Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2008/101234567891011121314151617181920212223242526272829302008/12

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】去りゆく秋

天気がよかったですね(´∀`)

本日はギリ朝ごはんと言える時間に神保町へ。
紅茶専門店でスコーンを食おうかと。
しかしお目当てのお店が11時から。しかたなく軽く周りをうろついで時間を潰してたら、気付いたら無駄遣いしてました(´-ω-`)
20081130224626

『可笑しな家』
世界中の奇妙な家、ふしぎな家60軒

『ツリーハウスをつくる』とどっちがいいか激しく悩んだ(・ω・;)
20081130224630

無駄遣いへの罪悪感を軽く覚えつつ、ミントティーをミルクで(*´∀`)
お屋敷でペパミントアッサムを飲めなくなりましたからね(・ω・`)

ホクホクのスコーンで腹を満たしたのち、改めて本屋へ。
その後少し遅めのランチの時間に、落ち葉に吹かれてテクテクお堀沿いに歩いて銀座まで。
日向では暑いと言えそうな陽気でした(´∀`*)
ほいでラーメン(´∀`*)

無印で黒のブラウスとチュニックを買って。
早々に帰宅して、久しぶりにゆっくりしました。

微妙に忙しい時期です。早く来年にならないかなぁ(・ω・`)
スポンサーサイト

【羊】代休ですけど

こんばんは。
水曜日にお休み頂いたので映画を見ようと思ってたのに、お目当ての劇場がレディースデイをやってませんでした(つω-`)
割引は火曜日だそうな。ちぇっ。

当日予約で帰宅。
Aドア浅田さん
フットマン堤さん(初)
ダージリン/ブループローズ(初)

オススメの紅茶だけあり、今日のダージリンは旨かった(´∀`)

久しぶりにヘンリーを頂きまして。シーザーサラダうまー。
堤さんが色々ミニ知識を教えて下さいました。

堤さんは入られたばかりの頃(?)お名前を伺ったことがあったので存じてました。
なんだか気のよい長毛のワンワンを思い出します(・ω・)
こーゆーやつとかhttp://pets.yahoo.co.jp/dog/zukan/dsearch_detail.html?sk=108&si=1

誠実に一生懸命お世話して頂けました(´∀`)
たまに仕事を探してウロウロする様が可愛いww

そして3連続で浅田さん(´∀`)
ワタスいつもお見送りの言葉を『お任せ』にしているのですが、初めて乗馬設定を使って下さいました。
浅田さんも、いつも誠実で嬉しくなります。
なんだろう?シュッとしてらっしゃるんですが、ワタスの中では和み執事に分類されるようです。

あとボジョレーのアイスを。
あぁ旨い!!(゜Д゜#)!!
アルコールの残り具合が適度で旨かった。
…いや、もっとアルコールっぽくてもよかったかな?(・∀・`)

最近お酒が結構好きになってきた。
以前は会社の人に誘われた時くらいしか飲まなかったけど、プライベートでも
飲むことが増えたような。(※お屋敷以外でも)
この調子で行けばビールの美味しさが判る日がくるかしら(・∀・)

【買物メモ】ガーデニング妖精~playmobil

久しぶりに新しいの購入。
あのゾーンは危険(*´∀`)
20081124204923

20081124204925

[日記・舞台]初歌舞伎

連休のメインイベント。
以前から歌舞伎を一度見てみたいな~と思ってまして。
そんなおり、松本幸四郎・市川染五郎親子がやる、乱歩原作の歌舞伎の話を雑誌で見かけ、戯れにプレオーダーに申し込んだら当たってしまいました(・∀・)

劇場最寄りの半蔵門駅までの時間を読み違えた我等。
ギリギリアウトで到着。
いっそいで音声ガイドを借りて着席。

国立劇場にて、1等B席。
20081124200210

笑わせる要素あり、派手な演出、アクションあり、早替えありで楽しめました。
音声ガイドもそれほど邪魔じゃなく楽しかったんですが、原作を読んだこともありましたし、なくても判ったかも(・ω・)
今度は創作歌舞伎ではなく、昔からの演目を見てみたい。

でもやっぱしメリハリが効いたやつがいいな(・∀・)
20081124200212

:一番よかったのがお弁当が上手かったこと(・∀・)
天むすと助六を食べましたが、特に天むすに付いてるオカズが旨かった。
他にも食堂も充実してたし。
他の劇場にも見習ってほしい(・ω・)
高っかい高っかい値段で不味いたこ焼きや助六やミックスサンド出しやがって(`д´)
高いのは我慢するからせめて旨くしろ(`д´)
:お土産屋さんで美味しいニッキの飴をゲット。
:かなり雨が降ってて寒かったのですが美しかったので、少し歩いて国会議事堂だけ見てまいりました(´∀`)
20081124200214

