Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【羊】誕生日イベントとポニョ

3週連続で羊喫茶に行ったことになりました。でへへ。
あらかじめ予定していた帰宅。ワタクシ8月生まれなもんで。祝われてきました。
末日にきてようやく誕生日イベントを発動させる勇気がでました。

てか、ツレのノコたんのポイントが溜まり、一緒に祝われてくれるのを待ってた感がありますが。

執事:オノデラさん→イオリさん
フットマン:村崎さん→松岡さん
カップはWedgwoodのハミングバード。ノコたんはブループラム。

交代の時間帯だったようで、前者の方は本当に最初のみでした。
お誕生日は後者の執事さんが祝ってくださいました。
イオリさんは顔は知ってましたが、近くで見ると思ってたほどやわらかすぎず、しっかりした仕事のできる男子という感じがしました。
執事という役職のせいもあるんでしょうか?

村崎さんはゆっくりしゃべられる長身の若者。ゆっくりとしながらも少しカミながらの喋りが好感。
やわらかい雰囲気の方だったので、今度はぜひ最後までお世話していただきたいです。
松岡さんは大変おしゃべり上手(?)な若者。とてもこなれた感じがしました。
始終煙に巻くようなことをおっしゃって、楽しませようとしてくださった、あのショーマンシップは、フットマンになかなか話しかけられないお嬢様にはうれしいのでは。

しかしワタスのように人見知りで、マイペースに人との距離を測る必要がある人間には、若干絡みにくい感じもあります。
嫌いではないので、慣れれば純粋に楽しめるのかも。

その後ポニョを見ました。ポニョ。
5歳児が本物の5歳児らしく描かれていることに関心しました。
あと見終わって後、自分が穢れた大人になった感覚がww
見てる間「しゃれにならない大災害だな!」とかが気になり、純粋に楽しめない自分が。
もしかしたらそれだけ集中してなかったということなのかも。

帰り、なんだか浄化されたい気持ちになったので、「西の魔女が死んだ」の原作本を泣く気マンマンで購入。これから読みます。
スポンサーサイト

【羊】休出ののち

昨日は休日出勤でした。
そして今日は…ふふふ…
当日予約で行ってきました…一人で…ふふ。
一人で暇だろうと思い、初の紅茶のオカワリ。

羊:司馬さん(初)
フットマン:タツキさん(初)
カップ:コペンハーゲンとジノリの真っ白なやつ(お任せ)
紅茶:ディンブラとキャンディ


司馬さんはドラマに出てきそうなミドルエイジの羊さん。他の羊さんもそうですが、年配の方にニコニコ優しく話掛けられると大変和みます(´∀`)

タツキさんはサービス精神のある若者。指の動きが特徴的(アニメ的な方向で)。
一人だったからか、暇つぶしにまめに話しかけて下さいました。

逆サイドのドアを田辺さんが出迎えてらっしゃいました。
おしい(つω-`)

いや、出会いは一期一会ですね
(`・ω・)
ワタスはゲームなどのアイテム帳を埋めるのが好きな人間なので、順調に始めての方々にお世話してもらえて、これがまた楽しい(´∀`)

【映画】ダークナイト

20080823221912
早速先週末観ました。
やはりヒース・レジャーの遺作ということで、Mustで見なくてはかなと。
元々彼のジョーカーを楽しみにしてましたし。

====以下ネタバレ有り====

評判とおり、怪演という言葉に見合うジョーカーでした。
ああいった奇抜(?)なセリフ回しの英語の響きが好きなので、それだけでも十分楽しみました。

ただ撮影の仕方の問題か、ジョーカーが少し全体から浮いた感じがすることがあったかも。
ワタスは十分許容範囲ですが。

あとやっぱし彼は、怪人を演じるには男前すぎだよね(・ω・`)
一回捕まって、ジャケット脱いだ状態になったジョーカーに見惚れた。
シャツとベスト姿になると、スタイルがよいのが目立つ。眼福でした(´∀`)

