Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】レンタルいろいろ

半額レンタルなので、ちょいと気になる程度の映画も含め借りてきました。

===I AM LEGEND===
近年多いシュチエーション落ち的作品。ex)宇宙戦争
どうだろう?面白い・・・といっていいのかこれは?
映画としてはいかがなものか。

===HAPPY FEET===
ピューゴ・ウェービングにつられて観たいと観たいと思ってた作品。
久しぶりにみました、こーゆー結論にむかって大急ぎみたいな演出。
結論に集中をおきすぎて、エンターテイメント性が思ったよりおろそかぎみ。
しかしロビン・ウィリアムズはすばらしかったです。
アデリーペンギンズが最高にかわいいww
ヒューゴはその美声をとどろかせていましたが、活躍は少なめでした。

===華麗なる恋の舞台で===
最高におもしろいイギリス映画。ミドルエイジを迎えた天才的な舞台女優・ジュリアが主役。
彼女のすばらしい才能・魅力に胸がすく思いでした。
脚本も演出も上等。役者さんも達者な方がそろっています。
ジュリアと彼女の世話をするエビィとの関係がとてもよかった。ジュリアとご主人の関係もすばらしい。
とても楽しく爽快な、大人のエンターテイメント作品。

===大統領暗殺===
前に一回借りて、いまいちだったのを忘れてまた借りてしまったorz

===憑神===
マジックアワー以来、妻夫木君のよさがわかるようになってきました。
映画としてもなかなかよろしい。6点
エンディングがかっこよかった。

===魍魎の匣===
原作にそこそこ馴染みがあるので、キャスティングに納得がいかず、前作も見てないのですが、一発ためしに借りてみました。
いやー原作付きの映画化って難しいよね(‐∀‐)うん。
これ読んだことない人わかるのかな?
クドカンのスーツ姿が美人過ぎて萌えました。後ろ姿がマジで女かと思った(腐ったフィルター)

===L Change the world===
地雷臭がぷんぷんしてましたが、松ケン見たさに一応借りてみました。
いやー期待をうらがらない仕上がり(・∀・)
始終特撮映画の匂いがします。これはプロデューサーが悪いの?監督?(‐ω‐)
DEATH NOTEの時も、主役二人以外の配役がどうかと思ってましたが、
今作はそれを超えました(‐ω‐)
金を掛けてるのか掛けてないのかよくわかりません。
ちょい役で河野君が出てました(・∀・)
スポンサーサイト

【羊】今月最後(予定)

吉田さんにお誘い頂きまして。キャンセルを捕まえて帰宅~。
今月最後(予定)。

Bドア
嘉島さん(4回目)
風見さん(2回目)
湯島さん
ノリタケ レースウッドゴールド(初)

残念ながらお二人とも既知の方(・ω・`)
コンプへの道のりは遠いです(・ω・)
いや、そこまで血相かえてコンプ目指してるわけではないんですけどね。
名前を知らないけどいつも見る方が沢山いらっしゃるので。

でも相変わらず嘉島さんは和むし、風見さんも誠実に一生懸命お世話して下さるので、全然嬉しい(´∀`)

風見さんはカップをお任せすると、『お嬢様のこんなイメージで選びました』と教えて下さるのですが、前回も今回も若干カミカミで聞き取れなかった(・ω・)
聞き返すのも羞恥プレイだし。
でも頑張ってコンセプトに従ってくれる、その気持ちがありがたい(´∀`)

嘉島さんは今日、最後荷物を返す時に、違うと言うのに連れの荷物をワタスに差し出し続けてたww(勿論天然)

今日のケーキ、梅のケーキが大変美味しいかった(・∀・)
さわやか、かつコッテリみたいな。よいお茶請けです。

関係ないけど、前回お世話して下さったホコサキさんがいらして。
呼び掛けずには居られないww
本当に(一部の人間に)キャッチーな名前です(´∀`)

更に関係ないけど、いつものドアマンさんがメガネをしてらっしゃった(・∀・)
でも話かけられない(・ω・`)忙しそう…。

【日記】ミレイ展

今日は例によってノコたんに遊んでもらい。
渋谷にしぶしぶ集合。(洒落ではない)
渋谷は好きません。しかしミレイ展を見るためにやむを得ません。(つω-`)
20080922004001


先にタイ料理でお昼。
20080922003958

まぁ旨かったけど、いつも行く店に比べるとパンチ不足(・ω・`)
ご飯がうるち米なのが一番打撃でした。

そしてBunkamuraへ。
まずロゴが印刷された傘袋に衝撃(・Д・)なんて無駄な!!