:お昼はお弁当にしたので、晩飯はモツ鍋(´∀`)

【羊】昨日の今日で

ちょいと体調が万全とは言えない状態ですが、食欲は無くならない質。
お昼に銀座にある冷麺専門店で旨い冷麺をいただいたのち、若干中途半端な時間に帰宅。

Aドア嘉島さん→浅田さん(2回目)
フットマン城さん→桃井さん(初)
キャンディ/キングスクロス(ノリタケ指定)

前日から嘉島さんの気がしてしょうがなかったんですが、案の定w
そろそろ顔が見たかった(´∀`)
ドアマンさんが私達の前にソファ前あたりに行ったのですが、それに反応してドアがオープンΣ(・д・)

城さんは2回目ですが、今回はお出迎えだけのご縁(・ω・`)
城さんのいい笑顔だけ拝見して。
代わりに桃井さん(´∀`)
昨日の今日でご縁がありました。

話してみると大変しっかりしてらして、適度なバランスのフレンドリーさをお持ちの方ですし、立派な成人男子という感じなので些か失礼だとは思うのですが、見た目がなんとも可愛くて和みです(´∀`)

色々お世話して頂けました。

他にもひっさしぶりに顔を見る方がチラホラ。
伽地さんや世良さんにちょいとずつお世話になりました(´∀`)

予定通りマリー・ルイーズを頂きまして。
やっぱし旨し。

さぁ明日はうっかりとっちゃった初歌舞伎です。
早く寝なきゃ(・∀・)

【羊】隅っこが好き

寒いですね?
ワタスは結構寒さを我慢できる質で、寒さはそれほど苦にしてません。
が、風邪を引きまして。
喉をやられて鼻声(?)です。
以前接客をしていた時に酷く痛めて以来、ガラスの喉です。

ノコたんの上京と吉田さんのお休みが合ったので、前日に3人席を捕まえました。

Aドア浅田さん(初)
フットマン黒江さん(初)
ドア鋒崎さん
アフロディーテ/アンブロシア(2回目)

今日はお初コンビ(´∀`)
浅田さんは、話を振ったら色々話そうと頑張ってくださる感じがして、とても親近感(´∀`)

黒江さんは担当は初ですが、色々細かいことではお世話になったことがありました。
予めの印象通り、落ち着いた物腰で、黙ってスッと行き届いた給仕をして下さった印象。
そして笑うと可愛いです(*´ー`)

本日のデザートがみんな旨そうだったので、アフタヌーンティーセット。
栗のキッシュももう一度食べたかったし。
あのキッシュは旨いね!!旨い!!
冷凍食品で売らないかな?(・∀・)

今日は他にも桃井さんのお名前を聞けました。
ワタス内で知念ちゃん(所属@平成)に印象が被ると思っていて、以前からお名前が気になっていました。
意外にいい声でビックリ。
笑顔に癒されたました(´∀`*)

今日は隅っこの席で、装飾がジロジロ見れたのがよかった。

ノコたんが上京してる間に明日もう一回行く予定(‐∀‐)
レーズンのケーキをまた食べるんだ♪たーのしみーい↑↑

【独り言】あったかスイーツ

20081116151244
あったかスイーツ・ポケモンカレンダー!!(・∀・)

【羊】大変口に合いました

昨日は散髪をしたんですが、とっても切りすぎました(・ω・`)
いつもそんな事言ってるけど、今回はホントに切りすぎだ。ワカメちゃん的な。
散髪の途中で面白くなって吹き出してしまい、美容師さんを気味悪がらせてました。

Aドア 芥川さん(4回目)
フットマン 大友さん(初)
NIKKOアンブロシア(初)/ヘラ

コートを着てたので、何となく芥川さんがいいな~と思ってたので嬉しい(´∀`)
着せてくれるのが上手い人がよかったので。
といっても他の方が下手そうだという話ではありません。芥川さんがなんか上手そうというだけで。

今日は七五三だそうで。子供達が健やかに育つことを祈るイベントに引っ掛けて『お嬢様もお健やかに』的なことを言われましたが、"育つ"という言葉に違和感がある年齢なので、若干笑ってしまいました(つω-`)

NIKKOは以前橘さんに「今は3種類しかない」といわれてたので、既にコンプしたかな?と思っていたのですが、どうやらまたいろいろ復活したそうな。
アンブロシアはかわいらしさと優美さが同居した涼しげな色味のカップ。派手すぎず、ありきたりでもない主張があって、こっそりほくそ笑むようなカップでした(´∀`)
どーでもいいけど、カップリストのアップをこまめにしてくれさい(´∀`;)

