Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2018/01123456789101112131415161718192021222324252627282018/03

   OLD »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[羊・独り言]201709-10帰宅まとめ

9月後半からお仕事でめちゃんこストレスがかかっております。
なんか色々通り越して哀しみ(´・ω・`)無心になりたい。

9/23(土) A乾/浅葱(ハーベストムーン・どぶろく)
10/15(日) A乾/杉村(待宵) 豊四
10/28(土) A乾/諏訪部(カトリーヌ) 白赤ワイン

グランヴェール、ラピュータ
FofM July、ヴァサンティ/レースウッドゴールド(B)、リリス
リモーネ、ソフィー

・前回名前失念した方は浅葱さんでした^^;ごめんよ
・割と縁がある人・杉村さん。とはいえ帰宅頻度自体がまったりなのでかなりお久しぶりの担当ですが。しっかりなされた。
・相変わらずバランスがよいデザプレ。夕方過ぎに行くのでなんとなく芋栗系に惹かれる。9月はどぶろく合わせの選択。後者は素敵ネーミング に惹かれて。
・ディナー久しぶり。魚も肉も、芋やかぼちゃの甘みをうまく使ってました。特にお魚は芋の甘みににんまり。白ワインと一緒に含んだらさらににんまり。
お酒あんまり強くないけど、少しでも飲めるとやっぱり得だ。
・杉村さん内で私はアンブロシア好きなのかな、というニュアンスのことをおっしゃってた。アンブロシアは名前が良いですよね^^あと某友さんを思い出すカップだからして^^あぁ~
・ディナーの回では久しぶりに色んな人にご縁があった。久々に有村さんにもご縁があり、あーこういう喋り方だった!って感じでめちゃめちゃ懐かしかった。ほんとかわゆ^^癒し。
スポンサーサイト

[羊・独り言]201707-08帰宅まとめ

夏っ子なのに夏はなんか運が悪いです。活動的になるぶん、妄動してやらかす確率が高いからでしょうか。今の期間は、常に「自重」の2文字を反復しております。
お屋敷でも、あくまでこそっと。

7/23(日) B吉川/(平謝)(タヒチアンディオフ・甘酒)
8/12(土) B吉川/諏訪部(アンナマリア・ミントアイス)
8/27(日) D桐島/A乾/能見(アンナマリア)

アスカコートノーブル/ローズゴールド
ランカー/アンティコリモーネ
ラムールトゥジュール、いいあんばい/ゴールデンリリー、カッコー

・サンドイッチがなかなか食べられない;;
・カシスオレンジのスコーンなるものを初めて食べました。能見さんがお好きとのことで、プリザーブも全部おすすめに従いオレンジとクレテッド。個性がはっきりしてておいしい!

・今の頻度のデメリットは、反復記憶ができるほどお会いするチャンスがないから名前覚えが悪いこと;;
・7月の担当さんは8/12にもご縁があり、お顔はわかるんだけど名前が思い出せない本当に本当にもうしわけ;;
感じいい人だったんだけど;;
なぜか最後に謝られたんですが、ぜんぜんまったく謝るようなことは発生してなかった。こちらこそー(平謝)
・諏訪部さんはインパクトある名前なので憶えやすかった。
・ごめん能見さん、今年初とか言ったけど嘘だった><

こんなお嬢様はだめだめだー
まぁそもそもお嬢様の末席で気ままにふらふらしてる状態ですが^^;せめて名前は覚えなくては。
昔から人の名前を覚えるのが苦手なので、屋敷では初めての担当さんには、時間中一回は名前を呼ぶようにしたりしています(´`)一回口に出すとだいぶ違う。

[羊・独り言]201705-06帰宅まとめ

5月1回だけだったので6月とまとめてー。

5/20(土)D水瀬/B香川/浪川(クワトロ)
6/4(日)D時任/A乾/真澄(雨宿り、甘口白60cc)
6/24(土)D香川/A乾/生駒(Janus・冷製コーンスープ、博多風キッシュ)

エリザベスローズブルー/フォンディエ
四季春/Moon L Rose(エイボン)
ランカー?/ブルーオーキッド
ラクシュミ/ブルーサイアム

クワトロ可愛かったし美味しかった。全部紅茶コンセプトなのに、飽きずに食べられる内容で一皿にまとめるバランス感覚に本当に関心しました。
雨宿りもバランスよかった。このバランス感覚は貴重。
コーンスープおいC。博多風食べ応えあって美味しかった。

