Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2008/051234567891011121314151617181920212223242526272829302008/07

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】無駄足だよ

20080629232854
昨日、魔王の番宣で斗真君が水餃子を作るのを見て、どうしても食べたくなり、雨見物がてら、神保町にある贔屓の餃子屋へ。

しかし!!腹を空かして行ったにも関わらず、無惨にも目に入る『定休日』の文字。

そうか、日曜日か…orz

どうしてもその店の水餃子が食いたかったので、他の餃子屋に行く気になれず、しょうがないから前から行ってみようと思ってた新しいスープカレー屋さんに

まぁ不味くはないけど、通う味じゃなかったわ(つω-`)

あ~あ、食えないとなるとマスマス…水餃子食いたい~('A`)
スポンサーサイト

【独り言】智に似てる(2)

中日のマスコット、ドアラが智に似てる(´・▽・`)
20080629204452

特に昔の、眉が黒くて太かった頃。

【食】カオマンガイ

仕事場の近く(?)のタイ料理屋さんのカオマンガイ。
20080624232038

ヤミー(`・∀・)なのです。
パラパラお米はあるかなしかの味が付いてて、蒸し鶏に辛いタレを掛けて食べる。
ピリ辛の合間に食べるキュウリが非常によいアクセント。

これ食うとテンションが上がってしばらくウキウキする(・∀・)

最近パクチーの良さが分かってきました(´∀`)

【日記】ぐったり、でも執事喫茶

そんなこんなで。
先週末も遊び回りました(´ー`)

土曜日、3時間睡眠でマイミクノコたんと合流。

観劇→映画の流れ。夜はシチューのお店。
1品の量が少なめなので、二人で色々食べるにはよいお店だった(´∀`)

翌日、本当なら午後までダラダラしたかったのですが、ノコたんに執事喫茶を見せてあげたくて、開店前のキャンセル待ちに並ぶため起床。
前夜、借りたままの『キサラギ』をうっかり見始めてしまい、超寝不足状態。
しかし無理矢理起きて、無事確保できました(´∀`)

確保できたのが遅い時間だったので、一旦池袋を離れて秋葉に→DVDレコーダー購入。

お昼はタイ料理。最近ハマり気味です(・∀・)

しかしこのへんで眠くて死にそうに。
腹ごなしに日比谷公園をブラブラしたんですが、寝不足&疲労でベンチに根が生えてしまい、ノコたん待たせて30分ばかし昼寝してしまいました。ごめんご。

そして1週間ぶり2度目の執事喫茶(´∀`)
今回は2度目ですし、前回ワタスがテンパった一番の原因の執事さんがいらっしゃらなかったので、大分落ち着いて楽しめました。

名前も今回は覚えてます。執事は芥川さん。フットマンは出雲さん。
出雲さんはスマートで文学青年みたいな雰囲気(´∀`)
見目は勿論、所作も麗しく、落ち着いたトーンに好感。
ちょっとした失敗をなさったのですが、その時の動揺がとても可愛かった(*´∀`)
出して頂いたカップはノリタケのラヴィサントで、これもとっても可愛かった。

料理やお茶は前回のほうがよかったけど、出雲さんをはじめ、回りにいたフットマンさんの雰囲気が前回より落ち着いてて楽しめました。

これ、TDR的楽しみであると同時に、アイテム帳・モンスター帳的楽しみもある気がする。
モンスター→執事・フットマン、アイテム→カップ。
未見のものを見てみたい、そろえてみたい的な。

【舞台】春子ブックセンター

土曜日、観劇してまいりました(´∀`)
嵐コンがとれなかったからじゃないよ?
マチネだから嵐コン行けたもん。チケットがあれば('A`)

東京芸術劇場@池袋
なんだろ?イマイチ好きになれない箱です。

友近主演、鈴木おさむ演出、クドカン脚本。
友近の役は以前松尾スズキがやったそうな。

まぁ面白かったけど、演出の問題か演者さんの問題か、グダグダ感が度々やってきました(・ω・`)

お笑いの方ってライブとかやるから、舞台でもイケるのかと思ってましたが、セリフが聞き取りにくい方がちらほら。

でもバッファロー吾郎の竹若さんを見れたからまぁいいかという感じ('∀`)
竹若さん好きなのよ。可愛くて。
あと伊藤修子ちゃんが心のオアシスだった(*´∀`)