そこかしこで露出してるだけあり、かなり盛況でした。
人物がやっぱし素晴らしかった。
混んでましたが露出してる『オフィーリア』も比較的ゆっくりみれた(焦らず待てば)。
ぞっとする美しい世界ですよね。美意識を感じるというか。冷たい水に沈み込むイメージで身体が重たくなりました。

作品集は後で古本で見つかることを祈りスルーしまして。
風景画の100円のポストカードを買うか迷ってたら、ノコたんが買ってくれました(・∀・)テへ

たちっぱなしで疲れたので、おやつの時間にクリームソーダなんか食べたり。

夜は帰宅してビーフシチューを食べました(´∀`)

…太りそう?(・ω・`)判ってる判ってる。

【羊】適当に返事

雨が降ったり止んだりでしたね(・ω・`)
丁度雨足が強くなったところで帰宅。

Aドア
中野さん(初)
鋒崎さん(初)
ブループラム(2回目)

姿を見かけないので、平日固定なのかしら?と思ってた中野さんにお逢いできまして(´∀`)
これで執事をやられる方でお逢いしたことないのは二人だけになりました。
ワッフー(・∀・)
羊さんはわりかし早くコンプできちゃうかな?

鋒崎さんはそのキャッチャーな名前で、事前からお逢いしてみたかった方。
(ドアマンでなんどかお会いしたことがある方でした)
まさか自分が『ホコサキさん』と誰かに話し掛ける日が来るとはww

聞かずにはおれず、軽く話を降ったら、なかなかのラーヲタの様子(´∀`)
ラーネタを細々振ってくれたんですが、ホコサキさんの声の周波数がワタスの狂った耳で解析しにくくてですね(・ω・`)
あんまし聞き取れないまま、人見知りモードが溶けずに適当に返事して流してしまいましたorz
屋敷を出てから激しい自己嫌悪。
(中野さんも低いトーンで聞き取り難く、これまた適当に返事して帰ってきました(つω-`))

ワタスもいい加減年齢を重ねてきましたので、昔よりは初対面の方と平静にお話できるようになってきましたが、たまにああいった適当な返答をしてしまいます(´-ω-`)

なかなか愉快な方である予感がしたので、まぁ次にご縁があれば落ち着いて会話したいです…

さて、今月はかなり帰宅しちゃいましたが(・ω・`)
明後日マイミク吉田さんに誘われてるので、席が見つかればもう一回帰宅する予定(・ω・`)

【羊】ほろ酔い

3連休最終日。
なにして遊ぶか?という話の流れから、キャンセルを捕まえてみました(・д・`)
腹ペコ状態で帰宅。

Aドア
藤堂さん(初)
本郷さん(初)
紅茶係:百合野さん
プシュケ(2回目)

お逢いしたかった藤堂さん(´∀`)これが噂の爺やね。
非常に和み要素いっぱいの方ですね。
コロコロを掛けてらっしゃったのが可愛くて笑った(´∀`)

本郷さんは気の効いた方。お喋りも楽しく、給仕も気に掛けていただいて、快適でした。
年齢不肖な方で(・ω・)
今までご縁のあったフットマンの中で一番予想しにくかった。

プラムの紅茶ケーキがワタス的に大ヒット(・∀・)
シェリー酒も旨かった。
お酒が思ってたより大量に使われました。
あまり強くはないので、若干グラッと来ましたが。
『強い!!旨い!!』を繰り返しながら食べきり(飲みきり?)ました。