眼福と言えばジョーカーさん、看護婦さんの恰好をしてるシーンがあるんですが、メイクはジョーカーのままなのに、やったら可愛くて軽く興奮。
そこだけ違う温度で鑑賞してしまった(つω-`)

全体としては、バッドマンシリーズというより、猟奇的犯行を題材にしたサスペンス的な撮られ方をしてました。
それで余計ジョーカーが浮いた感じに見えるのかも。

なんとなく、SAWシリーズのジグゾウを思い出した。

他にも、美味しいとこを集めた可愛いキャストが楽しめました。
クリスチャン・ペールは勿論、最近やたら可愛いアーロン・エッカート(あだ名:顎の人)もまた良しでした。
それに、これまたワタスの可愛い子ちゃんであるゲイリー・オールドマンも(´∀`)
昔なら敵側の役が来ただろことを思うと残念だけど。
スワット姿がかわゆかったわ(´∀`)

実は前作/バッドマン・ビギンズをまだ見てないんですが。
クリスチャン・ペールが適度に控え目で良かったので、近いうちに借りてみよう。

[日記・羊]お盆休みマトメ

木曜日からお休みをいただき、水曜夜から上京したノコたんと遊んで貰いました(´∀`)

と言っても超ゆったりスケジュール。

水曜:
夜→焼肉♪

木曜:昼飯後、ノコたんのお付き合いで表参道に買い物。
映画『ダークナイト』を観ました。
昼→タイ料理
夜→定食

金曜:1サークルを目当てに海際へ。しかし新刊なしで坊主('A`)
はじめて企業ブースエリアに行ってみました。みんな凄いね('A`)
昼飯前に退散。
早めに家に帰ってノコたんに『リーサル・ウエポン4』を見せる。ジェット・リー好きには垂涎の作品。
やったら可愛いのです(つω-`)

昼→ラーメン屋
夜→お弁当

土曜:
『百万円と苦虫女』鑑賞後、執事喫茶へ。
最近予約のコツが掴めてきたので、ついつい暇つぶしに予約してしまいます(つω-`)
執事は嘉島さん(3回目)
フットマンは谷山さん(初)
谷山さんは新人さんのようで、若干微笑ましい感じw
手が震えてらっしゃった(´∀`)

カップはウエッジウッドのブループラム。ノコたんはフロレンティーンターゴイズ

ノコたんの希望で、始めてT2をやってもらいました。ミルクキャラメル。旨かったよ(・∀・)

帰宅中に雨が降りだしてまして。出発した時は一時的に止んでましたが、すぐ土砂降り。
色んなとこで雨宿りしながら駅に向かっていたら、途中でサンシャイン通りが停電に!!

…あぁ、何故帰宅中に停電しなかったの?orz
つまんない('A`)
田辺さんがテーブルを回ってたとか。羨ましい(・ω・`)

そのまま都内を離れて、今実家でゴロゴロしてます。
今年は雨が多いようです。寒いくらい。
雨の凄いいいにおいがします。
自慢ですが山奥なので緑が雨でピチピチ生き生きしてて、最高に綺麗。
ダラダラして明日帰ります。

【映画】百万円と苦虫女

20080816221525
観てまいりました(´∀`)。

とっても現代らしい悩みの中にいる主人公・鈴子(蒼井優)のお話。

一つも大袈裟でない普通の女の子の悩みがリアルに描かれてました。
現実とか、人間関係とか、恋愛とか。
涙あり苛立ちあり胸キュンありの2時間でした。

優ちゃんは可愛い。
そして少し痩せすぎ(・ω・`)
おねえちゃん心配になるわ。

[食・独り言]飽きるまで食う

20080807130441
最近2日に1回タイカレーを食ってしまいます。
汗だぐで(;´∀`)

まさかワタスがタイカレーにハマる日が来るとは!!

:気になるのは、グリーンカレーは茄子、レッドカレーは筍と書いてあるのに、いつ行っても両方筍が出てくること(;´ー`)
まー筍好きだからいいけど。茄子はワタスの好物なのに(・ω・`)

プロフィール

イトウ屋

Author:イトウ屋
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

関係ないつぶやき@armchairplan

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。