FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】今年最後の

さて今年最後の帰宅。

Aドア嘉島さん(8.5回目)
フットマン松岡さん(1.5回目)
水上さん/ハドンホールセレブレーション(ピンク)(初)

松岡さんは誕生日特典発動の時にみていただいた夏以来。
久々過ぎて初めても同然。
しかし「あーゆースタイルの接客の方」という予備知識があるのでマシです(・ω・)

初めての時も悪い印象はなかったのですが、探り探りでどう接すればいいか判らないまま終了したもんです(・ω・`)
今回はリベンジだったはずですが…(つω-`)

あと1・2回目pingを打たせて貰えれば、正しい対応方法が判る予感(・ω・`)
まったくスミマセン(・ω・`)

不自由なくお世話して頂けました。

今年の〆は最多執事嘉島さん(´∀`)
お会いできて良かったわぁ。

あ、今日は久々に担当以外の人の名前を聞きまして。中川さん。おっとりトーンが好感。
新しい方らしく手が震えてらっしゃる場面もありましたが、お皿やお茶に気付いて対応して頂けました。
ありがとう(´∀`)

来月無くなられると困るので、栗のキッシュを~(・∀・)うめ。
スポンサーサイト

【日記】夢の国(S)

久々に夢の国に行ってまいりました(・∀・)

なんだかんだ早起きは無理だったので、アフター6パスポートにて。
朝からガッツリではないぶんご飯が重要、ということでシーに行きました。

入るなりブロードウェイ・ミュージックシアターへ。いままでなんだかんだ観れなかったBIG-BAND-BEATを観たいのです。
ワタスは基本TDRで20分以上並ばない人なのですが、その心づもりでいたから今まで見れずに来たことにようやく気付いた(・д・;)
20081229224530

ビックリしたのが、あそこ凄い入るんですね(・д・)
700位は入ってそうな。
とても立派な劇場でした。
そしてビッグ・バンドを堪能して参りました(´∀`*)
手が痛くなった。
ミキオ男前♪(´∀`)

ご飯はマゼランズが一杯だったのでカナレットへ。
ウニのパスター(゜д゜)ー!!
20081229224533

…しばらく見ないうちに少量になって…?(・ω・`)

でもやっぱし旨かった(´∀`)
ちょいとスパークリングワイン付けたりして。

紅茶をおかわりしたりしてまったりしてたら、閉園10分前位に(・ω・`)

結局なにも乗りませんでした(つω-`)
さすがに何も乗らなかったのは始めてかも。

でもスパークリングワイン飲んだりして、ご飯がおいしかったから満足~。
なんだかディナーショーに来たみたい(・ω・)とはノコタン談。

【羊】和みパワー

さてさて。前日大荷物を運んだせいか、身体がギクシャクした状態で帰宅。
あ、昨日の話ですが。
天気はいいけど、空気がキンと冷えておりました。

Bドア嘉島さん(7.5回目)
フットマン村崎さん(2.5回目)
水上さん/エンデュミオン/フロレンティーンターコイズ(初)

最近ご縁がある村崎さん(・∀・)
独特の和み空気にいつも当てられます。今回も和まされまくりで、とってもまったりできました。
今回は春日さんにも合間に面倒を見ていただけて、大変まったり帰宅になりました。
勝手に好感度大の春日さん(´∀`)

桜井さんもマメに紅茶を気にしてくれました。ありがとう(´∀`)

年内まだ予約が一回あります(・ω・)

:本当のケーキのシャルロットポワールが上手かった~(´∀`)
あとまたもリープフラウを。う・ま・い!!!!

【買物メモ】イケアにて

昨日で仕事納めでした(´ー`)
本当は月曜も仕事なんですが、面倒なので有給。

で、今日からお休み♪
ノコタンが上京してきているんです。

午前中は若干大掃除的なことをして、お昼ご飯を地元で食べて、夕方から南船橋のイケアに行ってまいりました。
20081228013020

20081228013023

主に収納用具を購入。
みんな以前から欲しいと思ってたものだけど、あのデカイブルーバッグいっぱいになったので若干不安に(・ω・;)
でも5000円くらいよ?

南船橋から大荷物かかえてヨタヨタ帰宅。

楽しかった(´∀`*)

:一個だけ無駄なものをかったんだった。
可愛いランタン、499円。
20081228013025

【日記】見て見て!!

今日は職場のお姉さま方とうちわの忘年会。
フグです、河豚(´∀`*)
ちゃんとした河豚屋の河豚です!!

もうね、いままで食った河豚は河豚じゃなかったなって位上手かった!!
その分お会計も大変でしたが(´∀`;)
ボーナス出たばっかしだし。こんな機会なかなかないし!!

薄造りは一人一皿。
20081226002401

気兼ねなくガッツリ頂きました。
あと唐揚げとかお鍋とか。

あぁ…幸せでした(´∀`)

【羊】若いエキス!!