その後映画『幸せの1ページ』鑑賞。
なんてこうも内容にそぐわない邦題を付けるんでしょうか(・ω・`)
『ニムの島(NIM's ISLAND)』でピッタリなのに。

最後は連休中ずっと食べたかったタイ料理。…に向かったものの、お休みでした(´д`)
替わりにスペイン料理。パエリア(´∀`)

さあ、今週もがんばるか(`・ω・)

【舞台】ZED

20080914222218
ディズニーリゾートに建てられた、アジア初のシルク・ド・ソレイユ常設劇場、そのこけら落としである『ZED』のトライアウトに行って参りました(・∀・)
20080914222214

シルク・ド・ソレイユは初見なので事前からワクテカ。
行こうと思いついたのが直前だったので、チケットは良席が残っておらず、いっそのこと一番安い座種で見てやれ(`д´)ということに。
2000入るようですが、横が広いので最後尾でも距離は感じません。
ただ、いざはじまると『やっぱし前の方がいいな』と思うことはありました(・ω・`)

演出や音楽が感動的で流石だなと。
『落ちる』という演出や、布演出が好きなので、最初の引きに使われた演出に感動しました。

ストイックに鍛えあげられた技の数々に魅力された2時間半でした(´∀`)

:売店の食い物の種類が若干偏ってたか?腹を空かせた状況で行くべきではありません。
アイスやパイなどの甘いものかツマミかポップコーン。
食いながら見れるとのことでしたが、ポップコーンという気分ではなかったので、またの機会に。
シャンパンが飲みたくてしかたなかった(´д`)

:こういったエンターテイメントショーを見てると、『ジャニさんがやりたいのはこういうことなのね』と思う演出がチラホラww
PZとかでは比較的成功してたと思いますが、主演もしくはアンサンブル(ズニア)のせいで失敗してることも(・ω・)
あの人、日本のエンターテイメントの世界では知識的にも情熱的にも才能的にも資金的にも群を抜く存在であるはずなのに、なぜ…なぜに(・ω・`)?
…おじいちゃん、長生きしてね。

【羊】最前列気分

ノコたんと二人で帰宅(´∀`)

今日はとっても目のやり場に困る席でした(・ω・`)
目の前に執事さんが。あぁっ・・・そこに立たないで、田辺さんorz
昔青山劇場で最前列に座ったことがあるのですが、その感じに似てた(・ω・`)
目の前に役者さんに立たれると、目線を合わせられなくて視線を反らしてしまう、みたいな。
ニヤニヤせずにいられた自信はありませんが、連れによれば平気だった様子。
あぁ…もう少し根性があれば堂々と見てやってのに(つω-`)

芥川さん(3回目)
辰生さん(2回目)
湯島さん

カップは、辰生さんには以前2客好きなのを選んで貰ってるので、初めてメーカーを指定してみました。
以前から気になってたミントン。
写真通り、やっぱし可愛い(´∀`)

柿のシャーベットがかなり旨かった!!
あれは外でも食えれば食いたい。

新人さんらしき方がちらほらいらっしゃいました。
一人、スッゴクかちこちになってる子がいて、見ててヒヤヒヤ、微笑ましかったw

辰生さんが頑張ってお世話してくれたので、快適に過ごせました(´∀`)

:今日は旦那様を沢山みました。

【羊】す…素敵です(゜∀。;;)

晴れたり雨降ったり、最近の天気は油断できませんね(・ω・`)
ふへへ。一人帰宅。

お出迎えは小野寺さん(3回目)。小野寺さんはなんか軽快な感じがしてよいですよね(´∀`)
最後の見送りまで見て頂いたのは一度だけですが、切り返しもウィットにとんでいて、一度ゆっくり話してみたい感じ。
まずワタスの人見知りメーターが下がるまでは難しいですが。

関係ないですが、小野寺さんのお出迎えの時は、何故かいつも遠くに立たれているイメージが。
嘉島さんとか凄い近い感じがするのにw
ワタスのAドアでの立ち位置がおかしいの?てかあれってどこに立つべきなのかしら。よく判らん(つω-`)

