Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【独り言】あまりのShockに

昨日、学校にいこうをタイマーし忘れて。
あまりのShockにおせん見るのも忘れました(つω-`)
優ちゃーん(;д;)
スポンサーサイト

独りカラオケとホットサンドと元祖冷やし中華

前の仕事場の同僚に、『一人カラオケが楽しい』という話を聞いて以来、一度試したいと思ってたんです。
ここ2・3日カラオケしたいブームがやってきたため、ついに今日実行に移すことにしました(・∀・)

普段2人で2時間とかが多いので、まずは1時間で入店。
心理的に一番嫌だと思ってた、店員がドリンクを持ってくる瞬間をなんとか乗りきり、好きに歌ってきました。

結論。確かに一人でもそれなりに楽しいが、何しろ疲れる(つω-`)

根が貧乏性なので、音楽がかかってない時間とかは作りたくなくてですね(・ω・`)
休憩がないのもキツイし、歌いながら曲の検索をするのが、歌に集中できなくて疲れる('A`)

よっぽど暇とか、練習したい歌があるとかでない限りは、進んでやらないかも(・ω・)

:お昼に、前から気になってた銀座の小さな喫茶店でホットサンドとミルクレープを頂きました。
フードメニューは少ないけど、珈琲は美味しく、サンドも手作りの味が旨かった(´∀`*)
20080428012514
20080428012517

夜は神保町で、よくTVに『元祖冷やし中華』の店として取り上げられる「揚子江菜館」を発見したので、噂の冷やし中華を食べました。
20080428012519

冷やし中華が旨い店って実は少ないと思うんですが、なるほどこれは、具と麺とタレ、全体が一体化してて、しょっぱすぎるとかもなく、最後まで美味しく食べられました。
コストパフォーマンスはちょい悪いかな?

【独り言】狭き門2連敗

マイミクさんと某執事喫茶に行ってみようと言うことになり(*´∀`)
ネット予約に挑戦してるのです。
昨日一昨日と試して、見事2連敗(つω-`)

予約は1ヶ月前の0時からなのでして。
1ヶ月後の土日を狙って初チャレンジしたわけですが。

リロードの嵐でしょうからしょうがないかもですが、そもそもあまり立派なサーバーではないようです。
0時前後にアクセスすると、かなりの確率でDBエラーになる('A`)

5分弱くらい(?)で完売するようですが、そのうち何回エラーにならずアクセスできるかが勝負であるようす。
ワタスは3・4回チャレンジできましたが、合えなく撃沈。

あと、ページ設計がよくも悪くも単純でして。あれは確実に慣れが物を言う世界です。

そんなにあっさり取れやしないか(つω-`)
少し研究します(・ω・`)

【独り言】足した感じに見えました

毎日雨ですね。
今日などは電車が遅れる大雨。多少面倒さは否めないですが、雨はやっぱし美しい。

そんな本日、裸眼で電車に乗ってて、目にした広告に載ってたスガシカオの横顔を、光1君と見間違えましたφ(..)
(千原)ジュニアを足した感じにも見えましたφ(..)
たぶん髪型とアゴの問題(・ω・)

【独り言】使用前/使用後

店頭でリアルに『誰!?』と叫びました('A`)
ワタスの入江君が…(#´-ω-`)
琴子も酷いけど。

使用前
20080416190223

使用後
20080416190226

【映画】ラブソングができるまで

ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア主演。

特別力が入り過ぎてるわけでもなく、ナチュラルに丁寧で、とてもステキな映画でした(´∀`*)
バタバタしすぎないラブコメを見たい時オススメ。

脚本も兼ねる監督は、これまたイイカンジに力の抜けたラブコメの『トゥー・ウィークス・ノーティス』のマーク・ローレンスさん。
監督としても好きですが、とても面白いセリフの書ける方で大好きです。

===若干ネタバレあり===
・ヒューは相変わらず気の効いたセリフを面白く言えるのがいい。
ただ、いつも同じ人に見えるのは気のせい?(・ω・)
・いつもチャーミングなドリュー。
今回は今までで一番良かったかも。
よくある設定にも関わらず、とても感情移入できました。
脚本が良かったのか、演出が丁寧だったからか、彼女に役が合っててのか。

ドリューが演じるソフィーが持つ傷が素直に理解できました。
ヒューが酷い事を言って傷を広げてしまった時は哀しくて涙が('A`)
見てて思わず『ひどい…』とつぶやいた位(つω-`)
・ヒューもドリューも歌が上手い。ヒューはポップスターという設定になんの違和感もないキャッチーなよい声。
======
ちょっとDVD欲しい(・ω・)
1000円以下なら。
ドリューの魅力が詰まった作品でした(´∀`)

【独り言】超絶技巧

20080413223346
引越し屋さんの車。これがプロですか(`・ω・)

【映画】魔法にかけられて

本日父上が上京されまして。
彼は映画が好きなのです。と言ってもワタスと同じく、難しいことは考えないライトな映画好きですが。

ミュージカルとかも問題なく好きなので、一緒に見てまいりました、『魔法にかけられて』。

====以外感想====
何よりよかったのが音楽。ミュージカルとして素晴らしい名曲ばかりでした。
コメディ映画としても面白かったですが、"映画館で見るべき"と強力に薦めるほどではないかと。
でも音楽が素晴らしいので。その点では、やはり劇場で見ることを薦めますね(´∀`)

ストーリーは…う~ん、まぁ、ね。という感じ。
ハッピーエンド主義は嫌いじゃないし寧ろ好きなので、そこは別にいいんですが。
細々作り込みが甘いところが。
特にクライマックスの演出の流れが微妙に感じたかな~。

でもね、笑わせてくれて、心が浮き立つ音楽があったので、十分に満足な作品でした(´∀`)
父上の奢りだったし♪

あっ、あと主役の方が凄くよかった。ディズニープリンセスらしい歌いっぷりでした(・∀・)

プロフィール

イトウ屋

Author:イトウ屋
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

関係ないつぶやき@armchairplan

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。