本日は不思議なほど暖かかったですねぇ(・ω・`)
服装に困りました。
夜になったら寒くなるのかと思いきや、夜もあったかかった。

ん?あったかかった?あたたかかった?あたかかかった?
なんか混乱を招く字面ですね?(・ω・)

Bドア司馬さん(6回目)
フットマン高苗さん(初)
マイセンの双剣マークのカップ(初)

毎回のようにお顔を拝見するのに、なかなかご縁がなかった高苗さん。
一度最後の5分位を担当して頂けましたが、今回が初担当と言って差し支えないでしょう。

なんだか色んな意味で若さを頂きました(´ー`)
なんだろう、この見守るような気持ち(´ー`)
(別に覚束ない方という意味ではない)
ところどころ緩くていらっしゃる。元々の性格を活かしたキャラクターなんでしょうね。

途中新海さんがちょこちょこお世話してくださり、彼は凄くキッチリしてらっしゃるので、その対比が面白かった。

あとは出雲さんもチラホラ。今はなんだかスッキリした髪型ですね。あと少し黒くなされたのかな?
可愛いねぇ(´∀`*)

今日はいつものカップの日。
二杯飲みたかったけど、なんだかんだ時間がなくなってしまって断念。

アンナマリヤでドリヤのキッシュを頂きました。
なるほど、ドリヤですね(・ω・)
ピクルスとよく合いました。

今月はどのキッシュがなくなるのかしら?
栗のキッシュをもう一回食べたいので、中華風を変えてほしいな(・ω・)

【映画】結婚もの3作

レンタルしてきました。
意図したわけじゃないのに、なぜか結婚関連の作品ばかりになってた(・ω・`)

===理想の結婚===
この時代の英語の響きが大好きです。
衣装がすばらしく自然で、役者もそれに見合う魅力的な人ばかり。
綺麗で声も喋り方も演技も大好きなケイト・ブランシェットはもちろん、
ミニー・ドライバーがすごくかわいかった。
ルパート・エベレットがやったアーサーが好きだった。とことん曲がった性格の人が好き(・ω・`)

===花嫁の父親===
娘の結婚が決まってから式が終わるまでのドタバタをリアルに描くことで
結果的にコメディーの要素が見れる作品。
式の途中で急に花嫁の父親であるということの意味に気づかされた父親に
目汁が。
エリザベス・テイラーがすごくきれい。

===マーゴット・ウエディング===
ニコール・キッドマンが、情緒に激しく問題のある女性を演じています。
かなり酷い例ですが、これに近い女性って結構いるよね(‐ω‐)
真顔で信じられないような嘘を吐き、しかも本人も「本当だ」というつもりで言ってる。
昨日とはまったく違うことを言ってる癖に、まったく自覚がなかったりね。

…ワタス、姉上が1名いらっしゃるのですが。
彼女がかなりこのタイプです…(小声)
しかもSです。昔から頭が上がりません。子供のころは恐ろしい姉というだけでしたが、
大人になったら「そういう人なんだ」と思うようになりました。
たまに「そろそろ怒っていいですか(‐ω‐#)」ということがあります。
そんなこんなであまりよい気持ちにならない映画でした。愚痴でした(‐ω‐)

【映画】WALL-E

20081214234107
見てまいりました(´∀`)

前売りで入ったんですが、本日東宝なんとかデーとかで、1000円で入れる日だった(・ω・`)
300円損した(・ω・`)
でもチケット売り場のお姉ちゃんが可愛かったからいいか(´∀`)

ピクサーの映画をみると、なんか「よしよし、ちゃんと仕事してるな(´∀`)」という気持ちになる。
全員が自分がやるべきことをやり、一つの思想の元に纏められた作品を見る気持ちよさ。
今回も感じました(´∀`)

展開・ストーリーはリアリティとは違う思想を元に作られていて、良い意味でアニメ的というか、デフォルメされた世界でした。

それらはきちんと意図されて管理されているので、ひねくれた視点で観なければ気になりません。

登場キャラクターの殆どがロボットなのですが、行き過ぎない程度に人格があり、人格があることも自然に感じるバランス。
そしてみんな可愛いかった(´∀`*)

てかとにかく、とてもよい作品でした(´∀`)
ピクサーのアニメーターは本当に優秀だなぁ(´∀`)
惚れ惚れしました。

【羊】あっ、あれは?

冷たい雨が降りましたね。
なんだろう?最近帰宅時に寒い日が多いような。

Bドア中野さん(3回目)
環さん(3回目)
コーヌコピア(初)/ペパーミント

環さんは10回に1回位コンスタント(?)に面倒見て貰ってる気がします(・∀・)
なんだかどんどん慣れてらして、雰囲気も少し柔らかくなってきた感じ?
基本的に人に話しかけるのが苦手な質でいらっしゃる気が。
人の事言えないですが(‐ω‐)

てかワタスは慣れないと排他的オーラを出してしまうようなので、単に客側(ワタス)の問題かも。

他にも環さんのタイミングが合わない時に村崎さんが何度かお世話して下さいました。
ありがとう(´∀`)
かわいいね(´∀`)
…あら?ワタスオッサンみたいですか?(´∀`;)