お見送りは田辺さん(2回目)(゜∀゜;)
小野寺さんの代わりが田辺さんだと気付いた時のワタスのテンパリよう(゜∀゜;)
散髪してらして(゜∀゜;)か・・・かわ
あっ、お腹痛くなってきたかも?(゜∀゜;)みたいな。
あぁ…バカなこと言わなかっただろうか?若干記憶がない(´-ω-`)

フットマンも交代があり、最初は桜井さん。次が世良さん。
お二人とも初担当いただきました。
桜井さんは物腰柔らかく、優しそうですが、実は突っ込みなのでは?という予感がいたしました。
少ししか話していないのでわかりませんが。
世良さんは笑顔が感じのよい若者。
話やすそうな方でしたが、タイムリー(?)なヒリキーズの話題さえ振れないワタス(;・ω・)
忙しくないタイミングが判らん。

他にも堤さんのお名前が聞けました。
水も紅茶も料理も空になってしまい、やむ無くチリンと鳴らしたのですが、その時は何処で鳴ったのか判らなかったらしく、キョロキョロしてらして、ワタスと目が合ったときの『ハッ!!(・д・)』としたリアクションが面白かったww

カップはライムウォーク→プシュケー(お任せ)。
ディングラ(お勧め)→キームーンで。
こちらも順調に初カップ(・∀・)
紅茶係:水上さん(紅茶係りを教えてくれたのは桜井さんが始めてなんですが、これって普通?)

昨日の歯医者で受けた恐怖ストレスも若干解消しました。
田辺さんストレス(悪い意味ではない)は若干受けましたが(゜∀゜;)

【羊】悩み相談帰宅

先日休出したり、休暇中に呼び出されたりしたので、近いうちに休んでやろうと思ってたのですが。

元同僚がストレスが貯まって大変そうだったので、愚痴を聞きがてら、彼女の休みに合わせて半休を頂きました。
大変理不尽な話に我が事のように憤り、ストレスでパンパンになった状態で帰宅。

連れの都合に合わせたとは言え、2日連続で羊に行っちゃいました。ワタス(´∀`)

執事:芥川さん(2回目)
フットマン:茂実さん(初)
カップはwedgwoodのグレンミスト。連れの吉田さんはミストラル。

もうカップが選べるんですが。
名前を覚えてないうえに、望みは「今まできたことがないやつ」程度であるワタスは、いろいろ言うのが面倒で、「お任せ」にしてまいりました。
が、今日はじめて「どのようなカップがよいですか?」と聞かれ、しばらく固まってしまったw
好みはあるけど一言ではいえない(・ω・`)
本当は未見のカップを覚えていけばカップのコンプリートは出来るんですよね。
でもそんな思い通りに埋めるアイテム帳、意味ないじゃないですか(・ω・`)
最初ぐらいランダムに楽しみたい。

茂実さんは…モミアゲがあるからその名前なの(・∀・)?と聞きたくて仕方なかったww
でも本名でないことを前提とした会話はどうかと思い自粛。

トーンを抑えたマイペースな喋り方が好感。メニューが変わったばかりだったからか、しょっちゅう記憶の彼方を探るように斜め上を見てらっしゃったw
あとやたら『申し訳ありません』だか『恐れ入ります』だかを連発なさってた。

ふと疑問に思ったこと(メニューのこととか)を質問すると、生真面目に聴いてきてくれる。
ああいったマイペースで真面目な人好きなので、大変癒されました(´∀`)

新しい味のキッシュは大きめにざく切りされた茄子が美味しかったです。
茄子好きなワタスはホクホク。

吉田さんが白露を食べてらっしゃいましたが、かなり個性の強いラインナップ。
ブランマンジェは胡麻が強めで、ソルベはハッキリした梅味。旨いけど、何れかの味が苦手な人にはキツイかも。

プロフィール

イトウ屋

Author:イトウ屋
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

関係ないつぶやき@armchairplan

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。