マリールイーズを頂きました。ヤバいくらい旨かった!!(・∀・)!!
胡椒のアイスとケーキが超旨かった。あのケーキはまた食べたいです。
前歯にぬっちゃりした食感のレーズンたっぷりのビスケットと、甘いムースのバランスがよろしくて、一人でテンソン上がってました。

大友さんにも力説してしまいました。
芥川さんにも。お皿を下げてくれた各務さんにも(;´∀`)
ジュレは個人的にはちょいと微妙だったかも。『で?』っていう味だった(・ω・)

大友さんは、入ったばかりの頃(?)凄く緊張した様子でフロアを歩いてるな~と印象に残ってた方。
おっとりと言うのとは違いますが、真面目そうで話やすく、とってもよく面倒見て頂けました。名前をやたら呼んでくれたし(*・ω・)
やっぱしちょっと嬉しいね、名前呼び(´∀`)

大変リラックスいたしまして。なによりケーキが上手かった~(*´∀`)ふふ

早く髪延びろ~(;`・д・)

【独り言】やめなさい(;・д・)

大きな駅で電車が少し長めに(2~3分)停まったとき、4・5歳の女の子を連れたお父さんが電車を降りようとしたら、女の子が激しく止めてた。

(;・д・)『パパどこ行くの!?』
父『ん?何分に出るのかな、と思って』
(;・д・)『駄目だよ!!危ないよ!!』

なんかその感じわかる(´ー`)
ジェットコースターで隣の人が手を離してると、『やめなさい!!(;・д・)』と思う感じだよね(´ー`)
小さい時、父と乗って、ゆっくり登ってる時に父が『いえ~』とか言って万歳してて、半泣きで止めさせたっけ…( ̄▽ ̄)

ちなみにこの親子、降りる駅のアナウンスが流れた時に
(;・д・)『パパ次降りるよ』
父『はーい』
とか言ってて和んだ(*´∀`)

【独り言】いい子!!(´∀`)!!

目を疑ういい子ぶり(・д・)
20081112095827
撫でてもその場からは動きませんでした。

【羊】旅立ちとは

最近お仕事が何気に忙しくで、昨日も休出でした。

しかし今週は、旅立ちの気配が若干ある小野寺さんに会えればな~と思ってたので、予定通り帰宅。
果たして小野寺さんのお顔は久しぶりに拝見出来ましたが、逆ドアでした(・ω・`)
またお会いできればいいんですが…。

Bドア嘉島さん(5.5回目)
フットマン出雲さん(4回目)
ホワイトハーフレース(2回目)
ラベンダーローズ(初)

新しいキッシュを頂きました。個人的にヒット(・∀・)
茸の塩っけと栗の甘さが丁度よいバランスです。
小山内さんが絶賛してらしたとか。同感です(´∀`)

今回は思うところあってキームン×2。
1杯目の時になんだか薬的な微妙な味かして、これは提供のタイミングによるものなのが紅茶係によるものなのか(・ω・`)と思いまして。
2杯目は更に微妙な味がした(‐ω‐)

個人的にしょっちゅうお会いする感のある出雲さん(´∀`)
しかし近年、加齢に比例して時が経つ感覚が短くなっているワタス。
半年前でも『ついこないだ』、1・2年前を『ちょっと前』『最近』などと表現してしまうので、どこまで相手に『またお会いした』感の共有を望めばいいのか判りません(・ω・)

前回に比較してお忙しそうでしたが、それでもきちんとお世話して頂けました。

変わりに近くにいた春日さんなどが来て下さったし。
勝手にかなり好印象な春日さん(´∀`)
今日も誠意の感じられる給仕ぶりでらした。

そしてワタスの願い(?)が通じたのか、小野寺さんにも紅茶注いで貰えました。
執事さんに給仕して貰うこと事態が始めてだったので、ベルに小野寺さんが来てくれた時はキョドりましたが。
ありがとう(´ー`)

ワタスの最多執事、嘉島さん。本日も焦ってらっしゃるw
巻きでお見送りしながら、『心おきなくお見送りいたします』とかなんとか、謎な日本語を発っしてらした。

交代の時間に被ったのか、お見送りだけお初の高苗さんが見てくれました。

お顔はよく拝見してた若者。
彼のルックスは、見かける度に何故か絶望○ンセイを思い出します。(よい意味で)
あと翔央様も少し入ってる気がする。

今回は、担当して貰ったとは言えないほどの短い時間でしたので、また改めてご縁があればいいのですが(´∀`)