新しい方々に立て続けにご縁が。
"真澄"と聴いてノーウエイトでKWT?と連想してしまう。
あらぬ質問をしてしまいそうなので、名前のことには触れないようにと思いながら席についたはずなのに、10分後には無意識に名前なのか苗字なのか…と話題にしてた(´・・`)あわわ
----
遯三

[羊・独り言]201704帰宅まとめ

幼児の買い物を見ても、昔の懐かしい景色を目にしても、涙が出るお年頃。
大人になると記憶が媒体になって、感情の送受信の性能が上がる。

4/15(土)D時任/B吉川/隈川(フランソワ・メバル・Fuwari)
4/23(日)D藤原→時任/A乾/大河内(フランソワ・ポーク・巣立ち)

エリザベスローズブルー/フォンディエ
ラピュータ/ブループローズ

辛口白、甘口白 60cc
シェリー酒

・メバルもちもちで旨い。添えられた緑の爽やかな酸味に負けてワイン追加。
・ドイツワイン美味しい(;∀;)実家のような懐かしさ。もちろん辛口も美味しかった!
・大河内さんにお肉に合うお酒相談したら、シェリー酒があるとおすすめしてくれた。渡りに船でいそいそ乗っかる。美味しかった!
・隈川さんお久しぶり。相変わらずマイペースにおしゃべりしてくれるありがたい方だ(´∀`)この日は緑川さんにもよくご縁が。
・大河内さん2年半ぶりでした。定期帰宅復帰してから初めて、思い出深い頃よくご縁があったフットマンさんに担当していただいたのですが、びっくりするほど凄い懐かしさに襲われる。この1年ほど月一くらいは顔見てたのに。
出てきたカップがまた懐かしいカップ。2009年頃よく出してもらってたカップです。昼間のオアシスだった森下さんがよく出してくれたなぁ、出雲さんや堤さん、大友さんにも出してもらったことがあったなぁと思ったら、あんなだったこんなだったと思い出ぽろぽろで、カップ見ながら変な顔してたらしく、大河内さんに訝しがられる(;´∀`)
大河内さんはちゃんとお嬢様の顔を見ているので、昔のように「なんでもない」で済まさず、ちゃんと理由を言おうと思ったんだけど、言葉にするとイメージは増幅されるものですので。喋り始めたら案の定な結果に。あーいい大人なのにー\(^o^)/私のダムは貯水量が小さじ1以下だよ

-------------

兌初

[羊・独り言]201703帰宅まとめ

3月と言えば太陽が牡羊座に戻って、新たな一年が始まる月ですね。所謂ひとつの春分です。
社会的にも色々な変化がありますが、変わることよりも、変わらずにいることのほうが、時として勇気が必要なこともあります。
変わらずにいることで、安易に変えていた場合よりも大きな実りを得ることもあります。
私は基本的にはあらゆるパターンを検討してやってみるタイプなので、何もせずにただ結果を待つということが難しい。今年は、ああじゃないかこうじゃないかとウロウロする癖を手放したいところです。

3/11(土)D香川/B吉川/杉村(Silk、シルクスイート焼き芋、ガトーとカッサータ、スープ、アンディーブコンポート添え)
3/18(土)D時任/B司馬/杉村(マダムバタフライ、アワビステーキ)白ワイン

パピヨン/金萱→アフェクション/フォンディエ
アンプロシア/フォンディエ

・連続杉村さん縁があるわ(・∀・)
・デザプレシルク。地味と言えば地味なのかもですが、それぞれにフレンチ的な手が入っているのを感じて、個人的には大好きでした。3点どれも美味しかった。機会があればもう一回食べたかった。
・記念すべきアニバーサリーメニューのお供にはブルーで寄せてアンプロシア。久しぶりに見たら改めて好きなカップだった。
・アワビの肝ソースでワインをいただく(´∀`)アワビ好き。
・今年のお土産は上品な便箋セット。なかなかに思い出トリガーで結構嬉しかった(´ー`)使わずにとっておきたいです。
-------------
坎初

プロフィール

イトウ屋

Author:イトウ屋
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

関係ないつぶやき@armchairplan

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。