【映画】JUNO

土曜日に見てまいりました。
なんかよく出来た映画というのは、細かな感想挙げるのが難しいことがあるよね(・ω・)

とても楽しめました。
とてもよい脚本。
とてもよい主演女優。
うん、よいドラマです。

ティーンらしくいい加減で非常識で、しかしティーンなりに色々考える様子が描かれてました。
JUNOの家族はよい家族。
妊娠を打ち明けた時の反応は意外でしたがww

なんとも言えない涙がポロリと。
悲しくてとか嬉しくてとも違う感じ。

とにかく全体的に、どうにか言葉にまとめるようとした途端、実際感じたものとは違ってしまう感じです。
みてよかった。

【羊】執事喫茶に行きました

先週末。土曜日ぐったり休出のあとは。
日曜日前の仕事場の友人と執事喫茶に行ってきましたよ(*´∀`)ノ

こーゆーアトラクション要素のある飲食店ってTDR以外未経験で、テンションがあがってやたら笑けてました。

執事さんはある程度予想通り。
『美形と言えば美形』みたいなビジュアル系(ヲタ属性)の若者もいましたが、眼鏡の地味めな方も若干名。
比率が逆なら嬉しかったんだけど(・ω・`)
出迎えてくれた執事さんが頭に描いていたような理想の執事さんで、ドキドキテンパりました(*´∀`)
ドアを開けた途端にその方がいて、頭の中がまっちろに。
名前言ってたけどテンパリすぎて、テーブルでお世話してくれた方の名前を含め何もかも忘れた。

 :追記:ドアマン綾川さん
    Aドア田辺さん
    フットマン橘さん
    マグノリアグレー/キームン

食べ物はちょい割高だけどまぁまぁ美味しいし、アトラクション値段だと思えば納得?

想像してたのより内装が作り物っぽかったのは残念です。
イーストサイドカフェのイメージで行ったらぜんぜん違ったわ。
喫茶というより、夜のパーティー会場のサロンみたいな?
とにかく夜っぽい印象をうけました。
一歩間違うとホストクラブ的なシャンデリアが(・ω・`)
地下だし、電気は必要だろうけど、自宅に帰ったというより、知り合いの屋敷のパーティーに呼ばれたという感じだったような。
もう一歩お屋敷感を出すには、天井を高くすればいいんじゃないでしょうか?
立地的に無理だろうけど(・ω・`)

TDRが比較的好きで、乗り物よりあの雰囲気や、あの雰囲気の中での食事を楽しみに行くワタスなので、フットマンがもう少し落ち着いていて、予約が楽ならハードリピーターになったかも(・ω・)
いや、担当してくださった方は悪くなかったんですが(・ω・)
最後トイレ行きたくて、ベルに来てくれた方がなんか殺気立ってて怖かった。。「あー忙しいのに#」的な。なんかテンパってたんだろうか。

多分時間帯や曜日によってフットマンの質も変わるんでしょうね。

総合すると面白かった(´∀`)
また機会があれば行きたい。

【映画】キサラギ

映画『キサラギ』を見ました。

これはアイドル好きには涙なしに見れない映画(;ω;)

いや、"アイドル"ジャンルのタレントでなくても共有できる感覚かも。
彼らのファン心理がわかる人がワタスは好きです(´∀`)

出演者の、タレントとしてのキサラギへの愛が微笑ましいかった。

作品としても面白い。ほぼ5人の男子しか出てこないんですが。
役者さんは皆さん達者で、始終安心して作品を楽しめました。
個人的に、最後の星のシーンは長すぎるように感じたけど。

これは舞台にできそう。てか舞台で見たい(`・ω・)
かなり好きな作品でした。安ければDVD買うかも。

【メモ】食パンマン様は給食のオジサン

食パンマン様は、給食のパンを売るのが職業(?)なんだそうだ(゜д゜)
知らんかった!!

食パンマン様はアンパンマンではなく、むしろジャムおじさんと同じレベルの方!!

ちなみにカレーパンマンはカレーの屋台をやってるそうだが、食パンマン様ほどの驚きはなかった(・ω・)

食パンマン様があのキャラで給食のパン屋さんってのがツボ。
あと、『食パン以外のパンも作るのか?』とか、疑問が色々浮かぶ設定です(´∀`)

プロフィール

イトウ屋

Author:イトウ屋
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

関係ないつぶやき@armchairplan

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。