FC2ブログ

Armchair Theorist


曖昧な心積もりでなんとなくはじめる感想・独り言。

2018/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/09

   OLD »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【食】そうだろワイヨ

本日は、今年の盆休みのお楽しみ、ケーキバイキングでございます(´∀`)あははははははは~♪

場所はダヨワイヨ銀座本店!
パリを拠点とする有名店ですね(・∀・)
オペラとマカロンで有名ですが、ワッシとしては、おいしいミルフィーユとエクレアが食べられるケーキ屋さんとして愛着があります。
あと名前。

銀座本店4周年記念企画とのこと。
今年の6月から、今月の末まで、平日限定。
14時から19時20分まで
1人 2,500円、70分の時間制限
マカロン2個のお土産付。バイキングのレシートを見せると、1階のショーケースから好きに選べます。

本日は予約満席の様子。



HOTとICEの珈琲と紅茶が飲み放題。
あとは専用ケースに入っているケーキを食べ放題ですが、一度にチョイスできるのは2個まで。
両方食べ終わると次が選べます。
ケーキは食べ放題用のものではなく、普段ダロワイヨのショーケースに並ぶものです。
ショーケースは小さめで、一度に並ぶのは8~10種類程度でしょうか。
数え忘れましたが(・ω・)
そのため、取りに行くタイミングによって品揃えが変わります。

以下力いっぱいいただきましたケーキ群。
最後のほうはけっこう必死(・ω・;)
------------------------
最初のうちに食べたかったオペラとミルフィーユ。やっぱりダントツ美味い。

モンブランとレアチーズ

サバランとマカロンにブリュレがのったケーキ

ベークドチーズとチョコケーキ



マジおなかいっぱい(´∀`;)
スポンサーサイト

[食・舞台]至福

舞台「ベッジ・パードン」鑑賞、生・浅野和之さんの魅力にメロメロになった後。

三軒茶屋に行った時のお楽しみ。


この世の春。

なんで~♪こんなに~♪美味しいのかよ~♪(@孫)


近所にあったら、週4は行っちゃうな(´∀`)これ!!


まるっとご馳走さま。

【羊】お重様!!

震災のあれやこれやで、てんやわんやであります。
別宅のエレベーターがまだ治りません。ヒーハー言いながら登ってます。
勤務時間を制限されてますが、仕事には未だに待った無しで追いかけられています。
多少震災リスケがあるのかと期待してたのに(つω=`)

しかし被災した方の苦労や、その対応にあたられる方々の忙しさに比べたら全然ですよね(・ω・`)

スーパーに食い物がないうえ早くしまってしまうので、節電がてらやんわり外食メインにしております。あとカレー。カレーは万能。

お昼ご飯を食べに、そして久々に月曜日昼間の顔を見に。

ドアマン藍沢さん→堤さん
Aドア嘉島さん(35回目)
フットマン奈良崎さん(4.5回目)→瀬戸さん(4.5回目)

レディ・アスコット(3回目)/チェーホフ/友永さん
ワイルドストロベリー・イエロー(初)/ウバ
Madama Butterfly

藍沢さんこんにちわ。ちょっと地震当日の話。ご苦労様ね(・ω・`)藍沢さん喋りやすい。
そして嘉島さん~(´∀`)と久々奈良崎さん(・∀・)
なんかハイカラな髪型になってた。流行り廃りに疎いからナウい(…)かどうかは判らない。
でも髪型を変えようというその心構えが偉い(´∀`)!!
…こんな誉められ方しても嬉しくないかしら(・ω・)でもいいと思う。好きな髪型なさいな。
今日も腰が低いなぁ(・∀・)

そして久々に瀬戸さんがいる、と思ったら交代してハーフ担当になって下さいました。
相変わらずカミカミ(・∀・)なんかホント最近気にする気配がないね。
地震の話の流れから、ちょっと冬咲さん名前を出された。寂しいと言ったら
 瀬「でも会おうと思えば会えまつからね…わたしは(・∀・)」
はは(´-∀-`)
冬咲さん…頼りにしてたのに(つω=`)

