FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【独り言】鍵=定期

ワタスはウッカリ(と言っていいか判らんが)してるもんで、帰宅した時にドアの鍵をあけようとして、定期を手にして固まってしまうことが結構あるんです(・ω・`)

改札を通過するイメージとドアを通過するイメージが重なるんでしょうね(´ー`)

しかし今日は改札の前で鍵を手にして固まってしまいました。

もっと集中して生きたいと思います(´-ω-`)
スポンサーサイト

【日記】雨雨

今日の雨は久しぶりにいい感じの雨でした(´∀`)
不浄のものが洗い流される感じ

雨に誘われて、日比谷公園を小一時間そぞろ歩いてまいりました。

雨に濡れた土や草の匂いを堪能ツヤツヤぴかぴかで美しい
20080524202437

高名な日比谷公会堂や日比谷野音も見てまわりました。
20080524202435

古い建物は雨に濡れてこれまたいい感じ。

疲れて帰る途中、シャンプーが無くなりそうだったことを思い出して銀座のソニプラへ。
そしてうっかりワンピースを購入しちゃいました(つω-`)
20080524202439


:"くさ"まで入力したら、予測変換に『』が。
?くさだま?(・д・`)

【日記】完璧なコリラックマ

20080524200025
何年ぶりか分からないくらい久しぶりにファミクラに行かなくてはならなくなり、やむを得ずに渋谷へ。

と、通りすがりのゲームセンターの前に人だかりが。

って、くま―――――

なんて完成度の高い着ぐるみなんでしょうか。お腹がポコってなってるとこがまた・
思わずカメラを向けていました。
ラブリー

近づきたかったけど、ワタスはああいう人達とうまく接触できない(・ω・`)恥ずかしくて。
『キャーo(≧∇≦o)可愛い~!!写真撮って!!』とテンションをあげられないの。

【食】冷やしワンタン

20080523093814
冷やし中華にあったかいワンタンが乗っているという代物。
あったかいワンタンを冷たい汁に付けるのは、(汁が温くなるので)抵抗があったんですが、やってみるとワンタンは美味しかった(・∀・)

ワンタンは美味しいけど、冷やし中華は冷たいままのほうが旨いな(つω-`)
意外にも不味くはないんだけどさ…

水にさらしたワンタンが乗ってると思ってたのに、なぜあったかいままなのか?
これって他の店にもあるメニューなのかしら(・ω・`)
あったかいままが正なの?

【独り言】アホです

昨日病院に行ったころまでは喉以外の症状がなかったのに、その後鼻風邪に発展しました。
今日は熱が出そうな予感。

そんな中、昨日までだったレンタルDVDを10時前に返そうと、鞭打って出てきたのに、TSUTAYAがある駅まできて、肝心の商品を忘れたことに気づきました(´-ω-`)

もーあかん。

【日記】GW総まとめ

遊び回って疲れました(´=ω=`)
っつっても、昔に比べたらゆったりメニューのはずなんですが。

===以下、GW総まとめ=====

3日・映画『スパイダーウィックの謎』/無印と電気屋で家具とHDレコーダーひやかし
昼ベトナム料理/夜ゴーゴーカレー

4日・舞台『フルハウス』/本屋/DVD『幸せのレシピ』
昼おにぎり/夜焼肉『京城』
久しぶりにサイドメニューを控えめに、肉をたらふく食いました(´∀`)

5日・神保町だらだら散歩。文具屋や本屋みたり。
スッゴくいい感じのマンション発見。
住みたいわ(・ω・`)
昼ハンバーグ/夜喫茶店

6日・TDL
一応8時到着。プライオリティシーリングには一歩遅かった。
骨つきフランク/チキンカレー丼/プラザパビリオンのスペシャル(いまいち!!)/ソフトシャーベット/ブッフェ

【舞台】フルハウス

昨日のマチネを見てまいりました。
去年、ラーメンズの『TEXT』を見に行って以来のグローヴ座。
ロビーが改装されてて、壁際が立食できるテーブルになってました。
食い物も充実。ベーグルやフレッシュジュース、マフィンやプリンなど。

========
なんとかく予感はしてたんですが、村上さんの脚本…というか演出かな?があまり好きではありませんでして(・ω・`)
正直たのしめなかったです。

あって無いに等しい設定といえばブルースカイさんも同じですが、彼の話は大好きなのに、村上さんのはどうも(つω-`)

演者が変われば面白いんでしょうか…?

みんな頑張ってました。が、最初の30分は『早く町田さんこないかな~』とずっと思ってましたorz
なんだろうな、ところどころ上手くいってるところはあるんだけど、波に乗る前に調子がおかしくなる感じ。
町田さん(ケムマキ)出てきて、変な人のキャラだった間はそこそこ面白く見ました。
最早コメディ役者としての彼になんの不安も感じなくなってきました(´∀`)

しかし後半、ケムマキが比較的まともな人になってからは、脚本演出の嫌いなとこが気になって(つω-`)

スタオベ基準が甘いJヲタなワタスですが、今回はとてもスタオベする気にはなれなかった。

まーでも、『チョー面白かった。ヤバいww』と言ってた子もいたので、皆さんが楽しんだならよかったな、と(´-ω-`)

スキズキだからね。そんなこともありますわ。

【映画】スパイダーウィックの謎

見てまいりました。『スパイダーウィックの謎』
近年食痛ぎみのファンタジー小説の映画化ものですが。
なかなか面白かった(´∀`*)
アクション映画としてよく出来てました。
===== 以下ちょっとネタバレ====

●オチもよかったし、CGもよかった。

●妖精が出てくるんですが、大袈裟すぎない感じの存在感。
『"妖精界"という異次元があって』とか、そんな行々しい雰囲気ではなく、『妖精という存在がこの地球にはいるが、人間には見えていないだけ』という風に感じる作り方がされてた気がします。
●人間が使える『魔法的力』というものが、最小限になってた印象。
"逃げる"が基本の対処方法であるのも印象的。

●悪い妖精もいるんですが、膝下位の大きさのやつとか、なんか憎めないの(・∀・)

●怖いのもいた(・д・)
トロールに追っかけられるのはマジで怖かったわ。

●グリフィンに乗るシーンは臨場感溢れてました。
普段は『気持ち良さそう』と思う種類のシーンですが、この作品のは『速い!!怖い!!』という感じ。

●フレディ君は相変わらずよいですね(´∀`)
順調に育ち過ぎて逆に心配。

========
他のファンタジー物に比べ、全体的に、リアリティを感じさせる作りだったと思います。
それが、この映画を『アクション』足らしめる要因かも。

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。