あ、びっくりしたのが、見送りの時に名前を呼んでくれたこと。
あんな少しの時間だったのに、ちゃんと名前を調べるんですね(・д・)
偉いわ。

追記:残念です。
今までお世話になった執事さんの中で一番好感持ってたんですが。

【買物メモ】ウサギカーデ

20081109192724

本日はやむを得ず新宿へ。
新宿、特に東口は苦手です(‐ω‐)
人間が多すぎる。

今日までの限定Shopお目当て。
迷いに迷ってウサギ柄のカーディガンを購入。
ショップのお姉さんが凄く感じがよくて、若干乗せられた感が(つ∀‐)

でもスッゴク可愛くてテンソンアップ!!(・∀・)!!
限定Shop限定のパンダタオルも頂き(´∀`)

お姉さんが『またお会いしたいです』的なことを言ってくれて、お世辞でも嬉しかった(´∀`*)

あと『海獣の子供』2巻も購入。

【映画】おくりびと

見てまいりました。
最近なんだか邦画づいてる。

しゃくりあげるほど泣いてしまった(つω-`)
面白かった。そして色々考えさせられました。
映像的にだけではなく、色んな無駄が少なく、とっても美しい映画だと思いました。
意外と笑える映画でもありました。
最後の終わり方は若干どうかと思ったけど、映画館で見る価値は十分ある映画でした。

:モックンはいいね。ハマり役でした。美しい。
:納棺師の仕事を見てると、木原さんの『吸血鬼と~』を思い出さざるをえない(・ω・)

【羊】たまにはフリフリで

どーでもいいことですが、今日は年齢を無視してパンダ柄のワンピースとフリルのスカートを履きました。
はは。

Bドア 星川さん(初)
城さん(初)
NIKKO グランヴィル(2回目)

やっとお会いできた星川さん(´∀`)
年配の方に失礼ですが、物慣れてらっしゃり、とても安心感がありました。
笑顔が素敵(´∀`)

逆ドアに藤堂さんとメガネの嘉島さんの姿が(´∀`*)
和む(´∀`*)

城さんは某タレントさんに似てらっしゃるので、お顔は存じてました。
思ってたより気さくな雰囲気の方で、ちょいと細々話かけて下さいました。
気のきいたことは返せませんでしたが(つ∀-`)
空耳で無ければ名前も呼んで下さった。いい人だ(´∀`)

インガルスをやっと頂きました。
結構甘いですが、ワタスは好きです(・∀・)リンゴ

あと栗のリキュールをかけるアイスも。
これまた甘い!!旨い(・∀・)

今日は『久々に顔見た!!』って人と、新人ではなさそうだけど『始めて見た(・ω・)』って人が多かったような。
田辺さんを久々にお見掛けしました(´∀`*)嗚呼…

眼福でした。

【羊】笑いました

今週末はノコたんの上京予定とマイミク吉田さんの休みが重なったので、二人を合わせてみることにしました(・∀・)

3人で帰宅。
ワタクシ極端に友達が少ない人間なので、二度とあるかどうか(・∀・)

帰宅して屋敷の階段を降りようとしたところ、上がってくる各務さんといつものドアマンさんに遭遇。
なにごとかしら(・д・)
階段の上のとこにおっさんがいたのでそれかも?
まったく気にせずおっさんを避けて降りてきてしまいましたが。

Bドア 司馬さん(5回目)
大河内さん(初)
プシュケ(4回目)

カップを例によってお任せにしてみたのですが、またプシュケが出てきた(・д・)
ここまでくると逆にもっと独走して欲しいです。

そして最近よくお会いする司馬さん。
今日も肌つやがよかった(´∀`)

大河内さんは以前少しお世話になったとき感じがよい方だったので、是非担当してもらいたいな~と思っていたので嬉しかった(´∀`)
やっぱしいい人。非常に喋りやすいです。
何の不自由もなく、距離感も適度で、大変快適でした。

苺の国のアリスを頂きました。
連れと被らないメニューとして自動的に選んだメニューだったので、想像以上にファンシーなものが出てきてびっくりした(・д・)
ややこっぱすかしい(つ∀-`)

凄くスタンダードなショートケーキが旨かったのですが、アリスと執事を型どった砂糖の人形には困った。
かじると思った以上に残酷な見た目(つω-`)
執事はさすがに食べる気にはなりませんでしたw

今日は1日頭が痛くて、逆にテンソンが上がってたこともあり、くだらないことでやたら笑ってしまいました。
あまり騒がしくならないように気をつけてましたが。
煩くなかったことを祈る。

プロフィール

イトウ屋

Author:イトウ屋
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

関係ないつぶやき@armchairplan

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。