今日は他に環さんと水上さんという、素晴らしく早いお時間帯ちっくな方々にご縁が。あとちょっと雪村さん伊織さん。おじいちゃんも(´∀`)

さて今年のお重様。
全体的にまとまってました。これが旨いけどこれはイマイチ、というバラツキなく、平均的な。
個性のキツイやつがいないのが良いような寂しいような(・ω・)

サンドイッチのパンが美味しかった。未だかつて屋敷で食べたことがないようなフワフワ食パン(・ω・)
しかし…ハムチーズサンドて!!(・д・)流石に突っ込むよ?

今年のアイスは桜じゃないのですね。
バニラに味噌のアイス。みたらし的な、と奈良崎さんはおっしゃったけど、味が、という意味ではない様子。上州名物味噌パンの味噌的な味が少しした。(一部にしか通じない例)

とりあえずご飯を食べたら、丁度お仕事の呼び出しが。
呼ばれるかも、と雨の中大荷物で帰宅しましたが、やっぱりですか(´-ω-`)
両手に仕事道具と、大倉の小皿を抱えて出発。炎上中らしい現場に飛び込んでまいります(つω=`)

--------------------------------------------------------------------------------
一の重:スターター
・サンドウィッチ -ノルウェー産スモークサーモンとレタス、ロースハムとスライスチーズ-
・フランス産鴨胸肉のロースト、黒胡椒風味
・国産ズワイ蟹のコンソメジュレ
・国産真鯛のカルパッチョ、イタリアンドレッシングを添えて

二の重:メイン
・小豆ともち米の赤飯
・一番だしを使って薄味に仕上げた竹の子、人参と里芋の煮物、木の芽を添えて
・海老、しんじょうのゆば巻き
・和風のだし汁を使った厚焼き玉子
・国産牛肉のたたき、穂紫蘇とレモンを添えて

三の重:デザート
・桜のホワイトチョコムースと抹茶のビスキュイ
・フランボワーズソースを合わせた自家製葛きり
・ぎゅうひで包んだ抹茶とあんこ風味の和風ショコラ
・バニラアイス、味噌ソースを添えて

【食】豆乳胡麻レアチーズ


美味しい(・∀・)
チーズケーキとしてではないけど(・∀・)
ローソンで売ってました(・∀・)


姉妹品で豆乳抹茶シュークリームを売ってるけど、シューが不味くていかん(・ω・)

【食】あんこ&カスタード プリン


あんこ&カスタードプリンだそうです。

見て下さい、「あんこカスタードプリン」ではなく「あんこ&カスタードプリン」の名にふさわしいこの構造。

餡子とプリンの比率も気になりますが、内容量と容器の比率も気になります(・ω・)
なぜこんなにすき間が空いてるの?(・ω・)

正直あんまり食べたくなかったけど、好奇心には逆らえず購入。

しかし久しぶりに市販されてるプリンでこんなに不味いものを食いました(´∀`)
あっはっはっ!!美味しくない!!(´∀`)

びっくりすることに、プリンだけで食べてもあんこ(半羊羹状)だけで食べても不味い。
一緒に食べると多少相殺があってマシだけど、やっぱし美味しくない。

世の中には開発者のテンションを疑う食い物がたくさんありますが、これはマジで解らんわ(´∀`)意図が理解できない。
あれかな?出来たては旨いとか。

一応賞味期限はチェックしたけど、あと1ヶ月は平気みたい(・ω・`)

プロフィール

イトウ

Author:イトウ
中途半端にヲタ体質の人間。食い意地張ってます。
ヒクほど涙もろいです。
可愛げのある男子&女子が大好物。
割かしなんでもあるがまま受け入れます。悪気Nothing。
人見知り改善に日々四苦八苦。
ブログ用途迷走中。
お屋敷への帰宅覚え書き中心か?

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

■作業用(兼妨害用)■









★神演技★











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。