしまった(つω-`)
アンブロシア好きさ(´∀`)可愛い(´∀`)

今日は二人帰宅だったので、あまりテンパらずに居られたわ(´-∀-`)

:動転してて忘れてたけど、ゆずのコンフィチュールをまだ食べてないんだったぁぁぁぁ

【舞台】リチャード三世

20090125002032
観てまいりました、リチャード三世。

結論。シェイクスピアは凄い(・д・)
そしてやはり難しい。
観る側ではなく、演じる側のスキルの話ですが。
演じる側が一定以上の技量がないとつまらなくなる(・ω・`)

今回は概ね楽しみました。
圧倒されるような怒涛の台詞に、鳥肌がたつこともしばしば。

特に女の人達は良かったなぁ(´∀`*)
銀粉蝶さん演じるマーガレットとか、女性陣のキャラクターの嘆きや呪いの言葉がかっこよかった。

安田成美さんがスッゴクキレイで眼福だった。

個人的には主役がカミカミだったのが残念(・ω・`)
古田さんにシェイクスピアは向かないのかしら?と思ってしまった。
それともお疲れだったのか。

あとは、リチャードの悪夢のシーン(絶望して~のとこ)の演出がちょい残念でした。
他のシーンでも見られましたが、あの台詞がかっこいくて好きなのに、わざわざ聞き取り難くしちゃった感じがして。
ああいった変わった演出も一興だけど。

:凄いしんどそうな舞台で、これをマチソワするのは、想像しただけで疲れます。
:こんなとき本当に、英語が出来ればなぁ('A`)と思います。
きっと原語で聴けたり読めたりすれば、もっと素晴らしいのではという気がする。

【日記】結果的に食べ歩き

今週末のメインは楽しみにしてた『リチャード三世』の観劇(´∀`)

その前にお昼ご飯。
劇場が勤務先最寄りの赤坂だったので、かねてからノコたんを連れて行きたかった広島風お好みの店へ(・∀・)
ノコたんが喜んでくれてよかった(´∀`)

休憩込みで約3時間半の舞台の後に、これまたノコたんを連れて行きたかった紅茶専門店へ。
ミントティー。あ~…(´∀`*)

その後本当は西側のバーゲンをチラ見しに行きたかったけど、ダラダラしてたら面倒になって、ノコたんリクエストのデジカメの下見に秋葉へ。

晩飯はもつ鍋(´∀`*)

…と充実の(?)一日でした(´∀`)

明日こそセールに行きたい。

【日記】携帯リモコン

20090121140121
今日お財布を持って出るのを忘れ、変わりにTVのリモコンが鞄に入ってました(・ω・`)

【羊】旨い旨いの連続

今日は雨が降るとか降らないとか。予報に出てましたが、結局降らなかった(?)ですね?
せっかく傘持って出たのに(・ω・`)
元仕事仲間の吉田さんと。

Bドア司馬さん(9回目)
フットマン仙石さん(初)
湯島さん/グレンミスト(2回目)/パピリオセカンド

司馬さんは比較的連続で当たることが多い方で、今回も2連続。
そんなこんなで嘉島さんと司馬さんが担当トップ争いをしてらっしゃいます。

お初の仙石さん。お姿はたまに拝見していて、なんか誰かに似てるので気になってました。
お名前がやっと判明(´∀`)
結局誰に似てるかハッキリしませんでしたが、喋ってみると、姿ではなく喋りや雰囲気が文ちゃん(@関ジュ)に似てる気がする(・∀・)
つまりワタス的好感度の高い方。
もの凄い独特の間でらっしゃいまして、最後のほうはなんか面白くて仕方なったw

いやー此処んちは面白い人が多いね(´∀`)

小町と山古志のアイスをいただきました。
今日は食べたもの全部旨かった(・∀・)
抹茶アイスは濃い抹茶で最中と合ってたし、苺と甘酒の取り合わせはハッとする旨さだったし、芋羊羹のミルフィーユは勿論、上に乗った栗が凄く美味しかった(´∀`)
ずんだ白玉も普通に旨い(´∀`)

そして山古志アイス。これはテンションの上がる旨さ(・∀・)
今まで色々美味しいお酒のアイスありましたが、一番好きかも!!(・∀・*)!!
口に入れた瞬間お酒が香って、そのあとお米的甘味がバーっと広がります。

次回も食べよう(・∀・)

【日記】上野まわり

早くも本日でお正月休みも終わり。
本日は科博の特別展示に菌を見に行くのです。

その前に弁天様へ。
ワタクシ前厄なので、御守りを頂いてきました。

うっかり屋台のおでんを買い食いしたりして。
20090104223150

それだけでは昼飯に満たなかったので国立西洋美術館内のカフェ(?)へ。
昔ながらの垢抜けない雰囲気ながらも、お味はよかった(´∀`)

ほいで予定より大分遅れて菌展示へ。
20090104223152

あまりにのんびりしてたため、閉館まで1時間ちょい(´д`;)

思ってたよりずっと『もや○もん』寄りな展示で、至るところに菌達が。
それ目当てなヲタクな女子達もちらほら。

時間的にも人数的にも、もっと落ち着いて見たかったなぁ(・д・)
でもやっぱし可愛いかったわぁ(´∀`)キノコ
20090104223154

【羊】やっちゃった

新年一発目、やってしまいました。
最高に憂鬱(´-ω-`)

Bドア司馬さん(7.5回目)
フットマン門倉さん(初)
湯島さん/ダージリン/オールドカントリーローズ・モントローズ(初)

初の予約ミスをやらかしました。いつかやるのではと思ってはいましたが。
思いのほか精神に大ダメージ。
結構ショックを引きずらないタイプなのですが、自分のアホさ加減に帰宅中は立ち直れなかった…。

…さて(つω-`)

そんな立ち直れてない帰宅をお世話してくれたのはお初の門倉さん。
彼はとっても目がキレイ。そして恐ろしくマイペース。
慌てた感じがないのはいいかも(´∀`)
若干上の空だったので記憶がないんですが。

あとは宮本さんにちょこちょこ来て頂けました。ありがとう(´∀`)

ソワイエ・ウルーを頂きました。
ヘーゼルナッツのアイスは、かなりヘーゼルナッツ味。おそらく旨い。ワタスはナッツが若干苦手なので、もう一度食べたいとは思えませんが。ノコたんには好評。

チョコのパウンドケーキは周りサックリ中シットリ。旨いけど、途中で若干間延びするかも。クリームとかソースがあれば良かったんですが。
ムースは旨し。

大好きだったガルファニャーナ風が無くなりまして('A`)
変わりの新しいキッシュを頂きました。
よく言えば期待を裏切らない、予想通りの味。美味しゅうございました。

今月はあまり得意でない味が多いかも?ナッツやキャラメルなど。
柚のコンフィチュールと和風デザートセットに期待。

あ~己のアホさ加減にウンザリ。ぐったり(つω-`)

【買物メモ】財布と手帳

20090102200900
ワタスな手帳はお約束のように「事後報告帳」なわけですが。
それでも一応毎年買ってます。
決まるまでが一苦労(;・ω・)

今年もようやく決定いたしました。
ブルーでシンプルなやつを。

あと同じお店で発見したお財布。
今のやつはそれほどくたびれてないし気に入ってるんですが、新年の景気付けに(・∀・)

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。