しょっぱい物が食べたくてキングリアと、あと楽しみにしてたリープフラウを。
リープフラウウマー(゜∀゜)!!
甘いお酒が好きなので。かなりテンション上がりました(´∀`)

環さんはお酒駄目だそうな。環さんお若そうなので、「お酒は…?」と聞いた瞬間、万が一未成年だったらどうしようと思ったのですが、さすがにそれは無い様子。

ところでAドアが拝見したことない執事さんだった。
もしやあれが椎名さん(゜∀゜)?
執事はあと椎名さんでコンプなので、ちょっと残念。
次いつお会いできるやら。

目の錯覚かちょっと賢太郎さん(所属@ラーメンズ)に似た顔立ちだったような。
錯覚ですか、そうですか(・ω・`)

ドアマンが鋒崎さんだったので聞こうかと思ってたのですが、帰りは交代してた。残念。

【日記】散歩(赤坂~銀座)

赤坂~銀座というとなんか大人な感じがしますね(・ω・`)
実際にはたいしたことしてないんですが。

本日は午前中ちょっと休出しまして。
お昼に上京したノコたんとタイ料理。
タイ料理にテンションが上がってそのまま歩きはじめました。

途中軽く迷ったり、日比谷図書館をチラ見したり、ペニンシュラホテルのドアマンを見物に行ったり、無駄に歩行距離を増やしました。
あ、ワタスはあすこのドアマンの制服が好きなのです(・∀・)
どうということはない格好なのですが。ちょっとオリエンタルでシュッとシンプルでカッコイイ超。
今日はドアマンさんが少なくて残念(・ω・`)

で疲れたので喫茶店へ。
24894164_1288144278[2]
壹眞珈琲店の並木通り店。神保町には行ったことありましたがここは初めて。
雰囲気のよい内装のなか、店員の男子がみんなよい感じに力が抜けてて、でもベストにネクタイで眼福(´∀`)
内装もよい。
お屋敷のトイレはかくあるべきという洗面台↓
4621459_2917981592[1]
カッコイイ洗面台にテンションが上がって、ちょっと見切れてます(‐ω‐)
しかも暗いし(‐ω‐)
引き出しとかもカッコイイのです。
最近飲み屋さんとかでもカッコイイ洗面台ありますけどね。
なんか普通に、客席がカッコイイより興奮すんのはなぜだろうね?

珈琲自体は普通です。お高いのですが、内装代がかなり入ってるなーという感じ。いつも行く喫茶店の珈琲のほうが好き。
でもカップもたくさんあって楽しいので、多分また行きます。

明日見る映画の良席も確保できたし♪
早めに地元帰って、焼肉屋で冷麺を食いました(´∀`)

【食】豆乳焼きいも

20081213101023
!!

早速購入。

もの凄い焼きいもの再現度。というか焼きいもで作ったスイートポテトの再現かな。
此処んちの開発の人は優秀ですな。

しかしなんだろう、このスッキリいかなさ加減は(・ω・`)

これはもしや、朝飛び起きて駅までダッシュした後、フラフラしながら飲んだせいかしら?(・ω・`)

:このシリーズの豆乳紅茶飲料がワタスは大好き。

【羊】癒される子だ(‐∀‐*)

吉田さんと12月初帰宅~
さむいですね(・ω・`)
うっかり薄着で出てしまいました。

Aドア 嘉島さん(6.5回目)
フットマン村崎さん(1.5回目)
グラン・ヴェール(初)/アレンジティー

ドアの向こうにノッポな男子が!!(・∀・)
村崎さんは以前、お出迎えだけしていただいたことが。
その時も感じがよくて、是非最後までお世話になりたいなぁと思っていました。
彼のお陰で大変癒され帰宅になりました。

彼は和み要素満載(´∀`*)
そして雰囲気がやたら可愛い(´∀`*)
途中危うく「かわいいですねぇ」とナチュラルに言いそうになりましたが、立派な男子に失礼なので自重(・ω・)
ごまかして咄嗟に「いいですねぇ」と。
謎のタイミングで言ってしまった。

よくお世話して頂けました。
他にも今日は眼鏡率が高くて嬉しかった。

ベール・ノエルを頂きまして。
ワタスは甘いものに塩っけを合わせるのが大好き。
なのでオリーブオイルをかけたアイスに期待してたんですが、アイスが塩に合わせるには少し中途半端だったような。
でも旨かった(・∀・)
ケーキは文句なしにスゲー旨かった。チョコが濃厚。
あとスターフルーツも旨かったなぁ(´∀`)
紅茶に投入したいような味だった。

アレンジティーで新しいコンフィチュールも頂きました。
甘味押さえめなのはいいんですが、林檎の味もボヤけた感じが。
甘みなり酸味なり香りなり、なんか特徴があればいいのに(・ω・)

新しいキッシュが激しく食べたかったものの、腹具合からちょいと自重。
今度食べよう(´∀`)

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。